『ゼノブレイド3』のフィールド「コンティ大瀑布」と「モルクナ大森林」が新たに公開されました。
ここは「コンティ大瀑布」で、巨大な滝が流れていますも。イスルギ率いるコロニーラムダの鉄巨神が見られますも。戦いの予感がプンプンしますも…!水が深い場所では、泳いで移動することもできますも。#ゼノブレイド3 pic.twitter.com/ctL2hOVXVX
— ゼノブレイド総合 (@XenobladeJP) May 18, 2022
「モルクナ大森林」は、巨大な植物が生い茂るフィールドですも。なんだか、ここで採れるフルーツが絶品だとか…!旅の途中で食材探しも良いかもですも~!#ゼノブレイド3 pic.twitter.com/ANd55MAtG8
— ゼノブレイド総合 (@XenobladeJP) May 18, 2022
1: 2022/05/18(水) 17:26:08.96 ID:R5JdO4kXr
7: 2022/05/18(水) 17:31:40.63 ID:a6lfSH1X0
上4枚ゼノクロの夜光の森の原型に見える
湖に巨大な機械…
12: 2022/05/18(水) 17:38:34.35 ID:ZoVwZxi8d
今から2だけでもやっといた方がいいだろうか
13: 2022/05/18(水) 17:43:03.46 ID:tA3v4BwU0
ゼノクロっぽさあるよな
後のミラだったりするのかな
後のミラだったりするのかな
22: 2022/05/18(水) 17:55:50.98 ID:YnTE9a31d
雲近くね?
アイオニオンは浮島かなんかか?
アイオニオンは浮島かなんかか?
24: 2022/05/18(水) 17:56:20.92 ID:vrjlGaoJ0
ゼノクロは天候表現が良かった
26: 2022/05/18(水) 17:57:03.05 ID:R5JdO4kXr
ゼノクロぐらい広くてゼノクロよりロケーション豊富な気がするぞ
28: 2022/05/18(水) 17:58:07.58 ID:vrjlGaoJ0
ゼノクロぐらい広かったらドールいるやろ?
33: 2022/05/18(水) 18:04:30.91 ID:yFeY3u6n0
>>28
PV1で船みたいなのが映ってたからかなり広いのかもよ
PV1で船みたいなのが映ってたからかなり広いのかもよ
32: 2022/05/18(水) 18:04:01.92 ID:PND81YPI0
ゼノブレ2からブレイドガチャ削除してバランス調整したバージョン出してくれんかな
ブレイドガチャのおかげでやる気しない
ブレイドガチャのおかげでやる気しない
36: 2022/05/18(水) 18:07:31.21 ID:gsktieDq0
>>32
ガチャ消してもバランス調整なんていらねぇぞ
フィールドスキルの要求と傭兵団だけ何とかすれば、固定でもらえるブレイドだけで十分クリアできる
ガチャ消してもバランス調整なんていらねぇぞ
フィールドスキルの要求と傭兵団だけ何とかすれば、固定でもらえるブレイドだけで十分クリアできる
37: 2022/05/18(水) 18:10:38.73 ID:a1lFUEIyd
>>36
ブレイドクエストが面白いんだからレアブレイド無しのゼノブレ2は有り得ん
ブレイドクエストが面白いんだからレアブレイド無しのゼノブレ2は有り得ん
34: 2022/05/18(水) 18:04:52.70 ID:gsktieDq0
少なくとも2より予算も期間ももらってるだろうからな
とんでもない物量ぶち込んできそうな気もするんよな
とんでもない物量ぶち込んできそうな気もするんよな
38: 2022/05/18(水) 18:12:27.20 ID:vrjlGaoJ0
フィールドスキルだけなんとかしてくれれば
俺は傭兵団はとくになにも思わなかったかなあ
コモンブレイドの育成に丁度いいぐらいしか感じなかった
俺は傭兵団はとくになにも思わなかったかなあ
コモンブレイドの育成に丁度いいぐらいしか感じなかった
41: 2022/05/18(水) 18:21:06.17 ID:R5JdO4kXr
ブレワイでこんな所なかったけ
43: 2022/05/18(水) 18:26:48.89 ID:yFeY3u6n0
ブレワイでのゾーラの里って明らかにアカモートだよな
44: 2022/05/18(水) 18:32:22.57 ID:OXnKdqmCd
高低差あるな
いいぞ~
いいぞ~
46: 2022/05/18(水) 18:34:05.55 ID:31ciax98d
ゼノブレ2の物量越えられるんかね?
2であれだけやったから3のハードル上がりまくりなんじゃないか?
2であれだけやったから3のハードル上がりまくりなんじゃないか?
48: 2022/05/18(水) 18:40:28.47 ID:yFeY3u6n0
>>46
ヒーローって多分クロスのブレイドスカウトと2のブレイド組み合わさったシステムだと思う
何人いるかによるけどね
ヒーローって多分クロスのブレイドスカウトと2のブレイド組み合わさったシステムだと思う
何人いるかによるけどね
59: 2022/05/18(水) 19:19:13.94 ID:fUG3o++B0
>>46
2018年夏から開始してキッチリ4年間制作してたなら
余裕で超えられるでしょ
2018年夏から開始してキッチリ4年間制作してたなら
余裕で超えられるでしょ
60: 2022/05/18(水) 19:21:49.01 ID:wyGiTST6p
DLCだからある程度地盤ができてたとはいえ半年でイーラ作った連中だぞ?
余裕だろ
余裕だろ
51: 2022/05/18(水) 18:45:45.24 ID:L6k1JqRP0
船だしてるし多分フルシームレスだろう
ぶったけストーリー主導型とは相性悪いけどどこまですり合わせ
できてるかモノリスの回答を見せてくれそうで楽しみ
ぶったけストーリー主導型とは相性悪いけどどこまですり合わせ
できてるかモノリスの回答を見せてくれそうで楽しみ
52: 2022/05/18(水) 18:47:54.40 ID:UZMAoVkSM
>>51
イーラみたいな感じになると予想してるわ
イーラのアルスシームレスにつながってるけどエリア制だったしね
いわゆるセミオープンワールド的な感じかな?
イーラみたいな感じになると予想してるわ
イーラのアルスシームレスにつながってるけどエリア制だったしね
いわゆるセミオープンワールド的な感じかな?
53: 2022/05/18(水) 18:53:28.88 ID:gsktieDq0
>>51
とは言え昔のワールドマップ型JRPGでは当たり前にやってたことなわけで
ワールドマップ的なものを現代のフィールドに落とし込むことができればやれそうな気はするんよな
ゼノクロとかも惜しいことはやってたしさ
とは言え昔のワールドマップ型JRPGでは当たり前にやってたことなわけで
ワールドマップ的なものを現代のフィールドに落とし込むことができればやれそうな気はするんよな
ゼノクロとかも惜しいことはやってたしさ
54: 2022/05/18(水) 19:02:00.36 ID:bj+lNDI0d
ヴァンダムが目指せ大剣の突き立つ大地へって言ってたからストーリー進行に合わせてエリア解放じゃないかな
58: 2022/05/18(水) 19:15:02.05 ID:yShT/YVg0
これがあと2ヶ月で遊べるのか
ワクワクが止まらんな
ワクワクが止まらんな
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652862368/
大瀑布と森林は近そうやね、あと見覚えのある高層ビルディング・・
やっぱりワクワクする立体感作りって意味だと凄いなゼノブレチーム
フィールド、戦闘、ストーリー、キャラクター、BGM、それぞれのクオリティがほんと高いよなぁゼノブレシリーズは
3のフィールドは1と2の名所が混ざり合う形だろうから尚更楽しみだなぁ
そらフィールドはモノリス最大の長所だし
MAP作らせたら右に出るものはいない、少なくとも国内には
ぶっちゃけドールで飛んでどこにでも行けるって言うつくりにはなってないと思うわ
背景の木の枝とか高台とか明らかに背景のオブジェクトって感じやし
個人的にはドールで飛び始めてからクロスの探索大味になるから無い方が良い
>>32、>>36、>>37のレスいる?
記事に関係ないと思うんだけど…
それはそれとして、フィールドが広いのは良いけど移動が飽きないような工夫が欲しいな
1はそれが理由でサイハテ村あたりで止まっててクリアできてない
JRPG興味なかったけど、このスクショでやってみたくなった
過去シリーズもこういう建物はハリボテじゃなくて中に入れたりダンジョンだったりするの?
だったら即買い
ゼノブレイドのフィールドはパッと見綺麗でワクワクするんだけど実際プレイするとあんまり楽しくないんだよなー
ゼノクロだけはめっちゃよかったからちょっとだけ期待しとく
ゼノブレイド無印ぐらいの「見えてるところどこでも行ける」感じになってくれてたらいいな
ゼノブレイド2は見えてるところ案外活けない行けないなって印象だったので
「水が深い場所では泳いで移動することができる」
これ言う必要ある?今まで普通に泳げたやん。
ゼノブレ全部入りの予感
※11
なんか意味があるかもしれないね
まあ未プレイ勢にあらためて泳げることを周知してるだけかもしれないけど
これまでに公開されてるだけでもフィールド規模えげつなそうだけど、仮にそれらがシームレスにつながっているとしたら快適な移動手段ほしくなる
モルス+マクナ?
なんでこれだけ以前のフィールドネームくっつけたんだろ
崖は登れたりするんかなあ
※15
BotWじゃないからさすがにそこまでのことはできないだろうね
紫のツタが見えてるからそれで高所に上るという、無印や2のシステムと同じだと思う
ゼノクロみたいにロボで高所に移動できたらおもしろいだろうけど、そういうシステムはゼノクロ続編とかに取っておきそう
※7
2のガチャは悪印象も強かったから心配する声も分かるけどね
せっかくのクエストもレアブレイド引けなきゃ手が出せないし、
そのためにはハズレを追放し続ける作業しなきゃならん
俺も終盤に出た奴やそもそも引けなかった奴のクエストは見ないまま放置だったし
※10
はあ・・そうなんですか
発売されてる現実の1DEと2とはまったく違うゲームを持ってるようで凄いですね
確かにゼノクロ並のフィールドだな
これで見えるとこと全部行けたらどえらいことになるぞ
いくらフィールドが広くても、目の前の全ての壁に登れなければストレス感じる体になってしまったんよ。
モルスの地とマクナ原生林か
他のフィールドも色々融合されてそうね
地形の作り込みが変態ですも、それを生かしたら喜びますも
以前のモノポンのツイートでこういうものがあったんだよね。
「ケヴェス、アグヌスの軍隊は、「鉄巨神」という巨大な移動型の兵器を拠点としていますも。ケヴェス、アグヌスにはそれぞれ数十の鉄巨神が存在し、そのひとつひとつが独立した軍であり生活の場所となっていますも。」
仮に、それぞれ数十ある鉄巨神ごとに名前のついたエリアが存在するとしたら、フィールドの規模えげつないことになりそうだけど、実際は全部の鉄巨神が出てくるわけではないんだろうね。
崖とか建物とか背景の飾りと思った場所に行けてしまうのがゼノブレ
あの悪魔合体みたいなの見てから購入意欲失せたわ
※25
悪魔合体みたいなのってなに?
※7
ゲームで移動が嫌だって人理解出来ないわ
風のタクトの船だってガチの船旅見たいで好きだったし
※27
移動が嫌と言うよりだだっ広い平原を歩かされるのが怠い
目的地が目に見えた上でそこに辿り着くまでのルートが単純だと退屈に感じてしまうんだ
同じく目的地が見えてても、そこに辿り着くまで複雑なルートがあると考えながら探索できるから退屈しなくて楽しく感じるから、そういう工夫があれば良いなって思っただけです
※28
自分は景色とか見るの好きだからなあ
モルスの地 マクナ大森林でモルクナ大森林か
ノポン族並みのネーミングセンスだな