モノリスソフトの大崎スタジオが始動とのことで、スタッフを募集しています。
【中途採用】大崎スタジオ本格始動!クリエイターを支えるスタッフ大募集中!
・システム管理スタッフ
・業務アシスタントスタッフ■応募の詳細
通年募集/東京/マネージメント・サポートよりご確認ください。https://t.co/FXjzaIMbJw
■大崎スタジオ開所のお知らせhttps://t.co/Cj3Bxcsr1z pic.twitter.com/2BABsgwLQA— 株式会社モノリスソフト (@MONOLITHSOFT) 2019年7月8日
けっこう人員増えてきましたが、そろそろ取り掛かっているタイトルのアナウンス欲しいなぁ。
1: 2019/07/08(月) 12:31:58.85 ID:FGdrpq8S0
東京本社
京都スタジオ→任天堂本社ヘルプ要因
中目黒GSスタジオ(2017年9月本格始動)
飯田橋スタジオ(2018年5月本格始動)
大崎スタジオ(2019年7月本格始動)NEW!
京都スタジオ→任天堂本社ヘルプ要因
中目黒GSスタジオ(2017年9月本格始動)
飯田橋スタジオ(2018年5月本格始動)
大崎スタジオ(2019年7月本格始動)NEW!
2: 2019/07/08(月) 12:33:19.40 ID:FGdrpq8S0
弊社は、下記のとおり大崎スタジオを開所することといたしましたので、お知らせいたします。
<所在地>
〒141-0001 東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル12階
引き続き、弊社モノリスソフトをご愛顧、お引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
<所在地>
〒141-0001 東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル12階
引き続き、弊社モノリスソフトをご愛顧、お引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
4: 2019/07/08(月) 12:35:08.04 ID:FGdrpq8S0
【中途採用】大崎スタジオ本格始動!クリエイターを支えるスタッフ大募集中!
・システム管理スタッフ
・業務アシスタントスタッフ
■応募の詳細
通年募集/東京/マネージメント・サポートよりご確認ください。
5: 2019/07/08(月) 12:35:14.82 ID:xIYSkzVm0
でも作品の開発がゆったりしてるからどんどん増やしたほうが良いな
ゼルダの開発のためにゼノブレ作れませんってのも微妙だし、
ここ以外の任天堂セカンドはいまいちだしな
ゼルダの開発のためにゼノブレ作れませんってのも微妙だし、
ここ以外の任天堂セカンドはいまいちだしな
61: 2019/07/08(月) 13:37:49.65 ID:8v9mf/Lea
>>5
モノリスは開発(構想を元に作る)は国内有数でクソ速いだろ
構想(どんなものを作るか決める)は遅いが
ゼノブレ:構想3年、開発1年
ゼノクロ:構想5年、開発2年
ゼノブレ2:構想2年、開発1年半
だから
モノリスは開発(構想を元に作る)は国内有数でクソ速いだろ
構想(どんなものを作るか決める)は遅いが
ゼノブレ:構想3年、開発1年
ゼノクロ:構想5年、開発2年
ゼノブレ2:構想2年、開発1年半
だから
6: 2019/07/08(月) 12:36:40.02 ID:ONtRftuK0
任天堂の支援もあるんだろうけどえらく景気がいいな
8: 2019/07/08(月) 12:37:32.42 ID:FGdrpq8S0
株式会社モノリスソフト 従業員数推移
108名(2013年03月末時点)
123名(2014年05月末時点)
109名(2016年06月末時点)
115名(2016年12月末時点)
133名(2017年04月末時点)
143名(2017年09月末時点)
153名(2018年01月末時点)
163名(2018年04月末時点)
168名(2018年05月末時点)
171名(2018年07月末時点)
178名(2018年09月末時点)
184名(2018年11月末時点)
193名(2019年01月末現在)
209名(2019年04月末現在)
108名(2013年03月末時点)
123名(2014年05月末時点)
109名(2016年06月末時点)
115名(2016年12月末時点)
133名(2017年04月末時点)
143名(2017年09月末時点)
153名(2018年01月末時点)
163名(2018年04月末時点)
168名(2018年05月末時点)
171名(2018年07月末時点)
178名(2018年09月末時点)
184名(2018年11月末時点)
193名(2019年01月末現在)
209名(2019年04月末現在)
13: 2019/07/08(月) 12:40:15.64 ID:3G15bMQed
>>8
https://www.monolithsoft.co.jp/company/?to=about
2019年6月末215名も追加な
11: 2019/07/08(月) 12:39:19.27 ID:6tllNb/X0
任天堂ソフトのサポートもしているし
まだまだ人材不足だろうな
まだまだ人材不足だろうな
12: 2019/07/08(月) 12:39:31.29 ID:xIYSkzVm0
イーラ配信してからもう10か月だよな
ゼノブレ次回作がそろそろ欲しくなる
ゼノブレ次回作がそろそろ欲しくなる
18: 2019/07/08(月) 12:47:12.50 ID:tU/rpJyn0
普通だったら人増やしすぎで心配もするところだけど
高橋は工程管理にはやたら自信持ってるみたいだし上手く回せていけるんかね
高橋は工程管理にはやたら自信持ってるみたいだし上手く回せていけるんかね
20: 2019/07/08(月) 12:48:26.42 ID:CZChU2eOd
そろそろ何か形あるものを見せてくれ
23: 2019/07/08(月) 12:52:59.74 ID:Xm9lXBwf0
オリジナルで3ライン回せるのが理想だけど300人はいるかな
さすがにまだまだ時間がかかるか
さすがにまだまだ時間がかかるか
29: 2019/07/08(月) 13:00:43.23 ID:Obm4Fxiq0
親会社に出向させるつもりで増やしてるんじゃないの
今までも請負多いし
モノリスブランドのための社員増って感じゃないな
今までも請負多いし
モノリスブランドのための社員増って感じゃないな
78: 2019/07/08(月) 14:04:12.09 ID:hLGzkPh1d
>>29
京都はまんま任天堂本社行きだし
飯田橋も任天堂セカンドが詰め込まれてるビルにいるからそこも任天堂のヘルプにまわすとしたら
目黒大崎の2ラインて感じになるのかな
京都はまんま任天堂本社行きだし
飯田橋も任天堂セカンドが詰め込まれてるビルにいるからそこも任天堂のヘルプにまわすとしたら
目黒大崎の2ラインて感じになるのかな
31: 2019/07/08(月) 13:01:31.23 ID:cXd8y23lp
大崎スタジオがまだまだ過疎状態だろうから
どんどん採用してくんだろうなぁ
どんどん採用してくんだろうなぁ
37: 2019/07/08(月) 13:11:50.89 ID:UA9rn0j60
39: 2019/07/08(月) 13:17:32.52 ID:d9xLgpDVd
京都→ゼルダ手伝い
中目黒→新規IPアクションRPG
飯田橋→ゼノ
大崎→?
って感じか?
48: 2019/07/08(月) 13:26:09.77 ID:JmirRZSX0
でもデカくなりすぎて傾いても嫌だから
上手く増やしつつゲーム開発して欲しいな
上手く増やしつつゲーム開発して欲しいな
51: 2019/07/08(月) 13:27:53.63 ID:61G3E3FB0
そろそろゼノブレ3かゼノクロ完全版かゼノブレ1HD版を頼みますよ
57: 2019/07/08(月) 13:30:48.26 ID:3fD5Gl1A0
なんで東京でスタジオ増やすんだろな
59: 2019/07/08(月) 13:35:22.62 ID:A8tciWeg0
>>57
東京の方が求人集めやすいっていうのもあるだろうし、オフィス事情も東京都方がいいんじゃないか?
東京の方が求人集めやすいっていうのもあるだろうし、オフィス事情も東京都方がいいんじゃないか?
62: 2019/07/08(月) 13:38:30.42 ID:cXd8y23lp
>>57
東京で増やす利点
・ゼルダ手伝いチームおよび任天堂手伝いを京都よりも東京で集めたい
・現行プロジェクト(ゼノ、新規)を大きくするため
・新規ライン(自社3ライン目)がスタート
上2つが現実的か
東京で増やす利点
・ゼルダ手伝いチームおよび任天堂手伝いを京都よりも東京で集めたい
・現行プロジェクト(ゼノ、新規)を大きくするため
・新規ライン(自社3ライン目)がスタート
上2つが現実的か
64: 2019/07/08(月) 13:42:50.93 ID:4FOsLYLy0
>>62
飯田橋は1-upスタジオと同じビルなので
たぶん1-up同様の任天堂東京の手伝いのためのスタジオだな
飯田橋は1-upスタジオと同じビルなので
たぶん1-up同様の任天堂東京の手伝いのためのスタジオだな
72: 2019/07/08(月) 13:55:23.52 ID:0YEvE9yOp
215人入ったけどまだまだ人手足りないのな
前作は40人強で回して2が産まれたのに
一体どんなものを作ろうとしてるんだろう
前作は40人強で回して2が産まれたのに
一体どんなものを作ろうとしてるんだろう
77: 2019/07/08(月) 14:03:49.47 ID:Qz/Se8Dc0
比較的短時間でスッキリクリアできて
あー楽しかった って他のゲームに移れそうな
良い意味で軽めの新規IPを出して欲しい気もする
あー楽しかった って他のゲームに移れそうな
良い意味で軽めの新規IPを出して欲しい気もする
85: 2019/07/08(月) 14:57:24.19 ID:r6RbY+ym0
毎年モノリス出せや
91: 2019/07/08(月) 15:19:42.13 ID:lFX4iPl80
人数的にゼルダの手伝いがなかったら毎年テイルズくらいのゲームなら出せそうだけどな
94: 2019/07/08(月) 15:57:47.62 ID:ef0XMFkq0
アストラルチェイン並みに発表後半年で発売とかやってくる可能性が?
ゼノブレらしき高橋の新作もモノリス新作も動いてる
他のセカンドもswitchで絶好調だね
何が出てくるか本当に楽しみ
そういやこないだのE3
情報の洪水かと思ってたけどモノリス作品はゼルダしか発表してないんだな
switchはまだまだ未発表の弾あんのかよ
地方は知らんが
東京だとIT系の転職は
下も上も膨大な数募集かけてるからね
京都より東京に新規オフィス構えた方が
いい人材も集まりやすいだろうな
広い、最終的にここだけで100人越えそう
8月あたりには何かモノリス情報くるかな
>>5
ルイージマンション3もFE風花雪月もセカンドだしいまいちなんてことは無いんだがな
新規IPを期待できるセカンドという意味ではモノリスくらいだが
ハードの性能が上がるにつれ開発期間は長くなるから、ゼルダ手伝い抜いてゼノブレの他に2本で少なくとも3本は常に走ってて、毎年1本何かしらモノリス作品出せるくらいだと嬉しい
確か高橋も最近の対談で監督任せられる人材がその時点で3人〜4人いると言っていたから期待したい
あとは任天堂に企画を通すのが一番難しい問題
かなりデカいスタジオで驚いた
原田とのインタビューで求人に少しでも有利になるように内装のことも考えているようなこと言ってたけど、今回は割と気を遣ったようだな
本社と比べると格差がやばいことになってるわw
まぁその本社をリフォームするみたいだけど
調べたら本社より広いも