12月15日に発売となった「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス 」に掲載の開発者インタビューによると、次のゼルダはもう動き出している とのことらしくネットで話題に上がっています。
コメントによると、現エンジンを使って2年後ぐらいに何かをとのニーズが多いようです。
普通に考えるとSwitchの後継機でのローンチということになるのでしょうが、このままあのエンジンを使わずにいるのは勿体無いということでしょう。
それはそうと、今回のゼルダは開発者にとってハードルを上げてしまったのでしょうかね?
[amazonjs asin=”4198645396″ locale=”JP” title=”ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集 THE LEGEND OF ZELDA BREATH OF THE WILD:MASTER WORKS ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス (ゼルダの伝説30周年記念書籍)”]
1: 2017/12/18(月) 16:15:32.32 ID:9ecBHTf20
782なまえをいれてください (アウアウカー Sa27-EbIO [182.251.139.45])2017/12/15(金) 15:55:30.01ID:+P9vKvqka
マスターワークス買えたよ
内容はスプラトゥーンのアートブックのようなイメージでOK
インタビューは藤林さん、滝澤さん、
和田さん、青沼さんの4人
対談形式ではなく個人インタビューで全6pと少なめ
いろいろあるけど
・時系列は自由に想像して欲しいので明言しない
・次のゼルダはもう動き出してる
との事
TGAより
青沼「私たちはこれからも皆さんの期待に応えられるような、すばらしい、驚きに満ちた「ゼルダ」を作っていく」
2: 2017/12/18(月) 16:16:13.91 ID:AlShlgpsM
きたあああああ
5: 2017/12/18(月) 16:18:10.19 ID:CboMbJ4Y0
次のハードのロンチで発売ですね。
4: 2017/12/18(月) 16:17:03.00 ID:s8jmrYya0
下手に時間かけられるよりは
エンジン完全流用で別世界でいいんだけどな
時岡に対するムジュラみたいな
7: 2017/12/18(月) 16:18:34.63 ID:ny7tH6HP0
他のメーカーの大作基準を無駄にあげていくスタイル
26: 2017/12/18(月) 16:37:47.17 ID:nKnCX0iR0
>>7
BotWを目標に開発始めたところ大変だな
どんどんハードル上げられていく
29: 2017/12/18(月) 16:41:33.44 ID:uto6g9DY0
>>26
こんなの到達できないから見てみぬフリするしかない
8: 2017/12/18(月) 16:19:03.88 ID:vePNLrbZM
同じエンジンでSWITCHで頼むわ。
10: 2017/12/18(月) 16:19:39.98 ID:weRkfUjGa
同じフィールドでいいからキャラクリできてオンで共闘プレイでればいいから来年3月にお願いね
173: 2017/12/18(月) 22:19:12.78 ID:p/6/U4Et0
>>10
あと三ヶ月で作るとか製作チーム過労死させる気かww
13: 2017/12/18(月) 16:21:47.34 ID:MDc3suaz0
BtoWで一つのベースができたから次はもっと早くできますって言ってたな
こんだけ賞を総なめしたゼルダなのでブラシュアップ版を求む声は多いだろうね
178: 2017/12/18(月) 22:29:00.32 ID:CM7mOjPh0
>>13
あの完成度でブラッシュアップとか無理言うなよw
もちろん部分的に言えば料理とか釣りとかあるけど
15: 2017/12/18(月) 16:23:34.12 ID:Z28Vhxyf0
デカい街が欲しいのとストーリーもムジュラ並みに欲しい
人口も増やしまくってくれ
18: 2017/12/18(月) 16:26:20.34 ID:q6G09izpd
とりあえずブレワイ100年前の崩壊してないハイラルでの冒険がしたいんだが
22: 2017/12/18(月) 16:31:57.93 ID:C/wk4h4l0
今度はムジュラ、トワプリの暗い作風でオープンワールド作るべき
27: 2017/12/18(月) 16:38:30.47 ID:sy+r7Pc90
エンジン流用としてムジュラ並の満足度で出してくれたら言うことない
28: 2017/12/18(月) 16:40:47.28 ID:cDBxvzL90
エンジン流用だったら過去作リメイクでいいぞ
30: 2017/12/18(月) 16:42:28.07 ID:HJX94QNx0
エンジン流用でbotwの百年前やらせてくださいお願いします
32: 2017/12/18(月) 16:44:08.23 ID:7WPwxtwW0
でもまた5年ぐらい掛かるんでしょ
33: 2017/12/18(月) 16:44:35.54 ID:tqNCKChX0
この雰囲気だと風のタクトあとの話しになりそう 風のタクトと同じトゥーンするかな?
37: 2017/12/18(月) 16:48:20.38 ID:ppXFFxAM0
WiiUのこと考えなくていいから楽だな
45: 2017/12/18(月) 16:59:05.81 ID:nKnCX0iR0
BotWの時系列もルートもよくわからんからもうBotWのルート的続編で良いかも
復興して栄えてるハイラルが見たい
99: 2017/12/18(月) 18:56:06.42 ID:vtGLKfrn0
>>45
メドーとかメドリだから風タクルートやろ
138: 2017/12/18(月) 20:21:40.55 ID:05di0HZ+d
>>99
ゾーラもおるで
風タクではゾーラが進化してリト族になった
46: 2017/12/18(月) 17:00:23.94 ID:v4/3sLg30
出すのは良いけど、トワプリもついでに移植してくれ
47: 2017/12/18(月) 17:01:06.53 ID:KB1dP3uKM
ハードル上がりすぎ
49: 2017/12/18(月) 17:05:41.69 ID:pBsfyWqW0
BoTWみたいな衝撃はもう無いだろうけど、駄作にはならないだろうという安心感はある
55: 2017/12/18(月) 17:24:01.10 ID:td6HSMud0
このエンジン使い回さないのはもったいなさすぎる
エンジンの寿命の短さを考えると、一刻も早くブレスオブザワイルドの別バージョンみたいなの作っておくべき
どうせその次にはこのエンジンも古くさくなってそのままでは使えない
59: 2017/12/18(月) 17:34:17.97 ID:5N/NsBh30
botwのブラッシュアップしたものならそんな時間かからないんじゃないか?ユーザーもそれを求めているし
61: 2017/12/18(月) 17:36:51.19 ID:TSq4lswfa
botwでハードル上がったのに大丈夫かな
66: 2017/12/18(月) 17:50:37.43 ID:o4xIIjyK0
>>61
逆にハードル下がってるよ
あんな傑作ポンポン作れるわけないって皆わかってるから
佳作で十分
72: 2017/12/18(月) 18:11:20.41 ID:oTZdGt+Bp
>>66
いいゲーム出たらハードル下がるってどういうことなのいつハードル上がるの?
普通は比較に上がってあれはいいこれはダメってなるでしょ
63: 2017/12/18(月) 17:37:41.89 ID:Q1sdVmOkd
エンジン流用するだけでかなり売れるだろうな
64: 2017/12/18(月) 17:45:34.19 ID:td6HSMud0
switch本体二周年くらいの頃に同じエンジン使ったゼルダ出す感じがいい
だから来年夏頃には発表
二作目となると飽きもあるかもしれないし、アイデアも残飯になるかもしれないけどそれでいい
73: 2017/12/18(月) 18:11:58.31 ID:cRW76WTv0
「BOWの3年後
再建したハイラル城内から、厄災じゃない 「ガノンドロフ」 が復活でゼルダ拉致
インパが古の秘儀で結解を解除。
勇者リンクがデスマウンテンの山頂から
かつて100年誰も生きて帰ってこなかった 「北の大陸」 に向かって飛ぶ場面」
そんなムービーを発表したらアメリカ人踊り狂うぞ。
91: 2017/12/18(月) 18:44:55.49 ID:t4rfLMT/K
>>73
そういやリンクの冒険は二つ大陸あったな
もし次にデスバレーやフォッカーなんかが出てきたら泣いて喜ぶわ
113: 2017/12/18(月) 19:12:49.82 ID:RKLCPyx40
>>91
3Dでフォッカーと戦って見たい
121: 2017/12/18(月) 19:22:59.24 ID:t4rfLMT/K
>>113
初代のライネルがあれだけ強化されたから期待してしまうな
初代のオープンエアー版がBotWなら次はリンクの冒険だから
フォッカーじゃなくてもタートナックアイアンナックぐらいは出てほしいな
76: 2017/12/18(月) 18:17:24.85 ID:Eg+ce+Jj0
ハイラル復興がテーマのサンドボックスゲーだったら青沼を一生崇める。
77: 2017/12/18(月) 18:17:43.80 ID:aJPue6Ki0
3年後ぐらいに現行スイッチと互換性を維持したnewスイッチみたいな新型が出て
それの対応ソフト第一弾として新作ゼルダが来そうな気がする
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513581332/
時のオカリナエンジンで一年半でムジュラ出した様に、ブレワイエンジンで2〜3年で新作無理かねえ
いつものパターンだとトゥーンリンクや2Dゼルダみたいな毛色の違うのを挟んでくる可能性が高い
敵キャラとダンジョン増やして欲しい
ムジュラみたいなエンジン流用した続編ものかつ攻めたゲームシステムのゼルダやりたい
超楽しみ
あのレベルの作品はそうホイホイと作れないだろうから、どんな風になるのか。
エンジン流用すればそれなりに作れるのかな?
全然それくらいでもいいから遊びたい。
で、またその1年後くらいにゼノの新作もまた出るだろう
最高のサイクルだね!
ジャスト回避後の攻撃をもっと速くして欲しいな
何かノロイから爽快感がない
水中が欲しいな
これだけで世界が広がる
あと洞窟
このエンジンをゼルダ以外で使ってくれてもいいんやで
オープンエアーのポケモン外伝とかドンキーとかさ
携帯機チームの方は何作ってるんだろ
神々のトライフォース2が出てから4年経つからそろそろ新作が出ても良い時期なんだけど
据置機チームの新作は当分先だろうしそっちの方が気になる
スカウォみたいに同ハードで出るかどうか
ガノン主役でハイラル滅ぼすのが目的ゲームとかもやってみたい
年齢制限厳しそうだけど
とりまスカウォ移植お願いします
ムジュラは奇跡もしくは狂気の産物だから、あれを望むのは酷だよね。でも別チームが考えてたアイデアを今度の化学エンジンと組み合わせればそれなりの完成度でできるかな。二年半くらいでどうですかね
キャラメイクマルチプレイは世界観的にないだろうな
また今回みたいにじっくりプレイできる仕組みの方がのんびり楽しめていいし
同じように作るならミニチャレンジ的なのもっとたくさんやりたい
開拓団のリーダーとして村づくりとかできれば面白そう
もうアプデとか来ないだろうけど、レシピ帳と服のマイセット登録は欲しかったなぁ。
このエンジンを使って、厄災ガノンに操られたガーディアンからハイラルを守るハイラル防衛軍というゲームを
HDF!HDF!
わかるぞ!
地球防衛軍は移植してほしい。ローカルでやったら絶対盛り上がる。
これは影の世界不可避
青沼Pが同じエンジンでゼルダってw
ムジュラみたいなカオスなの期待してしまう
なんで後継機に出すの前提なん?
ブレワイがwiiuのために作り始めたゼルダだから、次作はswitchのためのゼルダつくるでしょ
朗報というか次のゼルダに向けて動いてるのは普通じゃない?BotWもSS出した後にもう動いてだろうし。
既に企画が通って開発が本格的に始まってるという意味の動いてるだったらガチで朗報だが。
100年前もだけど10000年前のハイラルも旅してみたい