ゼルダの伝説BotW:追加DLC第2弾「英傑たちの詩」難しすぎない?

12月8日より『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』追加コンテンツ第2弾「英傑たちの詩」の配信が始まりました。

クリアーしたご褒美にはマスターバイクが貰えるということで注目度抜群なんですが、いきなり難しすぎない?と話題に上がっています。

とりあえず最初は一撃の剣なるものをもらうところから始まります。

敵を一撃で倒せるのですが、自分もライフが減って即死状態になります。
回復もできません。

この状態でクリアしていくのがとってはツライ。
そもそもゼルダの操作わすれてるしw

しかし次第に操作のカンが戻るとともに、敵にいっきにつめ寄って一撃で倒すのは快感になってきます。

問題はココ


少しでも触れると即死のトゲトゲイライラマックスです。

ひとつお助けを言うと鉄球の一つ目はヒモでぶら下がってるの落とせます。

我ながら根気よく1時間ぐらいプレイしてましたよ・・

ようやくクリアした時にはホッとしました。

次からはクリアすると過去ムービーが見れるようになるので楽しみです。

 

77: 2017/12/08(金) 20:50:44.27 ID:tASHmL2k0
一撃の剣手に入れてからゲームオーバーの連続で先に進めない
難しすぎないかこれ

 

79: 2017/12/08(金) 20:51:54.72 ID:EvmvgFuN0
>>77
もう剣にこだわる必要はないのだ不意打ち飛び道具時間止めなんでもござれだ

 

80: 2017/12/08(金) 20:53:33.52 ID:tte1bYrX0
>>77
試練の途中でもセーブ出来るからガンバルンダ
古代矢で暴れても良いし

 

95: 2017/12/08(金) 21:06:43.05 ID:voKmebxL0
>>77
ムジュラの仮面でヌルゲーだすよ

 

81: 2017/12/08(金) 20:54:44.83 ID:tASHmL2k0
>>79-80
弓矢使うのはありなのね
頑張ってみるわ

 

82: 2017/12/08(金) 20:57:32.33 ID:tte1bYrX0
>>81
制限は回復が出来ないくらいで他は何でもありだから思い切り暴れよう

 

83: 2017/12/08(金) 20:59:06.85 ID:G0+3TSu9d
どうしても無理ってならムジュラ被って敵を1、2体倒してすぐセーブロードで敵対を解くのを繰り返せば余裕

 

94: 2017/12/08(金) 21:04:10.19 ID:tASHmL2k0
そもそも数ヶ月ぶりにゼルダ起動したから操作忘れてて難しいわ
やっと少しずつ感覚が戻ってきた

 

124: 2017/12/08(金) 21:24:23.40 ID:o/mzjoTu0
追加コンテンツはもちろんのこと、普通にプレイすることもできなくなったんだけど同じ症状の人おる?

 

206: 2017/12/08(金) 22:43:13.88 ID:CeBLNpYX0
難しカッシーワ!
でも 数少ない傑作ゲーム なんで
ちびちび のんびりプレイ
初会は様子見で終了♪
 

 

279: 2017/12/08(金) 23:56:42.10 ID:85B3Klu30
祠鬼みたいな難易度で草

 

290: 2017/12/09(土) 00:15:01.12 ID:AVhYlxMu0
祠一つクリアしたけど4つの祠で終わりって事は流石にないよね?

 

293: 2017/12/09(土) 00:21:56.56 ID:mI0QwxEz0
>>290
4つで終わりではないがこの先も試練地獄だぞ
正直ダレる

 

294: 2017/12/09(土) 00:22:29.60 ID:AVhYlxMu0
>>293
やったぜ
今日買ったから剣の試練もやってないし結構遊べそう

 

295: 2017/12/09(土) 00:23:02.69 ID:AVhYlxMu0
剣の試練とどっちが難しいんだ?
どっちからやるのがいいんだろ

 

307: 2017/12/09(土) 00:33:14.95 ID:FIWnMutd0
>>295
剣の方が難しいよ
剣はクリアまでセーブできないからな

 

310: 2017/12/09(土) 00:35:45.88 ID:AVhYlxMu0
>>307
サンクス
先こっちやるわ
ストーリーもあって面白そうだし

 

296: 2017/12/09(土) 00:24:21.35 ID:7hwvOcsSC
棘まみれの祠ク●ゲーすぎだろなんなんだこれ

 

306: 2017/12/09(土) 00:32:35.40 ID:4lX+1Udj0
急にジャイロ多用しだしたのはなんなんだ
いちいちジョイコン取るのめんどくせえよ

 

309: 2017/12/09(土) 00:34:01.01 ID:mmN46VSP0
久しぶりにゼルダやってるんだけどやっぱり面白いね
追加衣装探ししてるんだけど、今まで行ったことなかったところがどんどん発掘されるw

 

311: 2017/12/09(土) 00:37:33.62 ID:eqjgYPnp0

オワタ式のやつでゲロ吐きそうになったけどムジュ面使って小まめにセーブすれば余裕なのな
セーブさえしとけば倒した敵はリセットされないのは助かった

棘だらけの祠はタヒね

 

331: 2017/12/09(土) 00:52:28.92 ID:CBm2WOFg0
これ、剣の試練をクリア出来なかった人とか
門前払いレベルじゃねーの?
アクション苦手な人もいるんですよ

 

332: 2017/12/09(土) 00:53:30.21 ID:OHAmVwz60
>>331
弓とか使えばいけるいける

 

333: 2017/12/09(土) 00:54:00.94 ID:MnVS9Ew60

>>331
剣より楽だわ、少なくともノーマルなら

弓でチクチクやシーカー服で不意打ちしていけばなかなか

 

334: 2017/12/09(土) 00:54:23.62 ID:eSHwmgxi0
>>331
スナイプしてれば余裕だぞ俺が一撃必殺の剣使ったのは力の試練だけだったし

 

342: 2017/12/09(土) 01:00:57.68 ID:Pv4CC316d
>>331
アクション苦手な奴がアクションゲームやるな

 

350: 2017/12/09(土) 01:06:58.56 ID:SyHepvkk0
4人の過去編みたいなの期待したんだがな、
少しのムービーと祠ゲーだた(涙)

 

358: 2017/12/09(土) 01:19:53.86 ID:H07Uba+b0
>>350
え、そうなの?
買おうか迷ってるんだけどネタバレありでいいから詳しく教えてくれ
まぁ多分買うけどさ

 

361: 2017/12/09(土) 01:24:29.06 ID:SyHepvkk0
>>358
そのままですぜ!
ちょっと過去ムービーやって、祠地獄
まだウルボザしかだけど、たのむから残り3つ何か違った展開ないかい⁉

 

371: 2017/12/09(土) 01:38:52.98 ID:1l3o9r7k0
過去の世界で冒険できると思ったら
祠祠祠で終わりってマ?

 

384: 2017/12/09(土) 01:55:35.89 ID:6LqHdzPR0
はじめのだいち4つ目の祠が面白すぎて脳汁出た
あとリーバルの日記おもしろい

 

385: 2017/12/09(土) 01:56:37.28 ID:jogaEYF00
なんか久しぶりに死にまくりで足跡でリンクが絶叫しまくってる

 

434: 2017/12/09(土) 05:12:10.87 ID:BMuHGIW60
祠とムービーが追加されるだけなのか…
過去の世界で冒険したかったな

 

513: 2017/12/09(土) 10:01:12.71 ID:pTqdAvjj0
最初の一撃の剣の試練ムジュラと英傑服着たらヌルゲー過ぎて草ですよ

 

675: 2017/12/09(土) 13:20:55.43 ID:wWgTujUZa
トゲトゲ鉄球3連のところは1つ目が縄で繋がれてるから矢で落とせるぞ

 

802: 2017/12/09(土) 15:04:16.63 ID:JytxB35Kd
一撃死の試練トゲに擦るだけでゲームオーバーするところマリオにしか見えなかったわ

 

883: 2017/12/09(土) 17:18:03.84 ID:8eq1ky/b0
トゲで3時間は死んでて辛い

 

元スレ: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1512729197/

 
1.匿名 2017年12月09日21:40 ID:Y5NDg5Mjg

え? 試練は場所解れば、大体簡単の多いと思ったが?
むしろ詩のボス戦が かなりきっついマスモでやってっから
尚更ムズイ。 でも試練は簡単なのが幸い

つーか剣の試練の方が難易度ヤバイ

返信
2.匿名 2017年12月09日22:05 ID:A4MzQ5NDk

鉄球ゾーンは最初のは撃ち落として2個目はビタロックで3個目にタイミング合わせれば楽に抜けれるで
次のトゲ壁が追ってくるところは邪魔なブロックを爆弾矢でぶっ壊しながら進むとゆっくりいける

返信
3.匿名 2017年12月09日22:07 ID:UwOTI3MjY

正直、こんかいの祠は糞。ムービーも短すぎる。でも英傑たちをますます好きにはなれた。
最後のダンジョンとボスは素晴らしかった。あれがボスになるとは予想外で驚いた。
追加コンテンツとして値段相応には達していないと思うけどそれでも光る部分はあった。

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4.匿名 2017年12月09日22:49 ID:cwMDU2MTg

え、俺自分の操作ミスで一度死んだだけでクリア出来たんだけど棘祠。
力技で押し切ったのが良かったのかな

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5.匿名 2017年12月09日23:00 ID:U0OTY5MTE

鉄球に関してはタイミングをちゃんと見ておけば当たる方が難しい

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6.匿名 2017年12月09日23:26 ID:ExMDExNDM

難しく感じるのは久しぶりにプレイしたからじゃないの

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7.匿名 2017年12月09日23:29 ID:MxMDUwMzM

一撃の剣の試練は装備ボーナスや属性クリティカル(赤リザルフォスに氷の矢、青リザルフォスに炎の矢を使えば一撃で倒せる)を使いこなすと意外と簡単
あと獣神の弓があればただのヌルゲー
棘の祠もビタロックの使いどころさえ分かればサクサクいける

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8.匿名 2017年12月09日23:30 ID:ExMDExNDM

祠は本編中に充分過ぎるくらいあったし、DLCは大型ダンジョンにして欲しかったなぁ

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9.匿名 2017年12月09日23:40 ID:MxMDUwMzM

https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/blog/index.html
これを読めばわかるけど神獣クラスの新ダンジョンがちゃんと用意されてるらしい(まだ辿り着けてないけど)

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10.匿名 2017年12月09日23:57 ID:M3MzMzNzI

一撃の試練一時間もかからんかってんけど
みんな普段からごり押ししすぎなんじゃね

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11.匿名 2017年12月10日02:22 ID:U2NTc2MA=

ネタバレ注意

英傑4人分クリアすると最後にデカいダンジョンがくるんよ

返信
12.匿名 2017年12月10日02:44 ID:E0OTc2MA=

最後のボス戦以外は装備しっかりすればクソのクの字のかけらもないしバイクで帳消しだから神

返信
13.匿名 2017年12月10日02:53 ID:Y2NDQzNTA

棘の祠の最初の部分はマグネキャッチ使わんでもダッシュジャンプだけでいける
鉄球はビタロックに助けられたな
DLC全体的に難易度高かったけどこのゲーム自体ある程度充実してくるとヌルくなってきてる部分あったからむしろ丁度よかった

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14.匿名 2017年12月10日04:12 ID:A0MzYzMDA

祠はそこまで難しくなかったけど…

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15.匿名 2017年12月10日04:26 ID:g5ODYzMzA

ノーマルモードなら難しいところなかったと思うけどな
祠も従来と一緒で謎って言う謎はなかったし
最初のアレも弓矢あればちょっと慎重にやればいいだけ、ないとけっこうめんどうだろうが

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16.匿名 2017年12月10日09:20 ID:Q4NDQ0NTA

祠、ジョイコンの不具合も併発してめちゃくちゃ死んだ。すげー楽しかったけど

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17.匿名 2017年12月10日11:51 ID:AwNjUzOTA

耐火セット炎無効付きが便利すぎてビビったわw
そのお陰で突っ走るだけで終わる祠が出て来て笑ったわ

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18.匿名 2017年12月10日16:18 ID:Y5ODYyNDA

最後のダンジョンはほんとよかったゾ

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19.匿名 2017年12月10日16:39 ID:Q2MzU2MDA

あれに手間取るって普通にやってたときの感覚が無くなってただけでは無いの

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20.匿名 2017年12月10日17:02 ID:A5MjkzMjA

トゲ祠みたいな登れる鉄箱あるところは鉄箱に風船つけて飛んでるわ
他も言ってるように祠はそれほど難易度高くなく、詩のボスがヤバイ
水ガノン途中で矢が尽きてウルボザで倒したし
今回もボリュームあって楽しいわ

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21.匿名 2017年12月10日18:19 ID:AwNjUzOTA

最終試練は結構迷ったわ
金属棒の使い方(多分)間違って詰むかと思った

返信
22.匿名 2017年12月10日19:15 ID:A0MzU3MzA

トゲの祠そんなに難しいですかね...?
特に鉄球はタイミング見ていったら一発だったんですけど...

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23.匿名 2017年12月10日19:43 ID:kwNzQzNjA

スプラ2やマリオデのやりすぎでBでジャンプしようとしてしまう

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24.匿名 2017年12月11日00:28 ID:MxOTI2NjY

>水ガノン途中で矢が尽きてウルボザで倒した
凄い共感できるプレイ感想
特にマスターモードだと回復されるから矢を制限されると途端に鬼畜になる
サイハテの島みたいにウルボザが救済措置なんだろうけど、できるだけ使わず倒したい

返信
25.匿名 2017年12月13日13:40 ID:E2OTY4NjA

鉄球は一個切って一個ビタロックにすれば当たるほうが難しい
そういう知恵を使うのがこのゲームのいいところじゃないの

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26.  2017年12月14日01:14 ID:YwMDcwMTQ

難易度高いのは兎も角として任天堂はほんといつまでたってもリトライするときのロード時間短縮とかムービースキップとか気を遣わねーなって思ったわ
リトライ一瞬で出来るだけでストレス激減するのに
あとトレーラー観てDLC買えばバイク乗れるって思った本編クリア済みだけどそんなにアクション徳でもない人が本当に絶望してるの良く見てるしPVの作り方には問題あると思うよ

返信
27.匿名 2019年06月02日13:27 ID:M2ODAxNDA

次回作は最後のダンジョンみたいなのをスタンダードで世界に配置して欲しいな

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アンカールール
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