『ゼノブレイド』はWiiUのVCも入れると4度目となりますが、NintendoSwitch『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』で初という方も当然いますよね。
1: 2020/06/01(月) 21:28:13.24 ID:CS9o4EaP0
ゲハでの評価と比べてどうだった?
2: 2020/06/01(月) 21:29:11.36 ID:NaQBO823a
おもろいよ
4: 2020/06/01(月) 21:29:55.01 ID:mi335PnN0
最高やで まだメリアと会ったところだけど
5: 2020/06/01(月) 21:30:19.90 ID:9kB2JHug0
めっちゃ面白い
睡眠時間削られ過ぎてヤバいわ
睡眠時間削られ過ぎてヤバいわ
8: 2020/06/01(月) 21:32:07.56 ID:HWeKq6b40
めっちゃ面白いね、ストーリーは後半のSF成分マシマシの影響で2の方が好きだけどどっちもすげえ楽しんでる
10: 2020/06/01(月) 21:36:16.15 ID:84ZAc6d/0
こんな神ゲーが眠ってたことに感激を覚えてる
どこかの伝説(笑)がかわいそうになるレベル
演出、曲すべてのレベルが想像を超えてる
どこかの伝説(笑)がかわいそうになるレベル
演出、曲すべてのレベルが想像を超えてる
159: 2020/06/02(火) 02:02:51.01 ID:Fe2Cv4jL0
>>10
全然眠ってないだろ
めちゃくちゃメジャータイトルじゃねーか
全然眠ってないだろ
めちゃくちゃメジャータイトルじゃねーか
11: 2020/06/01(月) 21:36:27.89 ID:jFSEp9y+0
Wiiの時点でこれが出て今日までどれくらいのRPGが出たんだろう
そしてその中でこれに並ぶか以上の作品が何本あった事だろう
そしてその中でこれに並ぶか以上の作品が何本あった事だろう
そんな気持ちになった
まぁ、RPGは廃れていく一方なんだろうな
13: 2020/06/01(月) 21:41:13.59 ID:gg9JpTmpa
かなり面白い
けど2→1と1→2だと思い入れの具合は違うんだろうなと思った
自分は前者だけど、今のところやっぱ2派かなと感じる
けど2→1と1→2だと思い入れの具合は違うんだろうなと思った
自分は前者だけど、今のところやっぱ2派かなと感じる
17: 2020/06/01(月) 21:44:33.97 ID:2xf3st8e0
2の戦闘は慣れるとめっちゃ楽しくて直感的にボタン押すだけの快適さだったけど
1の戦闘は下のやつ選択するのたるいな
始めたばかりだけど慣れれば楽しくなるだろうか
しかしフィオルンの可愛さはヤバい
センスの爆発と制御のバランスが取れたら3はかなり期待出来る
1の戦闘は下のやつ選択するのたるいな
始めたばかりだけど慣れれば楽しくなるだろうか
しかしフィオルンの可愛さはヤバい
センスの爆発と制御のバランスが取れたら3はかなり期待出来る
18: 2020/06/01(月) 21:44:41.45 ID:jKpw5NF/0
まだガウル平原に入ったところだけど、システム周り複雑でピンとこないし
戦闘はあんまり爽快感ないから今の所微妙
戦闘はあんまり爽快感ないから今の所微妙
27: 2020/06/01(月) 21:51:21.45 ID:VcW8ncYK0
>>18
もうちょっと進むとおっpいのお姉さん仲間になるので
その辺りから戦闘が面白くなってくるぞ
もうちょっと進むとおっpいのお姉さん仲間になるので
その辺りから戦闘が面白くなってくるぞ
29: 2020/06/01(月) 21:52:23.25 ID:zqyVpqwj0
>>18
背面や側面特効意識した位置取り
パーティーゲージ貯めて崩し転倒
背面や側面特効意識した位置取り
パーティーゲージ貯めて崩し転倒
これだけ覚えておけば後は応用でなんとかなる
38: 2020/06/01(月) 21:59:08.92 ID:jKpw5NF/0
>>27
>>29
もうちょっと進めてみないと、ってのはなんとなく分かる
>>29
もうちょっと進めてみないと、ってのはなんとなく分かる
今はまだ転倒させてもその後続けられなかったり
シュルクの焼け石に水的なヒールじゃ回復追いつかなかったりで
色々ともどかしいところが解決していけば面白くなりそう
26: 2020/06/01(月) 21:50:56.68 ID:jFSEp9y+0
戦闘は慣れの部分もあるけどシュルクの後ろ・横から殴ると特攻の技がダルすぎるね
ヘイト管理しっかりやればどうにかなるのかもしれんけど
殴ろうと思った時に!消えるのはしょうもない!のせいで基本目線が下にいくのも嫌
ダンバン入ってからもうずっと使ってるわ
ヘイト管理しっかりやればどうにかなるのかもしれんけど
殴ろうと思った時に!消えるのはしょうもない!のせいで基本目線が下にいくのも嫌
ダンバン入ってからもうずっと使ってるわ
41: 2020/06/01(月) 22:00:30.38 ID:NQsfRjsE0
戦闘はシュルク使うよりダンバンさんとかフィオルン使った方がストレス減る
シュルクは位置取りで面倒
シュルクは位置取りで面倒
43: 2020/06/01(月) 22:03:09.96 ID:LV9ug2Ui0
1の展開が神過ぎるだけで、2は2で面白い
1が無かったら誰も2に文句は言うまい
3は1っぽいのが良いって意見良く見るけど、
モノリスは3は1でも2でもない物を出してくると思うなぁ
1が無かったら誰も2に文句は言うまい
3は1っぽいのが良いって意見良く見るけど、
モノリスは3は1でも2でもない物を出してくると思うなぁ
68: 2020/06/01(月) 22:44:42.84 ID:GDiaTQcZ0
>>43
別に1でも2でもそれこそゼノクロでも新しいものでもいいんだけど、
1とイーラ以外要素の取捨選択がロクにできてないんで、そこさえちゃんとしてくれればいい
別に1でも2でもそれこそゼノクロでも新しいものでもいいんだけど、
1とイーラ以外要素の取捨選択がロクにできてないんで、そこさえちゃんとしてくれればいい
45: 2020/06/01(月) 22:04:28.98 ID:9y0t/HT/0
つーかBGMが全部神なのがヤバいわ
49: 2020/06/01(月) 22:12:37.82 ID:oRHzB9kPM
初めてだけどアホほど広いフィールド移動させられるのにダッシュすらないっていうのが昔のゲームだなとはおもった
移動速度アップジェムあるけど戦闘では役に立たんからスロット潰すようなもんじゃん
あとレベル差が少しあるだけで露骨に攻撃当たらなくなってるの糞
レベル上げ強いられる場面大杉
移動速度アップジェムあるけど戦闘では役に立たんからスロット潰すようなもんじゃん
あとレベル差が少しあるだけで露骨に攻撃当たらなくなってるの糞
レベル上げ強いられる場面大杉
51: 2020/06/01(月) 22:13:24.16 ID:6gRxTvA40
むしろレベル上がりすぎて困るようなゲームだけどな
157: 2020/06/02(火) 01:58:35.20 ID:plqsmbRK0
>>51
レベル上がり過ぎて敵弱くて面白くなくなってきたから上級者モードで調整しだしたわ
レベル上がり過ぎて敵弱くて面白くなくなってきたから上級者モードで調整しだしたわ
54: 2020/06/01(月) 22:15:49.64 ID:kS/rOmvf0
2クリアしてるけど、相変わらず序盤にシステムの説明連打してくるのな
そんな一気に頭入らんわ
そんな一気に頭入らんわ
58: 2020/06/01(月) 22:17:49.81 ID:k3K0TtYN0
>>54
2のクソチュートリアルと違って後でメニューからいくらでも見直せる
2のクソチュートリアルと違って後でメニューからいくらでも見直せる
61: 2020/06/01(月) 22:22:45.36 ID:oRHzB9kPM
マクナ原生林前後からはサブクエにしろ狩りにしろ意図的なレベル上げしてないとボスは勝てないバランスだとおもうがね
63: 2020/06/01(月) 22:31:28.33 ID:eGJCCep30
リマスターとはいえ体験版を配信すればいいのになぁ
2の時にやるべきだったかもしれんけど
コレじゃないって思われるかどうかよりも知名度上げて触って貰えればもっと売上も伸びるだろうに
2の時にやるべきだったかもしれんけど
コレじゃないって思われるかどうかよりも知名度上げて触って貰えればもっと売上も伸びるだろうに
65: 2020/06/01(月) 22:36:10.87 ID:eD/HVnQd0
>>63
ゼノブレの戦闘は序盤から面白いって感じじゃないから厳しいな ゾード戦まではチュートリアルなようなものだし
体験版でゾードまでってなると軽いゲーム1本に匹敵して満足してしまう
ゼノブレの戦闘は序盤から面白いって感じじゃないから厳しいな ゾード戦まではチュートリアルなようなものだし
体験版でゾードまでってなると軽いゲーム1本に匹敵して満足してしまう
67: 2020/06/01(月) 22:42:20.21 ID:psTYKdGt0
>>63
そもそもライト層向けのゲームじゃないから効果薄いだろ
そもそもライト層向けのゲームじゃないから効果薄いだろ
69: 2020/06/01(月) 22:46:22.22 ID:53FBtkbA0
>>67
ライトやらヘビーやらそういう層を固定として見てないからね
ライトやらヘビーやらそういう層を固定として見てないからね
74: 2020/06/01(月) 22:49:09.68 ID:psTYKdGt0
>>69
少なくともゼノブレシリーズはライト層切り捨ててオタ層向けに全振りした方がいいだろう
少なくともゼノブレシリーズはライト層切り捨ててオタ層向けに全振りした方がいいだろう
64: 2020/06/01(月) 22:32:58.28 ID:LV9ug2Ui0
無印はキャラの表情を想像で保管してた部分が大きいから、
DEで細かく描写されすぎてて、自分の中のダンバンさんとの違いに違和感がある
ダンバンさんの「見りゃわかるだろ?まだまだいける」はもっと苦しそうな笑顔で描いてほしい
なんつーか演技が軽い
全体的に遊びやすくなってるんだけど、思い入れが強すぎて細かい所が気になる
DEで細かく描写されすぎてて、自分の中のダンバンさんとの違いに違和感がある
ダンバンさんの「見りゃわかるだろ?まだまだいける」はもっと苦しそうな笑顔で描いてほしい
なんつーか演技が軽い
全体的に遊びやすくなってるんだけど、思い入れが強すぎて細かい所が気になる
76: 2020/06/01(月) 22:51:58.06 ID:9y0t/HT/0
戦闘は位置とかタイミングとか重要なのに技コマンド出すの時間かかって出来ないとか
乱戦だと敵選択して技選択してみたいなのがマジでやり辛すぎるからウェイトタイムみたいな
時間を停止してターゲット、技を選んで攻撃、みたいなことがしたいわ
乱戦だと敵選択して技選択してみたいなのがマジでやり辛すぎるからウェイトタイムみたいな
時間を停止してターゲット、技を選んで攻撃、みたいなことがしたいわ
79: 2020/06/01(月) 22:58:15.74 ID:iUTz68H40
まだ序盤もいいところやけど戦闘は2のほうが好きやな
まだ慣れてないだけかもしれんけど
まだ慣れてないだけかもしれんけど
83: 2020/06/01(月) 23:00:21.14 ID:PP5rFYMy0
>>79
2は2で戦闘要素が解禁されてくのがスローペースだからなあ
1は戦闘要素そのものの解禁は早い。一方で仲間加入で戦術が多彩になっていく感じ
2は2で戦闘要素が解禁されてくのがスローペースだからなあ
1は戦闘要素そのものの解禁は早い。一方で仲間加入で戦術が多彩になっていく感じ
89: 2020/06/01(月) 23:09:29.45 ID:bSAXuBp20
当時はなんとも思わんかったが2のメインキャラの明るさを見ると1はやっぱ暗いというか悩み抱えすぎな気がする
94: 2020/06/01(月) 23:13:12.72 ID:P/g8n4xa0
>>89
世界観的には2の方が暗いというね
みんな絶望しきってるからこそレックスに希望をみたわけだけどさ
世界観的には2の方が暗いというね
みんな絶望しきってるからこそレックスに希望をみたわけだけどさ
95: 2020/06/01(月) 23:13:34.24 ID:o2OtqciZa
>>89
悩み抱え込んでるのは2の方だろ
隠し事ばっかりで嫌な空気だったわ
1のメンバーはみんな前向きで、自分の都合を隠さない
悩み抱え込んでるのは2の方だろ
隠し事ばっかりで嫌な空気だったわ
1のメンバーはみんな前向きで、自分の都合を隠さない
91: 2020/06/01(月) 23:10:56.30 ID:Du4u2o4S0
ストーリーは置いておいてクエスト回りが今の仕様になるだけでもかなり印象変わるんだろうけどねぇ
特定のクエスト受けてるとクリアまで他が進行不可になるとかは仕様上しょうもないだろけど
特定のクエスト受けてるとクリアまで他が進行不可になるとかは仕様上しょうもないだろけど
116: 2020/06/01(月) 23:35:52.50 ID:vpfum5lZa
仲間が戦闘中にちゃんと空気読んでくれるのすごいと思う
シュルク使ってるときはラインが引き付けて崩したあと転倒させてくれるし逆の時はちゃんとヘイト稼いどけばシュルクが横と後からアーツを繰り出してくれる
シュルク使ってるときはラインが引き付けて崩したあと転倒させてくれるし逆の時はちゃんとヘイト稼いどけばシュルクが横と後からアーツを繰り出してくれる
120: 2020/06/01(月) 23:37:04.96 ID:KyaIpGTn0
>>116
大抵の場合、タンクとヒーラーはAIの方が優秀というね
大抵の場合、タンクとヒーラーはAIの方が優秀というね
121: 2020/06/01(月) 23:37:31.65 ID:PP5rFYMy0
>>116
メリア以外のCPUは頭いいんだよな
メリア以外のCPUは頭いいんだよな
メリアは、その、自操作推奨で…
130: 2020/06/01(月) 23:53:11.95 ID:7AxK51Eq0
マップ凄いと聞いてたけど、マジだった。
単に広いだけじゃなく、高低差の見せ方やランドマークの置き方などロケーションの作り方が絶妙。
序盤の街が襲われ高台の貯蔵庫から街に急ぐ場面で言外に「ダイブせよ」と促すあのマップ構成はセンスある。
単に広いだけじゃなく、高低差の見せ方やランドマークの置き方などロケーションの作り方が絶妙。
序盤の街が襲われ高台の貯蔵庫から街に急ぐ場面で言外に「ダイブせよ」と促すあのマップ構成はセンスある。
141: 2020/06/02(火) 00:21:17.21 ID:ZPSB3JSG0
結構してるが寄り道しまくりで20時間たったのに序盤だわ
145: 2020/06/02(火) 00:36:05.09 ID:T8/rGemH0
ビジョンをそう簡単にブレイク出来なくなってからがシュルクの本番
モナドの万能性は頼もしい
モナドの万能性は頼もしい
148: 2020/06/02(火) 00:58:04.64 ID:mF59GyAx0
これがWiiで出てたってのがすごい
マジでどうやってたんだって思ったわ
マジでどうやってたんだって思ったわ
尼評価も納得の4.3
記憶失って最初からやりたいな
序盤の襲撃で言外にダイブしろよというマップ構成になってるのすきなのわかる
なにも知らなくてもいけるんじゃね?で飛びやすい構造だしちゃんと水に落ちたらダメージ受けないとか飛び込んでみればいいよと示唆してるNPCもいる
飛んだらしっかりプレイアワードゲットで導線と得た報酬が巧みに繋がってるのでこういうとこうまい
Wiiでコレ作ったってスゲェな、売れるべきだわこのゲーム
初見じゃないけど、昔はサブクエなんてやれるもんだけやっとこうって感じだったんだが
便利になってるが故に全消化しないと進めん病気になって、ストーリー全然進まへんw
時限以外は後回しでいいんだけどね…
>どこかの伝説(笑)がかわいそうになるレベル
レガイア伝説は面白かっただろ!!
2だけやって初見ですが面白すぎる。
サブクエほとんどやってないけどボリューム凄いですね
序盤で面白いって言ってる人は後半面白すぎて昇天しちゃうんじゃないかな
ダンバンさんが締めてくれるのがすこ
オリジナルを遊んでるからこそDEの進歩が感じられて嬉しい
クエスト関連なんか親切過ぎてサクサク消化出来る(なお物欲センサーにより序盤のクエストに必要なスキートの甘露煮が中々ドロップしなかった模様)
UIの大幅改善で交換とかもしやすくなったのは大きいな
will版の時は使った記憶無い
クエスト受注も簡単になったからテンポ良く進めるのも大きい
先に2から入ったけど、1も面白いな
スマッシュしたくてたまらんのと、超電気分解ダウンが定期的に聞けないのが悲しい
Wii版で挫折したくちだが
ゼノブレイドの基礎理解してるからより詳しい指南も理解できるようになって
あーそういう事だったのかと レベル上がり過ぎて歯ごたえ無くなったら下げれるし
今回は全部しっかり味わおうとサブクエの部分も全部やり切る勢いで楽しんでいる
ジェムもよくわかってなかったからな 今回ようやく精製しだした
初見の人は先へ進むの急ぐだろうけど 今回はじっくり味わっていく
フィオルンが可愛くなった シュルクやラインも含めて皆好きだわ
※12
あの暑苦しいナレーションは大好評だったしワイもだいすこだから3に期待
同じくスキートの甘露黒蜜とあとサモンの白子は苦労した
※7
サブクエしない場合は経験値そんなに増えないから、ユニーク戦やボス戦がそこそこハードになるから頑張って!
(ちなみに雑魚でレベリングするくらいならクエストこなした方が早いし楽)
※15
っ 細い虫脚
っ 小さな背ビレ
出ないときは本当に出ないよなw
何度かクリアまでやってるけど、改めてやると、装備やジェムのセッティングや、戦闘のタイミングとか、対処の仕方なんかが理解出来ててより楽しい
記憶と言うネタバレがちょっとだけ悔しい
初ゼノ
とにかくロケーションが美しくて壮大
それだけで楽しいわ
※1
まあ今回はまったく荒らされてないみたいでよかったね、散発的にはいても他のソフトからみてもむしろ全然すくないからどうしたのってくらい極めて平穏だ
Wiiでゼノブレイドを遊んだ後にDOD3、テイルズ、スターオーシャン、FF15と地獄のようなラインナップをプレイ。
JRPGはゼノブレイドで止まってるなーと改めて思ったね。
ffやったあとだとグラが荒い、でも音楽とストーリーが良いから良ゲーやな!
21
JRPGはゼノブレイド2とかペルソナ5、ニーアオートマタが評価されてるのにさすがにゼノブレイドでJRPGが止まってるはないでしょ
確かにその頃はJRPGが停滞しててそのなかで評価の高いゼノブレイドが出てきたってのはあると思うけど最近は結構調子いいよ
23
自分も一瞬思ったけど、考えたらとまってるっていうのは評価とかのことじゃなく多分ゲームデザインの進歩のことじゃないの
たしかにそういう意味ではペルソナとかもPS2時代のFF10やゼノサーガあたりと作りは進歩してはいないから
評判が良いゲームだから期待したけど戦闘が騒がしくてゴチャゴチャで不快だった。ff12のガンビットの様にシステムが複雑なのかと思いきやドラクエ並みの初心者向けのシステムだし、とにかく画面がうるさいってだけみたい。万人に受けるゲームではないからこれから買う人は注意してね。
※26
いきなりどうした?
無印信者がゼノ2コンプ発症してるようにしか見えないんですけど
思想は自由だが普通の人はこういうところで他作品貶したりしないよね
普通の人は
隙あらば対立煽り
なんか一人で発狂してて草
※20の何がそんなに気に障ったんだ…
実際に尼のゼノブレ2レビューは初期の低評価爆撃すごかったけど、現在は星4.3まで上がってるしな
DEも初動3.5、購入者ほぼ無しで普通にネガキャン食らってたよ
※37
そうなんだ
2作ともネガキャンを跳ね返せて良かった
おわり
1と2を対立させようとする、いつものコメだなw
ご苦労様です
※26
なんでもないコメに突然発狂とかなんのビョーキだよ
それアンタ自身にヤマシイ心当たりがあるからだよ
こんなの擁護にはいってる29やら32も犯人の自供と同じ
無印から数えて2〜3周目だが、NPCに2回話しかけて台詞を余すことなく聞いたり、
クエストを一回断って台詞を聞いたり、特定の仲間だけがクエスト受注時にリアクション起こすのを聞いたりして飽きないし、
今回は全ユニーク相手に2〜以上のレベル差調整して伯仲の闘いを味わったりと、色々不自由しないな
37
ここにきててゼノブレイド2がやられたAmazonがレビュー閉鎖にまで追い込まれた至上最悪の事件知らないとかないわ
あれとどこが同じなんだよ?
20とその擁護連中とか慌てふためいて必死になってかえってボロ出してるだけだろ
※42
自己レス
間違えた26とその取り巻きね
20は被害者だ申し訳ない
ゼノブレDEで戦闘が楽しいと感じたなら、是非ゼノブレ2もやってほしい。
2は自分流にパーティーをカスタマイズしながらずっと戦闘を楽しんでいた思い出。
対立煽りじゃなくて実際にいるんだよ
1の中にはね
ただしだ!ただし本当に数人なだけなんだよ
なのにそのたった数人が26みたいな異常者だから2は酷い目にあったし、1の99%以上のファンも全員かのように間違った疑いをもたれちゃう
アホなコメントしてる人のいいねが顕著についてなくて草
まあ26にはじまり29、30、32あたりは相当に精神ヤバイやつだわ
無印ゼノコンプとか初めてきいたわ、しかもその無印とやらへの悪口もどこにも書いてないし何が見えてるんだろうな
当時のWii版ゼノブレイドはのう、発売前には戦闘がオートなのが不安と言われたりRPGなのにアクションの当たり判定がおかしいとか言われたりしたものじゃよ…
真面目な話、1の高評価があってクロス、3DS版、スマブラ参戦、2、DE版と展開していったんだから別に隠れてたわけじゃないよな。
真っ当に評価されて今に至ってる。
今回のDE版は、シリーズで言われがちだったマップやクエストの不満点が素晴らしく改善されてる。
戦闘以外での経験値を別枠にした上級者設定もよく入れてくれた。
ゲーマーだけでなくライトユーザーにも遊びやすくカジュアル設定、マップナビゲートを入れたのもいいと思う。
脚本やバトルシステムは1、クロス、2それぞれ好みはあるだろうが、UIデザインはDE版が最高。
初めてゼノブレデビューして、ハマってるんですが、そのまま2に突入しても楽しめますか?1の方が面白かったってならないか不安。大丈夫ですかね?
あとメリアの頭装備って変更できない?頭だけ見た目変更できないとか辛い。
キミには申し訳ないがもう面倒だから、1はあまりにも至高すぎて2に手を出してはいけない、と言っておくよ
こう言っておけば平和みたいだからさ
楽しめます
1と2は方向性違いすぎるから合う合わないは人によってかなりあるけど十分楽しめると思います
方向性違うのかなあ
メリアの頭装備はストーリー進めれば取れるよ
どちらもあらゆる要素が高水準に収まってるよ
ただ個人的な注意として2はコメディな部分が00年代の深夜オタクアニメなテンションでちょくちょくあって割と下品だったりするのでそこが合わないとキツイよ
あとライターが複数いて連携がとれてなかったのか話や設定が矛盾してたりちぐはぐなとこが散見されるので細けぇことはいいんだよタイプじゃないと気になると思う
出たよ下品くん
ネガキャンしたいのが見え見えで笑う
Wiiのxenobaldeが出た時は他ハードではHD画質が主流でSD画質で戦ったからな
HDはスクショも綺麗で絵的にはユーザーを誤魔化せる ハリボテ商法が通じるが
SDである以上は見た目で誤魔化せず、中身の完成度が評価を決する
Wiiで出る以上、任天堂印で出る以上
ただでさえ見た目で騙されない任天堂ユーザーの目は厳しいからな
モノリスが挫折しかけた時に
任天堂側が例え延期になってもカネが掛かっても俺がなんとかするから
今出来る最高のものを全力で最後まで作り切ろうとバックで応援し生まれた作品でもある
SDでそれこそ全力でやりきったからこそ今のモノリスブランドがあると言っても良い
ゼノブレイドクロスが生まれたと言っても良い
その時得たものが土台となって今度は任天堂作品をサポートし
ブレスオブザワイルドのフィールドやスプラトゥーン2、
どうぶつの森に今は活かされている
※56
まあ落ち着け、※55は特に間違ったことは言ってない
補足するならば、確かに好みが別れる部分はあるけど、戦闘や音楽、キャラクターの豊かさが大きな魅力であると言っておこう
2は面白いよ
未だにアンチが粘着してるのが何よりの証左
※47
造語症は統合失調症の証拠だってここで暴れてた奴が言ってたなあ(白目
※49
極一部が声でかくして騒いでるだけで1も楽しめたなら2もゼノブレらしさふんだんで楽しめるからやってみると良い
しょっぱならから盛り上がる展開で「これこそゼノブレだ~」ってなるから
※55
話や設定じゃなくて「台詞の齟齬」な、しかも一言二言のレベル、話と設定に矛盾はなかったよw
こういう全ムービー10時間以上中のほんの十数分くらいの極一部の要素だけ大きく取り上げてそれが殆どみたいに言ってるの気になるんだよなあ
ゼノブレ関連の記事になると発狂して一人芝居繰り返す奴が常駐してるの、このサイトともう一つの方見てる奴にとっちゃもはやお約束と化してるな
※62
ゼルダとゼノブレに異様に執着してるのは見ててわかる
一度もそんな話題出してないのに唐突に過去作ガーとか長文垂れ流してくるから怖いわ
ゼノブレ2とブレワイは完全に標的にされてるな
ここ最近のゼノブレ、ゼルダ関連記事見ても粘着具合が常軌を逸してる
おれはもう1は最高作品で足元にも及ばないけど2はまあそこそこだよ、て言うようにしてるよ
投げやりになるなって思うかもしれんけど、そうしとくと荒れずに済むんだもん
※65
足元にも及ばないとか言うから荒れるんだがな
※65
そんな書き方して本当に荒れないと思ってるなら、コミュニケーション能力に欠陥があるとしか思えんが
65だが二人ともすまない
たしかに書き方よくなかった
まあ気持ちだけ汲んで
これまでのゼノブレ記事とかここ見ればわかるけど対立煽り狙ってるのいるからどう書いたって関係ないよ…
2のが好きって書き込みもちょくちょく見るしそれで荒れた経験があるならいつもの様に変なのに絡まれたか書き方が問題だっただけだと思う
※68わざわざすまないって言うくらいなら,最初から書かなきゃいいのに
何かを下げなければ褒められない奴がいるから荒れるんだよな
いちいち指標にされる程2も1に劣ってないからね
劣化した部分もあるけど進化した部分もあるから結局好みの問題でしかない
※70
スルーしたってそれも当たり前になってる場で不快な思いさせたとそれを詫びるやつにまでそういうこというわけか
スルースルー
5chで書いてキレらたんやが正直ゼノ2に比べ戦闘バリーエーションが少なく地味だから飽きてくるんだよな
折角の広大なマップや膨大なサブクエなんかもこの地味戦闘システムのおかげで消化していくのがメンドクセになる
基本面白いんだけどさメンドクセー仕様のおかげで
折角の物量がうまくいかされてないんだよね
ま1と2の良いとこ取り込んだゼノ3 に期待してる