『ゼルダに伝説BotW』続編に追加されそうな要素‥釣り・料理レシピ・白銀ライネルより強い敵

1: 2019/11/10(日) 15:45:15.22 ID:SLzzo1PBH
他に何かある?
 

2: 2019/11/10(日) 15:46:12.76 ID:OOn4b8M70
HD振動
リンクの右手に取り付いた緑の光使った新ギミック

 

5: 2019/11/10(日) 15:53:52.75 ID:fA3mHpkaa
水中

 

6: 2019/11/10(日) 16:01:36.88 ID:f2dovAxt0
ハイラル城の改築

 

7: 2019/11/10(日) 16:15:36.53 ID:MBgQIPB00
雨の日に崖のぼりしやすくなるスキルかなんか

 

8: 2019/11/10(日) 16:33:13.98 ID:f9wkC4pD0
道具や武器の作成とか従来のダンジョンがいくつか出てくる(クリアは必須ではない)とか大きい要素仕込んでくると期待

 

10: 2019/11/10(日) 16:43:56.29 ID:TRYO1SXh0
ロマンス

 

11: 2019/11/10(日) 16:53:55.50 ID:pLMSziCr0
マイクラの洞窟みたいな要素。

 

13: 2019/11/10(日) 17:06:18.01 ID:bzoNoUkn0
フックショットがあれば雨でも山登れるとかあれば便利だな
あと飛んでる途中で目的地の高さ合わなかったらフックショットでとか、階段登るのめんどいからフックショットでとかいろいろ便利になりそう

 

14: 2019/11/10(日) 17:18:56.50 ID:1MW3sRGR0
タートナック
ゴム装備に滑り止め効果追加
レシピ

 

15: 2019/11/10(日) 17:19:20.24 ID:D76GjMZp0
ライネルもだけど白銀の更に上位種って居るよね?

イチカラ村みたく
プレイヤーが干渉することでNPCが色んな村に引っ越しする要素もっと増えたら面白そう

 

59: 2019/11/11(月) 23:27:47.60 ID:wXZAdQs9F
>>15
赤青黒白金
これの上に白銀ってのがいたのか?
マスターモードやってねえから知らねーわ

 

17: 2019/11/10(日) 17:31:17.55 ID:9Rq70l+t0
鍛治

 

18: 2019/11/10(日) 17:31:50.81 ID:42D/OJ1l0
地下ならフックショット
ゼルダがシーカーストーンを操ってガーディアンを一時的に使う

 

20: 2019/11/10(日) 17:38:33.00 ID:Gsc9NYQ30
鍋が無い所でも料理を作れるようにしてくれ

 

22: 2019/11/10(日) 17:51:19.50 ID:UhElJzbE0
・イベント限定のNPC同行人
・簡単なクラフト+フィールド設置物
・釣竿系武器(ヒノックスや敵拠点から武器を奪える/短距離移動も可)釣竿やムチ等のカテゴリ

 

23: 2019/11/10(日) 17:57:27.33 ID:D76GjMZp0
>>22
スプラトゥーン2とか見るに何でも武器にアレンジしてきそうな感じするし
釣竿型武器はありそう

 

24: 2019/11/10(日) 18:07:12.27 ID:4Jvs+z89d
輪っかとの連動

 

 

26: 2019/11/10(日) 19:00:55.61 ID:8YNtDA8r0
雨でも滑らないラバースーツは欲しいな
メインストーリークリア後でもいいから欲しい
水中も欲しいところ
あとは新しいアイテムかシーカーの機能のね
装備のマイセットなどUIの強化もぜひ

 

28: 2019/11/10(日) 19:51:49.16 ID:cm9/tRWm0
ここまでクラフト要素無し
魔物の素材が溜まって埋もれたから武器なり防具なり作れるようにするべき
後は武具の売買

 

29: 2019/11/10(日) 22:45:56.17 ID:CfstwZdT0
amiibo特典のウルフリンクみたいな同行NPCはありそう

 

31: 2019/11/10(日) 23:03:37.32 ID:HfMVvWBmM
料理図鑑

 

32: 2019/11/10(日) 23:07:53.48 ID:oLIJ3gfVr
HD振動はlite気にしてマトモに使えませんよ

 

33: 2019/11/10(日) 23:16:26.50 ID:OPfjMiRl0
みな忘れがちだが無印BotWはある制限が存在する

それはなにか?
ゲーム用メモリが1GBに制限されているWiiUとのマルチである、ということ

2(仮) ではこれが緩くなる(switchは3GB)ので見た目からして変わる可能性すらある

 

34: 2019/11/10(日) 23:20:37.94 ID:HfMVvWBmM
>>33
おまえ天才だな!

 

35: 2019/11/10(日) 23:28:24.55 ID:NSnKt9ib0
入るべき神殿が4つほど出てくる

…ないか

 

36: 2019/11/10(日) 23:58:08.58 ID:MSpwSpOGp
水中が実装
水面に浮いてしまうバクダンや弓では捕まえられない水中の魚や敵の増加→釣り竿の必要性、槍やゾーラ装備のメリット増加
地底洞窟実装
前作の世界観に大規模ダンジョンを追加する建前になる、高低差の移動が増えるのでフックショットの必要性が出てくる

とりあえずこの2つ足しとけば、要望の多い要素を足す必然性が出せると思う

 

37: 2019/11/11(月) 00:27:48.63 ID:aT06jI0C0
高低差の移動にフックショット使ったらがんばりゲージの必要性薄れない?
もしゼルダと一緒にペアで行動するようになるとしたら
矢にロープ繋げて撃てるようにして渡りロープ張った方がいいんじゃね
フックショットが攻撃にも使えないとか無いだろうし
武器壊れとかの意味も薄れそう

 

38: 2019/11/11(月) 01:11:19.45 ID:8bMBoXfUp
>>37
フックショット使ってる間がんばりゲージ消費させればいいんじゃね?
崖上りで批判されてたのって滑ることと速度が遅いって部分だと思ってるから、仮に高所への移動が増えるならスピードの改善ってだけでも必要性は出てくるんじゃない?
壁を伝っての横移動はフックショットじゃ出来ないだろうし、あとは距離に限界をつけたり足場のあるところからの使用に限定したりしてクライミングとの差別化をするとか

ゼルダ同行での冒険は考えてなかったわー、でもそれフックショットに限らず壁上りも無理じゃない?

攻撃力については威力極端に下げれば?
今作の時点で、バクダンの威力は抑えられてるわけだし

没案にムチの武器があったから、釣り竿と一緒にムチ武器の特殊枠で出たりして
コログのうちわとかハンマーみたいに

 

43: 2019/11/11(月) 01:18:37.80 ID:Cz39hjmjM
謎解きダンジョン
中ボス
ボス

そもそもボス格が少なかった

 

50: 2019/11/11(月) 13:56:13.64 ID:5sXIOftnM1111
コログと神殿は出落ちだから極力少なくして突発イベント増加

 

62: 2019/11/12(火) 07:13:17.45 ID:SCWn4JmMp
記憶探しはいいアイディアだった

 

58: 2019/11/11(月) 23:14:54.86 ID:oMe59AmI0
見事だったけど一発ネタの記憶探しが使えない中、どうやって自由度と物語を両立させるかが見もの

 

56: 2019/11/11(月) 18:59:35.26 ID:G7+Ex1kX01111
PVから予想すると明るく広い世界のBotWとは対照的に祠のような清潔感の無い暗く狭い洞窟や遺跡群を探索するのがメインコンテンツになると思う
地上では戦闘が減り情報集めて地下へのアクセスポイントを探す感じ

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573368315/

1.匿名 2019年11月15日23:36 ID:c2MDQ4MA=

チンクル登場

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2.匿名 2019年11月15日23:53 ID:M2OTMzMzU

協力プレイが欲しいなー
絶対楽しい

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3.匿名 2019年11月15日23:54 ID:cxODk3OTA

料理図鑑は実装して欲しい
一度作ったらレシピも見られる奴

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4.匿名 2019年11月16日00:06 ID:MwOTMwNzI

>>38 の無能感
崖登りに時間がかかるからこそ上まで登ったときの嬉しさが増すのにさあ
そもそもBotWでは救済策として物語を進めるとリーバルトルネードが使えるようになるわけだし

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5.匿名 2019年11月16日00:25 ID:E2MDU1NDg

安易にゼルダを助ける(復活したガノンがゼルダをさらう等)ような物語にはしてほしくないなと思う
botwゼルダって自分で状況を打開しようとする力強さがあるしリンクと二人で世界を救うみたいなやつがやりたい

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6.匿名 2019年11月16日00:46 ID:kwODQ0MjA

王国の再建、リンクが荒地で敵を倒して、その土地に建設していく...アクトレイザーだった

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7.匿名 2019年11月16日01:00 ID:Y0MTczNg=

ライネルより強い敵はいらんやろ
せいぜい隠しボス的なのがあればいいよねくらいで

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8.匿名 2019年11月16日01:18 ID:E5OTg5MzI

最初はピッコルみたいな小人族を出す案もあったみたいだし敵も味方も種族を増やしてほしいな

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9.匿名 2019年11月16日02:28 ID:kwODg5NjQ

HD振動のギミック入れるかなあ?ライトには振動機能無いのに

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10.匿名 2019年11月16日02:37 ID:IwODUyNDg

DLCみたいな追加要望ばかりじゃん

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11.匿名 2019年11月16日06:15 ID:A0NDEwODA

爆弾漁あるから釣りがあっても釣り堀みたいな限定された場所だろう

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12.匿名 2019年11月16日07:55 ID:Y1NjM2NzI

※4
現状は要らないけど壁登りの頻度が増えれば要望の多いフックショットの必要性も出てくるって話では?

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13.匿名 2019年11月16日11:11 ID:g1NTg2MDA

ダッシュや泳ぎにスタミナ消費しないようにしてほしい
マップの広さに対して移動しやすさとか移動速度が釣り合ってないからフラストレーションたまる
簡単に辿り着かせたくないなら別の形で制限かければいいし、そのくせ剣は振り放題なのもおかしいSEKIROでスタミナ廃止したフロムを見習ってどうぞ

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14.匿名 2019年11月16日13:04 ID:MwOTMwNzI

※12
その壁登りの頻度が増えたらっていう仮定がよく分からん
>>38「フックショット導入して欲しいから壁登りの頻度増やしてくれ!」って言ってるようにしか見えない
開発チームはフックショット導入を十分に考慮した上で外したのにそんな本末転倒なことするか?

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15.匿名 2019年11月16日13:26 ID:g1MzM4ODQ

フロム信者まで出張ってきてるやん

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16.匿名 2019年11月16日14:59 ID:IyNzE2MTI

マイホームでの要素増やして欲しいな。
あとムジュラやイーラみたいにクエストの充実化して欲しい。

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17.匿名 2019年11月16日16:01 ID:Y1NjM2NzI

※14
「フックショット導入して欲しいから壁登りの頻度増やしてくれ!」
その解釈で合ってると思う

反対する人たちは「今回は崖登りの遊びを潰すから廃止なんだ、公式も言ってた」って感じなわけだし、欲しい人は「活用できる遊びが増えたり、必要なゲーム性ならいいんだな」って思っていろんな案を出すんじゃない?

今作だって崖登りが面倒くさいって意見もあって、だからこそリーバルトルネードも重宝されてる、崖登りの楽しさが分からないわけじゃないけど、今作のマップが全て新しい地形になる可能性は低い、そんな中で同じ遊びってなると新鮮さは減るでしょ
「現状賛否両論ある遊びを続けるより、自分の欲しい要素を使った新しい遊び・ゲーム性にしてくれ」ってのはそんな変な話でもないと思ってしまう

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18.匿名 2019年11月16日22:53 ID:E1MzM2NzY

もう少しチャンバラ要素が欲しかったから
リンクの冒険のアイアンナックとかスタルフォンみたいな剣士系が増えて欲しい。

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19.匿名 2019年11月16日23:50 ID:Q0ODE4NzY

ここまでわかってる※1は久々に見た

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20.匿名 2019年11月17日13:51 ID:k4ODc0NjI

大型ダンジョン沢山。
ダンジョン限定でも構わないからフックショット復活。

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21.匿名 2019年11月19日12:34 ID:kwNjMyNDU

フックショットって岩に刺さらないし崖登りの変わりにはならんでしょ
木に刺さるとか敵を麻痺させるとかで活躍できると思う

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22.匿名 2019年11月25日13:58 ID:k2MjgxMjU

ミファー復活。一番人気あるキャラを未登場にするのは惜しいだろ

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アンカールール
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