ゲーム関係者によると「ゼルダの次回作は思ったよりかなり早い時期に発売される」との噂があるようです。
「――トライフォース3銃士」の開発チームで、COOP系になるのでは?とのこと。
2Dなのかもしれないが、もしBotWのエンジンで共闘できるなら面白そう。
1: 2018/11/24(土) 09:22:10.14 ID:YspzugZe0
3: 2018/11/24(土) 09:25:33.82 ID:F6QnNJbar
2Dゼルダかな
5: 2018/11/24(土) 09:25:50.98 ID:PZcNnJ7C0
ユーザーは新しいbotwを期待しているけど
任天堂は新しい驚きとかいってヘンテコギミック盛った奴を出して来る
そんな未来
15: 2018/11/24(土) 09:32:45.90 ID:PtX3Kw2z0
>>5
戦闘だけはスカウォの方が好きだったので、両方の好いとこ取りが理想
23: 2018/11/24(土) 09:36:50.88 ID:igRahnXW0
>>15
もぐら叩きのスカソ路線は未来永劫御免こうむりたい
31: 2018/11/24(土) 09:42:16.92 ID:PtX3Kw2z0
>>23
終盤のボコブリン無双とか楽しかったやん
あそこしか無かったのが勿体ない…
6: 2018/11/24(土) 09:26:07.83 ID:prsLmKYU0
エンジンとか諸々をそのまま使えるんだろうし
ワークフローも確立してるしまぁ早いだろうな
10: 2018/11/24(土) 09:29:35.16 ID:MU/XsobF0
最近の傾向からすると、現時点で情報出てなくても、2Dとか移植が今年度中に発売されても不思議ではないしな。
12: 2018/11/24(土) 09:30:29.05 ID:hrz/pwEn0
つーか、あのフィールドを使って別の遊びを作れるんじゃないか?
ゼルダ版パイロットウィングスとか。なにしろもったいない。
18: 2018/11/24(土) 09:34:44.86 ID:x2hl2Oq/0
>>12
ボウガントレーニングか
野生動物増やして釣り追加して狩りゲーにして欲しい
モンハンみたいのじゃない狩猟ゲー
30: 2018/11/24(土) 09:41:51.31 ID:Yh1tSRU50
>>12
BotWマンマのMapでいいからゼルダ姫と一緒に発掘して
カセキホリダーから~のゾイド・デジモンとかでホライゾンコラボでもええで
64: 2018/11/24(土) 10:01:09.24 ID:cMXwsl+/0
>>30
ゼルダの建設まじでやりたいんだが
82: 2018/11/24(土) 10:09:20.05 ID:Ki7YqTmG0
16: 2018/11/24(土) 09:34:12.50 ID:ndVKQreB0
普通にそろそろトゥーン系に出るんじゃね
時系列は完結してるから難しいか
19: 2018/11/24(土) 09:35:28.34 ID:JfV6MMD10
ゼルダの不思議なダンジョンがやってみたい
20: 2018/11/24(土) 09:36:18.94 ID:SfymN0SW0
信者はよく「ムジュラ的続編」とか言うけど
実際にそんなものが出たケースってせいぜい汽笛くらいだよね
もうハードがSwitch1つだし、めぼしいタイトルは近々のハードでスカウォ以外リメイクされ終わってるし
あんまり短いサイクルで新作を出すことは出来ないと思うんだけどね
29: 2018/11/24(土) 09:41:41.15 ID:hrz/pwEn0
とにかくブレワイのフィールドがもったいなさすぎる。
21: 2018/11/24(土) 09:36:37.25 ID:s9uKe2sh0
ブレワイの追加DLCにしてムジュラみたいな世界と行き来できたらいいな
1作で終わらすにはもったいない世界観だ
25: 2018/11/24(土) 09:39:25.01 ID:hVvN5Kce0
素材流用か
24: 2018/11/24(土) 09:38:19.49 ID:C4djGe2Ja
出るとしても神トラとかDSゼルダとかの2Dゼルダでしょ?
いやまぁそっちも好きだからいいんだけども
22: 2018/11/24(土) 09:36:49.88 ID:X0gYJEZnM
神トラ2の2D路線は残しておいて欲しい。
コンパクトで分かりやすいゼルダ。
そして、コアなファンが文句言う流れが好きじゃない。
26: 2018/11/24(土) 09:40:08.86 ID:b9wRQAiS0
3DSで2Dゼルダ作ってたチームが当然なんかやってるだろうな
そして3Dゼルダの次も来年のE3で発表されても何にもおかしくない
27: 2018/11/24(土) 09:40:56.42 ID:Io1AhQDda
そもそもムジュラ的続編なんてDLCがなかった頃の時代のものであって、ブレワイは英傑の詩が作られたからそういう続編はもうない
あと2Dゼルダはもう今の時代は携帯機向けのもので、据置のSwitchにフルプライスで出せるものでは無い
33: 2018/11/24(土) 09:42:37.28 ID:/udk4U30a
ブレワイの開発に4~5年かかってて新しく地形デザイナーを最近募集し出したのに来年新作発表とかできるわけないやんアホかよ
34: 2018/11/24(土) 09:43:37.46 ID:b9wRQAiS0
>>33
外注の地形デザイナー募集したってことはもうコンセプトは確立したし任天堂のチームでの開発はとっくに始まってるんだよ
59: 2018/11/24(土) 09:58:41.30 ID:NDpqCMy9a
>>33
携帯機チームもいるから、むしろいつ発表されてもおかしくねーよ
神トラ2から5年、トライフォース三銃士から3年経ってるからな
35: 2018/11/24(土) 09:44:03.43 ID:rU3A18JD0
ブレワイのハイラルを復興させたいんだが?
42: 2018/11/24(土) 09:47:38.64 ID:17yCWlJq0
ぶっちゃけBotWリンクのモーションを使ってもらえれば
オープンワールドじゃなくてもなんでもいいわ
こんなに操作して気持ちいいゲーム他に知らんわ
50: 2018/11/24(土) 09:51:55.37 ID:fu1igAEo0
>>42
これね
なんのゲームやるよりも快適過ぎてついついゼルダやっちゃう
62: 2018/11/24(土) 10:00:51.12 ID:17yCWlJq0
>>50
本質をわかってるやつがいてうれしいわ
BotWリンクと比べるとマリオデマリオですらアクション的に
一拍タイミング遅いと思える
3D空間を自由に意のままに操れるそういうゲームが如何に少ないか
44: 2018/11/24(土) 09:49:28.25 ID:O+K1E1qs0
ブレスオブワイルドが時間掛かったと言ってもエンジン含め土台作りから始まったから
エンジンが完成した今なら早く出来るのはわかりきってる
2019年は無理かもしれないが2020年内には出るだろう
47: 2018/11/24(土) 09:50:19.52 ID:vDTAd/mq0
素材は色を変えて使いまわしたらええで
51: 2018/11/24(土) 09:52:26.60 ID:SfymN0SW0
ゼルダってマリオと違って毎作まったく違うビジュアルだからなぁ(猫目路線は続いてるけど)
次の新作がブレワイと全く同じキャラや地形だったらやっぱり驚きは薄れるな
53: 2018/11/24(土) 09:53:29.75 ID:fu1igAEo0
>>51
同じハードで出るゼルダは同じビジュアルだよ
56: 2018/11/24(土) 09:56:05.72 ID:FuEWrzJ1a
>>53
風タクトワプリ
はい論破
68: 2018/11/24(土) 10:02:33.69 ID:Yh1tSRU50
>>51
DLCだとドンドンエンドコンテンツに近づいて行って煮詰まっちゃうから
一度リセットしてマップが同じでも別ゲーでヨーイドンやりたいです
52: 2018/11/24(土) 09:53:15.07 ID:rU3A18JD0
イチカラ村のもっと大規模なバージョンやりたい
60: 2018/11/24(土) 09:58:44.46 ID:jxPciMSk0
ブレワイのエンジンは二年近く経過する今でも有効だから
流用した次回作を早めに出していい
来年末はポケモン出るだろうから秋頃発売でもいいくらい
66: 2018/11/24(土) 10:01:30.41 ID:ty31jPQia
そもそもbotwはwiiU用だったんだから、とっくにswitch用での開発は始まってるはず。
75: 2018/11/24(土) 10:04:45.32 ID:2WB9zYN4a
>>66
先にWiiUで出してあとからSwitchに移植したのならともかく同時発売なんだから関係ないよ
71: 2018/11/24(土) 10:03:26.42 ID:L97MmgIV0
ブレワイエンジンでにco-opゲーはやってみたいな
73: 2018/11/24(土) 10:04:08.71 ID:bXGCv8BE0
これすげぇプレッシャーなんじゃねーの?
Botw超えが当たり前みたいに思われるだろうし
正直どんなのができるか予想すらできん
74: 2018/11/24(土) 10:04:41.17 ID:NDpqCMy9a
英傑たちの詩の探索のつまらなさを考えるとフィールド使い回しとか絶対嫌なんだが結構推してる人がいるのな
76: 2018/11/24(土) 10:04:51.41 ID:VV6DdG8F0
2Dゼルダと交互に出るようになると良いね
もしくはスピンオフ系でも良し
77: 2018/11/24(土) 10:05:43.82 ID:vUgBKzC30
神トラ2チームは何してんのかなって思ってた
79: 2018/11/24(土) 10:07:15.38 ID:JwwAsQrm0
初代と時オカでシステム確立して、続く神トラと風タクでしっかり驚きの新機軸を打ち出した
BotWの次回作もそういうものになるだろう
80: 2018/11/24(土) 10:08:02.31 ID:O+K1E1qs0
2Dチームも何かやってるらしいから
2019年2Dチームのゼルダ
2020年新作オープンワールドゼルダ
これで決まりだろう
83: 2018/11/24(土) 10:09:29.34 ID:b60V10EF0
コエテク「ゼルダ無双新作の出番か」
いや割と期待しとるんよ
あとサントラ出せ
86: 2018/11/24(土) 10:15:56.85 ID:NG14tGhRa
マリオは同一人物、リンクは別人だからゲームをガラッと変えてたけど
ブレワイリンクが主人公を継続するならブレワイエンジンでの新作も許されるかと
少なくともトワプリ、スカウォ、ブレワイの間みたいに5年待たされたりってのはなさそう
87: 2018/11/24(土) 10:18:51.79 ID:TWRuqgQD0
BotWの開発期間:3年以上4年未満(初のHD&オープンワールド)
同エンジン新作:2017年から開発中
2020~2021年に出るのは当たり前なんだよなあ
俺はシリーズ35周年の2021年だと思うけど
89: 2018/11/24(土) 10:21:02.93 ID:JwwAsQrm0
BotWの自由度のおかげで新規ユーザー大量獲得したのにその次に従来型2Dを出すのは考えにくい
2DだとしてもBotWプロトタイプのような掛け算の遊びが出来る2Dならありえるか?
90: 2018/11/24(土) 10:21:35.12 ID:8Cr2bKIx0
ゼルダって一口に言ってもいろんなタイプが有るからなぁ
switchと相性良いだろうし4剣タイプのも出して欲しいな勿論オンラインにも対応で
92: 2018/11/24(土) 10:25:47.88 ID:cldjwtMUd
ハイラル復興したいけど生半可な物量じゃ欲しいゲームにはならないな
93: 2018/11/24(土) 10:26:19.53 ID:CFhz/CMP0
そもそもゼルダは毎年何かしら出ているシリーズ
1998年 時のオカリナ、夢をみる島DX
2001年 ムジュラの仮面
2002年 風のタクト
2003年 神トラ&4つの剣
2004年 4つの剣+、ふしぎのぼうし
2006年 トワイライトプリンセス
2007年 夢幻の砂時計
2008年 ボウガントレーニング
2009年 大地の汽笛
2011年 時のオカリナ3D、スカイウォードソード
2013年 風のタクトHD
2014年 ゼルダ無双
2015年 ムジュラの仮面3D、トライフォース3銃士
2016年 ゼルダ無双ハイラルオールスターズ、トワイライトプリンセスHD
2017年 ブレスオブザワイルド
2018年 ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX
95: 2018/11/24(土) 10:30:08.83 ID:9d+3hR+Aa
>>93
携帯機やリメイクばっかりやん
据置の本編新作はトワプリ、スカウォ、ブレワイの3作出すのに10年以上かかってるんだが
99: 2018/11/24(土) 10:33:36.89 ID:aL7uDpBwd
>>95
別にこのスレの次回作がその据え置きゼルダって話じゃないし
リメイクもリマスターも今までの2Dゼルダも次回作だろ?
94: 2018/11/24(土) 10:28:44.55 ID:9d+3hR+Aa
そうなんだよねー
せっかくブレワイで当たり前を見直して最高の評価と売上を記録したのに
注目されるであろう次回作がこれまで通りのパズルゼルダや見下ろし2Dゼルダでガッカリさせるようなことはして欲しくない
96: 2018/11/24(土) 10:30:36.50 ID:CzOISzpG0
Botw面白かったけど、俺にはそこまで合わなかったから、次回はまた別方面のアプローチして欲しい
トワプリのリマスターとか出しても良いのよ
98: 2018/11/24(土) 10:31:55.16 ID:TWRuqgQD0
3Dチームだけじゃなく2Dチームとグレッゾもいるからな
青沼も2Dは2Dで進化したもの作りたい
オンラインも作りたいと言ってるし
スカウォのリマスターもありえる
100: 2018/11/24(土) 10:34:42.60 ID:lZdNqz1j0
ブレワイでハードル上がりすぎてるから何作かで意図的に下げてくる気がするわ
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543018930/
たぶんリンクが寿司を握るゲームだろ(´・ω・`)
ブレワイよりもっともったいないゼノクロのフィールドが放置だしねぇ
あれだけのゲームを4、5年ってすごいことだけどね
ゲーム関係者って肩書きになんか草
順番でいったらグレッゾ辺りが作ってる何かだろうけど
神トラ2みたいに内製でも前作から2年以内に出た例があるから分からん
スカウォは空と大地がシームレスの予定だったけどそれがなくなった
今ならシームレスで作れると思うからスカウォのリメイクしてほしい
楽しみじゃわい
その我々の考えてる時期がわからねえから困ってんだろうが
任天堂「うちはDXも新作扱いですから‼」
そろそろ4つの剣+のリメイクかリマスターが欲しいところ。ただ手元画面が厳しいかな。
2Dゼルダも欲しいところではあるんだが、ブレワイで新規の人多いから2Dゼルダが受け入れられるか心配。
贅沢は言わない。マップの縦横1.5倍くらい分、追加でマップ足してくれて、イベントと祠を追加したDLCでいいよ。
2Dはいらない3D待ってます
2Dであえて従来のルールに沿った謎解き重視なゼルダも遊びたいな
なんなら過去作2Dゼルダの3Dリメイクとか
流石にBotWみたいなのはすぐには作れないだろうし、来年再来年あたりは2Dゼルダ新作とBotWから入った人向けにWiiUのゼルダHD移植なんてのが個人的ベスト
地形勿体ないとか言っては人多すぎじゃねぇの?
もったいないお化けかよ
※12
縦横を1.5倍に増やしたら面積比が2倍以上になるんですが。
BotWのエンジンで初代のリメイクやって欲しい
botwの系統でボリューム増やしたとしてもごちゃごちゃして楽しくない寄り道回り道が増えるだけだと思うし
出すならフィールド狭めてもいいから祠神獣以外のがっつりしたダンジョンとそれを守るボスが欲しい
ヒノックスとかライネルとか作業感あるし
夢を見る島のフルリメイクを…
このブレワイの自由度を立てて、過去作貶す風潮はどうにかならんのかね…
あと、上のコメの人、夢島リメイクおめでとう!