『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の開発スタッフが新たに募集されています。
1: 2019/07/05(金) 17:33:31.95 ID:IcNjR2RH
[プロジェクト採用]『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の「3DCGデザイナー(地形)」と「レベルデザイナー」(京都勤務)の募集要項を掲載しました。https://t.co/fT8mUHiPZt pic.twitter.com/k8MVWuy9Y0
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2019年7月5日
5: 2019/07/05(金) 17:35:00.35 ID:41FbRH1mM
今から募集すんの?
4: 2019/07/05(金) 17:34:33.24 ID:WkgMP4bz0
つまり来年は無理って事?
11: 2019/07/05(金) 17:39:41.71 ID:ZAYLDOZp0
開発は進捗は中盤以降で後は派遣募集してスタッフ増員して肉付けしてく段階って感じかな
15: 2019/07/05(金) 17:41:25.34 ID:r5pCM5iPM
フィールド担当の契約社員募集ってことはやっぱ新マップなんだな
16: 2019/07/05(金) 17:42:57.09 ID:cJp4u4if0
マップちょっと変わるんだな、やったぜ
17: 2019/07/05(金) 17:47:55.95 ID:Z5U+soKp0
フィールドの肉付けだったらブレワイの開発工程話の感じからだと
人海戦術段階だから来年の早い時期に出そうな感じか?
人海戦術段階だから来年の早い時期に出そうな感じか?
18: 2019/07/05(金) 17:49:29.55 ID:bnNW/Rm70
どっちかってーと追加DLC用のマップデザイナーなんじゃねえの
20: 2019/07/05(金) 17:53:47.20 ID:7xmvt3ss0
たぶん2020年の秋発売
基本部分はほとんど完成していても
まだまだ時間はかかる
基本部分はほとんど完成していても
まだまだ時間はかかる
24: 2019/07/05(金) 18:00:33.24 ID:qPCIgItx0
重要な部分を飛び込み参加的な人材に任せたりしないだろ
スクエニもそうだけど、使い勝手のいい下っぱ募集みたいなとこでしょ
スクエニもそうだけど、使い勝手のいい下っぱ募集みたいなとこでしょ
27: 2019/07/05(金) 18:05:10.57 ID:+xQVaI7Kd
新マップ追加するならいくらでも待つよ
29: 2019/07/05(金) 18:12:17.53 ID:Vl2U9hok0
プロジェクト契約社員なんだし、基本的な枠組みはもう任天堂内部で出来上がっていて、
人手をかけて細部を作り込んでいく段階になったってことでしょ。
人手をかけて細部を作り込んでいく段階になったってことでしょ。
31: 2019/07/05(金) 18:14:02.59 ID:qNqkO/oPa
新マップが楽しみだな
行ける場所増えたらいいんだけど
行ける場所増えたらいいんだけど
33: 2019/07/05(金) 18:21:11.48 ID:GBsIKm9u0
募集してるのは構想段階を終えて人力のフェーズってことだわな
43: 2019/07/05(金) 18:44:36.52 ID:5RQv0y+50
>>33
任天堂とSRDのコアスタッフでゲームデザイン固めたあとで増員するから
約一年前のプロジェクト雇用レベルデザイナー募集時には
基礎工事はすでに終わってただろうな
前回募集から一年経ってるからBotW開発で言う三周目に入った感じか
https://www.famitsu.com/news/201709/03141030.html
1周目:骨組みを作っておもしろさを確定する → 試作期
2周目:正式データをすべて揃える → 量産期
3周目:マスターアップまでひたすら磨き上げる → 仕上げ期
こうして、1周目に約1年半、2、3周目にそれぞれ1年強
34: 2019/07/05(金) 18:29:07.19 ID:PO0P5a2M0
もうベースはできてんだろな
37: 2019/07/05(金) 18:33:56.61 ID:XeAW1C+Fa
派遣社員でも任天堂だから給料多そうだし待遇いいんじゃないの
でも高いスキルがないと契約してもらえなさそう
でも高いスキルがないと契約してもらえなさそう
40: 2019/07/05(金) 18:39:26.14 ID:BhPNvHY90
これやっぱりモノリスゼルダは別ゼルダなんじゃ?
54: 2019/07/05(金) 18:55:57.94 ID:hJ5ro3/Q0
モノリスの募集はこれなのかどうか
64: 2019/07/05(金) 19:15:55.08 ID:krBu9Rrka
新マップに木や草や岩を延々と設置する作業
67: 2019/07/05(金) 19:19:59.21 ID:/16v/taFp
>>64
この配置だとプレイヤーの視線誘導がうまくいくのかな?と考えながらの配置作業だからな
楽しそうだ
この配置だとプレイヤーの視線誘導がうまくいくのかな?と考えながらの配置作業だからな
楽しそうだ
68: 2019/07/05(金) 19:22:53.38 ID:o/zVKz4C0
前作の人材じゃダメなんです?
69: 2019/07/05(金) 19:28:21.43 ID:BhPNvHY90
>>68
モノリスが独自ゼルダ作っとるんやろ!!\(^-^)/
モノリスが独自ゼルダ作っとるんやろ!!\(^-^)/
あとは人海戦術でやるフェーズになったから追加募集ってことでしょ
なーに、数回発売延期するくらいがちょうどいいシリーズなんだよ。
ファミコン探偵倶楽部4 はあと30年くらい待つ覚悟です。
いつまで経ってもハゲは募集は開発スタートじゃないって学習しねぇ
募集は去年もやってたし、まとめに入ろうとしてんのかな
このハゲーー!!!
キャラクターデザイナーに応募したい。ミドナやサリアやミファー並みの可愛いヒロイン目指してデザインしたい
レベルデザイナー募集してるし、マジで探索型謎解きダンジョン来るんかね?とりあえず今回の雰囲気的に闇の神殿みたいなの欲しい!
※6
モノリスが会社の顔になるレベルのキャラデザイナー探しているぞ
頑張れ!
ブレワイと同じくらいの広さの新マップ追加してくれ〜
神トラでいう闇の世界的なものを用意すれば同じ広さのマップ追加できるぞ(鬼畜)
レベルデザイナーてどんなお仕事なの?
去年もマップ要員の募集してたでしょ
モノリスの方でも増やしてたし、今まで以上に人手が必要なんだろう
楽しみすぎる!
ちょっくら任天堂行ってくる。
※11
いろいろ仕事はあるがすごーくざっくりいうとバランス調整担当
だいぶ形になっててゲームとしてのバランス調整の段階なのかな
そこが人海必要な部分でとにかく沢山のプレイデータが必要になると
まぁどんなに甘く見てもこっから1年はかかるだろうな
早くて来年末か
新しいマップあるみたいだな
レベルデザイナーはプレイヤー実際に遊ぶ場所になるフィールドやギミックを設計する仕事
調整とかいってるのはスプラで募集があった印象から来る出任せ
カネ貯めて楽しみに待ってる
貯金して待ってます わくわく