『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』でNPC(ノンプレイヤーキャラクター)のAIがスゴすぎると話題になっています。
検証動画ではサクラダが座れないように、定位置に物を置いたりルートに障害物を置いて通れないように試みています。
ついに最後には阻止したと思われたのですが・・・。
いちおう最後には反則技も用意されているようですねw
1: 2017/10/07(土) 20:45:09.53 ID:I49bCSsg0
4分35秒ぐらいから
賢すぎて投稿者もビックリしっぱなし
3: 2017/10/07(土) 20:49:35.49 ID:I49bCSsg0
任天堂の技術力ってやっぱ凄いよな
普通だったら丸太すり抜けて行くのに
普通だったら丸太すり抜けて行くのに
8: 2017/10/07(土) 21:00:45.50 ID:Ze7n1/Gw0
馬呼んだ時も遠回りしてでもちゃんと来てくれるし
このゲームはルート探索アルゴリズムが優秀
このゲームはルート探索アルゴリズムが優秀
9: 2017/10/07(土) 21:01:06.27 ID:5RMNz+0F0
ゼルダ見て最初にびっくりしたのは
モンスターの反応だったからな
モンスターの反応だったからな
10: 2017/10/07(土) 21:01:11.98 ID:lorwhUiud
サクラダかわいそう
12: 2017/10/07(土) 21:02:43.12 ID:txuhuY8c0
魔王くそわろた
14: 2017/10/07(土) 21:03:35.47 ID:ZcyPNZCp0
社長だけワープするの草
15: 2017/10/07(土) 21:03:49.49 ID:Lt/HcMZ7a
最後面白かったw
一人だけワープ出来るんだとしたら、こういった事態も想定してたんだろか
迂回に関しては馬なんかも呼ぶと遠くからちゃんと道を選んで走ってくるから、そこら辺しっかり作ってるんだろな
ウィッチャーなんかは呼ぶとワープしてくるし
そのせいで決められた範囲でしか来てくれないから良し悪しあるけどね
16: 2017/10/07(土) 21:03:55.88 ID:ru7cUMHR0
ちなみサクラダ達は毎日あそこから撤収して村に帰るんだけど
手前の橋を塞ぐとちゃんと橋を避けて崖の上をよじ登って帰る
手前の橋を塞ぐとちゃんと橋を避けて崖の上をよじ登って帰る
19: 2017/10/07(土) 21:08:08.06 ID:ru7cUMHR0
30: 2017/10/07(土) 21:16:07.41 ID:HC6JOxhQ0
>>19
これ普通に崖歩いてるの笑うわ
これ普通に崖歩いてるの笑うわ
72: 2017/10/07(土) 23:36:46.61 ID:1pknM6zH0
>>19
最後鼻水出たw
最後鼻水出たw
88: 2017/10/08(日) 07:25:46.66 ID:qIHcFTm80
>>19
クソワロタ
クソワロタ
89: 2017/10/08(日) 07:29:06.08 ID:0IiPJHTy0
>>19
草あ
草あ
23: 2017/10/07(土) 21:12:31.57 ID:OYTGyspaa
最後まで見ちゃったわ
ラスト一分ワロタ
ラスト一分ワロタ
25: 2017/10/07(土) 21:12:55.77 ID:uZKadt+xM
始まりの大地抜けたとこでNPCが旅してて敵と普通に戦ってるのみてまず感動した
オープンワールドなのにこんなのあんのかよって
オープンワールドなのにこんなのあんのかよって
83: 2017/10/08(日) 03:26:50.06 ID:g5myS2dF0
>>25
すげえなそれ
すげえなそれ
33: 2017/10/07(土) 21:18:38.78 ID:4N2XMCXb0
オチにワロタ
でもちゃんと通れないなら通れないで別のルートに行くようになってるんだな
でもちゃんと通れないなら通れないで別のルートに行くようになってるんだな
38: 2017/10/07(土) 21:34:50.66 ID:ZcyPNZCp0
斜面ならリンクも走れるからおかしな挙動ではないな!
45: 2017/10/07(土) 21:52:47.98 ID:WopSRxXj0
着眼点ワロタ
オチにもワロタ
オチにもワロタ
51: 2017/10/07(土) 22:08:56.91 ID:JOI5TJyZa
こんな遊びもあるんだな
ゼルダは奥が深いわ
ゼルダは奥が深いわ
76: 2017/10/08(日) 00:37:27.71 ID:6R6taeIF0
最終的にスタックしてワープしてんじゃん
ルート検索も消去法なだけだししょーもな
ルート検索も消去法なだけだししょーもな
77: 2017/10/08(日) 01:23:01.53 ID:KC4NlwKO0
>>76
それが凄いって話なんだが?(笑)
それが凄いって話なんだが?(笑)
87: 2017/10/08(日) 07:17:36.01 ID:e+TKdZmh0
この企画を思いついたのが凄い
91: 2017/10/08(日) 08:03:15.28 ID:mpOV7Dlw0
おいサクラダをいじめるな
110: 2017/10/08(日) 14:13:57.92 ID:8I9IT5G00
サクラダ強すぎ
元スレ:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1507376709/
AIを割とちゃんと作ってるんだな
オープンワールドだから対応力を高くしておく必要があるんだろうけど
としょこさんじゃないか!
RTA動画とかでもわかるけどOWでちゃんといわゆる積みがないようにするのが徹底してんのよね
自由度と引き換えにバグや進行不能やらかしたら問題だがちゃんと解決するようになってる
年末の英傑達の詩も勿論楽しみだが、switch専売のゼルダ続編が楽しみすぎる。
村人が寝るのをガン待ちしてた時に、視界から外した瞬間に寝てたのには笑ったなぁ
NCPの道ふさぐのはみんなやってると思うけどおもしろいよね
ちゃんと可能な限りの回避策を取った後に、それでもアカン時は強引に移動させるって
きっちりテストプレイしてんだなあと感心する
>>76みたいな奴をアスペっていうんだろうな