『ゼルダBotW』始めたけど始まりの台地でイワロックに50戦50敗したんだが

ゼルダの伝説BotWの金策はイワロックで

序盤ではイワロックはなかなか強い巨大モンスター。装備が整っていない状況でパンチやボディプレスを受ければ即死は免れません。

 

しかし倒すと高値で売れる鉱石をボロボロ落としてくれる素敵な存在。
1体あたり1000ルピーぐらいになるでしょうか

 

最初はスルーしたほうがいいと思いますが、ハートや装備がある程度ととのったら金策のためにも是非イワロックを叩きましょう。

とにかく後ろに回ってよじ登ることに専念しましょう。
露出している鉱石部分をガンガンとハンマーで叩きまくれば倒すことができます。
弱点の位置は個体差がありますが、だいたい同じパターンなのでちょっとした憂さ晴らしにもってこいです。

 

 

スポンサーリンク

1: 2019/11/02(土) 22:55:42.79 ID:0zaBL7YMM
なにこのゲーム
 

4: 2019/11/02(土) 23:01:43.36 ID:LIJp9/Wz0
序盤は弱い武器しかなくて倒しきれないことがよくある

 

5: 2019/11/02(土) 23:02:22.40 ID:0zaBL7YMM
倒せなくてほんと詰んだ
これ倒さないと進めないんだろ

 

21: 2019/11/02(土) 23:35:19.01 ID:KpNtnJwp0
>>5
はー?

 

45: 2019/11/03(日) 09:09:02.17 ID:cBqQxbZv0
>>5
は?

縛りプレイしていて自分で難易度調整できないなんて頭がおかしいと思ったら
別方向におかしかった

 

6: 2019/11/02(土) 23:04:27.40 ID:MO/vaQEUd
爆弾つかえよ

 

9: 2019/11/02(土) 23:08:01.75 ID:N+ItWyzm0
動画見て勉強すれば
腐るほどあるぞ

 

10: 2019/11/02(土) 23:09:09.39 ID:DvE53J9s0
50回も負けるとかFF15のエピソードグラディオの隠しボスくらいしか体験したことないわ
イワロックなんてコツ掴んだら楽勝

 

11: 2019/11/02(土) 23:09:34.71 ID:9K/kUN6M0
鉄のハンマー

 

12: 2019/11/02(土) 23:13:02.33 ID:NuFYTy7i0
倒す必要ないぞ

倒すなら、爆弾で腕つぶして、背中によじ登ってクリスタルをハンマーでたたく

 

13: 2019/11/02(土) 23:13:51.84 ID:nKRNNMNp0
ハンマーは後で無限に拾えるからほっとけ

 

14: 2019/11/02(土) 23:18:27.95 ID:HJneAIwAa
倒さなくていいのに
爆弾の練習相手には良いけど

 

15: 2019/11/02(土) 23:20:03.63 ID:ez3THdO10
なんで倒さないと進めないと思ったのか謎
そこらの野生生物の中で特に強いやつにしか見えんだろアレ

 

18: 2019/11/02(土) 23:31:37.33 ID:MO/vaQEUd
わしは魚娘だけ解放してガノンしばきにいったら壁にはりつかれて武器なくなって
やっぱ全員助けにいこ!
となったから、全部倒していくのオススメ

 

19: 2019/11/02(土) 23:34:10.02 ID:ihmMHf1u0
一本道ゲームやり過ぎじゃね

 

26: 2019/11/02(土) 23:48:18.60 ID:auPeN9X70
>>19
だな
オープンワールドってもんが理解できてない

 

20: 2019/11/02(土) 23:34:26.04 ID:NL+2IcF0d
どうせ森をウロウロして偶然出会っただけなのに、何故倒すのが必須と思ったのか謎

 

23: 2019/11/02(土) 23:39:48.01 ID:KpNtnJwp0
いや一本道ゲーばっかやってると本当に目の前に強い敵出た時に倒さなきゃ進まないって決めつけてしまうのかもしれん

 

24: 2019/11/02(土) 23:42:57.73 ID:sRAHwhni0
真面目に馬鹿正直に真っ正面から行くほど損をするゲームだぞbotwは
暴力 悪知恵 蛮勇のトライフォースを手に入れなくてはな

 

28: 2019/11/03(日) 00:37:56.64 ID:Li2gLzMX0
>>24
ちょっと笑った
でもまああながち間違いじゃないよな
結構ズルするゲームだし

 

27: 2019/11/03(日) 00:33:10.45 ID:VcAuE2ik0
50回数える暇あったら
倒す必要あるのか?どんな武器が有効化?とか色々考えるだろ
ただ正面切ってズバズバやってたのか?ww

 

34: 2019/11/03(日) 02:14:40.83 ID:Bhks4O1u0
始まりの台地にイワロックいたっけ?

 

38: 2019/11/03(日) 03:31:40.73 ID:n8q//EVg0
>>34
俺は2週目で初めて会った
ライネルが居たことも知らなかった

 

43: 2019/11/03(日) 04:03:58.66 ID:+yx+pX8L0
>>38
ライネルはマスターモード

 

35: 2019/11/03(日) 02:16:22.65 ID:cfodo7qc0
戦ってもいいことない
金策ならもっと楽なのあるし

 

42: 2019/11/03(日) 04:01:05.24 ID:UgN99icsa
はじまりの大地のはそこまで強くないし
そもそも倒す必要がない

 

44: 2019/11/03(日) 07:51:59.23 ID:sTE4SB4A0
始まりの台地を抜ける前なら拾える武器も貧弱だしハートは3つしかないから
イワロックに苦戦するのもわからなくはないが50連敗ってのはさすがにねえわ
2、3回やって勝てないと思ったらスルーしてメインクエスト優先するだろ

 

48: 2019/11/03(日) 14:56:18.11 ID:nC9HAC+HM
序盤は敵と闘わずに逃げまくれ
ゲームが下手でもそのくらいは出来るだろ
ハート13個になるまで戦闘禁止な

 

49: 2019/11/03(日) 14:57:23.21 ID:ksvV3SGu0
マグマの岩ロックが倒せなかったな
冷やしてもすぐ熱くなりやがる

 

50: 2019/11/03(日) 15:32:03.45 ID:979qGAGH0
ゲームには
操作技術等を高める=質を高めてクリアするタイプのと
レベル上げやステ上げ等して 量を増やしてクリアするタイプのがあって

基本的に任天堂ゲームないしゼルダシリーズは質を高めるタイプなので
逆にFFやDQのような量云々のタイプにあってるプレイヤーには ゼルダは合わない

 

51: 2019/11/03(日) 15:32:58.19 ID:sQKrPlshH
急所が下にあるイワロックめんどくさい

 

55: 2019/11/03(日) 16:35:12.50 ID:71H0NBTY0
スタミナ2週まであげたがここまで上げるよりハートの器増やしたほうがよかったかもしらん
探索中に頻繁に一撃タヒする…

 

63: 2019/11/03(日) 22:28:39.50 ID:ID5cx54B0
>>55
着るものを工夫するんじゃ

 

57: 2019/11/03(日) 19:00:18.82 ID:KfE8wigq0
服の強化が一番効果を感じると思うな
大妖精見つけないといかんが

 

58: 2019/11/03(日) 19:45:07.23 ID:4x+Kljmb0
初タヒ因は転落タヒってよく聞いてたから気を付けて塔降りてノーゲームオーバー目指しちゃうぞ~なんて思ってたら祠周辺のガーディアンビームにあっさり殺されたわ
始まりの台地のイワロックはエンディング見たあとネット見ながらコログ回収に戻るまで存在すら知らんかった

 

66: 2019/11/04(月) 05:32:45.39 ID:aOVCLOJo0
装備を☆3くらいに強化しておくと被ダメがガクッと下がってかなり楽になる
あ、やべぇって時にタヒななくなるのは大きい
各種被り物やダーク装備などのネタ装備は強化できないけど

 

69: 2019/11/04(月) 08:21:45.49 ID:dtTJc/t90
赤き月登るたびに金策で倒してた
マップのマーキング、イワロックばっか

 

67: 2019/11/04(月) 05:38:14.35 ID:DSgrQd7S0
それよかライネルが怖すぎるんだけど
パッと見でヤバい奴だと
すぐに岩陰に隠れたのに目敏く見つけられて一撃タヒした

 

70: 2019/11/04(月) 11:11:46.28 ID:BWXVw2rpa
ライネルも分かればそうでもないけど
初見だとキツいだろうな
それもあってか進行上は矢を拾うだけでいいし

 

71: 2019/11/04(月) 11:34:12.23 ID:te+El0qT0
「ハイラル城のライネルは倒さないといけない」と
思い込んでた人なら結構いた

 

61: 2019/11/03(日) 22:07:49.34 ID:npS1UsPv0
倒せない敵は後回ししていいかと思う
倒したい気持ちはとても分かるがな

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572702942/

0
スポンサードリンク
おすすめ記事 その1



おすすめ記事 その2

30 件のコメント

  • 1
    匿名 says:

    ゼルダスレ建てるとすぐみんな自分語りはじめるよね

    0
  • 2
    匿名 says:

    ※1
    botwに限ってはそれでいいんじゃないの
    人によって進め方違ったりするし

    0
  • 3
    ななし says:

    イワロックの倒し方わからないのはちょっとゲーム下手、というか頭のほうがお悪いというか…

    0
  • 4
    匿名 says:

    遠距離ばっかはってて、上れるというのに気づかないと武器が弱い序盤はキツかったのは覚えてる(気づいてからは楽勝だったけど、気づくまではかなり厳しかった)
     
    というかbotwって、半年くらい経ってからでも行ったことない場所を発見したりして、その地区が王立古代研究所だったりとかみたいな珍事がザラに起こるゲームだから、ぶっちゃけ未だに辞め時が見つからなくて困る…

    0
  • 5
    匿名 says:

    ゲームで同じ敵に50戦50敗はちょっとその人の人生が心配になるな

    0
  • 6
    匿名 says:

    な、ゼルダbotwって信者が持ち上げてるだけでつまらんだろ?

    0
  • 7
    匿名 says:

    狭い道を塞いでるでもなくライネルみたいにストーリー上で戦わされる訳でもないのに倒さないと先に勧めないと思い込むのは(しかも50回負けて気付かない)ただの ア ホ かレスして欲しくてわざと知らないふりしてるかまってちゃんかのどっちか

    0
  • 8
    匿名 says:

    これADHDだろ

    0
  • 9
    匿名 says:

    巣に帰りましょう

    0
  • 10
    匿名 says:

    ※1
    みんなの自分語りがそれぞれ違うところがBotWの最高に面白さだからな
    同じ任天堂のゲームで言えばスプラトゥーンのように最適解に向けて収束していくゲームとは真逆
    同じスタート地点から始まりプレイ時間が経過するほどプレイヤーごとの違いが顕著になる
    だからどれだけ自分語りしても他人には新鮮に聞こえる。だからウザがられない

    0
  • 11
    匿名 says:

    HIKAKINも同じことして詰んでたな。オープンワールドの自由なゲームに慣れてないとやりがち。そこら辺もゼルダが人を選ぶ理由だと思う

    0
  • 12
    匿名 says:

    なんで逃げるという発想が出てこないのか

    0
  • 13
    匿名 says:

    ※10
    まとめ記事内内もコメでも発見があって面白いよな
    久々に起動して確かめてみたりさ

    1+
  • 14
    匿名 says:

    スレ立てた人はつれぇわRPGが向いてる
    今ならコンプリートエディションが1000円以下で買えるからお得だぞ

    在庫押し付けられた小売店を助けると思って買うべき

    0
  • 15
    匿名 says:

    オープンワールドゲームはゼルダが初めてだが
    直ぐに敵を無視出来るのは分かったがな…
    今のビデオゲーム市場にオープンワールドは
    結構あるし、知らなかったというのは嘘じゃないの?

    0
  • 16
    匿名 says:

    正面からだと登るのが難しいって気づくまではかなり倒しにくいかもなあ

    0
  • 17
    匿名 says:

    >即死は免れません。
    体力満タンだと即死しなかったと思ったけど記憶違いかもしれない

    0
  • 18
    匿名 says:

    ※17
    はじめからで試してみた
    気の所為だった ごめんなさい

    0
  • 19
    匿名 says:

    >暴力 悪知恵 蛮勇のトライフォース
    笑ったw

    0
  • 20
    匿名 says:

    ただのバカじゃん

    0
  • 21
    匿名 says:

    さすがに嘘だろ。
    自分もわりと馬鹿正直にプレイしちゃった方だけどこれはない。
    悪知恵のフォースは俺も欲しい・・・

    0
  • 22
    匿名 says:

    弱点が下にある岩ロックは股下から爆弾転がしたら楽勝

    0
  • 23
    匿名 says:

    ※8
    ADHDの意味しらないで使ってるだろ

    0
  • 24
    匿名 says:

    >暴力 悪知恵 蛮勇のトライフォース
    これもはや悪魔が作りし闇のトライフォースだろw

    ライネルとの出会いはラネール山の入り口付近にいる奴に遠距離から射殺された時だったわ
    遠目で見たら話しかけられる獣人かと思って油断したわ

    0
  • 25
    匿名 says:

    ※23 注意力の欠如tげ意味なら合ってると思うけど

    0
  • 26
    匿名 says:

    序盤からいきなりガノン倒しに行っちゃうyoutube動画は見ごたえあったな

    0
  • 27
    匿名 says:

    botwは他人の自分語りを聞いてて楽しいゲーム

    0
  • 28
    匿名 says:

    単にはじまりの大地って言ってもどのタイミングで出会ったのか分からんからな
    爆弾の祠行ってなくてハンマーも取ってなくて初見なら50戦やっても勝てないかもな
    だとしても逃げろよ

    0
  • 29
    匿名 says:

    普通に道なりに歩いてたら出会わなくない?
    道から逸れて好き放題遊んでたのに急に「倒さなきゃ(使命感)」ってなったの?

    0
  • 30
    匿名 says:

    流石に50敗はしてないけど自分もイワロックに10回くらい殺された。その時の想い「こんな奴倒せなきゃガノンなんて倒せるわけないだろ!」

    0
  • コメントを残す

    アンカールール
    本文中へは「>>番号」コメント欄へは「※番号」
    投稿の反映はキャッシュの関係で2~3分後になります