「Nintendo Direct 2024.6.18」にて、新作『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』が9月26日発売されることが発表されました。
1: 2024/06/18(火) 23:27:43.67 ID:AvcQcZvK0
うおおおおおおおお
3: 2024/06/18(火) 23:28:15.04 ID:RmbYxU8g0
ゼルダの伝説なのにゼルダが主人公とかおかしいだろ
5: 2024/06/18(火) 23:28:34.68 ID:4Kx5ZTAP0
つい最近、ゼルダを動かしたいとかいう
スレがあったと思ったら
スレがあったと思ったら
8: 2024/06/18(火) 23:29:25.97 ID:UM/VeHZV0
スーパープリンセスゼルダ?
13: 2024/06/18(火) 23:29:53.25 ID:KcFUid340
マイクラやん
17: 2024/06/18(火) 23:31:36.29 ID:jXkKoIp9M
面白そうだわ
19: 2024/06/18(火) 23:31:42.14 ID:ipvKJnqz0
正直おもろそうよね
20: 2024/06/18(火) 23:32:11.69 ID:klai3XR/0
以前話があった「プロトタイプとして作った2D版ブレワイ」じゃねーかこれ!ここで持ってきたか!
21: 2024/06/18(火) 23:32:29.39 ID:/2buf1JJ0
ガノンドロフ借りれる?
24: 2024/06/18(火) 23:32:52.34 ID:xFZKT9GC0
これ実質CD-iリメイクだろ
25: 2024/06/18(火) 23:32:54.03 ID:Xi1ifvug0
これは売れるだろ
26: 2024/06/18(火) 23:33:03.51 ID:mzIB4wjS0
開発グレッゾかな?
28: 2024/06/18(火) 23:34:29.38 ID:7NugQ3gQ0
遂にゼルダが主人公のゼルダの伝説が出るのか
29: 2024/06/18(火) 23:35:09.30 ID:/qptVALM0
興奮冷めやらぬ
30: 2024/06/18(火) 23:35:11.68 ID:rtx6/G/n0
限定版のswitch Lite欲しくなった
[任天堂HP]「ハイラルの紋章」がデザインされた「Nintendo Switch Lite ハイラルエディション」のページを公開しました。
『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』と同日の2024年9月26日(木)発売です。#ゼルダの伝説https://t.co/sGm8fozdMahttps://t.co/sGm8fozdMa— 任天堂株式会社 (@Nintendo) June 18, 2024
33: 2024/06/18(火) 23:35:23.61 ID:ALnWqAQ10
このタイミングで限定Lite売るのかよ
31: 2024/06/18(火) 23:35:16.90 ID:TdHWCvqk0
2D新作開発してたんか
嬉しいてかあのフードハイリアのフードよな
嬉しいてかあのフードハイリアのフードよな
35: 2024/06/18(火) 23:35:44.16 ID:AKBthTOl0
マスターソード増産しよう
40: 2024/06/18(火) 23:38:55.97 ID:mzIB4wjS0
やっぱゼルダは見下ろし型だな
38: 2024/06/18(火) 23:36:55.10 ID:Bj0O5PCP0
当たり前を見直すだけあって背景の上移動したりすげーわやっぱ発想が
43: 2024/06/18(火) 23:43:52.50 ID:OlxdAbUV0
これは良かったな、いつものダイレクトならトリクラスだろ
これとメトプラはとりあえず買うわ
47: 2024/06/18(火) 23:45:03.09 ID:sDMapLdo0
2Dも自由度の高いゼルダにしてくるとは流石に予想してなかったわ
ブレワイみたいなアングル見せてたしOWになるんかな
ブレワイみたいなアングル見せてたしOWになるんかな
48: 2024/06/18(火) 23:45:21.79 ID:Itk/lCPr0
物理演算きいて何でもできる
ロゼみたいのかな
ロゼみたいのかな
50: 2024/06/18(火) 23:45:27.78 ID:pC5Wfxmm0
とうとうリンクがリストラに
52: 2024/06/18(火) 23:46:15.98 ID:jvUi5jwB0
石じゃなくて岩をポイポイ投げるからな
そりゃもうリンクより強いのでは?
そりゃもうリンクより強いのでは?
53: 2024/06/18(火) 23:46:25.39 ID:HVhHINB60
ゼルダが主人公の時点でパズルだと思ったが
物理パズルでバトルもこなすとかアイデア頭おかしい
ティアキン感あってめっちゃ良かったわ
物理パズルでバトルもこなすとかアイデア頭おかしい
ティアキン感あってめっちゃ良かったわ
54: 2024/06/18(火) 23:46:29.16 ID:L/inMlT70
時系列がいつの時代のゼルダなのか
7600円は高いな
7600円は高いな
78: 2024/06/18(火) 23:50:44.98 ID:bqCud5PV0
>>54
ブレワイの世界観とは違いそうだね
神トラかなあ
ブレワイの世界観とは違いそうだね
神トラかなあ
56: 2024/06/18(火) 23:46:45.43 ID:w7mwNCZc0
発想が凄すぎる
どうなんってんだよw
どうなんってんだよw
61: 2024/06/18(火) 23:47:15.50 ID:I5tn5ETH0
めっちゃ面白そう
ちょっとビルダーズ感もあって良き
いや、ゾウナウギアのティアキン感か?
ライト絶対買うわ
ちょっとビルダーズ感もあって良き
いや、ゾウナウギアのティアキン感か?
ライト絶対買うわ
58: 2024/06/18(火) 23:46:53.54 ID:Jc/04Ozn0
青沼仕事早え
63: 2024/06/18(火) 23:48:22.45 ID:r1Cg7hFR0
まーた当たり前を見直すとかいう決まり文句かよ
買います
買います
ゼルダが主人公
ってのは制作中の映画の方でやるものと思ってたよ
ゼルダかわいい
女が主人公だからポリコレがとか喚いてた奴は消えろという任天堂からのメッセージだな
かなり昔の話だけど、ドルアーガの塔の続編「リターン・オブ・イシター」のことを想い出したなー
初代から三十年以上を経てのタイトル回収というね!
お、コメント投稿できるように治ってる。
ついにゼルダが主役やね。
夢を見る島リメイクみたいな感じかな
このゲームを批判する気はないけど
良くも悪くも
このタイプのグラフィックだと
ゼルダがマッチし過ぎてるから
普段使えないキャラを使ってる特別感は足りない気がする
ブレワイの世界でゼルダ使えってなったら
違和感というかしっくりこない感じがあって
その本来と違うって感覚のゼルダを動かしたいのよな
このゲームはこのゲームで面白そうとは思う
生成したアイテム積んで壁乗り越えるとか、バグ技とかチート技の挙動みたいだったな
ゲームが破綻しない程度になってるんだろうけどどこまで自由に振る舞えるのかは気になるな
※7
このテイストのグラフィックは今年の秋から発売するレゴシリーズのような玩具展開との親和性がめっちゃ高そう。箱庭で想像を広げながら静かにごっこ遊びを楽しみたいお子さんたちには凄く良いと感じたな〜
内容的にガノン戦後の神トラの世界でゼルダが冒険するゲームかと思ったけど
リンクが持ってるのがマスターソードじゃないな
そういうパラレルなのか全然関係ないのか
「敵と全く同じ攻撃が使えるようになる」ってアクションゲームのシリーズでよく新要素にされがちだけど
大概評判悪かったり開発元が疲弊して続編出なくなったりするんだよな...不安
まあこれはマモノとモノをポンポン配置していくゲームっぽいから別かな
リンクがフード脱いだらいつもの緑衣装だったから安心したw
ゼルダ姫はちょっと時オカ風だよね
水みたときにマイクラ!?とは思ったw
すごい楽しみ
※2
可愛いよね
こういうSD路線はもうないのかと心配してたから嬉しい
※3
そもそもサムスも女だしなぁ
女主人公ってわりと任天堂はある気がするが、アーロイのように不細工女じゃないとだめなのかも
ゼルダプレイアブル嫌がってた人もこういう形なら良いだろ
やっぱ任天堂はしばらく弾がないように見えても、発表したらそこから間がなく発売だったりするのよね
これは思ってもみなかったダークホースの出現か?
問題はどの位のオブジェクトを置けるか
城の建築も可能なレベルなら2024年の俺的GOTYになるかもしれん
願わくばDQビルダーズ3が出るまで凌げるような神ゲーであってくれ
冒頭の戦闘で絶対不思議な木の実リメイク来たと思ったらまさかの完全新作
これはこれで面白そうだけど、木の実の最後に満を持して出てきた青猪ガノンをなぜかあっさり出してて(戦闘シーンの動きそのまま)、しかもそれを物語の恐らくイントロで消化してる感じからすると、木の実リメイクはもう望み薄ということになりそう
北西に城で眼前に湖、最奥は殆どが山岳地帯
既視感あると思ったらマップほぼ神トラやんね
他にも同じような意見が多いし
少なくとも地形は神トラ系列なのか
初めてゼルダの伝説が出るんだな
当たり前を見直す
素晴らしい作品
少し任天堂のswitchソフト値上がりしてないか?
ダウンロード版でも例えばプリンセスピーチが主役のゲームとかでも6500円なのに、このゲームやマリオ&ルイージの新作は7100円になってる。
アメリカじゃ一番注目されてるな
時系列的には夢を見る島の続編っぽい
まりんちゃんいないみたいだし
無事にこっちの世界に帰ってきてゼルダのもとに辿り着いてからの後日談か
あんまりこのグラ好きじゃないけど、内容は良さげだったわ
ブレワイ程じゃないが、これもプレイヤー次第でかなり自由な攻略が見られそう
岩投げてて笑ったわw
※25
あのパワーがあれば殴ったほうが速そうだなw
女主人公でサブ的(売れ筋メインゲーでなく)な使われ方>ピーチゲーしかり
ただ2Dゼルダの当たり前を見直した結果がコレか、何でもコピー能力だと
単なる便利アイテム使ったパズル要素なサブゲーみたいな感じともとれてしまう
これがサードなら単なるアイデア勝負で終わるんだろうが、任天堂が当たり前見直しとまで言ってるからなあ
唯一のゼルダシリーズ経験が汽笛なワイ、switch2作にはピクリとも感じなかったがこれは買いだと直感。
……書いてる途中で気付いたけど、ワイただ単にゼルダ動かしたいだけか?かといって無双はスルーだったしスマブラもゼルダ持ちキャラじゃないしなぁ……
ティアキンのブループリントみたいな感じか
次回の3dゼルダ作る時に2dのゼルダの開発経験が役に立ちそう
見下ろしゼルダなのにジャンプができる!
100億満点!!!
※27
でもオープンワールドな感じだし新しくない?
前から2Dゼルダはオープンワールドみたいなもんだが
3Dゼルダが良かったのが本音だが
※21
上げてきてるね。後継機ではソフトの価格も上がるだろうから、それに向けてSwitchタイトルも少しずつ上げてるのが見える。
まあこのご時世仕方ないかな
任天堂タイトルは元値上げてもカタチケ使えるうちは実質据え置きだから構わん
夢島リンクみたいに、このゼルダ姫のamiiboとか出たりするのかな 欲しい
マイクラというよりビルダーズか
レゴゲーみたいなチープなキャラデザは正直者好みじゃない
面白そうだけど、やっぱ3Dが良いっす
ゼルダ姫の尻を眺めていたいっす(血涙)
知恵の話しながら岩投げてたから、あ、これ知恵と言うなの暴力やな!ってワクワクしながら見てたわ
※21
カタチケの使いがいがあるな
あの感じだともしかしたらブレワイやティアキンみたいに使うアイテムで攻略法変わってくるのかもな
ガノンが神トラ仕様の青ブタだし、時代は神トラだうろうな
ハイラル世界も神トラ基準と思われる
※36
まあ別にこれがゼルダの主流ってなるわけじゃないだろうし
ブレワイやティアキン級のやつは次世代機用に作ってるだろうからな
これ、今回のダイレクトで1番面白そうだったな
ゼルダ姫が主人公なのも良いけど、ゲームシステムがまた発想を掻き立てられる
色々な方法で攻略してみたいなぁ
これとマリルイにカタチケ使うわ
今回はこれが一番面白そうだった
コピペで無法しまくれそうw
※38
実際任天堂ゲーはもうカタチケで買わない理由がないわ
値下げもほとんどしないから尚更
まさかこんなに早くゼルダ新作が出るとは思わなかった
3Dゼルダの次回作は2030年頃かな
こういうのをマイクラとか言ってるの見ると、PSのこと延々ファミコン言ってた母親思い出すわ
まさかリメイクじゃなくゼルダ新作が来るとは
コピペ面白そうだな
このソフトも欲しいし、黄金ギラギラSwitch Liteも欲しいぞ
夢島リメイクのハイライトない黒目微妙なんだよなぁ。神トラ2のキャラデザで何か出して欲しい。
今後もライト路線はトゥーン→ジオラマで確定なんやね
アニメ調も名残はあるけど仕方ないかな
※7
かりものが好評なら四半世紀以内に出るでしょう
長生きしろよ
個人的にはデクナッツが一種族として出てることにワクワクするわ
ムジュラの仮面が最初で最後だったはず(それ以外は単なる雑魚敵扱い)
ムジュラ時系列だったら嬉しい
おそらくゼルダありきではなく、2Dゼルダでも当たり前を見直したい→いろんなオブジェクトで自由に攻略させたい→借りるのはどうか→では主人公はリンクよりゼルダの方がいいのではという経緯がありそうで実に任天堂らしい
ゼルダが主人公ってそういうことじゃないんよ。
ちゃんとした3Dで下アングルとか視点グリグリできて眺めれるやつなんよ。
※25
剣は振り回しません→岩をぶん投げます
良いんですか姫様
ある意味これ一番酷いかも?
絵の感じからして夢を見る島のリメイクに失敗した所っぽいし
ティアキンにも通ずる全くのくそに見える
魂が無い
時オカ、ムジュラの時と同じで夢をみる島リメイクで作った素材流用してもう一作やってみない?って所から始まった企画なんだろうな
これ滅茶苦茶面白そう。
いい意味で挑戦的なインディー感ある。
ゼルダの看板背負ってるから中途半端なクオリティでは出さないだろうし滅茶苦茶きたい。
なんとなくブレワイの2Dバージョンを思い出した
※27
ブレワイみたく壁を登れたり、様々なアクションがとれる二番煎じな見直し方ならそれは3D路線で言い訳で。見下ろし型のゼルダに立体感を持たせつつ、価値のある形に収めるのって思ってるより難しいんだぞ。
※57
できなかった事をしただけの残りカスだからクソって事かな?ゼルダの伝説シリーズってそんなもんだろ。変な期待すんなよ。
ラスボス戦でいっぱいリンクを出して戦わせるんですね
わかります
個人的に思い出したのは小さな王様と約束の国だな
あれもFFCC後日談で国の再建に駆けずり回る話だった
知恵のかりものってサブタイもゼルダっぽくて気に入ってる
何か知らんが風タク以降はトワイライトプリンセスだのスカイウォードソードだの変に横文字使うようになってたからな
※62
それを活用したマルチプレイのできるミニゲームがあるんですね
わかります
※57
魂の賢者!?
やっぱオープンワールドだよなこれ
2Dタイプのオープンワールドは珍しい
後継機のタイミングによるけど、このタイミングでトワプリと風タク出してこないのはどうしてだろ?後継機が大幅にスペックアップする路線なら再リマスターだろうけど、まさかリメイクの予定を立ててる訳じゃないよね?
※68
まあドンキーコングリターンズの3DS移植からのSwitchへの移植が来たからまだ希望が持てる
多分Switch後継機なんかは特に3DSやwiiUの移植作が多くなるんじゃないかな
「今年の後半ソフト弱いよね?」とぶちぶちぼやいてたネット世論が、厄災の黙示録の発表で一変した数年前を思い出して、何かデジャブな感覚を覚えてしまった。
※51 個人的には風タクが大好きなので、あの路線に振り切った新作も見てみたいけど、やっぱ市場的にそれほどニーズは多くないのかな。
※57 「失敗」に「くそ」、か‥‥
個人の意見は自由だけど、「何のゲームをやってもつまらないと言う連中」(ドラクエ6取材時の堀井さんの発言)って人生退屈だろうなあと、個人的に同情してしまう‥‥
※69
申請された特許から見ても、そっちの路線で探ってるみたいだしね。ドンキーの件で言えば、発売するかはゼルダの映画発表で決まりそう。
みんな2D2D言ってるけど、これ3Dなんだよね。机やベッドや水を積み重ねたりしてるし。
キャラが夢島リメイク型の2等身ってだけでね。2等身ディフォルメ版のOWと言う感じ。
2D=俯瞰視点の作品 って意味ならその通りだけど。
こういう2頭身にディフォルメしたデザインだとフィールドも2Dの様にブロック単位で作る事が出来るので、効率よく新作を作るという意味でも任天堂のノウハウが生きているって感じがする。
だからって楽なわけじゃなく、ゲームシステム上バグチェックは大変だろうけどね。バグチェックが大変な遊びに挑戦してみるって方向性がティアキンにも通じていてゼルダらしい。簡単そうでいて他社は簡単に真似できない所も良い所を突いてるなと思う。
2Dゼルダ興味無かったのにかりものシステムマジで面白そうだったから絶対買うソフトになった
ティアキン諸々やりこんで終わってからのゼルダロスしてたんで、2Dでも新作出してくれたのは本当に嬉しいな
ただビジュアルが夢~のまんまだから、そこが二番煎じ感無ければ良いけどって懸念はある
それと操作が何アクションか増えてる様に思う、慣れるまでは面倒くさそう
※67
え?
夢幻の心臓、GTA2、何なら初代ゼルダの伝説も、2Dオープンワールドはまあまああるぞ
なんでも武器になるRPGみたいで草
※72
正しくは3Dではあるけど、2Dでいいと思う
※75
初代ゼルダがオープンワールドといえばそうだけど、この場合はそういう定義じゃなくてだな
オープンワールドのマップがきちんとしてるというか、ブレワイみたいなフィールドを縮小したというか、例えが難しい
遠くまで見渡せたりとかも正にオープンワールドじゃん?
初代ゼルダはマス目での作りだしな
世界がオープンに繋がってて広いのは珍しいだろ?
※25
岩くぉりゃゼルダやね
※78
箱庭でいい思う
そもそもオープンワールドってのはGTAをきっかけに海外が勝手に作り出した定義なんよ
※80
それだ!
箱庭はいい例えだな
オープンワールドの定義なんてそれぞれだしなぁ
フリーゲームのなんでも武器になるRPGぽいね
ゼルダである必然性や、今までのゼルダの伝説的な冒険活劇感も薄く
ゼルダとコラボしたダンジョンや塔が舞台のインディタイトルの
面クリア型のミニゲームって感じかな>OWみたいだが
苦労して攻略に必要なアイテムをゲットしたら次に進めるのではなく
ドラえもんの四次元ポケットみたいに便利なコピー杖を使ってのチートっぽさ
まあ任天堂が作ってるからそれで簡単にクリアできるようなバランス調整はしてないんだろうが
これラスボス、リンクでしょ? ガノンかしてよ
かりものオブジェクトが移動手段と攻撃手段にしかなってなかったけど、
化学エンジンとか、ハートがんばりとか、まだ隠してる要素ありそうだね
何でも武器にするんだからリンクより強い
あーパズルゲーかよと思って動画見たらすごくて草
ブレワイからいつかやろういつかやろう思ってやってないんだけど
何か知らん間にどんどん進化してくねゲームって
億万長者になって豪邸でゲームやって暮らしたい
夢島リメイクのアセットあれで終わらすのもったいないと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい
しかも年内発売かよ
目の前の敵を倒すにもいちいち敵を召喚したり
召喚した物を投げたりと間接的な攻撃手段しかないとしたらちょっとだるそう
攻撃ボタン自体が廃止って事なのかな
相棒の尻尾みたいな三角の数だけかりもの作れるぽいね
いつもの見下ろしかと思いきや背景の壁や木にも登れるってことは全く新しいゲーム体験になりそうでワクワクするわ
若干戦闘が煩わしそうではあるけど
これこそ真のゼルダ『の』伝説だわ
リンクもロッドやディンの炎とか魔法系も使えるけど必ずしもリンクである必要ない(アタリマエの見直し)から主人公をゼルダにしようって感じか
ラストバトルはリンクを借りて、姫を守る勇者vsガノンになるんだろうな
Switchは独占タイトルがGOTY取れずに終わることが確定か
敵を借りるには倒さなきゃならないが、倒す力をゼルダ自身は持っていないって面白そうだな。
借り物コンプ楽しそう。
こりゃ次はガノン主役のゼルダ出るで
敵を召喚しながら戦うところにゼルダらしさを感じた
汽笛やスマブラのゼルダがまさしくそんな感じだったよね
※97
その世界にもよるけどゼルダは剣を使って戦うこともあるし弓も使うんだけど今回は没収されているとかじゃないかな
それかかりもの使った方が手っ取り早いのかもね
控えめに言って面白そう
※72
2Dとか3Dとか面倒だから青沼さんも「見下ろしゼルダ」って言ったんだろうね
本当に借りるだけならGoing underみたいな感じだと思う。
難度を下げないとクリアできないレベルのハードさではあるけど、自由度高くて任天堂オマージュもあっておすすめ
※79
いや、「岩投(いわなげ)ハイリア」か、ゼルダはハイリア人だからね
トリィにくっついてる△が物やモンスターの召喚コストって感じか
強い敵程コスト高そう
ガワは夢島とはいえついにリメイクではない
新作ゼルダ任せて貰える様になったんだなグレッゾよ…
※16
無限に出せる訳じゃなく、妖精の尻尾が原料になって精製されるらしい。尻尾の三角形を最高幾つまで増やせるのかは判らんが。
マリオルイージでいきなりびっくりさせる→
まだ中盤すぎたとこなのにゼルダ新作発表でこれがトリじゃないの!?と期待を煽る→
ラストに世界的に人気なメトプラ発表 完璧な流れの構成だったよ今回のダイレクト
超グッジョブ!!任天堂
※84
言いたいことよくわかるよ
見下ろし型の新作くるとは思わなかったな
こっちの路線も捨ててないのは嬉しいね
※96
都合の悪い事は忘れる素晴らしい記憶力だな
それだけ自己中なら人生もイージーだろうよ
ブレワイがGOTY取ってる
待ってました
グレッゾ開発の2Dゼルダ
ゼルダ操作出来るのは初?
モデリングがキモいのがね
主人公の名前はリンクなのにゼルダ姫の名ばかり売れてな
なんでリンクの伝説にならないのだろうな
これが正真正銘のゼルダの伝説として名を馳せていくわけか
ゼルダの伝説で何が好き?
え?ゼルダの伝説1個しか出てなくね?とひねくれた回答をするようになる
※117
ティアキンだってちゃんとゼルダの伝説だったよ
ゼルダが過去に戻ってマスターソードを治して届けてくれただろ
いや、まぁ確実に買うんですけどね
出来れば風のタクト風のトゥーンレンダリングが良かったなぁ。
知恵のかりものが売れれば次回作が風タク風になるかね?
※111
ブレワイはWii U版があるので独占タイトルじゃなくない?
アイテムを選択して取り出す時の煩雑さってどう解消するつもりなんだろうか?ティアキンでも少し気になっていた部分なんだけど
個人的に購入決定なんだけど現状だと「アイデア自慢の名作インディー」に近い印象なので、定価に見合ったボリュームだとか作り込みに期待したいところ。
※62
ピクミンかな?
※72
まあ、2Dってリンクの冒険みたいなゲームよな
※119
なんで?
これが売れたら次作が「知恵のかりもの」風にはなるかもしれんが風タク風になる意味がわからん
※57
アサイーストロベリーさん、Twitterに帰りな
※21
次世代ではカタチケ12000円とかになるんかな
ゼルダに剣を振らすのが嫌っていうなら、エンダーリリーズ形式でもよかった気もする
ティアキン以来8番出口しか買ってない俺だけどこれは買うと思う
発売日いつだっけか
※4
カイの冒険とちゃうんかい
※121
マルチ受賞の手柄を横取りだけじゃなく
今度は機種限定の後出し条件までつけてんのか
そんな事をしたらペイステ5も受賞0になるがなw
※47
うちはピコピコって言ってるぞ
※114
スマブラや無双を除けばそうか
※130
ゼル伝ライクにするならゴーストか精霊でも使役して剣を振らせるとか?
もしくは過去作で言うなら夢幻の砂時計みたいに一時的にゼルダ自身が剣を振るう?
でもそれならボス戦はだいたい何時ものゼル伝にしかならん気がする。
それにそのパターンなら直接的か間接的かで最終的にマスターソードをゼルダが使う事になるから、
じゃあ今後はリンクじゃなくて自分が剣を握ってハイラル救えよって話になりかねない気がする。
ゼルダはゲームボーイからはいったからこのシリーズ続くのはいいね
ちょっと綺麗すぎる気もするが
※26
流石にパワーブレスレットとかだろう
※136
無印ゼルダ無双「出来らあ!」
※136
ゼルダはマスターバイクだろ
何いってんだ
ゼルダ主人公はいいけどグラがね…
何でデフォルメなんだ…
※10
ふしぎの木の実かと思ったけど、確かに神トラっぽかったな
借りたもの出すときのUIが気になるね
ティアキンの弓に素材つける時みたいなのだったけどあれお世辞にも選びやすくなかったし
結構な種類あるみたいだし面倒くさくて同じ召喚しか使わなくなりそう
ティアキンといいこれといい、
今後のゼルダはとにかく物量を推す方針なのかな?
ティアキンの世界が変化がなくもったいない。
アプデでなんか追加して欲しい。
※141
ゲーム性の問題なので見降ろし型でデフォルメになるのは別に良いんだけど、レゴブロックみたいな質感がちょっとな
ゼルダ姫の主人公としてのポテンシャルを図る試金石という意味合いもあるんじゃないかな
これが好評なら何作か後にゼルダメインの3D作品も出る可能性がある
※148
それはあるかも
シークとかスマブラで有名だけど、ゼルダ本編に関してはストーリーの語り手的な立ち位置だけで勿体なかった設定だし、掘ればいくらでもアイデア浮かびそう。
※144
図鑑から選ぶコマンドがあるので心配ない
敵も生み出せるならリンク覚えさせればいついなくなっても平気だな
リンクを生成するにはまずリンクを倒さなきゃ…
※47
マイクラもやったことなさそうだよな
エルデンリングとかDLCあるのに、ティアキンはあれで終わりなのが悲しい。
久しぶりにやってみたけど虚無ってた。最強のぶっこわれ武器も不意打ちかライネル乗り攻撃しか使えない。
アプデで武器の耐久値増やそうよ。新規にもアピールになるよ。
みんな気にしてないけど、これ貸したもの返せよみたいな物語あるよね
神隠しとか出てくる時点で極めて不穏な空気が漂ってるよ
※45
※35
マイクラでもビルダーズでもない。このグラがチープとか目腐ってんのか