392:2017/03/06(月) 17:47:02.78 ID:CRb/sau+0.net
落ちたら即死は
ゼルダ史上初かもしれん
ゼルダ史上初かもしれん
風のタクトでは塔から落ちてもしななかったぞ
398:2017/03/06(月) 17:49:09.40 ID:Xk7ye1FH0.net
>>392
最初の塔で1時間ぐらいダイブしてたなぁ。
最初の塔で1時間ぐらいダイブしてたなぁ。
403:2017/03/06(月) 17:50:06.06 ID:Q4uIA+gX0.net
>>398
あの塔って不親切過ぎるよなw
あの塔って不親切過ぎるよなw
626:2017/03/06(月) 19:07:19.28 ID:HnBWhLdw0.net
>>398
かなりの数のプレイヤーがあそこから投身自殺してるよねw
かなりの数のプレイヤーがあそこから投身自殺してるよねw
399:2017/03/06(月) 17:49:19.86 ID:Q4uIA+gX0.net
落ちたら即死といえば
ロードでやり直しになるのと直前の状態でハート減るだけってなにが違うの?
ロードでやり直しになるのと直前の状態でハート減るだけってなにが違うの?
407:2017/03/06(月) 17:51:00.64 ID:pNX2fa3LM.net
>>399
オートセーブ数回分なら戻れる
オートセーブ数回分なら戻れる
408:2017/03/06(月) 17:51:12.58 ID:dkd6yucd0.net
>>399
ダンジョン内の挙動をフィールドにも合わせただけ
ダンジョン内の挙動をフィールドにも合わせただけ
417:2017/03/06(月) 17:53:24.15 ID:JKA8zJ4m0.net
>>399
ダンジョンやほこらで落下でハート一個減るのは
ゲームオーバーではない。
昔からのゼルダの仕様。
ハート一個で落ちればゲームオーバー。
ダンジョンやほこらで落下でハート一個減るのは
ゲームオーバーではない。
昔からのゼルダの仕様。
ハート一個で落ちればゲームオーバー。
フィールドで落下は、
落下ダメージがハートを上回ればゲームオーバー。
406:2017/03/06(月) 17:51:00.38 ID:CRb/sau+0.net
>>399
後者は死んではいないが
残りHPがすくなくなっただけ
後者は死んではいないが
残りHPがすくなくなっただけ
前のゼルダシリーズは草を刈っていれば
自動でハートっでてきたので
いつでも回復可能
前者はつまり一度死んだってことだ
412:2017/03/06(月) 17:52:49.65 ID:Q4uIA+gX0.net
>>406
それは分かるんだけど
同じ様な高い所から落ちるのに、前者と後者の違いが出る
基準てなんなのか分からなくて
それは分かるんだけど
同じ様な高い所から落ちるのに、前者と後者の違いが出る
基準てなんなのか分からなくて
418:2017/03/06(月) 17:53:30.39 ID:GwTeMI4o0.net
>>412
落ちる高さによってハートの減りが違う
落ちる高さによってハートの減りが違う
424:2017/03/06(月) 17:54:32.62 ID:Q4uIA+gX0.net
>>418
そうなのか?
すっげぇ高い所から落ちたのにハート減るだけの事もよくあるけど
そうなのか?
すっげぇ高い所から落ちたのにハート減るだけの事もよくあるけど
429:2017/03/06(月) 17:55:24.14 ID:GwTeMI4o0.net
>>424
多分どこかでひっかかったかグライダー使ったかだと思う
多分どこかでひっかかったかグライダー使ったかだと思う
437:2017/03/06(月) 17:57:43.07 ID:Q4uIA+gX0.net
>>429
そうなんか(グライダーってのが良く分からんが)
そうなんか(グライダーってのが良く分からんが)
まだ最初の地域なんだけど、塔から落ちたら死ぬのに
それより高い断崖絶壁から落ちてもハート1個減るだけとかね
388:2017/03/06(月) 17:45:33.64 ID:FKtHGY9+a.net
何が凄いってオープンワールドなのにちゃんと今まで通りのゼルダってとこなんだよな
町や村はあるし、NPCもいるし、サブイベント死ぬほどあるし、家に入れるし、
メインダンジョンもオープンワールドなのに初回は上手いこと順路通すように誘導してるし、
(雨で崖登れないようにしたり、服で滝登りさせたりするのは感心した)
あと神殿は、オープンワールドを活かした神殿全体が動く仕掛けだし
なんかもう、ほんとすごい
409:2017/03/06(月) 17:51:20.21 ID:iCJFy1dB0.net
いや雨で登れなくなるのはいらんわ
そこは登らせてくれよと思ったわ
雨が止むの待つのめんどいだろ
どんな崖での登れるというのこと自体が極めて不自然なんだから
雨でも登れないっていうのはいらんわ
なぜそこだけリアルにするんだよw
そこは登らせてくれよと思ったわ
雨が止むの待つのめんどいだろ
どんな崖での登れるというのこと自体が極めて不自然なんだから
雨でも登れないっていうのはいらんわ
なぜそこだけリアルにするんだよw
525:2017/03/06(月) 18:29:26.03 ID:JsigJ6vbp.net
>>409
雨の日はXボタン押してジャンプ登りがかっこよく出来るではないか。がんばり減りまくりだが。
雨の日はXボタン押してジャンプ登りがかっこよく出来るではないか。がんばり減りまくりだが。
414:2017/03/06(月) 17:53:18.04 ID:dkd6yucd0.net
>>409
そこから、じゃあ濡れてても登るにはどうすればいいのかを考えるのがこのゲームの醍醐味でしょ
そこから、じゃあ濡れてても登るにはどうすればいいのかを考えるのがこのゲームの醍醐味でしょ
421:2017/03/06(月) 17:54:14.65 ID:iCJFy1dB0.net
>>414
そんなアイテムねえだろ、知らんけど
そんなアイテムねえだろ、知らんけど
452:2017/03/06(月) 18:02:15.26 ID:/Z9Rh90W0.net
なんかゼルダの作り込みがすごすぎて
逆にこれをよく前作と同じぐらいの開発期間で作り上げたなって思う。
逆にこれをよく前作と同じぐらいの開発期間で作り上げたなって思う。
引用元:2ch.sc
みまもりスイッチのプレイ時間が恐ろしい事になってる…
オープンワールドってだけで神ゲーとか言っちゃう頭おかしい奴多すぎ
みまもりスイッチの機能っていらないよね
雨の日でも崖は少しずつなら登れる
クライム装備フルならリンクが八歩ぶん登ったらジャンプ。そしたら滑り落ちる高さを登った高さが大きく超える。
クライム装備フルじゃなくても滑り落ちるまでに何歩ぶん登れるか測って、その歩数に達したらジャンプ。
まぁ頑張りの消費が激しい事に変わりはないのでお好みで。