正確にはコログのミになるのかな?
ハイラル各地にいる900体のコログ族(木の精霊)を見つけると入手できます。
一定数集めると、ポーチのアイテム枠が一つ増える。
全て集めると、「ボックリンのミ」がもらえます。
はまると現実でも、なんだかコログいそうだなと思えるようになりますw
1: 2018/04/17(火) 09:48:38.47 ID:qQ1iS63z0
宝探しが楽しいのは当然か
3: 2018/04/17(火) 09:51:37.06 ID:VVlij62X0
その先に枠広げられるってご褒美があるのもデカイ
5: 2018/04/17(火) 09:53:18.01 ID:sHh5BRnA0
宝探し楽しい
謎解き楽しい
可愛い
持てるアイテム増える
楽しい
謎解き楽しい
可愛い
持てるアイテム増える
楽しい
6: 2018/04/17(火) 09:54:22.43 ID:YeoWP0cD0
たまにふとやりたくなってコログ仮面ライダーでやって1,2時間すると飽きるを繰り返してる
8: 2018/04/17(火) 09:58:02.70 ID:iBlpEJx8d
正直半分ぐらいで他の収集要素欲しかったけどな
もうちょい密度が欲しいというか、山登ってもコログだけはなんかなっては思った
次回作に期待だねぇ
もうちょい密度が欲しいというか、山登ってもコログだけはなんかなっては思った
次回作に期待だねぇ
9: 2018/04/17(火) 10:04:39.53 ID:kLcbUMyUd
滑空したり色々登ったり面白い戦闘もできてグラも綺麗だから世界を冒険するのが楽しい
10: 2018/04/17(火) 10:06:13.07 ID:VxvbNRwJ0
レアなダンゴムシを探す気分
12: 2018/04/17(火) 10:10:14.94 ID:X+sIKSeEM
マリオデの収集は面白く感じなかった
15: 2018/04/17(火) 10:20:14.37 ID:r2qY17RH0
言葉で伝える謎かけがもっと欲しかった
三本木が一つになる先に…
大きな鳥さんのお腹に…
若き橋の上流の…
こういうヤツ
センサーでピロピロ探すんじゃなく、行動で見つけるのが楽しかった
17: 2018/04/17(火) 10:36:23.06 ID:Qnz4u6sQ0
ポーチ枠拡張するだけなら全体の半分ぐらい見つければOKで
それ以上はコンプ癖や自己満足の域だからな
だがそれが結構楽しい
散々ハイラル中を駆けずり回ったと思ったのに
まだこんなところがあるのか!という新たな発見がある
18: 2018/04/17(火) 10:50:14.96 ID:8qHQkBbP0
適度難易度でリターンが凄まじい
リターンがなくなっても、ちょっとした謎を解いて集める快感を覚えてしまいコンプしたくなる
あの広い世界のまだ冒険してない場所を教えてもくれる
リターンがなくなっても、ちょっとした謎を解いて集める快感を覚えてしまいコンプしたくなる
あの広い世界のまだ冒険してない場所を教えてもくれる
19: 2018/04/17(火) 11:03:41.96 ID:VB8PwKBXM
ご褒美感はもっと欲しかったね
20: 2018/04/17(火) 11:21:04.59 ID:eBWuG74yx
適当に歩いて通りすがりに見つけたぶんだけでだいたい拡張できるからいいんだよ
コログ自体を目的とさせないのは正解だと思う
コログ自体を目的とさせないのは正解だと思う
21: 2018/04/17(火) 11:42:06.11 ID:6QINjaWx0
とにかく沢山置いてあって発見パターンも限られてるから、無意味に木を登ったら発見など、なんとはなしに見つけられる。
コログコンプしないと得られない褒美なんてあったらそれこそ作業の強制で目も当てられない。
コログコンプしないと得られない褒美なんてあったらそれこそ作業の強制で目も当てられない。
22: 2018/04/17(火) 11:45:23.13 ID:rnaf3Na80
むしろ他の何かを探しに来て見つかったのはコログでした、なーんだ、ってなることが多いけど、そこで何も見つからないよりは全然いいんだよね
可愛いから癒されるし、たまに岩ぶつけてストレス解消できるし
次に探索するモチベも落ちない
可愛いから癒されるし、たまに岩ぶつけてストレス解消できるし
次に探索するモチベも落ちない
27: 2018/04/17(火) 16:02:25.79 ID:B5S3lokC0
何処にでもいるコログはハイラルで一番やべーやつだと思う
29: 2018/04/17(火) 23:29:00.09 ID:9kVvg8zA0
ここまでどハマりしたゲームも珍しいわ
31: 2018/04/17(火) 23:33:24.28 ID:A7IiYsDr0
まあ、くっそ広いマップに何もないよりはマシだった
怪しい場所で試行錯誤する内にゲームの操作も上手くなるから
探索兼、チュートリアルみたいなもんだと思った
怪しい場所で試行錯誤する内にゲームの操作も上手くなるから
探索兼、チュートリアルみたいなもんだと思った
33: 2018/04/17(火) 23:37:52.30 ID:xIFanxak0
俺はコログという絶対取らなきゃいけないものでもないというバランスがいいんだと思う。
35: 2018/04/17(火) 23:51:51.50 ID:VCS0GH0C0
コンプするつもりで集めると苦痛になりそうだが、探索の先々でフィールドに生命を吹き込むちょっとした仕掛けとしてはいいね
自然に集まったのが450匹くらいでそれ以上は探すつもりないが、まだ半分以上も世界に潜んでるのかと考えると楽しい気分になる
自然に集まったのが450匹くらいでそれ以上は探すつもりないが、まだ半分以上も世界に潜んでるのかと考えると楽しい気分になる
37: 2018/04/17(火) 23:57:54.37 ID:z3rkWPRr0
コログ探しは難易度高いパターンあるよな
下手な祠よりうんとやり応えある
パズルを探すことそのものもパズルになってて二重構造
祠とコログパターンは対になっててどっちもがどっちのチュートリアルでもある
美しい世界の全部がゲームで埋め尽くされた壮絶
38: 2018/04/17(火) 23:59:29.89 ID:z3rkWPRr0
あとなんつってもコログそのものの魅力
39: 2018/04/18(水) 01:59:14.66 ID:ZY0tggmp0
テストプレイヤーたちの平均的な軌跡があって
「ここあまり通らないな、コログを置いておこう」
という感じで決めてるのもあるのかな?
辺鄙なとこにコログが居るんだよねえ
「ここあまり通らないな、コログを置いておこう」
という感じで決めてるのもあるのかな?
辺鄙なとこにコログが居るんだよねえ
40: 2018/04/18(水) 04:46:26.74 ID:AA9rm2aY0
コロコンやり始めたわ
攻略サイト見ながら
こんなもん自力は無理
残り600弱は自力だからまあいいだろう
攻略サイト見ながら
こんなもん自力は無理
残り600弱は自力だからまあいいだろう
42: 2018/04/18(水) 14:32:00.21 ID:YSC+ZEOz0
石の下にいるやつにイテッて言わせるの好き。何十回やっても飽きない
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523926118/
飽きやすい俺がゼルダBotW長く遊べたのはコログのおかげだと思う
他ゲーでラスボスだけになった時点でやめたり、久々にプレイして目的忘れちゃったりしてたなか
コログは歩いてるだけで「あそこなんかありそう」でフィールド歩き回ってついでに祠とかやってずるずると遊んでた
60過ぎたうちの母親がコログ集めコンプしたとメールしてきた時はリアルに「えっ!?」って声出た
コログからすれば隠れん坊なんだから辺鄙なところにこそいて当たり前というか
だからこそ楽しいというか
目的無しになんとなくフィールドふらふら歩いてる時に見つけると少し嬉しくなるわ
簡単なパターンですぐ見つかるし数が多いから自分が優秀になった気分になれる
それでもう少し探索しようという気になるんだな
無意識のうちに騙されてるんだよ
苦痛で苦行なんですがそれは
苦痛だと感じるならやらなくてもええんやで
半分あればポーチ最大になるし
いないかもしれんがマコレ(に似た)に出会えることを夢見て探してるな
半分探すのも苦痛だろ花を順番で咲かせるやつとかわかりづらすぎるし
人それぞれにしても、ちょっとしつこ過ぎないか?
景色はいいし探索は楽しいけど、意味深な場所見つけてもその先にあるのがコログか祠のほぼ二択なのが寂しい
遠目におもしろい地形を見つけても、どうせ祠だな…とか思うようになってしまった
コログが石に当たった時の「イテッ」を聞くと何故か姪っ子を思い出す
神トラ2のマイマイ集めの方が好きだなぁ
コログ集めは数が多すぎて途中から作業感ハンパない
探索要素がコログばかりなのは正直残念ポイントなんだが