『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編
『ゼルダの伝説ブレスオブワイルド』続編ですが、ゼルダ姫がさらわれて助けに行く展開は止めてほしいな。
1: 2020/05/29(金) 22:25:47.31 ID:e3BqgbwF0NIKU
オンライン実装はまず確定だよな
2: 2020/05/29(金) 22:26:14.97 ID:MXghIJMt0NIKU
高難易度化
10: 2020/05/29(金) 22:30:16.77 ID:e3BqgbwF0NIKU
>>2
ストーリー全部やってから行くとラスボスがクソ弱くなるのはどうにかしてほしい
ストーリー全部やってから行くとラスボスがクソ弱くなるのはどうにかしてほしい
6: 2020/05/29(金) 22:28:13.66 ID:e3BqgbwF0NIKU
武器を壊れなくするっていうのもないわ
バランスが悪くなるし、殆どの武器を使わなくなる
バランスが悪くなるし、殆どの武器を使わなくなる
7: 2020/05/29(金) 22:28:20.74 ID:NAmUjnuE0NIKU
ブレワイ2は最初からゼルダがいる
ブレワイ1のようには容易くアクションできない仕様になるかな
その代わり、魔力サポートがあると
ブレワイ1のようには容易くアクションできない仕様になるかな
その代わり、魔力サポートがあると
9: 2020/05/29(金) 22:29:15.67 ID:DoYlW9dP0NIKU
雨天とか腕力バーとか前作で不評だった点を改善しないでそのまま残すこと
14: 2020/05/29(金) 22:34:55.61 ID:e3BqgbwF0NIKU
>>9
腕力ゲージなかったら絶対単調になって飽きるからなくすのは論外
雨の仕様は登るときに滑り落ちるっていうのを止めて
登るのが少し遅くなるぐらいのデメリットにすれば批判は少なくなる
腕力ゲージなかったら絶対単調になって飽きるからなくすのは論外
雨の仕様は登るときに滑り落ちるっていうのを止めて
登るのが少し遅くなるぐらいのデメリットにすれば批判は少なくなる
17: 2020/05/29(金) 22:37:54.50 ID:HTP9iCJm0NIKU
>>14
今でも少し遅くなるくらいなんだけどな
がんばりの消費も増えるが
全く登れないと思い込んでる人が多い気がする
今でも少し遅くなるくらいなんだけどな
がんばりの消費も増えるが
全く登れないと思い込んでる人が多い気がする
22: 2020/05/29(金) 22:41:49.77 ID:e3BqgbwF0NIKU
>>17
登ったところをズザーて戻されるからストレスになる
単純に登る速度を遅くするだけでいい
登ったところをズザーて戻されるからストレスになる
単純に登る速度を遅くするだけでいい
53: 2020/05/29(金) 23:35:46.62 ID:kS849TvX0NIKU
>>9
頑張りゲージって不評だっけ?
制限なくなったらつまらなくなる気がするけどなぁ
ゲームの寿命を縮めるというか
頑張りゲージって不評だっけ?
制限なくなったらつまらなくなる気がするけどなぁ
ゲームの寿命を縮めるというか
12: 2020/05/29(金) 22:32:08.74 ID:e3BqgbwF0NIKU
ゼルダを操作キャラにしてほしくない
操作キャラが増えると覚えることが多くなるのでリンクだけで十分
ゼルダは助けられるポジション固定でお願いします
操作キャラが増えると覚えることが多くなるのでリンクだけで十分
ゼルダは助けられるポジション固定でお願いします
13: 2020/05/29(金) 22:34:43.15 ID:MdtXus620NIKU
コログ、スカスカフィールド、少ない敵
この辺をどうにかしろ
この辺をどうにかしろ
23: 2020/05/29(金) 22:45:29.01 ID:e3BqgbwF0NIKU
>>13
敵の種類はかなりの数を増やしてくるだろう
あれは絶対に制作スタッフの中でも心残りになってると思う
新しい要素がたくさんあったから敵をたくさんつくるところまで手が回らなかったんだろう
今回はベースが既に出来上がってるからそっちに注力できる
敵の種類はかなりの数を増やしてくるだろう
あれは絶対に制作スタッフの中でも心残りになってると思う
新しい要素がたくさんあったから敵をたくさんつくるところまで手が回らなかったんだろう
今回はベースが既に出来上がってるからそっちに注力できる
18: 2020/05/29(金) 22:38:28.40 ID:UNCcY8soaNIKU
オンラインいらん!そういうのはほかでやれ!
21: 2020/05/29(金) 22:41:44.95 ID:f2tYIeIyMNIKU
フィールドがほんと気になる
あの広大なハイラルをもう一度駆け回りたい欲と新たな大地を踏みしめたい欲が競ってる
一部では地下世界が舞台と考察してる人もいるね
あの広大なハイラルをもう一度駆け回りたい欲と新たな大地を踏みしめたい欲が競ってる
一部では地下世界が舞台と考察してる人もいるね
27: 2020/05/29(金) 22:50:07.27 ID:HTP9iCJm0NIKU
>>21
前回のフィールド+地下世界だと思う
新大陸はどうかなあ、難しい気がする
前回のフィールド+地下世界だと思う
新大陸はどうかなあ、難しい気がする
30: 2020/05/29(金) 22:52:16.16 ID:e3BqgbwF0NIKU
>>21
地形デザイナーをあんな大量に募集してた辺り、新しいマップが出てくるのは確定だろう
続編だし前作のハイラルも探索できるようになってると思う
地形デザイナーをあんな大量に募集してた辺り、新しいマップが出てくるのは確定だろう
続編だし前作のハイラルも探索できるようになってると思う
28: 2020/05/29(金) 22:51:42.00 ID:ISBGMvT40NIKU
こうして欲しくないっていうか神獣みたいなダンジョン増やしてほしい。
37: 2020/05/29(金) 23:08:23.84 ID:e3BqgbwF0NIKU
>>28
神獣クラスのデカさのダンジョンじゃない普通のボスだしてほしい
登って戦いたい
神獣クラスのデカさのダンジョンじゃない普通のボスだしてほしい
登って戦いたい
29: 2020/05/29(金) 22:52:12.76 ID:CI0sk30FrNIKU
「前作ファンならニヤリとする要素」だな
あんなのは前作やってない人は損した気分にしかならんので不要
その他の任天堂ネタも基本的には要らん
そのソフト内だけで完全に味わい尽くせるようにしといて欲しい
まあ無理だろうけど
あんなのは前作やってない人は損した気分にしかならんので不要
その他の任天堂ネタも基本的には要らん
そのソフト内だけで完全に味わい尽くせるようにしといて欲しい
まあ無理だろうけど
35: 2020/05/29(金) 23:05:55.19 ID:e3BqgbwF0NIKU
>>29
ブレワイは荒廃した時岡の牧場とか装備とか
過去作の要素ちょこちょこ入ってるけど
それらを全く知らなくても楽しめるし大丈夫だろ
ブレワイは荒廃した時岡の牧場とか装備とか
過去作の要素ちょこちょこ入ってるけど
それらを全く知らなくても楽しめるし大丈夫だろ
49: 2020/05/29(金) 23:29:45.04 ID:CI0sk30FrNIKU
>>35
「知ってたらより楽しめる」って要素自体がイヤ
「知らなくても目減り無しで楽しめる」のが好き
まあ、それを感づかせないように上手く仕上げてあれば許さんでもないけど
そもそも極力そういうのを入れないようにしといて欲しい
それが無理なのはわかってるつもり
「知ってたらより楽しめる」って要素自体がイヤ
「知らなくても目減り無しで楽しめる」のが好き
まあ、それを感づかせないように上手く仕上げてあれば許さんでもないけど
そもそも極力そういうのを入れないようにしといて欲しい
それが無理なのはわかってるつもり
36: 2020/05/29(金) 23:08:03.87 ID:RR2J7YxQaNIKU
>>29
むしろブレワイの時点でそういう要素モリモリなんだけど…
地名、祠の名前、仮初めの儀式、その他もろもろ
むしろブレワイの時点でそういう要素モリモリなんだけど…
地名、祠の名前、仮初めの儀式、その他もろもろ
31: 2020/05/29(金) 22:58:21.25 ID:UNB0Zl1u0NIKU
個人的にはマップというかフィールドは前作のハイラルでいーけどちょこちょこ変化してて欲しいなぁ
上にあるけどむしろ前作やってる人だから気付く違いだらけにして欲しい。今作からやってる人なら前作やれば違いに気づけるんだし
やってほしくないことは前作と同じマップかな
上にあるけどむしろ前作やってる人だから気付く違いだらけにして欲しい。今作からやってる人なら前作やれば違いに気づけるんだし
やってほしくないことは前作と同じマップかな
34: 2020/05/29(金) 23:03:22.03 ID:e3BqgbwF0NIKU
まあ、任天堂は同じネタを嫌うから
前作のマップが全く登場しない完全新マップって線もあり得るな
前作のマップが全く登場しない完全新マップって線もあり得るな
40: 2020/05/29(金) 23:10:21.84 ID:HTP9iCJm0NIKU
一部で挙がってるゼルダ姫プレイアブルは要らないかな
ないと思うけど
ないと思うけど
48: 2020/05/29(金) 23:28:36.00 ID:LEYXlLjY0NIKU
DLCでやったような使い回し
任天堂は新規で作り込むときと、使い回しで誤魔化すときの振り幅が大きいから油断ならん
DLCの評判が本編と比べて数段低いのは任天堂も承知してるだろうし、さすがに同じ轍は踏まんと思うが…
任天堂は新規で作り込むときと、使い回しで誤魔化すときの振り幅が大きいから油断ならん
DLCの評判が本編と比べて数段低いのは任天堂も承知してるだろうし、さすがに同じ轍は踏まんと思うが…
50: 2020/05/29(金) 23:30:02.18 ID:yCpuRPgo0NIKU
アクション系のクエストもう少し緩くしてくれ
スノボーで取ると思うけど、コログキツくて投げた
わりかし距離長い坂だからやり直す気力が沸かなかった
DLCライト向けのも出せ
DLC期待してたのと全然違って事前登録しなければ良かったと後悔した
スノボーで取ると思うけど、コログキツくて投げた
わりかし距離長い坂だからやり直す気力が沸かなかった
DLCライト向けのも出せ
DLC期待してたのと全然違って事前登録しなければ良かったと後悔した
61: 2020/05/29(金) 23:55:31.53 ID:kS849TvX0NIKU
よく言われた敵の種類の少なさはどうなるかな
過去作の敵も欲しいがタートナックとか世界設定的にやはり出しにくいだろうか
出てもマグネキャッチでボコボコにされそうとかは知らない
過去作の敵も欲しいがタートナックとか世界設定的にやはり出しにくいだろうか
出てもマグネキャッチでボコボコにされそうとかは知らない
64: 2020/05/29(金) 23:59:46.75 ID:HTP9iCJm0NIKU
>>61
地下世界ならいても違和感ないかと
もともとダンジョンにいた奴だ
古代兵装着てても良いんじゃない
地下世界ならいても違和感ないかと
もともとダンジョンにいた奴だ
古代兵装着てても良いんじゃない
65: 2020/05/30(土) 00:07:36.02 ID:7u4RRFjd0
敵の種類は、ある程度は増えると思うけど、
やっぱり使い回し前提でバラエティは限られると思う、色違いや属性違いで
パターン変化やAIの性能差を大きくしたりそういう方向性では?
あくまであらゆるモノの掛け算でいろんな事が出来たり起きたりする世界ってのがメインだから
ユニークザコ、ユニークボスみたいのを各地に配置する足し算の考え方とは基本的に違うかと
やっぱり使い回し前提でバラエティは限られると思う、色違いや属性違いで
パターン変化やAIの性能差を大きくしたりそういう方向性では?
あくまであらゆるモノの掛け算でいろんな事が出来たり起きたりする世界ってのがメインだから
ユニークザコ、ユニークボスみたいのを各地に配置する足し算の考え方とは基本的に違うかと
70: 2020/05/30(土) 00:24:27.19 ID:oSqgy6Op0
力の試練は難易度別で3つだけでいいよ
序位・中位・極位で
序位・中位・極位で
89: 2020/05/30(土) 06:14:25.63 ID:RfrOHPzcp
>>70
次はどんな謎解きを楽しめるのかとワクワクして祠に入ったら力の試練だったときのガッカリ感やばかったねw
力の試練の祠は他と形状変えるとかして入る前にわかるようにして欲しい
次はどんな謎解きを楽しめるのかとワクワクして祠に入ったら力の試練だったときのガッカリ感やばかったねw
力の試練の祠は他と形状変えるとかして入る前にわかるようにして欲しい
73: 2020/05/30(土) 00:30:49.73 ID:0zEYlHGe0
雨の多さ改善と遠くで鳴る雷の追加
BGMを怪しげで壮大なものにする
ワープゾーンを減らす
BGMを怪しげで壮大なものにする
ワープゾーンを減らす
88: 2020/05/30(土) 06:11:42.18 ID:RfrOHPzcp
ブレワイで武器の耐久度を採用してしまったので何となく嫌な予感はしているが、
空腹度の導入だけは絶対にやめてね
空腹度の導入だけは絶対にやめてね
93: 2020/05/30(土) 10:31:02.27 ID:wYyPLHy70
雨は苦じゃないから消さないでほしい
滑りにくくするアイテムとか出てもいいかもな
グローブとか苦無とかの短くて威力小さい武器装備とか
ただしこいつもパリィありで
99: 2020/05/30(土) 14:02:54.16 ID:RfrOHPzcp
>>93
雨天は雨天でいいけどちょっと雨天率が高すぎる
もう少し晴れてる時間が多くてもいい
雨天は雨天でいいけどちょっと雨天率が高すぎる
もう少し晴れてる時間が多くてもいい
103: 2020/05/30(土) 17:55:53.37 ID:2MC6AaM2a
>>93
雷雨のときに武器捨てて敵に拾わせて雷落とすの好き
雷雨のときに武器捨てて敵に拾わせて雷落とすの好き
95: 2020/05/30(土) 11:17:06.33 ID:7u4RRFjd0
雨はフックショット的な能力で解決される可能性もある
ただし崖の角度を見極めないと使えない的な
ただし崖の角度を見極めないと使えない的な
ゼルダ動かせるようになっても歓迎するけど
協力プレイも出来ますみたいのは本気で勘弁して欲しい
ソロだと片方動かしてキャラ変えてみたいなギミックだらけになるのが確実だから
とりあえずジャイロ使う謎解きはやめてくれ
あれマジでトレスしか溜まらん
トレス ×
ストレス 〇
すでに上がってる奴で共感出来るのは敵の種類と力の試練ぐらいだなぁ、あと期待してるのはどれだけbotwらしさを残しつつ別物に出来るかだな
ゴルフの祠はやめてくれ初見集めた武器全部壊されたわ
スマブラ用の新キャラを出して、やたら推してくるのはやめて欲しいな。
何をやってほしくないかより、やってほしいのを語れよ!!!!(ドン!!!!
オンライン、謎解き増加かな
まぁ任天は客のことはわかってるから安易にオンラインなんぞ入れないと思うが
BotW1のどの要素も善し悪し両側面あるのが難しいよなあ。面白さでもあり不便さでもあるというか
「雨降ってる時は行商人の品揃えが増える、ちょっとレアなものが並ぶ」てのを某所で聞いてマジで!?ってなったもの
強いて言えば気づかない人は最後まで気づかないかも、な作り込みをそのまま貫いてほしいかなあ ゆっくりじっくり楽しみたい
がんばりゲージ無かったらクッソつまんねーだろ
こいつが開発者じゃなくて良かったわ
ゴルフの祠って全体の1/1000くらいの要素だよねw
俺は仲間キャラありのゼルダやりたいけど・・・
ダークテイストになるらしいけど
画面が薄暗くて見えにくいのはやだな
任天堂にやってほしくないことか
とりあえず俺らの言うことを聞くようなことはしなくていいよ
オンラインはやめてくれマジでやらんと思うが
※14
ゲハの意見鵜吞みにするような開発体制なら今頃潰れとる
※16
日本一やセガアトラスには少しは耳傾けて欲しいけどな
アイディアじゃなく適正価格の面でだが
確かにゼルダはせっかく助けたんだからいつでも会えるポジにいてほしいな
本作は学者気質だしリンクに何か作ってくれるんじゃないかね?
まあ敵の種類に関しては同意だな
そこだけ増えればいいや
地下地下言ってる人多いけど絶対PVだけだぞ
地上エリアが広くなるに決まってるじゃん…
※20
続編はかなりダークになるって言ってたから地下がメインだと思うぞ
作品が全体がダークなわけではありませんって言ってなかったっけ?
そもそもブレワイから入った人はあの美しい世界観を気に入ってる人が多いわけでそうはならないと思う
まったく情報を出さないで今年を過ぎてしまう事
※22
むしろ地上メインならマップ使い回しになるから面白くないよ
未開の地の探索が醍醐味のゲームだと思うんだが
また少数派くんが乗り込んできてしまうな
武器耐久はともかくコログとポーチの仕様は変更せんとどうにもならんぞ
13
PVは暗く見えたかもしれないけど本編がそうなるってわけじゃないよ
みたいなことインタビューで青沼さんが答えてたと思う
少数派(根拠なし)
草
変えて欲しいこととか無いわ
ただ正当続編を出してくれるだけでいい
※26
青沼がムジュラより暗くなるって言ってるよ。ムジュラもかなりホラーテイスト入ってたから、それよりダークとなると、相当じゃない?
ゼルダ姫がオプションキャラみたいにちょこちょこついてくる
AIで勝手に戦い仕掛けて死んだらゲームオーバーとかどうだろう
リンクらしく姫を守って戦って欲しいんだよォ
四英傑完全復活じゃなくていいから何かしら
一緒に冒険したい
みんないいキャラなのに後を頼んだスヤァだけじゃ
もったいない
とりあえず、こういう雑音に耳を貸さず好きなようにやってほしい
※30
ストレスしかないわ
どう森みたいなフレとの濃厚コミュニケーション前提にしたゲーム設計はやめてほしい
あとは一日も早く遊びたい
※30
めっちゃゼルダにヘイト溜まりそう
常時ユン坊がついてくるみたいなもんだろ、それ
ゼルダとのイチャイチャだけは絶対にやめて欲しい
がっぷ獅子丸だったか「任天堂はゲーマーの意見を歯牙にもかけないところが素晴らしい」と言ってたけど、ブレワイ2に関しても変わらないだろうなあ。(マリオクラブはじめ開発中のモニターはどのメーカーよりも充実してるので、ユーザー目線を失うことはありえない)
前作はスイッチ普及の十字架を背負ってた分アクの強いアイデアは自粛しただろうから、今度はムジュラ以上に思いっきり突っ走ってほしい。(難易度の引き上げではなく、キャラ描写や世界観の面で)
※27
すーぐ釣られるな
オープンワールドゲーのクリア率は軒並み3割以下なんだからいい加減諦めろよ
とりあえず謎解きアクションゲームとしての進化を見せてくれ
物理エンジンだけでなく、ユニークなアイテムアクションの数々やトワプリみたいな開放感あるダンジョンデザインが見たい
続編だからこそ既存プレイヤーがニヤリと思う場所があってほしい
待たせたな!過去作くんとクリア率くんのご登場だ!
ついでに「過去作ガー君」も参戦だ!
過去の要素復活とかは要らんかな
全く新しいものを見せてほしい
※41-42
そういうのいらんよ
DLCの最後のダンジョンはめちゃくちゃ楽しかったから、ダンジョン周りは超期待してる。
雨も特に気にならなかったし、変に親切設計になって欲しくはないかな。寧ろエリア限定でいいから嵐みたいな土砂降りをあの世界で味わいたい。
続報が一切出てこないな。
来春あたりは無理そうか。
※41
もうみんな君に飽きてるんだよね
プルアが実年齢に戻ってるとかは…
細かいところで悪いが
・宝箱から手に入れた武器とポーチ内の武器の入れ替え
・ポーチ内のアイテムのページ数が増えてきたときスティックの左右だけじゃ切り替えが少し煩わしいからzl,zrでカテゴリー移動ができるように
※47
イライラしないで
「うでかばー」かと思ったら「わんりょくばー」か
市役所の職員かとおもった
口笛のとこ、服チェンジに変えるとかどう?
セット装備だけ一気に変えれて細かいとこはメニューで変えるとか
カカリコ村に辿り着くまでに4割近くのプレイヤーが脱落してるそうだから
最序盤の武器の耐久低い&ポーチ少ない問題は解決して欲しい
※29
勘違いは誰にでもあるが調べてからコメントした方がいい
>青沼氏は、「『ブレス オブ ザ ワイルド』の新作、もしくは続編は、必ずしも『ムジュラの仮面』とは関係がありませんし、影響を受けてもいません。お見せしたトレーラーが今のところ少しダークなだけです」とコメントしていた。
まだ4割とか言ってんのか…
ポーチ移動もうちょいどうにかしてほしい
あとセット着替え
武器、リトのシリーズが軽いってあったのにただ弱いだけで残念だったので軽いなら振りが早くなるとか欲しかったな
大剣が強い代わりに重くて振りが遅くなるように
※53
森人の剣(木製)と騎士の剣(金属製)が耐久値27で同じ扱いだからな
弱い武器だとベース耐久値も低いから序盤が1番キツい
料理鍋を持ち運べるようにしてほしい
限られたリソースを活用しながら戦うのがブレワイの醍醐味ではあるけど
リソースに悩まされるのは大半が序盤だったりするし
アイテムの耐久仕様とインベントリ容量制限は相性が良くないのはあつ森でも思った
確かに英傑とか部族の剣には何か特殊効果つけてもいいんじゃないか
最後の戦いでゼルダの魔力尽きたんでしょ?
※41
やっぱりなという感じだったけど少数派くんは
あつ森の記事のコメント荒らしてた奴と同一人物だよね?
2020年4月15日 06:34 06:34
それはブレワイファンを装った過去作くんだよ
ブレワイの評価を下げたくて必死だからね
やっぱり過去作ファンにろくな奴はいないね
ブレワイが唯一の完璧なゼルダだと気付いてとっと消えて欲しいよね
※62
当人にしか通じない「少数派」呼称で一本釣りされた挙句に
当人以外は誰も使ってない「過去作くん」というお気に入りフレーズを
まんまと残していったお馬鹿さんですね
こんな所で荒らしてないでPS5の情報でもあさってなよ
少数派くん
ブレワイをdisる記事のコメント欄に必ず現れる
活動時間は20:00~翌13:00
平日に昼夜を問わずコメントするガチニート
過去作くん=クリア率くん
※62
それ見たけどあつ森ファンに対していきなりゼルダの過去作の話しだした
意味がわからんすぎて皆ポカーンなってたわ
雨でも登れる服は発売後にDLCでひっそり出して課金させるんや
あの手この手でよく荒らすよな
PSでやるゲームなくて暇なんだろうな
※62
どう見てもなりすましで草
ブレワイの評価を下げるのは過去作ファンに違いない
という思い込みをなぜかあつ森ユーザーに語っちゃったって事かな?
PS5の発表が延期されたから発狂しているのかな?
※67
※41-42とか1人だけテンション違うからすぐわかる
ついでに自分のコメントに自分でいいね付けて+増やしてるから余計に目立つ
※41にいいね5+は草でしょ
自分じゃ大した事言ってるつもりなんだろうけどもw
怒りの連投で草
速攻で釣れてて草
過去作ファンは煽り耐性もゼロのガチニートだなw
ブレワイファンである我々は誇って良いよ
連投バレたら釣り宣言は滑稽ですな
PS5の発表が延期になったからって荒らすなよ
荒らしてるのは間違いなく過去作くんだぞ
過去作ファンにロクなやつがいないのは証明されてる。過去作みたいな頭の固い奴じゃなけりゃ理解できるよな?
その過去作くんがあつ森のコメント欄に居る訳ないって話だけどな
自分のコメントを客観的に見れないと
~は証明されてる
~は理解できるよな?
これ言ってておかしいって分からないんだな
※80
どちらかが見苦しいかって話一回したよね?
脊髄反射で荒らしに加担しないで
※83
私にはしてないかな
他記事のコメント特定されて居座る方がよほど見苦しいとは思う
一人で何やってんの
>>49
あーこいつきらい。
わかってるつもり、なら黙ってろよ。
わかってねーから言うんだろ
話を1回しただけで全ての人がわかってるつもりになる奴も居るしな
続編物の宿命か、シーカーストーンは初期状態に戻るのかなぁ。
バイクはともかくアップデート要素や図鑑とか。
要素削除
任天堂だから良い物を作ってくれるという安心感はあるけど、
あのbotwの続編って、相当なハードルだよな・・。
アイアンナック、タートナック、ボムナック増やして4足歩行系のモンスター追加して釣り堀とあきビンとフックショット追加してくれ
上でも出てたけどジャイロを使った謎解きはなくていいな
あれは携帯モードだと画面ごと動かすことになるから大変なんやw
あとは謎解きの仕掛け操作の時ぐらいは武器の耐久値減らさないで欲しいかな
アレコレ試すのも謎解きの醍醐味の一つだと思ってるからそうやってるうちに装備を失うのはモヤっとする
トワプリの馬車護衛とか橋での騎馬タイマンみたいな演出、楽しかったな
Amiibo要素でも良いからマイガーディアンを連れまわしてみたい
祠、雰囲気が神秘的だし丁度良いアハ体験なんよね
そんな難しいことしてないけど、雰囲気ですごいことしてる気分になれるっていうか
攻略本使ってまでゲームしたくないワイ
ライト層的には敵の種類とか数とか全然気にならなかったし、敵いないとこ安心する
続編、なんか難しくなりそうだからライト層向け敵少なめモードとかどうや
ついでにもう実装してるかもだけど文字の大きさ変えれるようにするとか(画面小さいやつ向けに)
「知ってたらより楽しめる」って要素自体がイヤ
「知らなくても目減り無しで楽しめる」のが好き
↑これ書いた人って、人が得したら自分が損したって思うタイプの人だよね。
ゼルダは序盤で地下の崩落に巻き込まれてそれを探す旅になるのかな?
闇の世界、もしくは、過去の世界と行き来しながらオープンワールドを楽しむと予想。
wiiuよりマップ容量3倍くらいあるらしいから、過去と闇と普通のハイラル全部ありとかなったらめっちゃ嬉しいなぁ。
さすがにむりか(笑)