Switch『ゼルダの伝説 BotW』1,974万本

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』今期で232万本伸び、全世界合計は1974万本となっています。
ローンチで発売のタイトルですが、無双やBotW2によりまだまだ伸びそうですね。、
1: 2020/11/05(木) 16:05:36.86 ID:vnhpXHmQ0

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

1,974万本

https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

2: 2020/11/05(木) 16:06:07.76 ID:cJwi90gr0
Wiiu版足せば2100万

 

4: 2020/11/05(木) 16:07:18.39 ID:/5veLChi0
1000万の壁すら突破できなかったらゼルダが2000万本いっちゃったあああああ

 

6: 2020/11/05(木) 16:09:10.83 ID:LIkocmE4r
数ヶ月で150万本くらい伸びたか

 

スポンサーリンク

9: 2020/11/05(木) 16:11:36.70 ID:Ftr6ARyZ0
年末で2000万いけるか?

 

22: 2020/11/05(木) 16:41:10.71 ID:JrwNlbO4r
>>9
Switch版だけで2100万は行くだろ

 

10: 2020/11/05(木) 16:12:02.66 ID:zSqcJ38F0
洋ゲーによくある投げ売りなんて無くてこの数字

 

12: 2020/11/05(木) 16:13:30.01 ID:Fw2aNkbW0
>>10
新品はほぼ定価で売り続けてるし、中古ですら5000円くらいするもんな。凄すぎる。

 

13: 2020/11/05(木) 16:15:37.02 ID:AMBrJvat0
>>12
おれは中古購入じゃなくて中古買取で5,000円だった。
DL版に乗り換え。

 

11: 2020/11/05(木) 16:12:43.70 ID:9rjSCv5yp
国内でもこの半年で20万本って

 

16: 2020/11/05(木) 16:21:19.72 ID:Tq1n5/L50
2000万もうすぐ
トワプリ800万本が最高記録だっだのにw

 

20: 2020/11/05(木) 16:28:42.53 ID:On5NxeVB0
9末でこれだから、もう今頃は2000万超えてるんじゃね。

 

27: 2020/11/05(木) 16:54:59.54 ID:3G6xTOJd0
2はプレッシャーきついな

 

35: 2020/11/05(木) 17:07:35.91 ID:8ljYC+eb0
>>27
それなー。
ここが心配。

 

30: 2020/11/05(木) 16:58:05.50 ID:7aplAxjEM
成長したなあ

 

33: 2020/11/05(木) 17:00:02.09 ID:ghp5uPIl0
ゼルダ無双でもっと伸びるぞ

 

47: 2020/11/05(木) 17:59:54.54 ID:GON0VeQY0
風タクHDとトワプリHDのswitch版って出んのか?
あと一時期噂になったスカウォswitch版とか

 

49: 2020/11/05(木) 18:03:37.38 ID:lUUu1oKzM
ゼルダは来年35周年だからいろいろやるんじゃないか
メトロイドとパルテナも35周年だがこっちは黙殺されるだろう

 

スポンサーリンク

66: 2020/11/05(木) 20:33:09.06 ID:Wpm0a4Fg0
前作のスカウォなんて国内20~30万本がせいぜいで海外頼みだったのになぁ
国内でマリオに並ぶ売上になると誰が予想できたか

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604559936/

1.匿名 2020年11月08日11:16 ID:gyODcyNDQ

はえ~しゅっごい・・・

返信
2.匿名 2020年11月08日11:40 ID:Q5OTg3Njg

世の中にはゼルダをプレイしていない人がまだ山のようにいる
普段ゲームをしないような人にもプレイしてほしい

返信
3.匿名 2020年11月08日12:06 ID:EyNDYwNDQ

やっぱ謎解きダンジョンなんていらなかったんや

返信
4.匿名 2020年11月08日13:11 ID:U2OTY0MDQ

流石にもうここまで売上が従来と変わればゼルダシリーズの方向転換は必至だろ
2も新作も楽しみすぎる

返信
5.匿名 2020年11月08日13:36 ID:Y1ODU5MDQ

ストーリーはあってないようものとか言われるし、確かにストーリーを追ってる感は少ないけど、その分プレイ自体が面白いし、僕は過去の記憶を繋げて登場人物に何があったか知っていくってのが好きです。

返信
6.匿名 2020年11月08日13:46 ID:g0NzEyOTI

3Dゼルダを2ライン進行ってのは無理なのかな
botw2も楽しみだけど同じくらい新作も期待してる
まあ仮に作ってたとしてもそちらは次世代機だろうが

返信
7.匿名 2020年11月08日14:03 ID:cyNzgxODA

アタリマエを見直して、過去の壁も売上の壁もぶち破ったな

返信
8.匿名 2020年11月08日14:47 ID:E4Mzg0NTY

安くなるの待ってるんだが

返信
9.匿名 2020年11月08日15:02 ID:g2OTAyODg

※8
カタチケで5千円で買えるよ?

返信
10.匿名 2020年11月08日15:05 ID:Q3MzE5ODQ

難しそうだから手が出ない。謎解きとか無理・・・。

返信
11.匿名 2020年11月08日15:15 ID:k4OTY1OTI

※10
謎解きと言っても解法はいくつかあってゴリ押しとかなんとなくでほぼクリアできるよ
たまにググらないと無理なやつがあるけど

返信
12.匿名 2020年11月08日16:03 ID:czOTEwOTY

もうSwitchのみで2,000万は確実だな

返信
13.匿名 2020年11月08日17:13 ID:M2MjczOTI

※10
その予感はだいたい合ってるから手を出さない方が吉

返信
14.匿名 2020年11月08日18:50 ID:g3NTM2NzY

原神をプレイしてしまうともうゼルダは地味だし退屈すぎて戻れないね
ゼルダという作品をリスペクトしたことで原神が生まれたわけだからそういう意味では感謝してる

返信
15.匿名 2020年11月08日19:13 ID:I5NzI2ODQ

※14
それはお前が原神のような女キャラやエフェクト盛ってるゲームが好きなだけじゃないか?
原神はグラフィックやパラセールとかリスペクトしてる部分は多いが両方遊べばbotwとは別物と分かる筈
少なくとも俺は両方楽しんだしどちらかが地味や退屈なんて思わなかったわ

返信
16.匿名 2020年11月08日19:30 ID:U1NzE1OTY

ZELDA35周年の来年が楽しみ

返信
17.匿名 2020年11月08日19:33 ID:c2ODA4OTY

※16
メトロイド、パルテナも35周年
ポケモンは25周年
ルイマン、黄金、ピクミン、ぶつ森が20周年
リズム天国が15周年

返信
18.匿名 2020年11月08日20:06 ID:c1MTE3NDQ

※14
×リスペクト
◯パクリ

返信
19.匿名 2020年11月08日20:07 ID:I3MjQ3NzY

※10
無理に謎解きしなくても進めるから大丈夫だよ

返信
20.匿名 2020年11月08日21:46 ID:QxODg4ODg

※3
いる!謎解きダンジョン必要!

返信
21.匿名 2020年11月08日21:46 ID:QxODg4ODg

※16
35周年記念企画楽しみやな!

返信
22.匿名 2020年11月08日22:12 ID:kyNDQ1ODQ

この前遅ればせながらクリアしたけどゲーム史に残る名作と言われるのも納得の出来
今でも売れ続けているのは他人事ながら嬉しい限り 無双と続編も楽しみやね

返信
23.匿名 2020年11月08日23:17 ID:A5ODI0MTI

※20
全く必要ないのはアカンけどオープンワールドを採用し謎解きメインから脱却したのはまず大きい
理想のゼルダって人それぞれあるだろうけど自分はBotWが理想のゼルダ

返信
24.匿名 2020年11月08日23:49 ID:Q4MDAwNTI

>>1000万の壁すら突破できなかったら

馬鹿w

返信
25.匿名 2020年11月08日23:50 ID:Q4MDAwNTI

両方作ればいいだろ
新しいゼルダが上手くいったからって、伝統的なゼルダを潰す理由はない

返信
26.匿名 2020年11月09日00:04 ID:ExMTI5Ng=

ここまで圧倒的に売れてるんだから、少なくとも3Dゼルダは今後ブレワイ路線だろうな
歴代最高傑作と言ってもいい出来なのに、まだまだ進化の余地があるのが凄い

返信
27.匿名 2020年11月09日00:43 ID:QwNDI1NzI

※14
あんなゲームで楽しめるなんて頭お花畑でいいなぁ

返信
28.匿名 2020年11月09日03:08 ID:M0ODY4NDE

やらずに批判したくないから原神もやったけどストレス要素の塊だったぞ
序盤でガイドから外れた時に妖精消すなとかアイテム出現時に発光エフェクトつけるなとかムービーで飛んでんだから上昇気流+滑空じゃなくて理由つけて自由飛行させろよとか、そういうプレイヤーを疲れさせる部分だけはやたら多かったよ

返信
29.匿名 2020年11月09日11:11 ID:k5NDk4NjM

素地的には5000万本以上売れてもおかしくない作品だったと思う。
むしろなぜそこまで行かなかったのかを考えるべき。

返信
30.匿名 2020年11月09日12:17 ID:cyNjk2MzE

いや5000万は流石に言い過ぎやろ
不満点もよく挙げられるし正直そこまでではないぞ

返信
31.匿名 2020年11月09日12:37 ID:Q2OTc3NjY

5000万本て…ケチつけたいだけやん

返信
32.匿名 2020年11月09日18:52 ID:UyMzk4NDQ

ハイラル城が神だったからああいうダンジョンを増やして欲しい
神獣みたいなのはいらない(真顔)

返信
33.匿名 2020年11月09日20:34 ID:A3NjgzMzk

最高傑作を生み出してしまったな
しかも伸び代の塊

返信
34.匿名 2020年11月10日11:10 ID:gzOTQzNjA

>>27 2のプレッシャーが‥‥という点は、スタッフも重々承知のはず。
時オカに続くムジュラの例もあるし、コンセプトを思い切って変えてくる可能性が高いのでは。 PVから、よりダークな雰囲気になり、難易度が上昇するのは間違いなさそう(まあ、1をやってる前提での製作だし)。
あの神フィールドを再構築し、「とめどなく溢れてきたアイデア」(青沼さん)が展開されるというだけで、自分としては十二分に満腹。

返信
35.匿名 2020年11月10日15:58 ID:kxNDY0MDA

原神かブレワイか、ってのは正直人の好みにも寄ると思うが
自分はどちらにも固有の面白さがあると思ってる

返信
36.匿名 2020年11月10日15:59 ID:kxNDY0MDA

※27
結局は楽しんだもん勝ちよ
そのゲームを楽しめたなら良し

返信
37.匿名 2020年11月10日17:28 ID:cwNzQzODA

黙って楽しむだけならいいけど
わざわざパクリ元の記事にやってきて超えただのなんだの戯言抜かしてるようなやつはこの世から消えてほしいわ

返信
38.匿名 2020年11月20日14:26 ID:YwMzM3NjA

しょっちゅう起動することに気づいて、パッケージを手元に保存したまま、ダウンロード版に変えた。
どうせなら最初からやり直したのがよい思い出。
ダウンロード版のほうが早い気がする。未だに起動して散歩するよ。たのしい。

返信
39.匿名 2020年11月27日12:28 ID:QzNTUyMjE

※14
原神ね・・・ああ。
意味不明なパンチラ見た瞬間冷めた。あれはないわ・・・無理。

草踏みしめて歩いてるとか、砂踏んでる感じとか。そこんとこはブレスオブザワイルドで初めて感動したなぁ。

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。