『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2(仮称)』開発はかなり進んでいる
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド2(仮称)』スペイン語版のリーバルとゼルダ姫の声優が吹き替え作業がはじまっていることを言及していたようですが、どうやらその作業が終了したとのことです。
二人からは詳細については明かされなかったようです。
発売日が近づいているのではないかとの推測が噂されています。
1: 2020/07/07(火) 06:52:40.29 ID:mZzK/J4yd
2: 2020/07/07(火) 06:55:05.45 ID:gb2nGOaj0
発売は来年かなぁ?
年内は無理だよなぁ
年内は無理だよなぁ
5: 2020/07/07(火) 07:00:14.42 ID:8fD4DcgH00707
このゲームってデバッグの量が凄いらしいから問題は制作よりそっちだよね
32: 2020/07/07(火) 08:28:58.74 ID:mzNQj65Ka0707
>>5
ブレワイのことなら、社内から大量動員して2週間くらいで一気にデバッグしたのが有名だから、
続編でも長時間はかからんだろうよ
ブレワイのことなら、社内から大量動員して2週間くらいで一気にデバッグしたのが有名だから、
続編でも長時間はかからんだろうよ
6: 2020/07/07(火) 07:05:22.12 ID:yRCj9ofS00707
なんかゲームってたまに没音声が入ってるのがあって
ストーリーちゃんと完成させてから収録すればいいのにと思うけど
早いうちに済ませる方が作りやすいとかあんのかな
ストーリーちゃんと完成させてから収録すればいいのにと思うけど
早いうちに済ませる方が作りやすいとかあんのかな
13: 2020/07/07(火) 07:16:58.27 ID:3bbfIJ9E00707
>>6
ブルーファルコーン!
ブルーファルコーン!
15: 2020/07/07(火) 07:20:22.52 ID:lwicgkD900707
>>13
64のときとGC以降とはファルコンの音声が使い回しとは言うけど
64のときのファルコンってなに言ってるか全然わからんかったけどなあ
GCからはクリアに聞こえるから撮り直したのかと思ってた
64のときとGC以降とはファルコンの音声が使い回しとは言うけど
64のときのファルコンってなに言ってるか全然わからんかったけどなあ
GCからはクリアに聞こえるから撮り直したのかと思ってた
7: 2020/07/07(火) 07:05:44.11 ID:E8f+ChWY00707
イベントシーンが多いってことなのかね
リンクの代わりに英傑らすげー喋るんだろうか
リンクの代わりに英傑らすげー喋るんだろうか
41: 2020/07/07(火) 08:40:33.10 ID:ZCCyZEjw00707
>>7
1の内容思い出せよ
1の内容思い出せよ
8: 2020/07/07(火) 07:08:09.85 ID:1prFsoYw00707
さすがに来年でしょ
16: 2020/07/07(火) 07:24:27.54 ID:8Fiq5/neM0707
任天堂から怒られそうだなこの声優w
9: 2020/07/07(火) 07:10:17.44 ID:Fd6Umx6oM0707
こういうの任天堂は敏感でしょ
今後使われないだろうなこの声優
今後使われないだろうなこの声優
33: 2020/07/07(火) 08:30:35.08 ID:mzNQj65Ka0707
>>9
内容をばらすようなリークじゃなければ問題にならんよ
内容をばらすようなリークじゃなければ問題にならんよ
他作品でも収録終わりましたみたいなツイートはあるし
10: 2020/07/07(火) 07:10:27.20 ID:0yl38Gg200707
アフレコは早い段階で終える
発売が近いことはない
発売が近いことはない
34: 2020/07/07(火) 08:32:13.04 ID:mzNQj65Ka0707
>>10
それはアニメの話
それはアニメの話
ゲームでアフレコを早く終えるなんてことはないよ
14: 2020/07/07(火) 07:17:02.63 ID:pNe3+VN+d0707
英傑が普通に出そうなところが考察ポイントだよな
ゼルダ恒例の二面世界やるんじゃね
BotWのマップをベースに
過去ハイラルと未来ハイラルの2マップ作って行き来する
何なら片方リンク操作で
もう片方ゼルダ操作とか
ゼルダ恒例の二面世界やるんじゃね
BotWのマップをベースに
過去ハイラルと未来ハイラルの2マップ作って行き来する
何なら片方リンク操作で
もう片方ゼルダ操作とか
17: 2020/07/07(火) 07:35:06.16 ID:V87mLG4KM0707
ゼルダ操作はねーよ
なぜならゼルダは喋るから
任天堂はゼルダにおいてプレイヤーが操作キャラに感情移入できることを重視してるから
もう性格が形成されてて意思を強くもってるゼルダは操作キャラにはならない
なぜならゼルダは喋るから
任天堂はゼルダにおいてプレイヤーが操作キャラに感情移入できることを重視してるから
もう性格が形成されてて意思を強くもってるゼルダは操作キャラにはならない
18: 2020/07/07(火) 07:38:44.64 ID:QxmofDH400707
アフレコって任天堂の場合最後の方じゃね
確かムービーとか先に作りこむと後でちゃぶ台返せないから
ミヤホンがそれありきで作るのはダメだって言ってた気がする
確かムービーとか先に作りこむと後でちゃぶ台返せないから
ミヤホンがそれありきで作るのはダメだって言ってた気がする
20: 2020/07/07(火) 07:42:12.32 ID:V87mLG4KM0707
>>18
ゲーム自体は完成してても
ゼルダみたいな大作ゲームの場合はデバッグにかなりの時間がかかると思う
あと細かいバランスの調整なんかもあるから
この情報だけで発売が近いかどうかは分からない
ゲーム自体は完成してても
ゼルダみたいな大作ゲームの場合はデバッグにかなりの時間がかかると思う
あと細かいバランスの調整なんかもあるから
この情報だけで発売が近いかどうかは分からない
35: 2020/07/07(火) 08:33:21.43 ID:mzNQj65Ka0707
>>20
ブレワイはかなり短期間でデバッグを済ませた実績があるんだよなあ
ブレワイはかなり短期間でデバッグを済ませた実績があるんだよなあ
まあ、発売は来年で確定だろうけどな
来年ゼルダ35周年だから、マリオ35周年の今年に無理に出すことは無いだろう
21: 2020/07/07(火) 07:43:46.82 ID:UX/DgHXq00707
ティーザー出すタイミングなんかで収録もやっちゃうんじゃない?
22: 2020/07/07(火) 07:43:52.20 ID:iyGJnw8s00707
ゼルダBotWは開発の初期から並行してデバッグする環境を生み出したから時間はかからない
23: 2020/07/07(火) 07:45:37.48 ID:V87mLG4KM0707
マップは単純に拡大してきそうな予感する
前作のマップそのままじゃ地形デザイナー募集してた意味がよく分からんし
前作のマップそのままじゃ地形デザイナー募集してた意味がよく分からんし
36: 2020/07/07(火) 08:35:59.86 ID:mzNQj65Ka0707
>>23
地下世界なら有るかもだが、ハイラルのフィールドの拡大はしないだろ
地下世界なら有るかもだが、ハイラルのフィールドの拡大はしないだろ
元もと、OWの中でもかなり広い方だし、フィールドの細部にかなり変更があるだろうから、
地形デザイン要因は、細部の大量の変更に必要になってるだけだと思うわ
25: 2020/07/07(火) 07:52:14.81 ID:a47o0eq800707
ブレワイ2っていまだに発売日すら出せないんだな
マップ使い回しじゃないのか
マップ使い回しじゃないのか
40: 2020/07/07(火) 08:38:41.98 ID:mzNQj65Ka0707
>>25
ハイラルの基本地形が大きく変わる訳ねーだろ
ハイラルの基本地形が大きく変わる訳ねーだろ
ただし、ハイラルのフィールドの細部は大量に手直しは入るだろう
ゼルダも王国復興に動いてたようだし、街道整備や橋の修復とか色々変化は出る
もしかすると、新しい村みたいなのも有り得る
PVからだと地下ダンジョンはあるような感じはする
26: 2020/07/07(火) 08:05:36.38 ID:aksjXbgk00707
マップの使い回しはやめてくれ
新規マップがいい
新規マップがいい
27: 2020/07/07(火) 08:06:30.63 ID:V87mLG4KM0707
普通に考えてマップ使い回しなんてしてこんだろ
未開の地を発見するのが楽しいゲームにマップ使い回しなんてしてくるわけない
新マップ+変化のある前作マップって感じだろう
未開の地を発見するのが楽しいゲームにマップ使い回しなんてしてくるわけない
新マップ+変化のある前作マップって感じだろう
28: 2020/07/07(火) 08:06:48.02 ID:RDf0RPpO00707
少なくとも、青沼とか宮本系列は
遊びを考える
↓
その遊びが活きる構造など考える
↓
それらに付随するギミックや敵を考える
↓
ストーリーは最後に考える(宮本に至ってはストーリー要らんわ派)
だから、中身はほぼ出来上がってると考えて良いな
調整にどれくらいかかるかだが
遊びを考える
↓
その遊びが活きる構造など考える
↓
それらに付随するギミックや敵を考える
↓
ストーリーは最後に考える(宮本に至ってはストーリー要らんわ派)
だから、中身はほぼ出来上がってると考えて良いな
調整にどれくらいかかるかだが
30: 2020/07/07(火) 08:13:59.41 ID:V87mLG4KM0707
ゆうても今回の続編の場合は
前作をそのまま引き継いでるから
はじめからキャラクターや設定が出来上がってる状態なんだよな
遊びから設定を考えてきた歴代ゼルダとはスタートが違う
任天堂としてはこれまでにない特殊なケースだろう
前作をそのまま引き継いでるから
はじめからキャラクターや設定が出来上がってる状態なんだよな
遊びから設定を考えてきた歴代ゼルダとはスタートが違う
任天堂としてはこれまでにない特殊なケースだろう
31: 2020/07/07(火) 08:16:15.12 ID:b5tSz86Mp0707
ハードル爆上がりしてるけど平気なんかね
37: 2020/07/07(火) 08:36:16.79 ID:b8rnG2Ph00707
ゼルダって音声あったっけ?
39: 2020/07/07(火) 08:37:57.10 ID:E7+hALUX00707
>>37
目を覚まして
目を覚まして
38: 2020/07/07(火) 08:37:51.31 ID:OmQzf7Aza0707
つーてもコロナ禍の今じゃ人を大量に集めて一気にデバックするなんて難しいでしょうな
42: 2020/07/07(火) 08:40:43.99 ID:mzNQj65Ka0707
>>38
社内ネットにつないで同時に多人数でデバッグって方式だったようだから、
テレワークでもやり易いと思うぞ
社内ネットにつないで同時に多人数でデバッグって方式だったようだから、
テレワークでもやり易いと思うぞ
29: 2020/07/07(火) 08:10:20.64 ID:QqlgDfEM00707
新型と同時発売だと思うから、年末から来年にかけて新型ってマジかもなあ
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594072360/
どうも「完了した」は誤りであると、ポッドキャストUn café con Nintendoが声明文をだしたようです・・。
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ゲームにもよるだろうけど音声収録は割りと最初の方にやっちゃう的なも聞くから進捗ははかれんと思う
英傑の加護は引き継ぐのかな
喋らないから感情移入できるとかもう古いな。ゼルダ操作できてナンボの2だと思うけど
任天堂じゃ古臭いしきたりでこうあるべきとか頭固くてやらなそう。
セリフの量が多いってつまり、前作みたいにムービーシーンだけの登場じゃなくてアクションの時のボイスを収録したってことだよね
やっぱりゼルダの操作パートあるっぽい…?
古いけどスターフォックス64は開発初期段階で収録したから使えるか使えないかわからないセリフとかもある、何にでも使えるようにふわっとした表現を多用
とかあったよ。何を重視してるかにもよるんじゃね。
前回のムービーの最後にズゴゴゴゴゴ・・みたいなシーンがあったから、ランドマークの位置はそのまま隆起・沈降等の地形変更はあるだろう。
ハイラル全土が神トラ迷いの森みたいな、出たり入ったりする大型ダンジョンみたいな。
ゼルダは大地の汽笛で操作してるし。当たり前を見直すってのは生きてるだろうし、ゲームが面白くなるならゼルダ操作してもいいと思うけどね。
ゼルダ操作いいね!おもしろそう
ただ、ポリコレババアのアニータの主張が通ったみたいで少し腹が立つ
リーバル出るならミファーも出るんだろうな。
それが嬉しい。
前作のマップ流用して微調整するってつまんなくない?
そんなことするくらいなら続編作らなくていいでしょ
新しいマップ、新しい戦闘、アイテム、人間
全て新しくないとワクワクしない
がノンの遺体を探すためにハイラルから離れたマップでいいよ
それとゼルダ操作は一見面白そうに思えるけど
実際やってみたら面白くはないと思う、新しいアイテムでの謎解きやら
新しい戦闘スタイルにこだわるべきだと思う
まず考え方が、続編なんだからこうしないと・・・
って設定重視になりがちだけど
青沼さんは逆に面白い遊びから考えるんだよね
だからまず、広大なオープンエアーで何ができたら面白いかな?
から考え始める
そう考えると前作と同じマップで微調整はまずない
今作の面白さは探索でもある
すでに探索されたマップがちょっと微調整されてても興奮できない
自分で作れば?
あーだこーだ言ったところでこっち側の人間に詳細なんて分からん。
1つだけ分かるのは開発はちゃんと進んでるってこと。
ついさっきゲムスパに誤報だったという記事が出ちゃったねw
スレの>>17はムジュラ遊んだことないのかな
※7
コースの進路が変更になるかもしれないから、「俺は上に行く」「俺は左へ行く」みたいに全方位収録したらしいね。
3DS版か何かは最初に撮った雰囲気が64版と違うから、再録したとかも聞いた気がするから、当時のスタフォと同じ方針なら、あんまりゼルダの発売時期は判別できんね。
Un café con Nintendoはこれらの報道に対し「誤りであり、前後の
文脈を無視した早とちり」と一刀両断。
釣られマンの皆さーん
良かった、守秘義務を果たさなかった声優はいなかったんだね
何だったんだこの記事は・・・
今回ストーリーどうなるんだろう?
前回は各地を回って記憶を取り戻すという構造にしてオープンワールドでもストーリーが破城しなかった。
今回はそれができない以上、どこにでも、どの順序でも行けるという事と、ストーリーを紡ぐという事の両立が非常に難しくなると思うんだが。
〉19
ここもはちまと変わらんなw
100年前の話でいいんだけどな
ハッピーエンドでいいじゃないか
でたらめや行儀悪い書き込みをはちまって言い出す奴ははちま
そもそも、はちまは内容の酷さではなくて、裏でSIEと繋がってる部分が問題なのであって、それがメーカー問わず全てのゲームファンに忌み嫌われる根本要因なのだから
※25
裏でSIEと繋がってるに加えて内容も酷いからだぞ
※22
これはほんとそう思う。OW路線でブレワイの続編となると、その辺りの整理が難しそう。
探索好きとしては砂漠とか雪山が個人的に微妙だったからマップの工夫期待してます