1: 23/10/11(水) 20:52:48 ID:3iE8
ブレワイプレイ済みやけど明らかに難易度上がってない?
2: 23/10/11(水) 20:53:11 ID:0L0a
ブレワイが簡単すぎたんやで
3: 23/10/11(水) 20:53:16 ID:HFeY
泣きたい時は泣いてもええんやで?
4: 23/10/11(水) 20:53:37 ID:NAhp
炎の神殿かな
5: 23/10/11(水) 20:53:51 ID:q5wD
わかる
6: 23/10/11(水) 20:54:03 ID:qiwm
炎の神殿だけはかなりのゴリ押しで行ったな
他は特になんとも思わんかったけど
他は特になんとも思わんかったけど
7: 23/10/11(水) 20:54:23 ID:3iE8
一番最初の風の神殿でもう詰んだ
8: 23/10/11(水) 20:54:57 ID:FtWZ
色々試せること試してみろ
9: 23/10/11(水) 20:54:59 ID:NAhp
風かなんかわかりにくいとこが一個あった気がする
10: 23/10/11(水) 20:55:59 ID:3iE8
攻略見たら負けな気はしてるけどこれ絶対ブレワイより難易度上がってると思うんやが
そんなことないんか?
そんなことないんか?
11: 23/10/11(水) 20:56:30 ID:q5wD
風って最初に推奨されるのに知らんギミック多いよな
13: 23/10/11(水) 20:57:18 ID:aK1J
水だけ異様に簡単だった???
14: 23/10/11(水) 20:58:25 ID:FtWZ
入り口見つけるのが大変だったわ
15: 23/10/11(水) 20:59:10 ID:h4Gp
風の神殿2日位悩んだ
16: 23/10/11(水) 21:04:44 ID:QaUa
ブレワイのラクダよりマシよ
目ェ回ったりしないもん
目ェ回ったりしないもん
17: 23/10/11(水) 21:05:51 ID:iYBe
そんな難しい箇所あったか?
18: 23/10/11(水) 21:07:09 ID:btC2
炎がむずすぎてビビった
19: 23/10/11(水) 21:07:48 ID:NAhp
>>18
移動手段がトロッコっていうのがね
移動手段がトロッコっていうのがね
22: 23/10/11(水) 21:08:24 ID:btC2
>>19
しかも落ちたらやり直しのパターン多すぎるからなぁ
その上縦長マップでめっちゃ複雑やしな
しかも落ちたらやり直しのパターン多すぎるからなぁ
その上縦長マップでめっちゃ複雑やしな
20: 23/10/11(水) 21:08:18 ID:q9B5
どっちかいうと今回のほうが簡単なような・・
23: 23/10/11(水) 21:08:43 ID:QaUa
ティアキン面白くてずっとやってるけど、組み合わせるヤツをゴリ押しし過ぎてる気はする
迷ったらだいたい何かくっつけると解決するよ
迷ったらだいたい何かくっつけると解決するよ
25: 23/10/11(水) 21:09:31 ID:pat7
風は神殿に行くまでの道中が楽しい
28: 23/10/11(水) 21:12:35 ID:ioF4
ティアキンのいいとこ大体ブレワイにある要素やしブレワイの方が作品としては良かったなと思った
30: 23/10/11(水) 21:16:38 ID:6pf3
ティアキンの面白いところは手数が増えてるからどう手数でギミックを突破するかだと思う。
槍大砲がギミックの破壊者すぎて好き
槍大砲がギミックの破壊者すぎて好き
31: 23/10/11(水) 21:17:25 ID:btC2
モドレコが一番イカれてるわ
あれあるだけで攻略ルートが無限に増える
あれあるだけで攻略ルートが無限に増える
32: 23/10/11(水) 21:22:49 ID:q5wD
>>31
モドレコ使ったら大体のギミック無視出来るからもうモドレコ禁止でやってるわ
モドレコ使ったら大体のギミック無視出来るからもうモドレコ禁止でやってるわ
34: 23/10/11(水) 21:27:45 ID:Xqxq
総合的にブレワイより難しくなってるけど
面倒なクエストとかは減ったな
完成形だと思われたブレワイより遣りやすくなってるのほんまビビるわ
面倒なクエストとかは減ったな
完成形だと思われたブレワイより遣りやすくなってるのほんまビビるわ
36: 23/10/11(水) 21:31:19 ID:Q8nE
ウルトラハンド+モドレコがズルい
38: 23/10/11(水) 21:32:13 ID:3iE8
なんとか2ついけた
49: 23/10/11(水) 21:42:08 ID:3iE8
3つめいけた!
51: 23/10/11(水) 21:42:37 ID:BGDP
そういや風で一箇所だけ妙にわかりにくい所はあったわ
52: 23/10/11(水) 21:42:58 ID:q5wD
まだやってて草
53: 23/10/11(水) 21:48:00 ID:XLxu
炎はむずいっていうよりめんどい
54: 23/10/11(水) 21:48:46 ID:NAhp
炎は最終的に神殿の外壁をよじ登ってクリアした
55: 23/10/11(水) 21:49:35 ID:BGDP
炎はトロッコ無視できる所は無視して自力で登っていったわ
初期状態の頑張りゲージでする登山楽しい
初期状態の頑張りゲージでする登山楽しい
56: 23/10/11(水) 21:54:39 ID:3iE8
4つめいけた!!!
57: 23/10/11(水) 22:04:15 ID:3iE8
5つめいけたわやっぱ神ゲーだな
58: 23/10/11(水) 22:05:47 ID:3iE8
ただこれ壁埋めたらなんかあるやろってなんもないのなんやねん
59: 23/10/11(水) 22:08:00 ID:q5wD
やるやん
元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697025168/
そーいやブレワイでは特に序盤けっこう死んだけど、ティアキンは1度も死んでないな
人間、何事も慣れるもんなんだね
※1
自分は瘴気の手が初死にやったわ
いきなり出てきてクソびびった
ちえかりもだけど、
いざとなったらロケットとか大砲とかモドレコとか思い付く範囲で仕掛けすっ飛ばせるようにできてるの作る側も開き直ってフリーダムそうでいいよね
※2
わかる
音楽も雰囲気も突然やばいしなになになになにで死んだ
自分もブレワイで何回も4んで体(手かな?)で覚えた技術はティアキンで活かされるわな
各モンスターのジャスト回避やガードなんかどれだけ何回も4んでタイミング覚えた事か
初見ライネルは当然知らないで突っ込んで行ったからマジでビビったわ
え?え?ちょっとマジ?待て待ってくれどうしたらいいんだ?マジか・・・ってあっという間に4んだな
神殿等の攻略は過去のゼルダをやってればなんとなく感覚でわかるんだけどブレワイしかやってない人は難しく感じるかもな
攻略見ずに行けたし、ズルもしなかったから、難易度は絶妙だと思う。
そこは流石やね。ともすれば、攻略ありきで難しくして簡悔するのがゲーム制作者の性だからさ。
ギミック難度より、細かい操作性に難がある方が気になったわ、自分は。
炎の神殿は去年の夏頃やって汗だくになりながらゴリ押しで攻略した記憶
部屋も画面も暑苦しくて二度とやりたくないと思ったわ
溶岩板をたくさんくっつけて長ーい橋を作る場面なかったっけ
向こうにギリギリ届かなくて下に落っこちていった時は泣きそうになったな
ハイラルに降りた後はブレワイよりも更にオワタ式感があったな
初めに右下に進んだせいか敵が硬すぎてまともに戦えんかったし
楽しんでいるようで何より
発売日に買って20時間くらいで投げた。看板立ててキャラがクッソうざくてモチベ削られまくった
ブレワイ300時間遊んでたからこれもやり込むと思ってチケで買ったから売ることもできんし後悔してる
いつか再開するかもと思いつつもう1年半や
ギミックに比べてボスがめちゃくちゃ弱いんだよな
水の神殿で放水栓で水車が回らんくてイラついたわ
炎の神殿の最後の方ちょいちょい外壁をゴリ押しで登って突破してる仲間いて安心するw
ティアキン知恵借りはその辺優しい作りだけどできればこれからもこの優しいシリーズ続いてほしい
いくらでもズルできるから如何に正面突破できるかをしてたつもりが
いつの間にか「あれ、これ正規ルートじゃなかったんじゃね…?」ってなってたわ
※2
瘴気魔はマジでビビった
バイオハザードとかやってても特に怖かったりビビったりしないけど
瘴気魔はしばらく心臓がドキドキしてるくらいビビった
※11
貴重なアイテムは貰えないし、エノキダ側からの言及も一切ない無駄な存在だから浮遊石で全部ゴリ推せば良いぞ
10月11日のスレまとめだすのネタ切れで草
風の天井開けるところ結構悩んだな
※2
むしろファントムガノンが現れると安心するわ
炎はもう二度とやりたくない。ほとんど運で突破した
※18
ヘ、ヘイトスピーチ…!
※11
あれって全てクリアして手持ち無沙汰の奴がやるもので別に無理してやる必要ないんじゃない。俺は結構好きなのでやってる。たしかにキャラはウザいがw
炎の神殿が面倒すぎる
ブレワイ未プレイでも問題なく遊べるとは言うが
それはそれとしてブレワイをクリア前提の難易度
始まりの空島からして台地よりムズいし、序盤から赤ゴブが属性実つけて矢を撃つ
グリオークの存在もあってブレワイの比ではないほど死にやすい
※5
初ライネルはもっと慎重に行かなきゃ。
オレはその点、遠くからでもヤバそうな雰囲気が感じられたから物陰からじっくり偵察してたら体がはみ出しだしてらしくて頭の上に?が出て背中からなんか取り出して空に向けて何か昇っていったと思ったら天から矢が降ってきてそれを食らって一撃で死んだよ。。。
最初何をされたかまったくわからなかったよ。
最初に空島からハイラルの大地に降りるとき、ちょっとでも岸に近付こうとして落ちたところが思ったより浅くてしんだやつワイ以外におる?
ゼルダシリーズで不満なのがミニゲームのリトライがめんどくさいことだな
知恵かりでもそうだけどやり直す時に一から会話しないといけないから、もうええわってなる
ティアキンのダンジョンは風と水が好きだな
どちらも入るまでの過程も楽しい
炎の神殿は1fからロケット盾使えば1f以外はトロッコなしで行ける
自分で地図を位置関係に注意しながらノートに描いて見るといい
ロケット盾は4つあれば足りるのでオロムワカの祠へgoや
※5
最初にゾーラ行って雷獣山のライネル倒すのに20回ぐらい死にながら倒した後に別に倒さなくて良かったことに気付いて笑ってたわ
炎の神殿は難しかったけど
ウルハンやブループリントでズルしてもクリアできるのは良いよね
昔のゼルダだと謎解きわかんないと永遠に進めなかったからなあ
※2
ビビりすぎてしばらく起動できなかった
ブレ・ティアで詰まった記憶はないな
炎の神殿はこれ絶対正攻法じゃないな、みたいなルートでクリアした覚えがある
でも個人的にはスタート直後の雪山が一番苦労した気がする
水だけやたら短い様な気がする 炎やった後だとバランス間違えたんじゃないかと思うレベル
※2
見た瞬間ワープしてたわ
そして終盤デクの木様で渋々対峙したらアッサリ勝てた
ビビりすぎてたらしい
マスターソードなくても装備整えてたら勝てるんだな
※35
水はイベント発生から実際に神殿に着くまでが一番長く感じたからそのバランスかな?と思った
なぜか分からんけど一番簡単に感じたのは雷の神殿だった
そこそこ序盤に行ったハズなんだけど、進めていく内に想定では後半に行くような場所のような扱いで意外だった
※38
ブレワイ以降はアクション的な難しさが控えめなぶん、神殿はトラップ謎解きの傾向とプレイヤーの思考傾向の相性があるから簡単か難しいは人によるよね。
オレは結局想定シナリオをきちんと味わう方向でプレイして四賢者最後の神殿になった。
(その割には雷雲を除去する前にアレをクリアしてしまったけど)
ただ雷の神殿のボスは結構強い。
一応明確な弱体化攻撃法があるのでテクニックがあればもしかすると簡単かも。
分かるぜー、俺も風の神殿で攻略サイト見てクリアしたが、こんなのが続くのかと思い
次の日にゲオに売ったよ。
※40
もっとアクションが主体のゲームなら良かった?
※27
実況でいたから少なくとももう一人いるよ
BotW(ダウンロードコンテンツ無し)は易しくて優しいゲームだと思うからお薦め出来るけど
TotKは手放しでお薦めは出来ないと個人的に思う
BotWのDLC部分もやって大丈夫だと思ったら手を出していいかもしれない
って答える
TotKは色々と要素が増えたが故に、煩わしい面倒臭いも増えた
「色んな意味で重たい」ゲームになってるから無理しない方が良いと思う
個人的には今でも定期的に遊んでしまう位には面白いゲームだなと思うが
※27
死んではないけど溺れたよ
なんともカッコ悪い『ハイラルの大地』表記だった
詰まった記憶ないし短すぎて拍子抜けしたわ。メインダンジョンはもっとボリュームあってもよかった
やたら濃いのを求めてる卑し過ぎる奴からしたら「物足りない」だけど
ライトユーザーからしたら「やり過ぎ」てるタイプのゲーム
そこにダウンロードコンテンツなんか追加しようものなら
更にライトユーザーが敬遠するタイプになるゲームでもある
DLC出さなかった任天堂は良い判断してたと思う