任天堂発の2019年3月期 第1四半期(2018年4月1日~2018年6月30日)決算発表によるとNintendo Switch版『ゼルダの伝説ブレスオブワイルド』の販売数が932万本とのことです。
任天堂の2018年3月期 決算参考資料では、Switch版が848万本・Wii U版の推定150万本強を合計約1000万本となっていましたが、Switch版が84万本伸ばしたということでNintendo Switch版だけで1000万本も視野に入ってきました。
次の決算報告では達成ということになりそうですね。
1: 2018/07/31(火) 16:25:21.45 ID:pzUPXEXU0
なお1000万まで残り68万でスイッチ版単体で1000万越えはほぼ当確だね
2018年3月末時点と2018年6月末時点の販売数
1,041万本→1,117万本(+076万) スーパーマリオ オデッセイ
922万本→1,035万本(+113万) マリオカート8 デラックス
848万本→ 932万本(+084万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
602万本→ 676万本(+074万) スプラトゥーン2
229万本→ 245万本(+016万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
185万本→ 201万本(+016万) ARMS
126万本→ 189万本(+063万) 星のカービィ スターアライズ
131万本→ 142万本(+011万) ゼノブレイド2
000万本→ 140万本(+140万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
000万本→ 138万本(+138万) マリオテニス エース
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
2: 2018/07/31(火) 16:26:37.53 ID:mXU6ktx70
すげえ
12: 2018/07/31(火) 16:36:37.36 ID:N26dnd9Sa
ゼルダは一時日陰になりそうになったけど
ここに来て任天堂三本柱の一つに返り咲いたな
16: 2018/07/31(火) 16:39:46.46 ID:jpQZs0+cp
>>12
海外では完全にマリオデマリカーと同格だわね
99: 2018/07/31(火) 20:35:40.49 ID:HcDw/dxF0
>>16
日本でも同格やぞ
106: 2018/07/31(火) 21:09:48.54 ID:/3jYwXjs0
>>99
同格はないよ
日本でも海外でもマリカーの方が格上だよ
今はマリオデがリードしてるだけで、最終的には大差を付けてマリカーが売れるよ
19: 2018/07/31(火) 16:43:19.63 ID:0jYL0o+ra
1000万本行くわな凄い
時オカとか超えたのか?
22: 2018/07/31(火) 16:44:36.63 ID:m5RsGMMVM
>>19
とっくに超えてる
24: 2018/07/31(火) 16:46:20.47 ID:0jYL0o+ra
>>22
マジかー
名実ともナンバーワンゼルダか
20: 2018/07/31(火) 16:43:40.22 ID:/Vcxe6l/K
ゼルダ復活してくれてファンとして嬉しいわ
29: 2018/07/31(火) 16:49:49.73 ID:jY3ZHmUH0
ハードが伸びた分の、半数ゼルダ買ってる計算か
これまだまだ伸びるな
30: 2018/07/31(火) 16:49:56.78 ID:v33/rruZp
ハードが出てからまだ1年半も経ってない事を考えると今後まだまだ伸びる余地あるもんなあ
32: 2018/07/31(火) 16:50:24.80 ID:hjkmOtML0
ゼルダはWiiU版込みなら1100万本くらいだぞ
37: 2018/07/31(火) 16:56:04.41 ID:oNPBEWRK0
マリオデやイカより伸び率がいいのはびっくりだな。
これまではどちらかと言うと初動型だったのにここにきてジワ売れタイプとして定着できた。
39: 2018/07/31(火) 16:58:27.65 ID:TTYVaSD3p
今時完全ソロのオフゲーで値崩れもせずにこの継続した売れ方は異例だよね
42: 2018/07/31(火) 17:07:40.01 ID:MJ+9eLiy0
クリア率とかどんなもんなんじゃろ
自分は一年かけてクリアしたって言うか、
クリアしたくなくて一年位ハイラルを放浪してたんだが
45: 2018/07/31(火) 17:28:53.77 ID:Q0baY4o50
さすがスイッチ四天王は世界でも四天王なんだな
イカも頑張ってるぜ
46: 2018/07/31(火) 17:33:47.00 ID:Pm+MVpsA0
ゼルダは当然としてもイカ2も最終1000万超えが見えてきたな
103: 2018/07/31(火) 20:58:54.12 ID:i5q0l++K0
>>46
どうだろうな
こっから350万だろ?
55: 2018/07/31(火) 18:06:44.42 ID:sGyud1rIp
四天王一軍は世界だとスプラが弱いけどジワジワ来てるし日本が盤石だから四天王オール1000万狙えるかな?
四天王二軍三軍はそれぞれ次の大台を目指して各自頑張ってください
58: 2018/07/31(火) 18:16:18.62 ID:bMgLUVbR0
ゼルダ、国内でも海外でもシリーズ最大のヒットになるのか…凄いな
59: 2018/07/31(火) 18:18:15.23 ID:nuvKCvOs0
ブレワイが売れ続けるニュース聞くと本当に嬉しくなる
もっともっとゼルダユーザー増えてほしいな
61: 2018/07/31(火) 18:30:41.12 ID:Q0baY4o50
ゼルダこれだけ売れればDLCもう一発作ってもいいだろ片手間に
62: 2018/07/31(火) 18:36:55.43 ID:1NI1BUUgF
ゼルダシリーズ買ったことないけどそんなに楽しいのこれ
武器壊れるらしいのが抵抗あるんだが
因みに今はスプラとオクトパスとシコリリフレでやる時間はない
64: 2018/07/31(火) 18:42:23.13 ID:nSI5AnDQM
武器はマスターソード再生するからそれ使ってれば良い
ただ、武器は後半になると余り始めるので割とどうでも良くなる
65: 2018/07/31(火) 18:44:40.28 ID:ohyb3O+b0
武器なんか壊れるより新品でどれを捨てるか選択する方が苦痛なレベルで手に入るよ
66: 2018/07/31(火) 18:48:02.96 ID:x55OtYil0
スイッチ持っててブレワイを遊ばないのはかなり勿体ないと思う
67: 2018/07/31(火) 18:48:16.28 ID:HPkAMD0Y0
武器はライネルさん狩りまくればいいだけだから壊れる壊れないは気にする必要ないよん
68: 2018/07/31(火) 18:58:43.65 ID:7eape/Dm0
ぶっちゃけ序盤を除いて武器は余る
何度でも使えるのはマスターソードだけだがそれを上回る強武器が腐るほど手に入る
72: 2018/07/31(火) 19:01:47.42 ID:8zyZCc2A0
国内も世界も前作スカウォの3倍はいきそうなんだな
スカウォとは何だったのか
83: 2018/07/31(火) 19:34:31.15 ID:pm3iGPtJ0
>>72
リモコンで剣振らせるのほんとやめてほしかったから
スイッチ版からボタンに戻ってほんとよかった
89: 2018/07/31(火) 19:48:24.52 ID:1bvcz6iM0
>>83
個人的にリモコン振って剣を操作すること自体はレギンレイヴだと楽しめた
でも逆にレギンをプレイした後だったからスカウォへの感想がものすごく辛くなったよ
それに特化したレギンと所詮はアクションアドベンチャーの一要素にすぎないものを比較するのはかわいそうな気もするけどね
92: 2018/07/31(火) 19:51:29.64 ID:kDQgJqWr0
>>89
俺はレギンもスカウォも楽しんだけど、スカウォで一番面白かったのは操作がレギンっぽい大仏戦だったのは複雑な気分になった
他のリモコン操作は爆弾の投げや転がすのも楽しかったな
77: 2018/07/31(火) 19:25:29.92 ID:yGDS3IkG0
マリオカート売れ過ぎワロタ
74: 2018/07/31(火) 19:09:49.52 ID:Y9aA7hLJM
やっぱマリカーが最後はトップに立つんだな
76: 2018/07/31(火) 19:23:13.76 ID:VARe58py0
>>74
あいつはバケモンだから比較しちゃあかん
100: 2018/07/31(火) 20:36:22.28 ID:jQh7BXyd0
スイッチ持っててこれやらん意味が分からないくらいオモロいからな
まだまだうっかり売れるゾ
101: 2018/07/31(火) 20:39:48.57 ID:K1MdhpCo0
ゼルダシリーズ最高売上になりそうだな
104: 2018/07/31(火) 21:02:52.82 ID:N7jA1GTh0
>>101
もうなってる
トワプリ抜いてる
105: 2018/07/31(火) 21:05:56.49 ID:K1MdhpCo0
>>104
トワプリも滅茶苦茶人気だよな~
時オカの正統進化だから分かるけど
107: 2018/07/31(火) 21:09:57.91 ID:N7jA1GTh0
>>105
個人的にトワプリ最も好きだが
まあこの結果はしゃーない
108: 2018/07/31(火) 21:21:56.93 ID:FUQldUdj0
最終1500万行くかな?
109: 2018/07/31(火) 21:27:20.06 ID:GrC3xOL3M
これだけ売れるなら、追加のDLC出して欲しいわ。
111: 2018/07/31(火) 21:38:25.54 ID:K1MdhpCo0
>>109
去年の冬DLC完結したってきっぱり言うたぞ
112: 2018/07/31(火) 21:39:28.05 ID:PwNWcHw+p
>>111
だから「出して欲しい」って言ってるんだろ
113: 2018/07/31(火) 21:40:44.89 ID:K1MdhpCo0
>>112
個人的には次回作に集中して欲しい多分次はムジュラ的な奴が出ると思う
114: 2018/07/31(火) 21:53:28.54 ID:qeTqECflp
俺もDLCより次早く出して欲しいわ
どうせ買うし
136: 2018/08/01(水) 00:53:39.53 ID:dOIN2bgs0
今まで据え置きゼルダのベンチマークは時オカだったけど
今後はBoWに変わるんだろ
凄いことだよ
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533021921/
ダンジョン短い!とか言う人おるけど
祠ってカタチで謎解き小分けにしてるのは遊びやすいし良判断だと思うわ
トワプリとか途中中断するとワケ分かんなくなるもの
やっぱりマリカーが化け物過ぎだな。四半期ごとにトップランカー並みの売り上げ誇れるとは……年4回新発売してるようなものか。
スプラはスマブラで海外知名度上がるかな?
開発側からすれば今作はあくまで新しい土台であって、今はやりたいこと/やれることが山のようにそびえている状態なのだろうね。ハード性能も上がったことで次はどれほどのものが出てくるだろうと想像すると、ほんと楽しみで仕方ない
サードが逃げても十分やってけるじゃねえかw
それにニンディーズもあるしな。
※1
たしかにトワプリはくそだったな
むしろ武器が余りまくる後半より前半の方が緊張感あって楽しいっていう。
なにげにARMSが200万超えてることに驚いた
これ相当すごいんじゃない
面白かったけどこの路線とは別にちゃんと従来路線のダンジョンしっかり作ってある3Dゼルダがやりたいわ
>4
任天側堂にすればそうかもな。
けどサードから見ればswitchでやりたいことが山のようにあるわとはどこも思っちゃいねえよ。
劣化移植で十分だろと思っているサードがほとんどだからw
switchに夢見すぎなんだよw
ID:MzAyMTMyN
これは分かりやすい低能先生
まだ1000万行ってなかったのか
スプラトゥーン2の1000万もあり得なくは無いな
※10
何でそこでサードが出てくるのか謎
ゲームどうこうの前に少しは外に出て会話の練習してこいよ
MzAyMTMyN
皆からすれば、こういう口ゲンカしたいだけの低俗な輩が一番いらないと思ってるんだよ。
ゼルダは謎解きもアクションも苦手だからーと思って敬遠してきたんだけど
ブレワイはモノリス参加してるって言うんでスイッチと一緒に予約して買った
開発と長年支えてきたファンに感謝したよースイッチ単独1000万は通過点かもしれん
次回作ももちろん買うけど過去作もスイッチ移植とかしていってほしい
当たり前を見直して史上最高か
面白かったから当然かな
※15
ID:MzAyMTMyNにGoodコメが1kついてて笑った
ネットで工作するのが趣味みたいな人なんだなとちょっと可哀想な気もしてくる
某メーカー風に言うなら15000出荷!って所か?
地味にARMSが凄い
ARMSの凄い売上が地味に見えるこの状況も凄いな
switch国内販売台数 489万台(現時点)
世界累計販売台数 1967万台(現時点)
国内では今の売れ行きを維持できれば年末待たずに500万台突破できるかもね。
世界的には年内に2000万台いくかどうか。
年内って、あと一か月くらいで超えそうじゃん
※22
まだ累計で2000万いってないのに決算で今期で2000万目指すとか言ってたな