モノリスソフト公式サイトでは社員数224人(2019年9月末現在) となっているのですが、マイナビに掲載されている情報では236名(2019年12月末時点)であることが判明しました。
かなりのペースで社員数が増員されていっていますね。
そろそろ新作の情報がほしいですが。
1: 2020/02/16(日) 16:52:31.87 ID:0UvVtwGr0
https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp109125/outline.html
従業員 224名(2019年9月末時点)
従業員 236名(2019年12月末時点)
2: 2020/02/16(日) 16:53:23.11 ID:2ta4bxDl0
景気いいいですな
11: 2020/02/16(日) 17:05:16.61 ID:Dspycg+M0
ここが人増やすって事は任天堂がオタ部門の開発を増やしてるの
ニアイコールだからゲハ的にも見逃せない話題かと
ニアイコールだからゲハ的にも見逃せない話題かと
12: 2020/02/16(日) 17:05:35.33 ID:KiqnCdtVd
また増えたのか(歓喜)
13: 2020/02/16(日) 17:09:50.37 ID:s83FBJVU0
3ライン並行で稼働しているって説が有力と思ってるが、流石に増加ペース早過ぎないか
もしかしてゼノブレDEも自社でやってるのか?
- BOTW続編の手伝い
- 新規ARPG
- 新規高橋プロジェクト
もしかしてゼノブレDEも自社でやってるのか?
- BOTW続編の手伝い
- 新規ARPG
- 新規高橋プロジェクト
24: 2020/02/16(日) 17:24:19.84 ID:H2pXQLGB0
>>13
新規のアクションはARPGとは限らん
アクションアドベンチャーとは書いてるがステージクリア型かもしれん
新規のアクションはARPGとは限らん
アクションアドベンチャーとは書いてるがステージクリア型かもしれん
16: 2020/02/16(日) 17:12:04.24 ID:cyiLDdW2p
224人から236人って
中途で12人もとったの???
凄くねペース
中途で12人もとったの???
凄くねペース
17: 2020/02/16(日) 17:15:16.83 ID:CjsHxgeMa
人材育成が間に合ってるのかがほんと心配
高橋が前に言ってた、モノリスの待遇が良いという噂だけに生活安泰を求めて来る人が増えたってのが気になる
スマホゲーやスクエニゲーの製作をやったようなやつらを何人増やしても面白いゲームは作れないだろうに
高橋が前に言ってた、モノリスの待遇が良いという噂だけに生活安泰を求めて来る人が増えたってのが気になる
スマホゲーやスクエニゲーの製作をやったようなやつらを何人増やしても面白いゲームは作れないだろうに
18: 2020/02/16(日) 17:18:07.56 ID:1wEr+Cfa0
任天堂に買われてからずっと拡大してんなここ
RPGの開発が延期・開発中止が相次ぐ業界の中でちゃんと新作出してくれるのはありがたい
RPGの開発が延期・開発中止が相次ぐ業界の中でちゃんと新作出してくれるのはありがたい
19: 2020/02/16(日) 17:18:23.38 ID:UXtxgR9zd
東京本社(高橋チーム)
京都スタジオ(任天堂ヘルプ)
中目黒GSスタジオ(新規アクション)
飯田橋スタジオ(任天堂東京ヘルプ?)
大崎スタジオ(ゼノブレDE?)
京都スタジオ(任天堂ヘルプ)
中目黒GSスタジオ(新規アクション)
飯田橋スタジオ(任天堂東京ヘルプ?)
大崎スタジオ(ゼノブレDE?)
こんな感じ?
70: 2020/02/16(日) 18:04:58.80 ID:JrqVvw9wa
>>19
モノリスソフトのページ見ると4チーム動いてるから
任天堂の手伝いは現在1チームだけだと思う
モノリスソフトのページ見ると4チーム動いてるから
任天堂の手伝いは現在1チームだけだと思う
モノリス制作2Dゼルダ(仮)がBotWの続編とも思えないし
38: 2020/02/16(日) 17:36:11.29 ID:jjmcyCiK0
フォトカノの有能モデラーもモノリス入ったし有能が集まってりゃいいが
44: 2020/02/16(日) 17:38:53.14 ID:rWSZqY4d0
任天堂から押し付けられてるのか任天堂から流してもらってるのか
47: 2020/02/16(日) 17:40:42.57 ID:jjmcyCiK0
>>44
もう任天堂の一部だからそのどちらでもなくね
もう任天堂の一部だからそのどちらでもなくね
45: 2020/02/16(日) 17:38:55.34 ID:FT4nwXza0
任天堂に入るようんもんだからな
任天堂のオタク相手に好き勝手やっていい部署
任天堂のオタク相手に好き勝手やっていい部署
任天堂のノウハウも学べるし、クオリティーも年々上がってる
48: 2020/02/16(日) 17:41:21.02 ID:wnjTjTrJp
また増えたのか
54: 2020/02/16(日) 17:44:43.96 ID:HjG2pnqr0
モノリスソフトに就職できたとして
どの部署で働きたい?
どの部署で働きたい?
新規ファンタジーアクション
高橋チーム
ゼルダチーム
京都任天堂下請
56: 2020/02/16(日) 17:45:38.43 ID:jjmcyCiK0
>>54
やっぱゼルダかな
ブレワイに関わってましたってだけで移籍したら即通りそうだし
独立した時も元ブレワイ開発の肩書は目を引くと思う
やっぱゼルダかな
ブレワイに関わってましたってだけで移籍したら即通りそうだし
独立した時も元ブレワイ開発の肩書は目を引くと思う
61: 2020/02/16(日) 17:55:45.92 ID:VYdExfK8p
>>54
高橋チームだな、ゼノシリーズに人生全振りで
高橋チームだな、ゼノシリーズに人生全振りで
60: 2020/02/16(日) 17:51:40.03 ID:5zM5cXMOa
そういやなぜかモノリス主導でゼルダスタッフ募集してたな
職種を見るとコンセプトアートデザイナーとかあってbotw2とは別物っぽい感じの
職種を見るとコンセプトアートデザイナーとかあってbotw2とは別物っぽい感じの
63: 2020/02/16(日) 17:58:15.88 ID:VYdExfK8p
正直任天堂信者からしても、任天堂よりモノリスソフトのほうが人気あるだろ
65: 2020/02/16(日) 18:00:01.25 ID:bj+CrJnn0
任天堂傘下になって一番人いなかったゼノブレ1の頃で70~80人くらいだったから3倍!
まあHDになってより人手は必要なんだろうけども
まあHDになってより人手は必要なんだろうけども
69: 2020/02/16(日) 18:04:36.62 ID:7zhs/XKj0
結局、モノリスはゼノブレイドクロスは続編出すのか出さないのか
74: 2020/02/16(日) 18:10:00.51 ID:GVPMOjchp
>>69
モノリス(高橋)がやりたいと思っても任天堂に企画持って行ってゴーサインが出ないと作れないからね
モノリス(高橋)がやりたいと思っても任天堂に企画持って行ってゴーサインが出ないと作れないからね
86: 2020/02/16(日) 18:29:13.33 ID:huX0kf6m0
>>74
正直クロスは練り直して欲しい
前作が未完成状態なので、その続きをプレイする人が限定されてるから
まずはリメイクしたら良いんじゃないかな
採掘が必須だけど、開発状況が数字でしか出てこなくて寂しい
採掘場を中心に人々が集まる様子とか変化がほしかったな
あとドールの燃料制限とか勘弁して欲しい
正直クロスは練り直して欲しい
前作が未完成状態なので、その続きをプレイする人が限定されてるから
まずはリメイクしたら良いんじゃないかな
採掘が必須だけど、開発状況が数字でしか出てこなくて寂しい
採掘場を中心に人々が集まる様子とか変化がほしかったな
あとドールの燃料制限とか勘弁して欲しい
76: 2020/02/16(日) 18:15:40.79 ID:myVqNNBl0
だから2年に1本は出せと
79: 2020/02/16(日) 18:21:42.37 ID:GMtYlztEp
>>76
今後2年に一本ペースはほぼ確定でしょ
自社IPでゼノブレイドde、新規アクション、高橋チーム
の3本が走ってる時点で相当強い
今後2年に一本ペースはほぼ確定でしょ
自社IPでゼノブレイドde、新規アクション、高橋チーム
の3本が走ってる時点で相当強い
84: 2020/02/16(日) 18:25:15.03 ID:qpVKE0Gv0
ここまで短期間で増やしてるとこないし
結構行きたい人いるんだろうってのはわかる
結構行きたい人いるんだろうってのはわかる
87: 2020/02/16(日) 18:30:13.12 ID:EsL4sNeq0
任天堂の下請けもやってるから
人はいくらでも欲しいんだろう
人はいくらでも欲しいんだろう
モノリスとブラウニーブラウン、どこで差がついた
91: 2020/02/16(日) 18:35:14.53 ID:OGnqnVZpd
2020 ゼノブレDE
2021 新規IP(アクション)
2022 新規IPのDLC
2023 ゼノ
2024 ゼノDLC
2021 新規IP(アクション)
2022 新規IPのDLC
2023 ゼノ
2024 ゼノDLC
しばらくはこんな感じになりそう
毎回思うけどモノリスの監視でもしてるのだろうか
これだけ何かと気になって仕方ないスタジオがかつてあっただろうかw
こんなにたくさんどこの会社から流れて来てるんだろ
モノリスなんかウンコよりマシってレベルなのにお前らアホだロ
任天堂は世界一レベルの高い仕事を学べるけど
仕事はもちろんコミュ力もルックスも人間性も
全てがパーフェクトでないとやってけない印象(勝手な想像です)
その辺がモノリスだと丁度良くて
ゲームつくる才能さえあれば他は凡人並でもやってけそう
中途採用でこの増え方は中小企業にしてはすごい。
この増え方だと2年後くらいにはフロムとかアトラスくらいになる
定期的にあるなこれw
いっつも増員が判明してるよな
ゼノクロの時どれくらいだっけ?
130名くらいだった気がする。
めちゃくちゃ増えてるな
下請け専ばっかり増えてる気しかしない
大作かつ傑作なRPGを作るモノリスソフトだからこそ、ライトにとどまらずこうしてヘビーユーザー達も楽しみにしてるんだろうね。
早くゼノブレDEと新作が遊びたい!
※4
でもおまえウンコ以下じゃん
いいからはよ新作
高橋チームは少数精鋭主義のようだから増えて10人ちょいでしょ
それ以外の新規IPライン、ゼルダスタッフ、京都スタジオなんかでやたら増えてるんだと思う
別にモノリスに限らずどこだって社員募集してるだろ?
最近スポンサードリンクでファルコムの"38年黒字だから黒字社員募集中だから黒字(黒字!!)"ってなの出してるやん?
それで人が集まってるかどうか知らんけど。
オープンワールドのポケモン作ってくれ頼む
※15
何にイラッとしたんだ?
沸点がわからん
モノリスソフトが12人増えると話題になるけど
任天堂が19年に
4月2286人
↓
9月2376人
と、中途採用で90人増えてることは話題にならんのはなぜなのか