245: 2024/09/26(木) 00:05:51.64 ID:0HoHicCb0
うおおおおおおお起動できたわ
じゃあなお前ら
じゃあなお前ら
247: 2024/09/26(木) 00:17:56.59 ID:AOa+Ud8k0
辛口モードあるやんけ
249: 2024/09/26(木) 00:20:01.24 ID:AzdmsCyf0
まさかチュートリアルで死んだやつはおらんよなあ!?
252: 2024/09/26(木) 00:34:12.59 ID:+zBXy1/cd
辛口モードは選んだら戻せないようにしろよ・・・
最後の最後だけ辛口にしてクリアと最初から辛口でクリアと同じ扱いになるのはモヤっとするわ
最後の最後だけ辛口にしてクリアと最初から辛口でクリアと同じ扱いになるのはモヤっとするわ
248: 2024/09/26(木) 00:18:59.98 ID:jm00vNPw0
どうなん?面白そう?
253: 2024/09/26(木) 00:34:55.69 ID:kZPBIkbr0
控えめに言ってクソおもろい
255: 2024/09/26(木) 00:44:18.80 ID:25fHOvTX0
あとインパ強すぎお前を貸せや!
256: 2024/09/26(木) 00:46:00.98 ID:zyeOQHlv0
十字キーだけじゃなくてLでも借り物変えられるのか
こっちの方が便利だな
こっちの方が便利だな
257: 2024/09/26(木) 00:48:10.88 ID:jVa9m56m0
壁登れる黒い蜘蛛とアルマジロ強すぎる
両方移動で重宝するわ
両方移動で重宝するわ
259: 2024/09/26(木) 00:53:01.92 ID:AzdmsCyf0
姫様意外とパワフルで草
260: 2024/09/26(木) 00:53:26.01 ID:/Svlomof0
水ブロックが便利だった
戦闘は鎧のやつと三種ウィズローブ
戦闘は鎧のやつと三種ウィズローブ
263: 2024/09/26(木) 01:23:04.36 ID:jm00vNPw0
楽しいのか!まずはそれだけ
266: 2024/09/26(木) 01:25:50.32 ID:AOa+Ud8k0
>>263
やめどきがわからん
やめどきがわからん
264: 2024/09/26(木) 01:23:46.74 ID:AOa+Ud8k0
クモ便利すぎない?
265: 2024/09/26(木) 01:24:46.40 ID:0HoHicCb0
>>264
糸チュラも壁チュラもどっちも有能やね
糸チュラも壁チュラもどっちも有能やね
269: 2024/09/26(木) 01:37:15.20 ID:BsrtZlfO0
めちゃくちゃ楽しいわ
270: 2024/09/26(木) 01:39:04.61 ID:CUjoyRkG0
面白すぎーw
ファミ通これ8点て頭狂ってるやん
最初のハートのカケラ取れた時脳汁出たわw
ファミ通これ8点て頭狂ってるやん
最初のハートのカケラ取れた時脳汁出たわw
272: 2024/09/26(木) 01:49:14.87 ID:AOa+Ud8k0
>>270
ゼルダやってる感を味わえた
ゼルダやってる感を味わえた
278: 2024/09/26(木) 01:58:59.90 ID:CUjoyRkG0
>>272
分かるー
2Dと3Dの楽しさの組み合わせが新鮮
前作よりも相当縦方向の遊びが強化されてる
モンスター使役も楽し過ぎるw
分かるー
2Dと3Dの楽しさの組み合わせが新鮮
前作よりも相当縦方向の遊びが強化されてる
モンスター使役も楽し過ぎるw
273: 2024/09/26(木) 01:51:10.08 ID:AOa+Ud8k0
従来のゼルダ好きなやつは絶対絶頂ポイントあるわこれ
まだチュートリアルだけど
まだチュートリアルだけど
274: 2024/09/26(木) 01:55:59.29 ID:zyeOQHlv0
1つ目の裂け目終わったけど今のところめちゃくちゃ楽しい
ただおっさんだから操作複雑で間違えまくるのが辛い
ただおっさんだから操作複雑で間違えまくるのが辛い
276: 2024/09/26(木) 01:57:19.24 ID:aDLsPKl40
めちゃめちゃオモロい早く寝ないとなのにやめ時がわからん
262: 2024/09/26(木) 01:05:33.05 ID:zyeOQHlv0
amiibo押入れの奥から引っ張り出すのだるいんだけど何貰えるかやってみた人いる?
284: 2024/09/26(木) 02:10:47.59 ID:25fHOvTX0
amiiboは調理素材がもらえるな
・1日3個まで使える
・本体の日付変更有効
・アプリの再起動は不要
・1日3個まで使える
・本体の日付変更有効
・アプリの再起動は不要
色違いの洋服はまだ出てない、シナリオ進めないとロックされてるかな?
素材の当たりは金のたまごかな1個150ルピーで売れる
287: 2024/09/26(木) 02:11:59.35 ID:zyeOQHlv0
>>284
thx
洋服気になるんだけどしばらく進めないとダメそうか
thx
洋服気になるんだけどしばらく進めないとダメそうか
291: 2024/09/26(木) 02:25:22.09 ID:XCyp/Zkt0
最初のダンジョンクリアしたところまでやったけど昔のゼルダって感じで面白いな
ただこんな序盤なのにカリモノのUIはもうごちゃごちゃでダメですね
魔物と物体は分けて二段にしてほしかった
ただこんな序盤なのにカリモノのUIはもうごちゃごちゃでダメですね
魔物と物体は分けて二段にしてほしかった
280: 2024/09/26(木) 02:05:57.80 ID:5vikWzfI0
トリィゼルダ>ティアキンリンク>ブレワイリンクくらいの戦力差ないかこれ
293: 2024/09/26(木) 02:32:49.64 ID:w5lcWKs+0
普通に石持ち上げて投げつける姫様は知恵の要素ないけど歴代どころか勇者より強いやろこれ
294: 2024/09/26(木) 02:38:36.26 ID:AOa+Ud8k0
>>293
石ガチで強すぎて笑う
原始人かよ
石ガチで強すぎて笑う
原始人かよ
295: 2024/09/26(木) 02:39:50.35 ID:25fHOvTX0
UIはXMBにして欲しかったな上下で一般・魔物などの項目にして左右でアイテム選択みたいな・・・もしくは聖剣伝説みたいなリング式とか・・・
あのリングメニューはスクエニの特許だっけ?
XMB式メニューはどこかで特許持ってるのかなぁ・・・ソニーか?
あのリングメニューはスクエニの特許だっけ?
XMB式メニューはどこかで特許持ってるのかなぁ・・・ソニーか?
うーむ・・・使いにくいのぅ
297: 2024/09/26(木) 02:46:20.00 ID:fNVcq5RQ0
ピーハットが強いな
というかレベル3までの敵しかゲット出来てないけどそれ以上いるんだろうか
というかレベル3までの敵しかゲット出来てないけどそれ以上いるんだろうか
307: 2024/09/26(木) 03:32:30.09 ID:SRqF9eUx0
とりあえずワイも3時間程プレイした感じではフレームレートが下がるのとやっぱりかりもの選択するUIが気になる点だな
謎解き自体は今のところわりと簡単な感じ
もうちょっと歯応えがあっても良い感じもする
謎解き自体は今のところわりと簡単な感じ
もうちょっと歯応えがあっても良い感じもする
>>297
普通にいるぞ
303: 2024/09/26(木) 03:08:02.32 ID:a18La9Bn0
0時から3時間遊んでみた
面白いけど神トラ夢島路線じゃなくてカプコンゼルダ並にカロリー高いマップ作りだね
そしてマップはかなり広い
面白いけど神トラ夢島路線じゃなくてカプコンゼルダ並にカロリー高いマップ作りだね
そしてマップはかなり広い
とりあえず明確な不満としてここまで高低差が重要ならカメラ動かせるべきでしょこれ
305: 2024/09/26(木) 03:23:26.91 ID:a18La9Bn0
神トラのマップをかなり意識してる感じでええな
ダンジョンがあったあたりに遺跡とか石舞台とかあるし
神トラ2はどうだったかさっぱりわすれてもうたが
ダンジョンがあったあたりに遺跡とか石舞台とかあるし
神トラ2はどうだったかさっぱりわすれてもうたが
308: 2024/09/26(木) 03:38:31.00 ID:SRqF9eUx0
クリア時間15時間とか言ってたけどこの感じじゃ終わる感じがしないな
サブクエとか全部やったら50時間はいきそう?
サブクエとか全部やったら50時間はいきそう?
309: 2024/09/26(木) 03:44:02.31 ID:a18La9Bn0
マップ全部埋めるだけでも24時間じゃ足りなさそうだよな広さ的に
15は全て知り尽くしたあとでのRTAクラスじゃねって思う
15は全て知り尽くしたあとでのRTAクラスじゃねって思う
319: 2024/09/26(木) 05:43:43.07 ID:ItR7SLxR0
とりあえずダンジョン二つクリアしたけどこれ本当に15時間で終わるのか?結構長く遊べそうな雰囲気だが
320: 2024/09/26(木) 05:47:09.18 ID:ItR7SLxR0
謎解きは今のところ苦労しないけど、辛口モードの戦闘でブレワイティアキン並みに死にまくってる。純粋なアクションじゃなくて若干ストラテジーっぽさもあって楽しい
327: 2024/09/26(木) 07:26:59.19 ID:ouBhsO+T0
やり込み要素やコログみたいなコレクション要素ある?
100%とかあるなら目指したい
100%とかあるなら目指したい
461: 2024/09/26(木) 15:30:36.00 ID:2OTbyMIj0
>>327
クリアするとあつめたものの総数が表示されるようになるからそれとカリモノを全部集めるくらいじゃないかと思うけど集めても何も起こらない
クリアするとあつめたものの総数が表示されるようになるからそれとカリモノを全部集めるくらいじゃないかと思うけど集めても何も起こらない
328: 2024/09/26(木) 07:28:30.44 ID:zpZTLEtm0
過去の2Dゼルダともまた違う感じだな
フックショットみたいな大宝箱アイテムがなくてカリモノで対応する感じっぽい
空飛ぶ床を探す人にメガドン見せてもスルーされて草
お題は合っとるやろがい!
フックショットみたいな大宝箱アイテムがなくてカリモノで対応する感じっぽい
空飛ぶ床を探す人にメガドン見せてもスルーされて草
お題は合っとるやろがい!
347: 2024/09/26(木) 09:57:46.09 ID:FIg6r1SXM
むちゃくちゃ面白いな
2Dの最高傑作かも
GOTYあるなこれ
2Dの最高傑作かも
GOTYあるなこれ
359: 2024/09/26(木) 10:30:56.81 ID:fsOPlfcD0
ティアキンよりもアクション性低い分謎解き要素強めだな
1個目の無の世界ダンジョンで既に「アレどうやってやるんだ?」って考えさせられる
1個目の無の世界ダンジョンで既に「アレどうやってやるんだ?」って考えさせられる
361: 2024/09/26(木) 10:34:02.56 ID:dGU8bsPY0
>>359
そっちのが好きだわ ティアキン評価高いけど謎解き系がつまらないの不満だった
そっちのが好きだわ ティアキン評価高いけど謎解き系がつまらないの不満だった
369: 2024/09/26(木) 11:03:39.28 ID:WoYnkxxMd
15時間では終わらないと判明
2D版ブレワイです。神ゲーです。
思った以上にしっかりゼルダしてくれてて安心したわ
>辛口モードは選んだら戻せないようにしろよ・・・
>最後の最後だけ辛口にしてクリアと最初から辛口でクリアと同じ扱いになるのはモヤっとするわ
こういうのガチで理解できん、自分で最後まで辛口でやればいいじゃない
途中で切り替えようと思った時点で自分に負けてるだけなんだし自分にモヤれよ
それとも見ず知らずの赤の他人がそうやってクリアすると不満になる意味不明なキチガイってことなんか?
オフゲーなのに他人も糞もないだろうに
当時楽しかったころのゲームってこんな感じだったなっていう感想
名作
見下ろし型としては結構やれる事が多いから
今までの見下ろし型よりは何とかなる事も多いだろうけど
それでもBotWやTotKの「何をやってもいい」仕様の方が自分はやっぱり好きだ
BotWとTotKの出来が異常過ぎるだけなんだけどなw
やっぱり自分は密度の濃いメインチャレンジの大型ダンジョンは息が詰まる感じでやっぱり苦手
あの密度を3D型で作られたらもっとキツイ事は容易に想像が点く
(ムジュラ時オカはプレイを途中断念した人間)
サブとか小型ダンジョンはストレス感じ難くて何とかなった
従来の謎解き系はこっちの2D系でしてブレワイ系はもうアクション全振りで差別化していいんじゃないか
起動したら、気づいたら時間溶けてたのでこれ以上やるとやめ時わからなくなりそうだったから、土日まで止めてる。
帰ったらじっくりやる予定。
UIは別に図鑑からも選べるし何がダメなのか分からん
操作性良くね?
かりものが増えると選ぶのに時間がかかるからお気に入りか非表示が欲しかったな
3Dじゃないと違和感あるな
ダイパリメイクもそうだが今更2Dかって思う
※11
※11
実際そういう人が多いからグレッゾに投げてんのよ、3Dより受けないのわかってて
カービィとかもあれだけ2Dで突き進んできたのに3Dアクション化した瞬間に跳ねたもんな
今時フルプライスで2Dゲームが出るだけでもありがたい時代
※5
寧ろブレワイティアキンに足りないのは密度の濃いダンジョンだぞ、メインダンジョン4つであの短さはありえない
特に全てが制御装置を解くだけなのは単調すぎる
※11
多様化してるから携帯機やインディーとかにあまり触れないでゲーム続けてたり最近の人は馴染まなかったりするのかもしれんな
※11
ドラクエ3リメイクとかもリメイクの意味ないよな
結局ドットっていう
メタスコア微妙なんでスルーかなあ
2.5D的なのがいい
Z注目、手動ジャンプありのリンク主人公も遊んでみたいと思った
※11
面白ければ2D3Dどっちでもよくない?
※19
メタスコアに頼るのもアレだけど、かといって客観的レビューがどこかに落ちてるという訳でもなく…
なかなか判断が難しいな、言い方悪いかもだけどここやスレは例の連中だらけのsteamの黒神話悟空と同じぐらい客観性には欠けると言わざるを得ないからな
X見ろまぬけ
※22
絶賛じゃ
昔のゼル伝ぽいってまじか
買うつもりなかったけど買おうかな
ブレワイ路線もいいけど従来のゼル伝も好きなんよ
※8
「詰まった時にドレを使おうか?」ってじっくり考える時は+メニューの方が断然いいな
直前のを数種類使うだけならクイック右メニューの方が断然早いし
クイックでも「直前に覚えた順」「直前に使ってた順」は結構使い易かった
※9
操作性は基本的に良いと思う…が上ボタンは誤爆し易くてアレは困った
その上ボタン状態はリソースを減らしていく機能だから尚更
(厄災の黙示録の戦闘中Aボタンと同じ欠点)
※14
在り得ないとしか感じられない濃いーものを求めたがるマニア層には不満点でしかないが
ライトプレーヤーには易しくて優しい仕様だよアレは
BotWとTotKが沢山の人にウケた理由の1つでもある
濃いーものの行き着く先の1つがイモータルフィニクスライジングだな
※3
SSやTPみたいに安易にモード変更出来ない仕様の方が良かったかもしれないな
1アカウントにつき2つの大スロットが有るんだから
各スロットをノーマル用と辛口用で分けてもさ
しかも各大スロット内は手動セーブ小スロット1とオートセーブ小スロットが5
でセーブスロットが実質12もあるんだから余裕で出来るよな
オートセーブに関しては結構上書きされ易い仕様になってて
詰まったから過去のセーブ小スロットから遡ってやり直そうと思ったら
オートセーブ小スロットが全て同じ所…手動セーブ小スロットは随分前の状態…
ってのがキツかった(ヘブラのメインダンジョンにて)
よゐことナカムラの動画見て満足
※27
これ言ってたらうざいと思われると思うけど、ライトプレーヤーってその作品の成り立ちとか伝統とか一切無視して自分の願望を平気で言うよな
ゲーム製作者はライトプレーヤーに受ければ売れるのわかってるからそっちの意見ばかりに傾倒して今まで買い支えてたコアファンを見捨てるっていうことが多い
ゼルダも今そのせめぎ合いの気がする
※29
歴史伝統を勉強しないと要望を出せないなんて高慢な思想をコアファンが持ってるのなら、
それはもう容赦なく切り捨てられると思う
せめぎ合いにすらならずに捨てられると思う
2dゼルダにブレワイ要素をミックスして新しいゼルダをお出ししてきたのは流石
ゲーム自体はとても面白いが、装備しているカリモノを別の物に変えるのに毎回大量に並べられた中から選ばないといけないのは普通にダルい。
Lボタンやメニューからも選べるけど不便な事には変わらないしソート機能もあまり機能してない、よく使う物は前に持って来れるからある程度は、コントロールできるけど使用した頻度のバランスが変わると並び方も変わるから、下手したら不便な並び方になってしまい元の状態に戻したり有用カリモノを手に入れて前に持っていきたい時に出し入れして位置を調整する作業は普通に面倒。
剣モードは、カリモノで敵にダメージを与えてもゲージが増えるようにしてもっと使いやすくして欲しかった。序盤だけど今の所は、実質使い放題な無の世界以外では裂け目から現れる敵を倒すか、薬を飲むかしか無くて目玉要素の1つが気楽に使えない。
次世代機まで待つつもりだったけど買っちゃうか
カタチケもう一枚何にしようかなあ
思ってた以上にちゃんとゼルダで安心する
十数年越しにまともなゼルダが遊べて嬉しい
こういうの待ってた
※14
ん?そういう捉え方をするんであれば
知恵かりのダンジョンも多くは制御装置解放方式だろ
密閉部屋内の敵を全て倒したら解放される方式より断絶多い
俺ゼルダあんま知らないけどゼルダって駄作なんてあるん?
SFやGB時代のゼルダ総動員でどこいっても懐かしさが込み上げてくる
けどもうお腹いっぱいなネタも多数
まぁそこも懐かしくて楽しんでる
意外にも頭使うミニ謎解き
ツィンク、がイマイチ感覚掴めなくて詰まったりする
けどあとから、あぁかりもののこの組み合わせでやれば良いのか!と分かると嵌まる
たまにある初見殺しのアクションがキライ
気になるのはフレームレートの安定性?が少し悪い所
フィールドでの動き始め数秒が落ちてるのか、映像が全体的にブレつくのが目に来るから、これは今すぐ改善してほしい
モンスター召還して、モンスターと戦うのが
ポケモンみたいで楽しい
※31
伝統を知らないなら要望出すなとは言わないが今までなぜそのゲームが人気だったのかは知ってほしいと思う
ゼルダに謎解きは不要なんて言い始めた人すらいて
当たり前だけどブレワイの売上を見たらライトユーザーの声の方が圧倒的に大きいから純粋に悲しい
肝心な時のプレイに支障はないからフレームレート関係ではおそらく気になってはいない方の者だが
画面端のボヤかし処理は激しく邪魔!
そのボヤかした所に行く時に目に入るから
出来の悪過ぎるモーションプラーを目の当たりにしてるみたいでソコは見てて気持ち悪い
※33
自キャラで攻撃出来ない事のストレス感は解るがそれ以上に
剣の方はいざという時の手段でしかなくて
主に借りものやシンクで思考してくゲームだって事の方をより理解してる
自キャラで敵を出来るだけor好きなだけ殺したい思考の層には
お薦め出来ないタイプのゲームだってのは確か
※29
所詮は自称コアファンだよ
バランスのよさそうなファンでいるつもりなんだろうけども
そのゲームにどんどん無責任な欲をかき出して押し付けようとした結果
そのゲームの総体的にはより狭くより敷居が高くなっていって行き詰まる
そういう層はより狭くより敷居が高くなってってほしいんだろうけどさ
コアというよりマニアファンとか拗らせファンとかいった方に変質してるよ
ゲーム製制作側…というより任天堂側はライトプレイヤーに受ければ売れる
なんて狙って出来るもんでもないと解ってるし
※31
そういう拗らせたファン層の方を注視していったのが他コンシューマーメーカーと多くのサードパーティだと思う
勿論他にも現状のようになった理由は幾つも在るけども
ブレワイ級戦艦がプレイヤーにとっての新しい当たり前になっても大変ではある
シリーズ維持したいなら色々路線あった方が楽だし
リンクならパワーブレスレットが必要であろう岩を、素で担いでなげるゼルダ姫…
実はアリーナ姫と同類なのか?
借りものとシンク使うと「こんなとこにも行けちゃうのかよ!」ってのが相当あって
これシチュエーションブレイクしてんだろなって思いっぱなし
まさに2D版ブレワイ
まだエンディングまで行ってないけど
RTAがむちゃくちゃ盛り上がりそうな気配がビンビンする
ソロモンの鍵風キノピオ隊長って感じだな
結構好き
※42
確かに拗らせてる自覚はあるが君みたいに画面端のぼかし処理を邪魔って言って平気で切り捨てるような奴がいるのが腹立つんだよね
チルトシフトっていうジオラマ感を演出させるための立派な技法なのによく知りもせず文句いうじゃん、それこそ無責任な文句
ブレワイのダンジョンだってより幅広い人に遊んでもらうためにダンジョンを祠に分散したって話あったし、任天堂はライトユーザーに受ければ売れるってわかってたようなもんだけど
ブレワイはいいゲームだけど物足りなかったことも事実
眠くなるような老人向けのゲームだし、所詮2Dのゼルダだな
案の定、ここでも長文カキカキのおじいちゃんが興奮してるし
どうせ2Dで作るなら、ゼルダの伝説99とか、ゼルダメーカーで対戦できる方が配信映えしただろうにな
※47
事実(感想)
知恵なんとかのバカモノって呼ばれてただけのことはある感じ?
※40
雄叫びで動きを止めてくる敵がいるから
ゼルダは安全な高所にいてカリモノ連打が楽しいw
何個かお気に入りを登録してショートカットが特許なのかな