『ゼルダの伝説BotW』のRTA(リアルタイムアタック)の挑戦が続けられているもよう

『ゼルダの伝説BotW』のゲームスタートからクリアまでの実時間の短さを競う、RTA(リアルタイムアタック)の挑戦はまだまだ続いているようです。

バグ?とかもありなようですね。祠とかこんな入り方できるのか・・・、当然のように鍋ブタで飛ぶのね。
WiiUを使用というのはこちらのほうが読み込みが早かったりするのかな?

 

1: 2019/02/19(火) 15:30:59.05 ID:vJaBGlCTp

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、凄腕プレイヤーならば「30分」でクリアできるゲームに。超人たちの挑戦は続く
https://www.google.co.jp/amp/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20190210-84996/amp/
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のスピードラン挑戦者達の間で、30分という記録の壁が崩れ落ちようとしている。
日本人プレイヤーsketodara氏が先日、any%のAmiiboなしルールにて、30分10秒170という記録を叩き出し、世界1位に躍り出た(日本Wii U使用)。Amiiboありルールでは1か月前に米国プレイヤーrasenurns氏が29分46秒を記録していた。
どちらのルールでも、いよいよ30分という壁が攻略されつつある。

https://youtube.com/watch?v=vnbWyAIvdPY

 

4: 2019/02/19(火) 15:35:47.99 ID:LO+s73qB0
壁抜けは反則だろ

 

6: 2019/02/19(火) 15:39:05.65 ID:+dbTZqvj0
btbは笑えたけど壁抜けはなんか冷めるな

 

9: 2019/02/19(火) 15:46:06.90 ID:WO3rGqWiH
時岡ですら壁抜けしてたし

 

10: 2019/02/19(火) 15:49:52.78 ID:H1cGFvOZ0
既に俺の知ってるbotwじゃないからな

 

14: 2019/02/19(火) 15:54:03.52 ID:ZzdfoDssp
上手いテクニックでバンバン進んでいくのは見てて楽しいし凄いと思うけど
バク使いまくってなんかわけわからんことになってフラグを達成したからはいクリアーしましたみたいなのは見てて楽しくないしやる意味あんのか?って思う
やってても楽しくなさそう

 

16: 2019/02/19(火) 15:56:02.65 ID:69nuDX090
>>14
でもバグを最初に発見した人はすごいと思う

 

45: 2019/02/19(火) 18:14:57.85 ID:rGXtxJG50
>>14
RTAなんて正攻法でも上位陣は君の言う楽しさなんて無いやろ
探求する楽しさってのもあるんやで

 

49: 2019/02/19(火) 18:30:02.37 ID:MOPg1/XQM
>>14
上にもあるが探求とかが楽しいと思うぞ
今回でも初手壁抜けしてるのに問題なく進めれて処理とか考えられるし
BTBのセッティングや装備やルート構築など計画建てるのが好きな人もいるだろう

 

15: 2019/02/19(火) 15:54:29.37 ID:YMgoYhdxd
結局パラセールは取るのね

 

18: 2019/02/19(火) 15:59:20.32 ID:G5TOI+uN0
30分でクリアするために何百時間やりこんでるんだ

 

20: 2019/02/19(火) 16:16:58.84 ID:xlBLpcoi0
なんか盾に乗ったままパラセール開いて
ハイラル城までひとっ飛びしててワロタ

 

40: 2019/02/19(火) 17:19:32.87 ID:nEHBDGV9K
>>20
これすげえ気持ちいいんだよな
リンクやモンスターの姿勢によって真上に飛ぶこともあるし、横に飛ぶこともある
バレットタイムバウンスって技なんだ

 

21: 2019/02/19(火) 16:18:09.19 ID:g6U2TZD9a
RTA勢は最低2000は超えてるやろ

 

23: 2019/02/19(火) 16:30:13.14 ID:MjStAs3ja
こうやってしゃぶり尽くされるゲームって冥利につきるよね

 

28: 2019/02/19(火) 16:48:51.84 ID:Gp05y8At0
飛ばした柱に乗るタオパイパイ移動法と
空中で一瞬盾サーフィン武器持ち替えで高さ情報リセット(落下ダメージなし
これだけでもうお腹いっぱいなのに

 

33: 2019/02/19(火) 16:57:06.93 ID:WkFo0P+0p
鉄のトロッコ2つ使って飛空挺にして空飛んで行ったのは笑ったわ

 

36: 2019/02/19(火) 17:02:39.58 ID:Gp05y8At0

イカダを操作するのに初回プレイではコログの葉で風を送って操作してたんだけど
最近だと鉄の箱をマグネキャッチで操作してマストにグリグリすると前進するんだよね

まさか同じゲームで風力イカダが電力ボートに進化するとは思わなかったわ

 

41: 2019/02/19(火) 17:20:58.07 ID:fSPvy4PSd

壁抜け実用化されたのか

壁抜けできたけどどこで使おう?の段階までしか知らんかった

 

51: 2019/02/19(火) 18:49:39.13 ID:H1cGFvOZ0
盾サーフィン関連のバグとか最早開発も想定してない範囲で探求されてると思うけど
それでも挙動が安定してるあたりタフな作りしてんなと思うわ

 

52: 2019/02/19(火) 19:08:48.55 ID:vB9bWlg4d
バグ技というけど素人がやってもまず確実に成功しない技だからなあ

 

57: 2019/02/19(火) 19:59:10.59 ID:0N1jcR6m0
>>52
悪魔城のタイムアタックとかもツール専用だったはずの変態挙動を
RTAでやってくるのが出てきたりでおかしい人間は案外生息してるのよな

 

53: 2019/02/19(火) 19:15:25.87 ID:njYFqCfNd
ボコブリンスレイヤーとかすごすぎて何やってるか分からなかった

 

62: 2019/02/19(火) 20:49:57.90 ID:HQJEFiRI0
雷のカースガノンに武器投げて盾壊すのしらんかったわ
あれってブーメランだけ?

 

64: 2019/02/19(火) 21:11:24.45 ID:lKdWZ0hG0
バグ技使いまくってもクラッシュしないんだよな

 

68: 2019/02/19(火) 21:22:06.26 ID:vOjmK31L0
>>64
ダメージ受けて高速で飛ぶやつはエラー出たことあった
今はもう改善されてるかもしれんけど

 

65: 2019/02/19(火) 21:15:47.75 ID:tgMNbF0b0
まる2年経つんだよなぁ
全然色あせないね

 

67: 2019/02/19(火) 21:19:34.06 ID:9D3aXi0Kd
RTA以外にも楽しみ方いろいろ
自分なりに楽しみ方を見つけていく
それがブレワイ

 

73: 2019/02/19(火) 21:45:56.00 ID:vD4Y/z0P0
100%RTAに6時間か8時間の睡眠時間ルールが足されたのは笑った

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550557859/

1.匿名 2019年02月19日23:25 ID:IwMjk3NDg

RTA自体はすごく面白いのに、btbと壁抜けは冷めるわ
バグ無しの神プレーのRTAが見たいんじゃ

返信
2.匿名 2019年02月20日00:07 ID:Y2NTQ2MjA

バグでも壁抜けでも再現するのに難しいものはある
ズルとか冷めるとかナンセンスって話
バグ無しレギュ探すべ

返信
3.匿名 2019年02月20日01:11 ID:g5NTA5NDA

バグとか壁抜けどうのこうの上から目線のやついるけど…
お前ら走ってないやん…そいつらにも勝ててないやん?

返信
4.匿名 2019年02月20日01:20 ID:YxOTgyNDA

なぜカテゴリが「ゼノブレイド2」なのか
気になって仕方ない

返信
5.匿名 2019年02月20日03:40 ID:Q2NzYxODA

サムスリターンズとかでもそうだけどこのご時世に凄いバグの割にアプデで潰したりしないの好き
そういうのも楽しみ方の一つだよね

返信
6.匿名 2019年02月20日03:58 ID:MzNTYxNjA

海外ではRTAも金になるからね
もちろんチャリティの社会貢献も忘れないところが海外らしい

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7.匿名 2019年02月20日07:53 ID:gzNTc0NDI

ゼルダRTAでバグ技壁抜けって定番じゃん
やっぱり新規が多いんかね

返信
8.匿名 2019年02月20日08:42 ID:AxMzgzMDA

人が本気でやってることに対して冷めるとか何が面白いの?とか言っちゃうやつ嫌い

返信
9.SWITCH速報 2019年02月20日09:11 ID:QwODczODA

<p><span style="color: #0000ff;">※4
ごめんなさい、間違いました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
10.匿名 2019年02月20日09:22 ID:IyMzQ5ODA

時オカに比べたらまじめにカースガノン倒してるだけマシだと思う

返信
11.匿名 2019年02月20日10:16 ID:M1NDIzMjA

大抵のRTAだとバグ技ありとなしでレギュレーションが分けられてから、ゼルダもno glitchのルールあるんじゃないの?

返信
12.匿名 2019年02月20日10:55 ID:k0MDI3NjA

100%RTA睡眠無しなら、死者が出てもおかしくない
睡眠有りになるのもやむなし

返信
13.匿名 2019年02月20日10:57 ID:AyMTA3MjA

壁抜けが嫌ならバグなしレギュのRTAでも見ればいいんじゃない

返信
14.匿名 2019年02月20日11:43 ID:U5MDYyMDA

Any%RTAじゃ壁抜けなんて生易しいGlitch
エンディング呼び出しぐらいじゃないと禁止Glitchにならん

返信
15.匿名 2019年02月20日12:15 ID:gzNTQ5MDA

Botwの睡眠無しRTAは死に繋がるからなw

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16.匿名 2019年02月20日12:24 ID:kzODg2NDA

本気でやってる人に対して冷めるとか面白くないとか失礼すぎる

返信
17.匿名 2019年02月20日17:39 ID:gwMjAxODA

そもそもBotWのテクニックをバグとバグじゃないものに分割するのは事実上不可能では

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18.匿名 2019年02月20日20:10 ID:g0MjExMjA

こんなので違うとか冷めるとか他の3DゼルダRTAとかもみたことなさそうだな

返信
19.匿名 2019年02月20日20:38 ID:g3NDY1NDA

※1
わかるわ。ゼルダに限らず世界最速RTA!ってタイトルの動画見始めてバグ利用ばかりだと引いちゃうわ。エンターテイメントとして見るだけなら面白いけどね

返信
20.匿名 2019年02月20日21:34 ID:QzMDE1MDA

BTBはバグだと思うよ
でもBTBは見てて楽しいからな

返信
21.匿名 2019年02月20日23:12 ID:IwMzIwODA

あくまでバグありならこれくらいのタイム出せるって認識でいいじゃん
バグなしのRTA勢だっているんだし
文句言ってないで純粋に楽しめばいいのに細かすぎ

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