『ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド』がNintendoSwitchのパッケージ版のみで国内100万本が間近となっているようです。
1: 2018/05/31(木) 00:14:30.63 ID:OzJEwLRE0
13: 2018/05/31(木) 00:25:32.42 ID:15hvnO290
40万前後の中堅レベルまで落ち込んだのに
ミリオンの大作レベルに復活できたのはすごいよ
ミリオンの大作レベルに復活できたのはすごいよ
18: 2018/05/31(木) 00:28:46.16 ID:MfvEpr8Z0
まあぶっちゃけ発売時は国内ミリオンは無理ってかそういう発想すらなかったな
21: 2018/05/31(木) 00:30:54.13 ID:4jqBQCDZd
次の目標は時オカの114万本か
これも年内にいけそう
これも年内にいけそう
41: 2018/05/31(木) 00:50:58.92 ID:RnHrVVs3d
>>21
Switch+WiiUのパケ版DL版でとっくの昔に抜いてるね
Switch+WiiUのパケ版DL版でとっくの昔に抜いてるね
20: 2018/05/31(木) 00:30:32.03 ID:RoIfj5LZ0
今までミリオンはあったのかな
22: 2018/05/31(木) 00:31:33.06 ID:BevKa+B00
あったけど超久しぶりよね
64の時岡以来じゃね?
時岡は値崩れも結構あったし
64の時岡以来じゃね?
時岡は値崩れも結構あったし
23: 2018/05/31(木) 00:33:45.57 ID:RoIfj5LZ0
時オカがあったのか
時オカって後のゲームに影響あたえるすごいゲームって感じだったけど、それと並ぶと思うとすごいや
時オカって後のゲームに影響あたえるすごいゲームって感じだったけど、それと並ぶと思うとすごいや
25: 2018/05/31(木) 00:36:17.63 ID:XGTYd+8ba
実は国内で売れ続けてるのに一番驚いてるのはゼルダシリーズファン
超傑作だけど内容はファミリー向けじゃないし
国内にゼルダブランドは浸透してないから
超傑作だけど内容はファミリー向けじゃないし
国内にゼルダブランドは浸透してないから
26: 2018/05/31(木) 00:37:25.64 ID:4jqBQCDZd
国内売上
初代ゼルダ・・・169万
リンクの冒険・・・167万
神トラ・・・116万
夢島・・・54万
時オカ・・・114万
夢島DX・・・32万
ムジュラ・・・60万
ふしぎの木の実・・・74万
風タク・・・74万
4つの剣・・・29万
4つの剣+・・・12万
ふしぎのぼうし・・・23万
トワプリ・・・64万
夢砂・・・91万
ボウガン・・・25万
大地の汽笛・・・76万
時オカ3D・・・58万
スカウォ・・・36万
風タクHD・・・9万
神トラ2・・・47万
無双・・・22万
ムジュラ3D・・・47万
三銃士・・・19万
トワプリHD・・・6万
ブレワイ・・・99万(スイッチ版)+15万(WiiU版)
初代ゼルダ・・・169万
リンクの冒険・・・167万
神トラ・・・116万
夢島・・・54万
時オカ・・・114万
夢島DX・・・32万
ムジュラ・・・60万
ふしぎの木の実・・・74万
風タク・・・74万
4つの剣・・・29万
4つの剣+・・・12万
ふしぎのぼうし・・・23万
トワプリ・・・64万
夢砂・・・91万
ボウガン・・・25万
大地の汽笛・・・76万
時オカ3D・・・58万
スカウォ・・・36万
風タクHD・・・9万
神トラ2・・・47万
無双・・・22万
ムジュラ3D・・・47万
三銃士・・・19万
トワプリHD・・・6万
ブレワイ・・・99万(スイッチ版)+15万(WiiU版)
27: 2018/05/31(木) 00:39:12.47 ID:yEJ/XcmL0
wiiu版とDL合わせたらシリーズ最大のヒットになるんだろうな…
28: 2018/05/31(木) 00:39:55.99 ID:em4Q6gJY0
時オカは売れたけど詰んだ人も多かったんだってな
その影響かムジュラは売り上げ半減しとる
その点今回は違うだろうな
32: 2018/05/31(木) 00:42:04.99 ID:MWvYb5y80
WiiU版、ダウンロード版合わせて初代超えもいよいよ可能性出てきたか?
33: 2018/05/31(木) 00:43:19.57 ID:BevKa+B00
そもそも初代の数字って出荷だしな
37: 2018/05/31(木) 00:46:09.56 ID:rcvgJ+K/0
>>33
ディスク版の出荷数は500円の書き換え分も含まれているんじゃなかったけ?
そう考えると時オカは140万出荷だし、今回がシリーズ最大のヒットになる
ディスク版の出荷数は500円の書き換え分も含まれているんじゃなかったけ?
そう考えると時オカは140万出荷だし、今回がシリーズ最大のヒットになる
35: 2018/05/31(木) 00:44:40.82 ID:p8r5o0ur0
ディスクシステムの売り上げってどうやってるの?ダウンロード含む?
40: 2018/05/31(木) 00:48:19.79 ID:MWvYb5y80
wiki見ると初代は
約169万本
販売:92万本
書き換え:44万回
らしい
42: 2018/05/31(木) 00:52:10.55 ID:u6YFirchd
シリーズ最高更新と言ってもよさそうだね
30年経って全盛期が来るとはな
30年経って全盛期が来るとはな
58: 2018/05/31(木) 02:26:54.15 ID:ltHTU/vB0
U版もDL版も全部合算したらもしかして歴代ゼルダ最高本数になる?
50: 2018/05/31(木) 01:11:23.64 ID:rIPItwbe0
DLと出荷込みなら初代すら超えるやろ
67: 2018/05/31(木) 06:56:28.18 ID:em4Q6gJY0
初代みたいな広大で自由なゼルダを今の技術で作ったら結果的に最先端のゲームになったというのがまた凄い
このネット動画やSNSの時代も味方につけて、新規層も取り込めて
このネット動画やSNSの時代も味方につけて、新規層も取り込めて
46: 2018/05/31(木) 01:00:23.53 ID:u6YFirchd
純粋にクオリティの高さで伸ばしたのが素晴らしいな
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527693270/
これだけ質の高いソフトがヒットしてくれると嬉しい。
YouTuberを最も利用できてるゲーム会社任天堂説
ムジュラは当時メモリー増設のアレが必要だったからなぁ・・・
botwは今までのファンも満足する出来でその上、お爺ちゃんお婆ちゃん子供までプレイできるわかりやすさがあるのがすげえわ
ここの両立ってそうそうできない
ゼルダアレルギーあって約10年ぶりにプレイしたけど面白かった
久しぶりにクリアしたくないゲームだった
個人的に良い意味でゼルダらしくないゲームでもっと多くに人に触れて欲しい
このシステムを使えばまだまだ面白い遊びが出来る!
...って期待感が凄い。天井を突き抜けた開放感。
これをベースに新しいゼルダ作ってるらしいし楽しみでしゃーない
かっこよすぎる
プロデューサーがもう50代だってのにオープンワールドに挑戦して
しかもそれでシリーズ久々の売り上げで
更には海外でも評価されるというね
ロッキー思い出すのは自分だけ?古い例えでごめんw
※8
海外で評価されるのは大体何時もの事だよ、ゼルダ人気は海外が中心だからね
むしろゼルダはアメリカのゲームとまで揶揄されるぐらい日本で目立たなくなって来てたのが久し振りに国内で盛り上がったのが素晴らしい
ムジュラみたいにエンジン使い回しで新作か続編を作ってほしい
一作で終わらせるのもったいない
スカウォの売り上げは作品の質にまるで相応しくないな
バッドモード付けてHD調整版を出したほうがいい
↑パッドモード、ね
ミリオンもすごいんだけど発売以降20位以下に落ちてないんだよな
今までこれだけ長い間ランクインしたソフトあったか?
世界累計だともう時のオカリナぶち抜いてるでしょ?
ゲームの内容的にはモンハンやFF、ポケモンすら超えて売れてもおかしくないほどの傑作
下手したら今、全世界で最も面白いゲームかもしれない
一億人にプレイして欲しいっていう欲求がある。
ディスクの書き換えはわんぱくこぞうの店頭にあるディスクライターに黄色い小さなフロッピーディスクみたいなのを差し込んで500円入れたら出来たような気がする
パワプロ意外と売れてますね
次回作こそ頼みますよ小波さん
ディスクの書き換えなんかもちゃんと集計してたって初めて知った
何十年も前だし集計無理だと思ってたわ
っつか初代ゼルダってこんなに売れてたんけぇ……
ブレワイが初めてのゼルダだけど、オープンワールドというか巨大なダンジョンって感じ
すみからすみまで無駄なく仕掛けが盛り込まれてるからマップのすみずみまで行きたくなるし必ずなにか発見がある
本当にすごい
思いの外、万人向けのゲームなんだよな
誰にでも問題なく楽しめて尚且つゲームをやり尽くしたゲーマーをも満足させる
これぞ任天堂ゲームの集大成
※11
ムジュラもだけど、追加アタッチメント必要ってなるとかなり購入ハードル上がるのよね
それに加えてハードが末期だったのもあって売り上げは振るわなかったんだろうな
本当クオリティ高いからスイッチでも出てほしいが
ハード末期で奮わなかったと言えばスカウォだな
あれも名作だからもっと多くの人にプレイして貰いたかった