ゼルダの伝説赤い月

ゼルダの伝説BotWで「赤い月」を初体験した時はビックリするよな

赤い月(ブラッディムーン)とは

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドでは、ときどき「赤い月」が現れます。
初経験ではいったいなにが起こるのかとあせってしまいます。

赤い月になると次のことが起こります。

倒した魔物の復活:なれると小遣いかせぎになります。

フィールドアイテムの復活:強い武器も復活するのでメモっておくと便利です。

料理が必ず大成功に:大成功すると効果がつくので一気に料理しまくりましょう。

発生条件は今のところ不明です。
ランダムとも周期的ともいわれており、連続で起こったりするケースもあります。

赤い月が頻発する(3月29日追記)

どうやら本体を再起動したほういいみたいです(スリープではダメ)

電源ボタンを長押ししてオプションから再起動を選びます

 

90:2017/03/16(木) 09:54:42.08 ID:YdAqp57m0.net
赤い月は最初体験した時はビビった…
えっ、えっ、なんだこれ、なんだこれ、なんだこれ~っ!ってなった
93:2017/03/16(木) 09:57:32.12 ID:IW+hle8W0.net
>>90
俺は外にいると焼け死ぬと思って
馬宿に入っても変わらないから涙目で走り回ってたわ
95:2017/03/16(木) 09:58:41.15 ID:CU7ZmlPRp.net
>>90
強敵が襲ってくるのかと思ってビクっとしたわ
ちょ、まだ何も準備できてねぇよちょっと待ってくれ!って
104:2017/03/16(木) 10:03:58.80 ID:0MtsZCeb0.net
>>95
ちょうど敵に襲われてた時が初赤月だったなあ
パニックに次ぐパニック
何も知らないって面白いわ
143:2017/03/16(木) 10:30:59.89 ID:ew0DrJ5LM.net
>>90
空が真っ赤で雲が異常な速度で流れて逆再生の不穏な音楽も相まってこの世の終わりみたいでスゲー怖かった
そのへんのホラーゲーよりびびったわ
156:2017/03/16(木) 10:41:06.76 ID:YdAqp57m0.net
>>143
ほんと初見の演出としちゃ最高だったな
慣れるとスキップしちゃうけどw
92:2017/03/16(木) 09:57:06.60 ID:6EjdsHPm.net
あなたはまだ月の怖さを知らない
94:2017/03/16(木) 09:58:26.56 ID:6O0MOliy0.net
赤い月、たまに連チャンで出たりするよな。条件がわからん。
一回だけ、夜じゃないPM4時くらいに発生して、
しばらくして、あれ夜じゃないじゃん!って思ったことがあるけど、あれは何だったんだろう
124:2017/03/16(木) 10:16:12.04 ID:I3xPJYdt0.net
>>94
太陽と違って、月って昼夜関係なく出るから・・・なのか?
100:2017/03/16(木) 10:01:33.36 ID:hMxnsiwB0.net
赤い月って倒したモブが再ポップするだけだよな?
102:2017/03/16(木) 10:02:30.34 ID:uZlaXIQkD.net
赤い月は収穫期
111:2017/03/16(木) 10:06:46.35 ID:YdAqp57m0.net
ほんと未知の現象ほど刺激的なものは無いね
有名なバイオの犬だって知ってたら全然だし
一回限り 情報無しでこそ楽しめる

慣れてしまうと >>102みたいな気持ちになってしまうw

114:2017/03/16(木) 10:09:22.16 ID:GCs5KQsh0.net
赤い月は、いろんなフラグをクリアしてるっぽいな。
周回性が出るのとセーブデータ削減まであるかもしれん。
52:2017/03/16(木) 08:55:20.13 ID:5GZKkKRy0.net
赤い月って木も復活なのか
道理で森の中で暴れたあと赤い月になったら
一瞬フリーズしたかと思うくらいロード入ったわけだw

誤解されないように言うけど普段はロードなんて気にならんからね

55:2017/03/16(木) 08:59:24.22 ID:vq9AMtoUM.net
>>52
ロード気になるほど長いでしょ
ロード自体少ないのと、長くても許せるくらい神ゲーなだけで
59:2017/03/16(木) 09:01:11.09 ID:urm1R8Elp.net
>>52
俺もそれ一回だけあったわドキドキしながらロード終わるの待ってた
84:2017/03/16(木) 09:44:39.12 ID:cn4qOsxna.net
赤い月の復活システムはムジュラ思い出す
ほんとゼルダの集大成みたいな感じ

引用元:2ch.sc

1.匿名 2017年03月16日20:26 ID:QxMjAzOTI

必死で倒した強い敵が、直後の赤い月で復活したときには愕然としたわ。

返信
2.匿名 2017年03月17日00:53 ID:g5MjM2MDU

ロードなんか普段はワープしたときにするぐらいだから全然気にならないけどな
そこまで長くもないし
BOWがもし糞ゲーであったとしてもロードは気になってないと思うわ

返信
3.匿名 2017年03月18日01:27 ID:k3NzYzNDY

オープンワールドはバグ多発するんだけど
ゲームイベントに絡めてキャッシュを一旦クリアにする
赤き月という発想は素晴らしいと思う
おかげで終始快適にプレイできた

返信
4.匿名 2017年05月28日18:07 ID:A3OTc3OTI

なるほど
赤い月はオブジェクト破壊情報や敵撃破情報、アイテム収集情報が多くなりすぎてセーブデータがいっぱいになったら発動してそれをリセットするのか

すげーアイディアだな、納得したわ

返信
5.匿名 2017年05月28日20:16 ID:YyMzAwODA

ゼルダっぽいカオス的な、それでいて美しい、
けどその裏で実はシステム上重要な処理を行っている、
という素晴らしい演出

返信
6.ゼルダ姫 2017年12月23日12:31 ID:YxOTExMTI

赤い月ってキャッシュ削除のやつなんだー

返信
7.匿名 2018年08月28日23:38 ID:M1ODYyMjA

初めて見た時はまじでびっくりしたな
上にもあるけどムジュラだーって思って興奮したわ
ただ初めのころは満月の夜の月1だと思ってたら連続で発生する日があって驚いた。
キャッシュ削除っていうのもあとでわかって驚愕したなー。

返信
8.匿名 2021年12月31日01:42 ID:I1ODM3NDg

まじで怖かった 創造するだけでも鳥肌立つ

返信

コメントを書く



スポンサーリンク