53: 2019/03/28(木) 14:03:18.88 ID:HFTVWNvt0
【中途採用情報】モノリスソフトでは現在、「ゼルダの伝説」シリーズの開発スタッフを募集しています。TA、プログラマー、プランナー、デザイナーなど様々な職種を募集しておりますのでご興味のある方は下記よりご覧ください。https://t.co/IlpsoAOCRA
皆さまのご応募をお待ちしております。— 株式会社モノリスソフト (@MONOLITHSOFT) 2019年3月28日
244: 2019/03/28(木) 18:55:28.04 ID:fu1TZvRnd
>>53
ハテノ村みたいなのがメインで、「○○周辺の魔物の砦を壊滅させろ」とかクエストこなしつつ、発展させるうちに物語の核心に触れていくようなのがいいわ。
辺境に魔物の村があって孤立した魔物の子供がいるとか。
ハテノ村みたいなのがメインで、「○○周辺の魔物の砦を壊滅させろ」とかクエストこなしつつ、発展させるうちに物語の核心に触れていくようなのがいいわ。
辺境に魔物の村があって孤立した魔物の子供がいるとか。
60: 2019/03/28(木) 14:14:57.42 ID:huf96u+d0
スカウォ以降ずっとスタッフロールにいるなモノリス
63: 2019/03/28(木) 14:22:41.26 ID:NO0PNB4Cd
今までのゼルダのモノリスは応援程度だったけど、今回の募集要項見るにガッツリ開発に関わる感じに見えるわ
71: 2019/03/28(木) 15:06:03.36 ID:Fqx3prOad
>>63
この前のゼルダはモノリススタッフがごっそりと持っていかれていたと思うよ
だから、ゼノブレ2 のモノリスが50人くらいしか参加してなかったんでないかな?
手間がかかるマップ作成のノウハウ持っているモノリスが重宝されるのはわかるけど任天堂社内の開発増員ももっとした方が良いわ
モノリス自身のゲームに影響でるしな
この前のゼルダはモノリススタッフがごっそりと持っていかれていたと思うよ
だから、ゼノブレ2 のモノリスが50人くらいしか参加してなかったんでないかな?
手間がかかるマップ作成のノウハウ持っているモノリスが重宝されるのはわかるけど任天堂社内の開発増員ももっとした方が良いわ
モノリス自身のゲームに影響でるしな
118: 2019/03/28(木) 16:16:10.37 ID:FG1oQug90
モノリスのアクションゲーム新規IPかと思っていたけどまさかのゼルダの可能性出てきたのか
なんつーかレア社の新作がスタフォになった事を思い起こすな
勿論まだ確定ではない訳だけど
なんつーかレア社の新作がスタフォになった事を思い起こすな
勿論まだ確定ではない訳だけど
121: 2019/03/28(木) 16:21:25.53 ID:TpGiQyuz0
>>118
違うね。ラインは3つある
違うね。ラインは3つある
123: 2019/03/28(木) 16:24:19.79 ID:zkuf1FdRa
>>121
ゼルダ新作と中世のアクションと一番下何だっけ
ゼルダ新作と中世のアクションと一番下何だっけ
126: 2019/03/28(木) 16:25:12.43 ID:fsg0NpR10
>>121
どれが新型に関わる奴だろ
どれが新型に関わる奴だろ
127: 2019/03/28(木) 16:27:36.52 ID:FG1oQug90
>>121
うーんまあそれもそうか ただなぁこれからどんどん増やしますよって話ではある訳だけどこれまで通り積極的に外部に委託しながらとはいえ現状200弱の社員数で3ラインとはな
京都スタジオなんかどう森にも関わっている可能性も高いし
うーんまあそれもそうか ただなぁこれからどんどん増やしますよって話ではある訳だけどこれまで通り積極的に外部に委託しながらとはいえ現状200弱の社員数で3ラインとはな
京都スタジオなんかどう森にも関わっている可能性も高いし
128: 2019/03/28(木) 16:29:00.25 ID:faXflDwe0
東京本社
中目黒GSスタジオ
飯田橋スタジオ
京都スタジオ
モノリスのスタジオは4箇所だよ
130: 2019/03/28(木) 16:32:35.80 ID:ah60icub0
>>128
> 東京本社 ←高橋チームのゼノシリーズ
> 中目黒GSスタジオ ←新規IPアクション
> 飯田橋スタジオ ←新規IPアクション
> 京都スタジオ ←ゼルダ新作
こんな感じ?
209: 2019/03/28(木) 18:06:41.99 ID:wVu4UYp3d
アクションRPGの募集要項と全く同じだからこれ、件の新規IPがゼルダになったんじゃね?
229: 2019/03/28(木) 18:45:20.34 ID:XWdATlwB0
>>209
モノリス公式見てきたけど
ゼルダとは別で新規アクションは募集してたから違うと思う
モノリス公式見てきたけど
ゼルダとは別で新規アクションは募集してたから違うと思う
348: 2019/03/28(木) 23:12:08.45 ID:YsjjUfep0
モノリスの作ってるのスカイウォードソードかよ…
新作かと思って期待してたのに…
はぁ…
新作かと思って期待してたのに…
はぁ…
358: 2019/03/28(木) 23:25:31.05 ID:M87Lh6S/0
>>348
意味が良く分からないが、
人員募集で使うイラストとかは開発してる作品とは
基本的に全く違う事多いよ
あくまでもイメージ画だし
意味が良く分からないが、
人員募集で使うイラストとかは開発してる作品とは
基本的に全く違う事多いよ
あくまでもイメージ画だし
362: 2019/03/28(木) 23:33:27.76 ID:YsjjUfep0
>>358
つまりスカウォをイメージした完全新作ってことでおk?
じゃあ期待しとくわ
スカウォなんて解像度低かっただけで別にグラフィックは問題なく完成されてたのにリメイクするの早すぎるし
つまりスカウォをイメージした完全新作ってことでおk?
じゃあ期待しとくわ
スカウォなんて解像度低かっただけで別にグラフィックは問題なく完成されてたのにリメイクするの早すぎるし
382: 2019/03/29(金) 00:06:53.53 ID:fhYsUEuE0
>>362
スカウォと全く関係ない可能性も普通にあるの
分かるのはゼル伝関連って事だけ
スカウォと全く関係ない可能性も普通にあるの
分かるのはゼル伝関連って事だけ
353: 2019/03/28(木) 23:18:02.80 ID:3adtnqgS0
そりゃ順番的に次のリメイクはスカウォだろう
354: 2019/03/28(木) 23:18:51.64 ID:aXdDGZjCd
スカヲは操作がね…
356: 2019/03/28(木) 23:19:45.70 ID:3adtnqgS0
操作は楽しい
問題は空がだるい
問題は空がだるい
363: 2019/03/28(木) 23:35:47.64 ID:FoqMrbVI0
時の扉の紋章はブレワイでも出てくるぞ
368: 2019/03/28(木) 23:44:24.85 ID:YsjjUfep0
>>363
ブレワイは荒廃したスカウォの建物があらゆる場所に配置されてるだけじゃん
その時の扉も荒廃したスカウォの建物だから結局スカウォじゃん
ブレワイは荒廃したスカウォの建物があらゆる場所に配置されてるだけじゃん
その時の扉も荒廃したスカウォの建物だから結局スカウォじゃん
366: 2019/03/28(木) 23:38:51.70 ID:FoqMrbVI0
ほれほれ、リメイクくらいで募集かけねえよw
515: 2019/03/29(金) 11:41:14.23 ID:RVB4zvAy0
モノリスってWii版スカウォから関わってたのか
https://japanese.engadget.com/2019/03/28/botw/
https://japanese.engadget.com/2019/03/28/botw/
525: 2019/03/29(金) 11:59:45.48 ID:oM026pxnF
>>515
まあ下請け部隊としてはいろいろやってるそうなんで
まあ下請け部隊としてはいろいろやってるそうなんで
383: 2019/03/29(金) 00:07:23.87 ID:3h70kJLb0
任天堂がゼルダの新作発表してないのにそれ関係の画像出すわけないわな
439: 2019/03/29(金) 08:08:08.11 ID:da/8AlJap
過去の例からするとスカウォ移植やリメイクでわざわざモノリスは使わないと思われるから新作ゼルダだろうね
367: 2019/03/28(木) 23:39:40.03 ID:/Puo4Ur90
メインキャラデザ募集しているし新作の可能性が高いんじゃないかな
まあまだ人員募集しているだけの段階だし勝手にガッカリせんで楽しみにしとこうぜ
まあまだ人員募集しているだけの段階だし勝手にガッカリせんで楽しみにしとこうぜ
ゼルダ新作でも過去作リメイクでも
なんでもいいわ。だってゼルダの
伝説は全作完成されてるからな
2020年
マリオオデッセイ2
3Dゼルダ新作
ベヨネッタ3
マリオカート9
モンハンネクスト
ピクミン4
ダイパリメイク
ニンテンドーワールド【ランド続編】
マリオ&ソニック東京オリンピック
任天堂ランド USJ オープン
問題は2020年以降だよね、特に海外はPS5や次世代Xboxが発売された後、具体的には2021年が問題。
※2
2020年以降は各ラインが2周目に入る+サードが増加するので逆に安定やで
去年が一番辛かったと思う
ムジュラや夢島みたいにbowの直接の続編に期待。
廃墟となったハイラル王国を復興させたい。
メインキャラクターデザイナー募集なので、ミドナやミファーやサリアみたいな最高に可愛いヒロインが誕生するね。またしてもゼルダ姫涙目、ゼルダ姫が勝つ未来が見えないんだけど
スカイウォードソード話題に出るたび叩かれてて悲しい
好きなんだけどなあ
※6ゼルダシリーズでも嫌われてるからね…。バグとか中途半端な出来で売上低いのは勿論ゼルダブランド崩壊していたが、スカソの失敗からブレワイが生まれてゼルダブランド復活&歴代でも売上ナンバー1になったから、決して無駄死にではなかったと思う。
任天堂はリメイクは外注にさせるから新作だよ
スカウォ叩いてる奴って
ちゃんとプレイしたのか?
バトルとかはゼルダの中
でも最高に楽しいし、
ストーリーも感動した
スカウォ神ゲーなのにな。やたら貶されてるよね。
そもそも紋章だけでスカヲだと思うやつはにわかか?
昔からあるじゃねーか
※6
まあゼルダシリーズ内で比べちゃうと他が強すぎるからしゃーない
スカウォは移動のだるさ以外は好き
※3
サードが増加すると言っても、海外AAAクラスは次世代機中心になるだろう。Apple等、ゲーム定額サービスを提供するライバルも増えるし、マリカやスマブラと言った1ハード1ソフトの大作やじっくり作り込む3Dマリオやゼルダを発売するには最低3年必要だろう2020年以降は心配だよ、もしかしたら噂されているニンテンドースマホな勢いが落ちる2021年を見据えているのかも。
オーケストラコンサートでマオーヌがスカウォ仄めかしてたけどまぁ移植だろなと でもストーリーは超良いぞ。腕を筋肉痛にするので周回するには辛いけど
別にこの記事じゃあえて言うほど叩かれてないじゃん、スカウォ
もしスカウォならHDリマスターでも嬉しいけど、水中操作とかは変えてほしいよな
もちろん新作ならもっと嬉しい
仮にリメイクだったとしても、コンセプトだけ同じに別ゲーみたくなるんじゃないか
右に構えてギラヒムの手を右に誘導して、
構えた所から更に右に振ると
リンクは左から剣を振ってギラヒムの逆を突く
みたいな操作しないといけないアレはどうにかしてくれ。
それとも他に攻略方あるの?
シングルプレイスタイルのAAAは全部ストリーミングに持ってかれる
据置ハードのスペック競争()なんて今世代で終わりだよ
※18
2022年までに普及2割が目標と言われている5G、遅延等の問題もあります。まだまだハイスペックな据え置き機の時代は続くと思いますよ。ストリーミングや定額サービスではロイヤリティ的にAAAクラスはまだまだ旨味が少ないと思うし、むしろストリーミングや定額サービスで需要を奪われるのはインディーズでは?
3Dのゼルダは1ハード1本だし2Dのゼルダでしょ
※20
1ハード一本はGCだけだね、WiiUに至ってはリマスターいれたら3本
ブレワイがWiiでのトワプリ枠だとしたらまだまだ期待できる
ごめんGCも2本だった…
※19
DL容量が小さくてスペック必要ないインディーをストリーミングとか意味不
それに今現在の状況がAAAにとって旨味がないからこそのストリーミングサービスなんだが
※12
他が強すぎるってまさかただ古いファンの声が大きいだけの時オカやムジュラとか言わんよな
Botw除けばダンジョンの秀逸さから構成まで間違いなくゲームとしても最高傑作だね
若い世代にはダントツ一番人気だし、間違いなくストーリー面を除いたゲーム性でも歴代ナンバー1だわ
売れ行きは完全に任天堂の不手際、末期WiiUにBotw出したって30万がせいぜいだったのと同じ
末期どころか終焉ハードのWiiであれだけ売れてること自体凄いわ
世界的にもっとも厳しいとされるエッジからも、名作揃いのゼルダでも数作しかない絶賛満点獲得したお墨付きだよ
ゲームパッドに固執せずに最初からリモプラ同梱対応でロンチだったら”初のHDゼルダ”という世界的な話題性も相まって間違いなくミリオン超えてるわ
スカウォはお店のある円形のとこばっかり
何度も通らないといけないとこだけ気になったかな
コントローラーで隣にいた猫の頭を殴っちゃったり色々思い出深い…
じっくりジョイコンでやるだけでも新鮮にプレイできそう
ブレワイは全種類飾ってうっとりできる武器防具庫建設と
レシピノート搭載してくれるだけでも改めて購入する
※24
その若い世代はWiiのトワプリ、WiiUのトワプリHDと風のタクトHDをプレイしたうえでダントツ一番人気なんだろうか。もしそれらを未プレイならプレイしてほしい。
残念ながら、若い世代にダントツで支持されるとか言えるほどに日本じゃスカウォは売れてないと思うしね。
僕はスカウォのフィールド操作とダンジョンとストーリーとゼルダは歴代で一番好きだけど、鳥&水中操作と収集ミッションの繰り返しは歴代で一番嫌いだし。
スカウォは本当に面白いけど欠点もいくつもあるから好き嫌いがでるのはしゃーないよ。
ブレワイ除けばって言ってるが
ブレワイのダンジョンに関して
は歴代に比べて全然秀逸さは
無いし、構成とかも同じのばっか
だからな。
祠の基本構成が同じなのは設定上当たり前でしょうよ
同じ試練が多過ぎると言われがちの力の試練以外の祠は殆どギミック自体は違うぞ