2018年9月27日に発売されたNintendoSwitch版『ドラゴンボール ファイターズ』のジワ売れが続いているようで、先週(2019年1月21日~27日)が967本、累計80,474本となっているようです。
ソース:http://dengekionline.com/elem/000/001/872/1872747/
結構本格的な格ゲーなのですが、ドラゴンボールということで客層的にはSwitchに合っているのでしょうね。
1: 2019/02/03(日) 21:01:09.94 ID:kRtqmwP80
ソースは電撃
ちなみにPS4版は10万
ちなみにPS4版は10万
2: 2019/02/03(日) 21:02:24.93 ID:6ZAsuqRS0
後発としちゃ完全に成功だな
まだまだ売れるタイトルだろうし
まだまだ売れるタイトルだろうし
3: 2019/02/03(日) 21:02:59.10 ID:uO3+4Z3oa
後発でこれならジャンプゲーはもうswitchのほうが売れるだろうな
4: 2019/02/03(日) 21:03:27.97 ID:91RnO1OA0
そらSwitch版出すよな。。。
5: 2019/02/03(日) 21:04:41.62 ID:bI3SD2bX0
金に余裕が出来たら買おうかな
DLCキャラも気合い入ってるし
DLCキャラも気合い入ってるし
7: 2019/02/03(日) 21:08:50.11 ID:/99hu7Ti0
DLCの数がえげつなくて買ってないわ
全キャラパック3000円とかやらんと今更買えん
全キャラパック3000円とかやらんと今更買えん
9: 2019/02/03(日) 21:09:47.21 ID:sqLb/yUc0
ビルダーズ2もswitchの方が売れてるしな
11: 2019/02/03(日) 21:12:49.65 ID:tvLl3qem0
旬がある作品じゃないから、本体の売り上げに応じて年末には10万超えてるだろうな
23: 2019/02/03(日) 21:30:49.08 ID:x/3476hq0
キッズだけでなく全年齢に人気があるIPはスイッチの方が売れるな
独身男性にだけ人気のIPはPS4が強いけど
独身男性にだけ人気のIPはPS4が強いけど
28: 2019/02/03(日) 21:38:26.12 ID:amyKgXrC0
PS4版も沢山売れてるというわけではないんだな
34: 2019/02/03(日) 21:53:01.67 ID:bMgjnqmBd
格ゲーじゃなけりゃ買ったんだけどな
44: 2019/02/03(日) 22:07:52.56 ID:rgVcvumk0
>>34
格ゲーじゃないよ
アークゲー
格ゲーじゃないよ
アークゲー
39: 2019/02/03(日) 21:56:54.61 ID:NhUT+2PfM
なんか最近DBFSwitch版は2週目以降ランキング圏外だから全然売れてないって書き込み見たけど
41: 2019/02/03(日) 21:58:59.41 ID:grdGHUbo0
>>39
8万じゃ圏外クラスでもしょうがない
計20万級のソフトのじわ売れは圏外安定だろ
8万じゃ圏外クラスでもしょうがない
計20万級のソフトのじわ売れは圏外安定だろ
36: 2019/02/03(日) 21:54:19.25 ID:7SyU0hpQ0
ドラゴボはスイッチの方が層合ってるだろ
[amazonjs asin=”B07DXVS3HK” locale=”JP” title=”ドラゴンボール ファイターズ – Switch”]
なお頑なに新作を同発にはしない無能采配
ネットで売れてないって書き込みみたけどって書き込みに闇を感じるw
ワールドシーカーもSwitchで出せばいいのに
PS4やONEには最近DLC1込ウェルプラ発売されてるが
※1
結局メーカー側からすると世界的な普及台数、販売本数で考えるんだろうね。
まあ今後 Switchが更に勢い付くことがあれば同発も増えるかと思う。
あの小さなボタンで格ゲーやろうというのが理解できない
よく分からずにガチャプレイしてる頃が一番楽しいゲーム
やればやるほど底の浅さを感じるんだよね…
バンナムはswitch専用のソフトも出してるし予定もあるはずなのにswitch版が出ないマルチソフトの話しかせずに無能だなんだはなんだかなぁ
switch専用はガキ向け片手間、性能いらないリマスターは除外の類いの人かな?
そもそもPS4より遅く出てるハードなんだし後からマルチはまだしばらくはあるわな
ゲーム制作なんて二年程度は掛かるもんだし構想とか入れればもっと掛かる
言うてもswitchも3000万台超えて来年には5000万台、世界的に考えてもゆくゆくはソフト出さない理由も無くなるよ
このゲーム、初期は浅い浅いって叩かれてたけど最近は難しすぎるって叩かれてる不思議
※9
正にその通りだと思うね。
大事なのは商売になるかならないかであって、機械の性能云々は後回しで良いんだよね。
勘違いしちゃいけないのは、会社はお金を儲けるのは第一であって、クリエイターのわがままを聞くだけでは
ダメだと言う事、聞くにしても結果が伴わなければいけないってとこなんだよね。
もちろん良い仕事をして結果利益も出る、と言う意味な