ゼルダの伝説BotWのあとだと、崖を登れないことに違和感を覚えたなぁ。
終わったときの喪失感もハンパなかったですが。
1: 2019/08/24(土) 13:18:34.63 ID:TNZA4Gys0
どうすればええんや。。。
15: 2019/08/24(土) 13:52:50.55 ID:3xX23BPn0
>>1
わかるぞー
わかるぞー
2: 2019/08/24(土) 13:19:17.55 ID:rBt5aHEx0
俺が代わりにやっとくから安心しとけ
3: 2019/08/24(土) 13:19:46.37 ID:YjflDjsU0
続編でも待つのだな
4: 2019/08/24(土) 13:21:20.28 ID:pDacAmUZ0
ウィッチャー3やってみ
5: 2019/08/24(土) 13:21:42.61 ID:z1OOE7M80
あるある
7: 2019/08/24(土) 13:22:06.49 ID:5XhcG2MB0
オープンワールドという呪文も激減したな
腰上げた任天堂が、どんな志で皆その言葉をしつこく連呼してるのと問うように
満点回答叩き付けてしまったから
腰上げた任天堂が、どんな志で皆その言葉をしつこく連呼してるのと問うように
満点回答叩き付けてしまったから
12: 2019/08/24(土) 13:46:57.20 ID:m7vycrJw0
俺はそうならないようにゼルダの伝説を古い順に1からプレイしている
これなら新しいゲームを遊ぶ度に常に新鮮味を感じられるのだ
これなら新しいゲームを遊ぶ度に常に新鮮味を感じられるのだ
18: 2019/08/24(土) 13:59:29.98 ID:rSei3h0wa
ブレワイのエンジン、システム、ゲーム性の影響を受けたフォロワーが出てきてほしいわ
ガワのフォロワーばっかでコレジャナイ感がね…
ガワのフォロワーばっかでコレジャナイ感がね…
19: 2019/08/24(土) 14:00:01.26 ID:cUROmQP+0
時岡を遊んだ後に同じ経験をしたな
しばらくは何をやっても想像を超えてくるような感動を味わえない
しばらくは何をやっても想像を超えてくるような感動を味わえない
21: 2019/08/24(土) 14:09:12.36 ID:yL8AhC2L0
こういうのは生活水準と同じで、
ゲームもハイクオリティのものに慣れるほど
反比例して低クオリティのゲームを受け付けなくなったり満足できなくなったりするので
(グラフィックが古くて受け付けない、ゲームデザインが不親切で合わない等)
という訳で数ヶ月以上 ゲーム断ちして
ゲーム慣れをリセットしたらええよ
俺はそれで
飽きたゲームを再び楽しむ事が出来たお
30: 2019/08/24(土) 14:52:13.71 ID:imnscub00
ウィッチャー3プレイ後も1と同じ感想だったが、ゼルダbotwプレイしたら面白さが更新されたからこの調子でどんどん面白くなっていただきたい
もしくはジャンル分けて各方面で進化するか
34: 2019/08/24(土) 15:06:10.11 ID:rVgNau9K0
ゼルダからオープンワールドハマって色々プレイしたけど、ファークライ5が一番面白かった
37: 2019/08/24(土) 15:32:04.80 ID:zTd/h0Or0
BotW経験した後だと洋ゲーのゴミみたいな操作性に耐えられなくなるな
そのうえアイコンカーナビ延々追いかける時代遅れなガイジオープンワールドばかりだし
そのうえアイコンカーナビ延々追いかける時代遅れなガイジオープンワールドばかりだし
38: 2019/08/24(土) 15:46:27.90 ID:/ADmwLWh0
遊びきって満足して燃え尽きた感じは判らなくないな。
他のゲームに乗り気にならずに結局二周目三週目をだらだら続けたりする。
Botwは未プレイだけども。
他のゲームに乗り気にならずに結局二周目三週目をだらだら続けたりする。
Botwは未プレイだけども。
41: 2019/08/24(土) 16:06:42.49 ID:3qzvSpWy0
オープンワールドやり過ぎるとオープンワールド疲れになるからなあ
俺はFO4を400時間やってから2dゲーばっかりやってたわ
俺はFO4を400時間やってから2dゲーばっかりやってたわ
49: 2019/08/24(土) 16:38:03.69 ID:PFyPBq8f0
3Dマップのゲームに対してはマジで違和感感じるようになってしまったな
ドラクエ11体験版プレイしてても、なんで腰の高さほどしか無い柵を
乗り越えも破壊もできず遠回りして迂回せにゃならんのだと思うし
ドラクエ11体験版プレイしてても、なんで腰の高さほどしか無い柵を
乗り越えも破壊もできず遠回りして迂回せにゃならんのだと思うし
50: 2019/08/24(土) 16:40:28.45 ID:qX+m4cCyp
メラゾーマ使えるような連中が
ちょっとした岩で進めない
アクロバティックバトルしてる連中が
橋が壊れてるだけで諦める展開
ちょっとした岩で進めない
アクロバティックバトルしてる連中が
橋が壊れてるだけで諦める展開
51: 2019/08/24(土) 16:44:24.23 ID:hGSUHrmWa
アクションゲームとコマンドバトルRPGのフィールドを比べるのが間違ってる気はするけどね
それ比べるならゼルダやる前から違和感もってても可笑しくない
それ比べるならゼルダやる前から違和感もってても可笑しくない
52: 2019/08/24(土) 16:46:14.55 ID:zTd/h0Or0
>>51
なんにも間違ってない
コマンドRPGだから操作性がゴミカスでもいいなんて言い訳は2019年の水準じゃ通用しない
なんにも間違ってない
コマンドRPGだから操作性がゴミカスでもいいなんて言い訳は2019年の水準じゃ通用しない
59: 2019/08/24(土) 16:59:55.24 ID:TNZA4Gys0
ドラクエ11ってやたらと無駄が多いのが気になるんだが
戦闘中攻撃も防御もできないのに動き回れるのとかジャンプできるのとか何のために入れたんや?
戦闘中攻撃も防御もできないのに動き回れるのとかジャンプできるのとか何のために入れたんや?
62: 2019/08/24(土) 17:31:05.24 ID:Mlh4s8sP0
>>59
なんの意味もないからすぐにターン制の設定に切り替えろ。あれはドラクエ10が動けたから入れただけだ。ドラクエ10は敵を引き付けたり押したり意味があるけどな。
なんの意味もないからすぐにターン制の設定に切り替えろ。あれはドラクエ10が動けたから入れただけだ。ドラクエ10は敵を引き付けたり押したり意味があるけどな。
61: 2019/08/24(土) 17:10:07.39 ID:hjNNm9cl0
あのキビキビとしたリンクの動きと壁や障害物を選ばず突き進める事でストレスのない操作性を実現していて気持ちいい
63: 2019/08/24(土) 17:43:49.32 ID:MFXI29VJ0
ブレワイ、ウィッチャー3、ホライゾン、アサシンクリードオリジンズはやりまくってもうやる物がない俺に次を誰かオススメしてくれ
アサシンクリードオデッセイとRDR2ははダメだった。仕方なく今はGTAIVやってる。懐かしいが面白いわ
アサシンクリードオデッセイとRDR2ははダメだった。仕方なく今はGTAIVやってる。懐かしいが面白いわ
64: 2019/08/24(土) 17:46:13.43 ID:UkIpQAXua
>>63
ドラゴンズドグマとか
ドラゴンズドグマとか
69: 2019/08/24(土) 18:11:01.24 ID:rBt5aHEx0
>>63
ブレワイとウィッチャー3とオリジンズが良いのに、なんでオデッセイあかんのや
ウォッチドッグスとかどうだろか
ブレワイとウィッチャー3とオリジンズが良いのに、なんでオデッセイあかんのや
ウォッチドッグスとかどうだろか
71: 2019/08/24(土) 19:32:01.75 ID:EuMNKLge0
botwは今後のアドベンチャーの基本にしてほしい丁寧さ
時丘の時も同じように思ったけどこの20年見れば夢物語だってわかる
時丘の時も同じように思ったけどこの20年見れば夢物語だってわかる
57: 2019/08/24(土) 16:58:33.03 ID:ajGMLhkB0
とにかく操作にストレスがないんだよな
動き回ってるだけで楽しい
動き回ってるだけで楽しい
53: 2019/08/24(土) 16:46:57.55 ID:1FO1n4UQa
2年経って改めてブレワイ見るとやっぱ凄すぎるわこのゲーム やはり頭1つとび抜けてる
俺も同意。ブレワイを超えるソフトに早く出会いたい
FE風花雪月も良いけど、ブレワイにはあと少し届かない
個人的な意見ね
ジャンルが違うゲームだろうとブレスオブザワイルドを褒め称えよ
もう少しアイテムがあればな…武器は多いけどダンジョンとかアイテムの多様性が無くてそこだけ物足りなかったな
あれ超えるヤツなんて後10年は来ない気がする。
ブレワイはそう思わせるくらいにあらゆるオープンワールド要素に模範解答を叩きつけた存在だったよ。
ゼノクロやれ
はい、論破。
マップの面白さで言ったら100パーゼノクロでした。
ドラクエ11Sで物足りなく感じてしまうのは同意
崖とか登りたくなる
残念だけど論破できてないね…
ありがたや
ブレワイいいけどアサクリとかの方がオープンワールドとしては完成度高い気がする
ゼノクロは確かにマップは良いんだけどね…
アサクリもゼノクロもブレスオブザワイルドの前ではうんこ
はい、論破
個人的には装備が修理できれば神ゲーだった
ブレワイが全く合わなくてすぐ投げちゃった
スプラはいつまでもやってられるからオフゲが飽きるようになったのかな
ゼルダは良作だと思うけど、なぜ他の作品を貶めてまで持ち上げようとするのかな。。
人によって嗜好が違うから、ゼルダよりも、別の作品が好きなファンだって大勢いるんだし。
アクション部分は正直3Dマリオの方が全然面白い。オデッセイはもちろん、wiiuの3Dワールド、wiiのマリギャラとか。これぞ任天堂って感じで遊びのエッセンスが詰まってる。
祠探しは本当に楽しかった
アイテム探しはどこまで行ってもコログばかり出てくるので、150個近く集めて飽きてしまった
RDR2の惡口やめたれ(笑)
ゼルダ記憶消してもう一回やりたい
ちまちまと歩き回って祠探しつつマップ埋めてってやりたい
なんならオデッセイもゼノブレイド2も風花雪月も記憶消してやりたいわ
100年寝るか…
500時間以上やってるのに
「こんな所あったなんて知らなかった 初めて見た」と
思う所がありました
ゼルダは楽しいからね
同じジャンルのゲームじゃなくて他ジャンルのゲームで遊んだらいいかも…
個人的にswitchで1番遊んでるのはスプラ2のサーモンラン!
サーモンランだけはずっとやってられる
見た目や細部などが良く出来てたり、良くてbotのバリエーションが優れてるOWは数あれど遊ばせるOWはなかなかないしね...
大人しくゼルタの続編を待つか、比べるでなくそのゲームの長所を楽しむしかないだろうね
ブレワイは300時間やったけどこれはキモいなぁ
色々なゲーム遊んでたら普通に思えるんだけどね
感動するのは良いことだ
ブレワイはここまできたらもう神作なのは間違いないんだろうけど
個人の価値観で評価を断定するのはやめよう
ジャンル違いのゲームやるときブレワイがどうこう思わないもんだけど
原神の方が神
ゼノクロは20年ゲームやって初めて途中でやめたな。
ゼルダやると他のオープンワールドはクソゲーと化す。
ブレワイが面白いのはわかるけど そのせいで他のゲームがつまらんとはならなかったな
>>49
これはすごく分かる
流石にキモい
同系列を遊ぶとどうしても比べてしまうから2Dゲーでガス抜きした方がいいよな
個人的にラムラーナ2お薦め。スクロール形式が初代ゼルダに近いし(横向きだけど)プレイヤーの興味の向くままに足を運んで調べるって感覚はBotWと同じだぞ
BotWでダンジョン少なかった…とか謎が簡単すぎた…な人に特に強くお薦め
ブレワイは何となく始めたけど、いつのまにか中毒になってたから怖い。通勤途中にビルとか電柱とか見える度に「登れそう」って思うようになってしまった。
正にゲーム障害
ブレワイでダンジョンが少ないとか感じたなら素直に2Dゼルダ勧めればいいと思うけど…
神トラ2とかもうすぐ発売の夢をみる島とかさ
崖上り+パラセールがとにかく秀逸なんだよなあ
登攀と滑空と泳ぎは3Dゲーに必須だと感じるようになってしまった
今DQ11体験版やってるけど、綺麗な川とか海とか沢とか崖いっぱいあるのにMAP外で行けない…ほんともったいないわ
ドラクエやっててブレワイがどうこうとか一々考えるか?つまらない遊び方してるな
ブレワイは一年以上前に買って最近ようやくDLCに手を出したくらいハマってるけど、スカイリムも面白かったしドラクエも面白い
まぁRPGなんかでよくあるちょっとした柵とか川とかを越えられないのはブレワイ以前からの漠然とした疑問だし、そこツッコんでも仕方ないしな
Botwとゼノブレ2は終わってしまった時の喪失感が凄かった。
Botw2とゼノブレ3でまた最高の時間を過ごしたい…!
ブレワイ2が待ち遠しいな
悪いけどあまりゲームをやらないんだなとしか
色んなゲームをやってれば同じジャンルでもそれぞれの面白さがある事に気づけるよ
まぁでも俺もSKYRIMで初めてオープンワールドに触れた時はこんな感じだったかもしれない
ゲーマーマウント草
ブレワイより面白いというか熱中できるゲームが無かったってことでしょ
ブレワイが逸品なのも他作品に面白いのがあるのも確かだ
これでマウント取ってると思うのか…そこまでブレワイを持ち上げたいのか?他作品を貶す必要がある作品ではないと思うんだけどな
自分の型にすっぽりハマるゲームに出会えてよかったな。
ゼルダやった後にどハマりした作品
half-life
prey
こんぐらいかなあ
何を残念がってるのか分からんがおもいっきり論点ズレてるね
誰も他の作品の批判してないだろ
ヒロインのミファーの話が素晴らし過ぎて、他の英雄達の話が霞んでしまった現象と同じ
※47
ミファーちゃんだけシナリオの完成度が高いよね。皆一番最初にミファー√攻略してるから、人気の高さが窺える。尚、眉毛は放置してる模様ww
ゼルダなんかよりミファー助けたかったと思う人達が殆どみたいだね、そりゃそうか
今日も元気だな
アサクリ3のリマスターやってみて物足りなさを感じる..
ゼルダのOW(OA)の完成度が高すぎるんだなっての改めて実感するんだわこれが
そして個人的にはICEY とか フォーゴットン・アン とか DOOM のあたりに行き着く
※49
そりゃ、あんな胸キュン切ないラブストーリーが素晴らし過ぎたからね…!思い出した時にはミファーが自分の側にいないと気付いたリンクの心中察するわ。『絶対忘れない!ずっと一緒だ!』のリンクの選択肢にまた泣きそうになった…。ゼルダなんかどうでもいい!ミファー、君と幸せになりたい!とリンクの代弁するよ(延々ゾーラの里に居座ってる)
ゼルダBotWもミファーも好きだけどミファーage他キャラsageする奴と、ゼルダBotWage他作品sageする奴って似てると思う
BotWレベルの操作性のゲームが出てきて欲しいと希望したり、他作品と比較だけしてる分にはいいんだけど好きなゲームをマウント取りの道具に使われるのはなんか嫌
※46
本スレ52,59がドラクエ11批判じゃないなら何なんだ
53
ブレワイもミファーも好きだしゼルダは嫌いだわ。あんなん好きになれる要素なくね?ミファーの方が良い子。お前は中立ぶったただのアンチだ。ブス眉毛みたい
※49
レビューとか見ると殆どそう思った人ばかりだよね。ストーリー面が不評なので察し
※26
よう、劣化パクりしか出来ない無能な犯罪者の負け犬馬鹿ガイジ
また宣伝詐欺で騙して小売りにうちソで押し付けるしか取り柄がないか
親玉が親玉なら信者も信者だな
※23
その普通すらまともに出来ない無能サードばかりだから
ゼルダがこうも絶賛されているって気付けよ
ブレワイに影響を受けたドラクエ12に期待。職業システムとオープンワールドのドラクエなら最高だスキルシステムはいらんアビリティの劣化すぎる
※49
確かにそう思ってる人が殆どだった