今更だけど『ゼルダの伝説ブレワイ』続編って制作ハードル高過ぎじゃね?任天堂どうすんの?

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の続編は期待値があがりまくっていますからね。
BotWの後編をプレイできることで満足なんですが、変化も求められるでしょうし制作のハードルはあがっているかと思われます。

いまのところはダークな感じのゼルダになるとのことですが。
続編なだけに来年発売があってもいいでしょうから、時間的にも大変でしょうね。

 

 

1: 2019/07/21(日) 23:07:30.25 ID:1CLPitF10
完全新作じゃなくて続編を冠したってことは前作がそのままハードルになるってことだろ
このハードルってゲーム史上一番越えるのむずかしいハードルだろ
任天堂はこれをまじでどう料理するつもりなんだよ
 

2: 2019/07/21(日) 23:07:53.56 ID:/KqmLCvp0
お前が心配することではない

 

113: 2019/07/22(月) 06:20:58.69 ID:eDV5z/lx0
>>2

 

3: 2019/07/21(日) 23:10:27.36 ID:yol8I5hY0
BOTWはストーリーで受けたんじゃないからそのままの世界観なら下回ることはないやろ

 

4: 2019/07/21(日) 23:14:23.22 ID:VyuFjjCPd

前作遊んだ人間なら伸び代ありまくりなのわかるだろエアプかよ
前作以上の衝撃はないかもしれないが前作以上のゲーム作るのは楽勝だわ

問題は次の次

 

9: 2019/07/21(日) 23:18:35.59 ID:1CLPitF10
>>4
その伸び代ってどうせ敵や大型ダンジョン増やすとかだろ?
その程度の無難な追加要素で前作越えれるわけないでしょーよ
前作はいきなりあのクオリティで出してきたっていうインパクト込みの評価なんだから

 

25: 2019/07/21(日) 23:43:08.26 ID:zBunsnqf0

>>4
以外と伸びしろが無いよ

詰め込んだらそれはそれで自由度下がるし
ブレワイのバランスぐらいが絶妙

 

5: 2019/07/21(日) 23:15:02.06 ID:1CLPitF10
前作と同程度の出来じゃ絶対に前作を下回る評価になるだろ
スカウォからのBOTWとBOTWからの続編じゃハードルが違いすにるわ

 

7: 2019/07/21(日) 23:15:35.64 ID:ufvZvQTs0
時オカはどんな時も名前が挙げられるマスターピース扱いだけど
むしろコアなゼルダファンはムジュラの方が好きって奴もかなりいる時点で何の問題もないだろ

 

10: 2019/07/21(日) 23:20:23.71 ID:ZJ44Gegs0
ぶっちゃけ目新しさなくても、ブレワイのボリューム拡大版ってだけで大満足しそう

 

16: 2019/07/21(日) 23:25:28.76 ID:1CLPitF10
なにかこれは凄い!ってなるインパクトある全く新しい要素が必要なんだよな
これを開発者たちが思いついてるのかどうか気になる
少なくとも俺の頭では全く思いつかんわ

 

18: 2019/07/21(日) 23:26:25.89 ID:e9rEoB/ld

WiiUが消えるのでパフォーマンスが上がる
本物のガノンが出る
ゼルダが髪切ってさらにカワイイ
敵の種類が増える

もうこれだけで高すぎるハードル超えちゃった気がする

 

24: 2019/07/21(日) 23:38:40.87 ID:1CLPitF10
>>18
あの本物のガノンっぽいミイラより前作の怨念ガノンの方が強そうなんだが
続編のラスボス戦があのミイラだったらなんか前作より最後がショボくなりそうで心配だわ

 

20: 2019/07/21(日) 23:26:53.39 ID:R5vA0Npf0
時オカ→ムジュラでムジュラの方が好きだった身としては
BOTW続編もそんな感じの衝撃あったら嬉しいかな人選ぶし賛否両論ありそうだが

 

21: 2019/07/21(日) 23:30:36.21 ID:4ScHeZ3c0
続きが出来るだけで大半は満足だろ
革新的ではあったけど細部はまだまだ甘かったし
餡外ハードル低いかもよ?

 

22: 2019/07/21(日) 23:34:14.56 ID:ljTyXl7+0
ブレワイ2はブレワイ1よりさらに面白くなる可能性はあるが
評価は越えないだろう

 

23: 2019/07/21(日) 23:34:41.11 ID:1CLPitF10
なんで前作は崖登りという要素がありながら
ワンダと巨像みたいな登って戦う超巨大ボスがいなかったんだろ
とりあえず続編ではこういうボスがほしいわ
これぐらいは最低限追加しといてくれないと困る

 

72: 2019/07/22(月) 01:15:51.95 ID:dBDD6Tl70
>>23
パクりって言われるのが嫌なんだろ

 

27: 2019/07/21(日) 23:54:36.07 ID:Qk8RHBOf0
縦マルチの足枷無くなったから少なくとも前よりはやりやすい部分あるやろ
新しいものを作るという意味でのハードルは高いが純粋な続編が欲しいのであってムジュラや夢島みたいなギミック寄りのものやスピンオフは望んでない

 

28: 2019/07/21(日) 23:59:33.37 ID:5IDYuxg/0
ゼルダはこれまでも時オカと言う高いハードルを課せられていたから割と今まで通り
時オカの場合は思い出補正もあったからそれがないだけ楽かもしれない

 

29: 2019/07/21(日) 23:59:49.93 ID:MJCQV8NL0
ただまあシナリオには気を使ったほうがええかな
1に対して胸糞悪いシナリオで上から塗り重ねるようなことをしたら
さすがに反感を買うから

 

32: 2019/07/22(月) 00:05:39.57 ID:jN5yaEPq0
ファンなんてフィールドとかほぼ全部使いまわしでも敵とダンジョンを増やせば泣いてよろこぼそうだが

 

36: 2019/07/22(月) 00:10:11.25 ID:/gDBxPOm0
>>32
そんな安直なことはして当たり前だろ
そこから更に新しい驚きを与えてくれて初めて前作と並ぶか並ばないかだろ

 

35: 2019/07/22(月) 00:08:09.62 ID:/gDBxPOm0
まあもう山自体が動きだして超巨大ボスと化すとか
宇宙に行けたりするぐらいじゃないと俺は驚かないわ
そんぐらい前作のインパクトは凄かった

 

40: 2019/07/22(月) 00:16:27.49 ID:0XFZFzR10
古参の声がっつり無視して作ったのがムジュラなんだよなぁ…

 

42: 2019/07/22(月) 00:27:40.53 ID:/gDBxPOm0
俺もムジュラみたいな路線に逃げるのは勘弁
前作の良さを全てフラッシュアップさせて正統進化させつつ
全く新しい驚きを与えてくれるしっかりした正統続編としてつくるべき
ムジュラみたいな賛否両論はいらない、賛だけが集まるものをつくれ

 

54: 2019/07/22(月) 00:52:14.95 ID:wUuUn5cy0

>>42
ムジュラは逃げどころか挑戦状でしょうに

>>賛だけが集まるものをつくれ
それはとても退屈な作品だと思う

 

58: 2019/07/22(月) 00:55:46.90 ID:/gDBxPOm0
>>54
ある意味では挑戦だけどある意味では逃げだろ
前作とは別ベクトルの良いものをつくるってことは
前作を進化させるってことから逃げてるともとれるわけよ

 

89: 2019/07/22(月) 01:38:58.28 ID:wUuUn5cy0
>>58
ムジュラも前作から進化してたやん
リンクが変身して全く別のアクション出来るようになったし本人もジャンプする時にバク宙側転でムダにカッコ付けてたりお面アクションで色んな行動するし
特定のタイミングでNPCが目的地まで自分の足で歩いたり行動したりする あと貯金ができるようになった(設定上はかなりブラックだが)
はぐれ妖精集めも時オカの黄金のスタルチュラ回収からの進化だと言えると思うよ 黄金のスタルチュラ集めも残ってたけど

 

44: 2019/07/22(月) 00:44:11.82 ID:3yntWLEx0
ブレワイ続編ってブレワイファンに向けたものでしょ
そんな驚きがある作品にはならんのでは
ファンサービス的作品として見てる

 

47: 2019/07/22(月) 00:46:45.79 ID:/gDBxPOm0
>>44
BOTWスタッフは常に驚きを重視してるから
絶対に予想外の要素を一つは入れてくる

 

45: 2019/07/22(月) 00:44:42.39 ID:/gDBxPOm0
前作の神獣戦みたいな熱いイベントを増やしてくれ
通常のボス戦もああいう熱いやつになってたら最高
ラスボス戦も人型との戦闘だけじゃなくより驚きのあるものにしてほしい

 

59: 2019/07/22(月) 00:56:44.05 ID:YMOXK6SS0
ムジュラは最高だろ
NPC一人一人が三日間自分の人生を生きてるって点では時岡をはるかに超える濃厚さ
PS4のデトロイトも面白かったがそれに通じるものがある

 

60: 2019/07/22(月) 00:56:56.68 ID:0XFZFzR10
別ベクトルの傑作を作っちゃいけない道理なんてどこにもないからね

 

62: 2019/07/22(月) 01:01:33.78 ID:/gDBxPOm0
>>60
それはそうだけど
BOTW続編に必要なのは同ベクトルの正統進化でしょってはなし

 

63: 2019/07/22(月) 01:03:31.34 ID:0XFZFzR10
なんでそれが必要なのかっていう説明なしに力説されてもなんとも

 

67: 2019/07/22(月) 01:07:39.18 ID:/gDBxPOm0
>>63
『BOTW』の続編だから
BOTWの名を冠する以上はBOTWと別路線にするのは違うだろ

 

65: 2019/07/22(月) 01:05:44.72 ID:dv5GFjGa0
洋ゲーオープンワールドならGTAみたいにただ物量増やしただけでも賞賛されるけど
任天堂は安易にその路線にはいかないからな
ムジュラは中身濃くなったけどオカリナと比べてコンパクトになってしまった
理想は敵やダンジョンの数を増やしつつ新たな遊びもしっかり取り入れる事

 

69: 2019/07/22(月) 01:10:31.78 ID:/gDBxPOm0
>>65
そうそうおれが言いたいのはこういうこと
続編としての正統進化も全く新しい驚きもどちらも満たして初めて『ゼルダ』としての『正統進化』になる

 

66: 2019/07/22(月) 01:06:45.86 ID:YMOXK6SS0
同ベクトルの正統進化するんだったらそれこそフィールドも時系列も登場人物も変えた完全新作として5年かけて作って欲しいわ
同じ(多少変わるにせよ)フィールド、同じ登場人物でやるんなら同じベクトルじゃなくてもっと思い切ったことやって欲しい
前作やった人間が意表つくくらいな、その方が新鮮に楽しめる

 

 

71: 2019/07/22(月) 01:12:41.89 ID:/gDBxPOm0
>>66
それじゃ続編じゃなくて完全新作になっちゃうじゃん

 

73: 2019/07/22(月) 01:16:19.67 ID:YMOXK6SS0
>>71
ムジュラの三日間システムは良い答えだろう
ボリュームも変化もってのは分かるけど現実にはリソースは限られてるからな
既に発表したってことはもう一年ないし二年で形になって発売されるわけだろう
両方やろうとして中途半端にするよりはムジュラみたいに尖ったものの密度を上げることに集中してくれた方がいい
個人的にはブレワイ以上のダンジョンボリュームみたいなところはそこまで求めてない

 

76: 2019/07/22(月) 01:20:47.57 ID:/gDBxPOm0
>>73
つーかBOTWに対するムジュラ的な尖った作品ってどんなもんなんだよ?
BOTWのシステムをどういうのに変えたら君の言う密度の高い尖ったものになるの?

 

82: 2019/07/22(月) 01:28:56.55 ID:YMOXK6SS0
>>76
それを考えるのが優秀なスタッフを揃える任天堂の仕事
祠の謎解きの内容変えて数増やしてフィールド広くしましたなんて続編だったらつまらんって思わないか?
風タクみたいに思いっきりタッチ変えたりスカウォみたいにリモコン特化の謎解きゲーにしたり形は色々あるだろう
PV見る限りタッチ変えるってのは無くなったけど

 

86: 2019/07/22(月) 01:36:55.07 ID:/gDBxPOm0
>>82
君の出してる風タクの例もスカウォの例も駄目な例じゃん
余計なことはしなくて良い、より面白くなりそうな新要素だけ入れればいいんだよ

 

93: 2019/07/22(月) 01:43:24.65 ID:YMOXK6SS0
>>86
いやいや風タクもスカウォも普通に評価高いぞ
風タクは世界全てをトゥーンで描いたって点で高く賞賛されてるし、
スカウォもかつて体験したことのないプレイスタイルと絶賛されてる

 

68: 2019/07/22(月) 01:10:12.27 ID:LPH9QZA70
マップを広くするとかモンスターを増やすとかのボリュームアップ路線は
確かにユーザーの求める続編ではあるけど、それだと評価は前作以上には上がらないよなぁ。
時岡に対するムジュラのように、「ブレワイエンジンを使ってはいるけど全く別ジャンルのゲーム」を見てみたい、

 

84: 2019/07/22(月) 01:30:01.23 ID:sPMvC9A60
ブレワイを丁寧に作ったスタッフが
ブレワイの不満を丁寧に拾って磨いた続編に期待

 

90: 2019/07/22(月) 01:40:12.48 ID:dBDD6Tl70

続編は地下迷宮と城下町を舞台にした
あの世界樹のシステムをブレスワエンジンで作ってたら最高なんだけどな

ハイラルの城下町にあるギルドや町民からクエスト受ける

地下迷宮に入ってクエストの条件を達成する

城下町に戻って依頼主に報告

街の文化レベルアップ

世界樹を3次元でやるのは今までありそうで無かったし
ブレスワの持ち物の数に制限がある遊びと迷宮探索の相性は良さそう

 

92: 2019/07/22(月) 01:43:14.96 ID:Thwxy/5E0
地下迷宮とか有りがちだけど反発でかいでしょ

 

94: 2019/07/22(月) 01:46:41.57 ID:/gDBxPOm0
ゼルダBOTWの良さって自由度だけじゃねーからな
神獣関連の共闘イベントとか神獣が移動するときのスケールでかい演出とかやばいだろ
遠くから神獣が見えたり、最後のガノン戦の神獣ビームとか
地味にオープンワールドだからこそできる演出なんだよな
ああいうのを続編で更に進化させればまた違った魅力に繋がると思うわ
ムジュラ路線ムジュラ路線言ってる奴はなにもわかってない

 

97: 2019/07/22(月) 01:51:53.25 ID:YMOXK6SS0
>>94
演出はたしかに良いと思うけど、同じハード、同じ舞台でまたやってもそこまで驚きはないよな
やるんなら違う舞台にするか次世代機でやった方がいい
同じハード同じ舞台でやるんならムジュラみたいにもっと尖ったことして
違う遊びを新鮮に体験させてくれる方が魅力がある

 

104: 2019/07/22(月) 02:15:55.97 ID:/gDBxPOm0
>>97
まずマップデザインの開発者募集してる時点で同じマップってのはないだろ
例えばどこかの村自体が巨大な生物の背中の上にあって
それが前作の神獣みたいに遠くから見えて移動してたり
ラスボス戦で援護してくれたりしたらめっちゃ興奮するじゃん
村の発展によって生物の機嫌が変わったりとかしたら新しい驚きに繋がるじゃん
進化が新しさを妨げるわけじゃない、進化は新しさにもなり得る

 

98: 2019/07/22(月) 01:52:51.96 ID:LwtkOTOBp
内容だけでなく映像でここまで引き込まれたのはゲーム以外を含めても中々なかったからな

 

102: 2019/07/22(月) 02:05:05.11 ID:2L9YpyH80

過去作のゼルダの問題点を解決する必要性から生まれた
「プレイヤーが能動的に遊べるゲーム」っていうBotWの大元のコンセプトが成立する限りは
いろんなゲームデザインがありうるから大きく変えてくる部分はあるだろな

逆に言えば能動性にそぐわないような仕様は没だろうけど

 

109: 2019/07/22(月) 02:53:47.26 ID:yqR/0Da00

むしろムジュラみたいなゴリゴリに尖った作品にして、にわか共を蹴散らして欲しいわ

俺はそもそもBotWのコピーは作らないと思ってるから
流用するのはエンジンや世界観だけでシステムは大幅に変えてくると予想してる

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563718050/

1.匿名 2019年07月22日11:28 ID:I0NzI3MzY

ボリューム拡大版なのか?
続編の方はあんまり地上を旅する理由無さそうなんだけど
せいぜいラネール地方ぐらい

返信
2.匿名 2019年07月22日11:33 ID:QyMDU0NA=

リンクの釣りゲー出せば余裕

返信
3.匿名 2019年07月22日11:40 ID:MxODM5OTI

ゼルダもなかなかめんどくさい奴がいるなぁw

返信
4.匿名 2019年07月22日11:43 ID:A5MjM1NjY

前作超えっていうか前作の続きやりたい人が多いんだから基幹はいじらなくていいでしょ
ストーリーと遊べる場所がどうなるかって話

返信
5.匿名 2019年07月22日11:46 ID:E4NDY1NjA

>>2で終わってるスレ

返信
6.匿名 2019年07月22日12:13 ID:c0NzE0MjI

任天堂のソフトは全て叩かれてたからな。スイッチ本体、ブレワイも。しかし蓋を開けると全て大ヒット。オタさんはもう少し先見の明を鍛えましょう。

返信
7.匿名 2019年07月22日12:17 ID:U1NzEwODg

ブレワイを奇跡ではなく計算して作った任天堂だからあんまり心配してない

返信
8.匿名 2019年07月22日12:24 ID:Y0NDM0NzQ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの続編のハードル高いって言ってるけどメトロイドプライム4の方が制作ハードル高くないか?

開発会社を米国・レトロスタジオに戻して1から作り直してて発売時期も不透明だというのに…。

返信
9.匿名 2019年07月22日12:37 ID:EzMjY4ODI

任天堂は、その高いハードルを何度も乗り越えてきたんだから大丈夫
botwだって、ここまで面白いゲームになるとは予想してなかったでしょ?
不安より期待の方が大きいし、安心して待ってる

返信
10.匿名 2019年07月22日12:51 ID:Y2OTk0NzI

やることやるだけだよ
気ままでだって新作やリメイクが出る度にファンからは賛否両論だったじゃん
金字塔と言われる時のオカリナだって当初は3Dにする意味が無いとか言われてたんだぜ?

返信
11.匿名 2019年07月22日12:56 ID:I3MjA3Mg=

スタッフはアイディアがあるから形にしてるだけで、前作を越えようとかあまり意識してないと思う
BotW自体前作のスカウォを全く意識してない代物だったし

返信
12.匿名 2019年07月22日13:21 ID:E4NDQ5NDA

時のオカリナに対するムジュラみたいな変化球で来ると予想。万人向けじゃないけど、ハマる人はとことんハマるタイプのゲームになる

返信
13.匿名 2019年07月22日13:39 ID:YyNzU5OTQ

前作超えなきゃなんて、変な気負いは無いだろうな、そんな事言い出したら任天堂はソフト作れなくなるぞw
面白いタイトルになればそれでいい

返信
14.匿名 2019年07月22日14:00 ID:czNTY2MjA

馬の種類増やして欲しい

返信
15.匿名 2019年07月22日14:12 ID:I2MzM5ODA

どんなものが出ようが面白くない訳がないという絶対的な安心感
ミファー生き返らせてくれたら余裕で1超えるけど絶対ないわな…(´;ω;`)

返信
16.匿名 2019年07月22日14:15 ID:A0NzUzNTI

どうもこうもねえよ
任天堂にだけキモイハードル設けるいつもの糞スレ

返信
17.匿名 2019年07月22日14:29 ID:YwNDg2NTA

DLCに入れたかったけど仕様上出来なかったことが構想だってインタビューで言ってなかった?このブログで見た気がするけど
良いもん作るだけでハードルとかは考えてないと思うけどな

返信
18.匿名 2019年07月22日14:38 ID:A5NjU4MDI

料理楽しかったから何かしらのクラフト要素ほしいわ
フルーツ栽培とか武器精製とか
厄災封印してブラッドムーンも消えただろうし、自分の手で素材や武器増やす手段あって良いと思う

あとクリアした後、ハイラル復興クエストとか出たら胸熱
本編以上に時間かかりそうだけど、あの世界をあのゲームシステムで、ずっとプレイしていたいんだよなあ
発売後のDLCも継続して作って欲しいわ

返信
19.匿名 2019年07月22日14:53 ID:YxNTYwODg

拠点作りしたい

返信
20.匿名 2019年07月22日15:04 ID:A0NDgzODQ

完全新作でもないのに、超えなきゃいけないのか?

返信
21.匿名 2019年07月22日15:16 ID:gzNjAwNjY

ただただ粘着質って気持ちわりーよなってだけだった

返信
22.匿名 2019年07月22日15:53 ID:U2NjYwNDA

謎解きアクションアドベンチャーは捨てたから祠形式は続くとして、サバイバル要素がどうなるか。インパクトを与えるならメタルギアみたいにオンラインマルチの対戦モードを入れるとか…?
あと、リンクの武器に銃(無理ならボウガン)とか追加して欲しいな、あと匍匐前進とかしたい

返信
23.匿名 2019年07月22日16:14 ID:E1NDU2ODQ

続編で新規マップがどれだけあるかだと思うんだよな

返信
24.匿名 2019年07月22日16:54 ID:A1ODU2MDg

ちらっとしか読んでねえが、コイツラうぜー
ファンだとしたらまっさきに切り捨てていいファンだわ

返信
25.匿名 2019年07月22日17:19 ID:M4OTE1Mjg

※5
でも実際は終わってないよね
つまりお前の言い分は的外れってことだよね

返信
26.匿名 2019年07月22日17:24 ID:YyNzU5OTQ

まあ勝手にハードル作ってる輩はうざいだけだわな

返信
27.匿名 2019年07月22日19:50 ID:Y1OTkxMDg

どんな作品作っても「ブレワイの方が良かった」って言い出す輩は必ず居るんだからスタッフが作りたいように作ってくれれば良い
正統続編でもムジュラみたいな変化球でも楽しみやわ

返信
28.匿名 2019年07月22日20:04 ID:I2MjU1NzI

ゼルダがリンクを救うストーリーにすればいいよ

返信
29.匿名 2019年07月22日20:20 ID:YwNDcwODA

※13これ
ブレワイヒロインで一番人気なキャラなんだから、何か救済ないと割に合わないわ。リンクへの恋心を我慢してるのに、全部イモトみたいなブスのせいで二度と叶わなくなったとか悲劇のヒロイン過ぎて辛い。本当にミファー生き返って欲しい、てか生き返らないと売上もがた落ちなんだけどなぁ…

返信
30.匿名 2019年07月22日20:41 ID:c4MTY2NDQ

クライミングして倒す敵という意味ではサイズは全然小さいがイワロックはその要素あるよな
ワンダと巨像みたいなのやるならガノン憑依ハイラル城でも作るか?

返信
31.匿名 2019年07月22日21:08 ID:QxMzY4MDA

※2
コロコロゲームも加え入れろ

返信
32.匿名 2019年07月22日21:27 ID:E0MDI3NTA

どんな内容でもインパクトで超えるのはそれは無理ってもんだ
どれだけ内容で超えてこようと、つーかゼルダはすべて絶対に超えてくるんだけどたった2年だろうとそれが人の思い出ってもんだからね
それこそ時のオカリナがその典型例であって、3DS版で綺麗にリメイクされても正直いまじゃ補正あってのゲームなのだが世代信者は「今でも神ゲーかつ、その後のシリーズより上なんだ」と、本気思ってるぐらいだからね

返信
33.匿名 2019年07月22日21:43 ID:E3NTU1MTA

BotWはプレイした自分の記憶がなくなればいいのに…そうすればまたこの楽しさをゼロから味わえるのに…って何度か思ったゲームだから単純に続編が出てあのゲームを新しく遊べるってだけで嬉しい
あとは発売日!任天堂側がちゃんと納得のいく作品を出来るだけ早く完成させてくれたら嬉しい

返信
34.匿名 2019年07月22日22:52 ID:g1MTQ1NjY

とりあえずモノリスが協力してるなら
フィールドは安心だと思ってる

返信
35.匿名 2019年07月23日00:47 ID:UxMjgzOTI

任天堂ならなんとかするでしょ(適当)

返信
36.匿名 2019年07月23日03:54 ID:UzNTM0MTI

評価って期待の表れだけど許しでもあるんだよね
名作への信頼があるからこそ次回作での挑戦が許される
歴代のゼルダを見ると同じものは1つとしてない、ビジュアルも雰囲気も実に様々
そこに新しい色が加わるのが楽しみだ

返信
37.匿名 2019年07月23日09:02 ID:M2Mzk2MzM

>>36
何も考えずに自己陶酔で喋ってるの丸わかりやよな
説得力も信憑性もないわ

返信
38.匿名 2019年07月24日12:50 ID:czNzA2Njg

続編だっつってんのに
越えろとか越えないとかバカなの?

返信
39.匿名 2019年07月28日21:49 ID:IwMTgwODg

良いアイデアあるから新作踏み切ったんやないの?
とりあえず新作じゃなく続編だからさ、OWなのは確実だろうし、前作のそのまま正当進化で
(ダンジョンや謎解きのボリューム増やすなりBotwで足りなかった部分を継ぎ足して+新しい要素)で十分でしょ。
個人的には紹介ムービーみたいにゼルダとのふたり旅できるなら満足だわ

返信
40.匿名 2019年08月02日07:54 ID:Y5OTczMTI

ムジュラ好きの俺はホラー調PVで時岡→ムジュラの流れがダブって見えて期待大
ただしボタンを掛け違えてるようなあの雰囲気は当時の粗いグラだからこそかもな
どうなっても一定以上は楽しめる出来っていう信頼感はある

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41.匿名 2019年09月06日10:53 ID:I0MzQ3MjQ

※13これ
ブレワイヒロインで一番人気なキャラなんだから、何か救済ないと割に合わないわ。リンクへの恋心を我慢してるのに、全部イモトみたいなブスのせいで二度と叶わなくなったとか悲劇のヒロイン過ぎて辛い。本当にミファー生き返って欲しい、てか生き返らないと売上もがた落ちなんだけどなぁ

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42.匿名 2019年09月06日11:19 ID:I0MzQ3MjQ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 女性人気キャラ投票(2018年10月調べ) 

1位 ミファー 
2位 パーヤ 
3位 ルージュ 
4位 リンク 
5位 プルア 
6位 ウルボザ 
7位 モモ 
8位 サクラダ 
9位 ゼルダ 
10位 インパ 

はい現実
人気無さすぎゼルダw
W

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43.匿名 2023年07月04日12:24 ID:E0NjE4NTY

続編のティアキンは期待超えた名作になったよ

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