1: 2021/01/06(水) 19:06:50.61 ID:5aEIf7GpM
ハードル高いけどなんか方法ある?
2: 2021/01/06(水) 19:07:42.19 ID:5aEIf7GpM
まず敵の種類増やすのは必須だと思うんだけど
5: 2021/01/06(水) 19:09:48.21 ID:SixhjP0td
>>2
そこ割とどうでもいいと思うんだけど
そこ割とどうでもいいと思うんだけど
4: 2021/01/06(水) 19:08:01.98 ID:zywFctEw0
とりあえず直球なのは最低条件かな
変化球だったら面白くても越えられないだろう
変化球だったら面白くても越えられないだろう
7: 2021/01/06(水) 19:13:33.35 ID:paC0JwQI0
>>4
でもそれだと「マンネリ」「焼き直し」と言うユーザーも出てくるんだよな全員を満足させるなんて不可能なんだ
でもそれだと「マンネリ」「焼き直し」と言うユーザーも出てくるんだよな全員を満足させるなんて不可能なんだ
6: 2021/01/06(水) 19:12:05.83 ID:Zp2HqdTWp
洞窟ダンジョン追加
潜水できるようにする
余計な部分をいじらない
潜水できるようにする
余計な部分をいじらない
14: 2021/01/06(水) 19:25:03.43 ID:u6++zFF1p
・敵の種類を増やす
・炎を使ったアクション、ギミックを増やす
・謎解き祠を増やす
・フィールド面積2倍
・ゼノクロのように縦にもエリアを広げる
・炎を使ったアクション、ギミックを増やす
・謎解き祠を増やす
・フィールド面積2倍
・ゼノクロのように縦にもエリアを広げる
15: 2021/01/06(水) 19:26:59.57 ID:rjKbcJbP0
武器壊れなくて良いから
19: 2021/01/06(水) 19:30:42.69 ID:/DlduudC0
難しいだろうけど、BotWでいう草燃やして上昇気流とか
そういうオブジェクト同士の干渉増やしてほしいね
他のAAAオープンワールドになくて、ゼルダが評価されたのその部分でしょ
そういうオブジェクト同士の干渉増やしてほしいね
他のAAAオープンワールドになくて、ゼルダが評価されたのその部分でしょ
24: 2021/01/06(水) 19:53:38.55 ID:TUUBIA2S0
桃白白を超える衝撃的なギミック欲しいな
重力反転とか>>19
魔改造Havok、化学エンジンを有効活用したギミックはもっと増やしていいよな
滅茶苦茶離れた位置からピタゴラスイッチ的連鎖で敵拠点を殲滅できたりするとか
それこそユーザの数だけアイデア、攻略法が生まれるようなかけ算の仕掛けはより強化する方向で
重力反転とか>>19
魔改造Havok、化学エンジンを有効活用したギミックはもっと増やしていいよな
滅茶苦茶離れた位置からピタゴラスイッチ的連鎖で敵拠点を殲滅できたりするとか
それこそユーザの数だけアイデア、攻略法が生まれるようなかけ算の仕掛けはより強化する方向で
34: 2021/01/06(水) 20:42:53.02 ID:ZDfoCfdf0
>>19
難しいっていうか、それこそ続編で挑んでるテーマだと思うよ
敵の種類など物量面もある程度はあるだろうけど、メインはいわゆる掛け算の遊びのさらなる進化かと
難しいっていうか、それこそ続編で挑んでるテーマだと思うよ
敵の種類など物量面もある程度はあるだろうけど、メインはいわゆる掛け算の遊びのさらなる進化かと
20: 2021/01/06(水) 19:45:57.09 ID:JvmTabJa0
世界各地にラスボス配下の中ボスを配置して欲しいね
探し出して倒すの面白そう
あとリンクとゼルダのハッピーエンドは必須
探し出して倒すの面白そう
あとリンクとゼルダのハッピーエンドは必須
27: 2021/01/06(水) 19:57:26.37 ID:f2t62cZq0
とりま敵の種類増やすのは絶対条件だよな
ゲリラ的にくそ強い敵が存在すると尚良し
ゲリラ的にくそ強い敵が存在すると尚良し
29: 2021/01/06(水) 19:59:20.66 ID:xeTQHuyNM
サブクエをスカイリム並みにしてくれ
ブレワイはクエ少なすぎた
ブレワイはクエ少なすぎた
32: 2021/01/06(水) 20:21:19.98 ID:6RXN/H/G0
ムジュラみたいな続編じゃなければいい
ハウジング強化とか武器は壊れても良いけど修理可能にしたり深掘りするだけで良い
ハウジング強化とか武器は壊れても良いけど修理可能にしたり深掘りするだけで良い
33: 2021/01/06(水) 20:34:25.76 ID:U++RfxxxK
アクションや敵増やしたりフィールドやダンジョン濃くしたり順当に進化したら完成度は高くなるだろうがインパクトはまた時オカからのように20年かかるよ
35: 2021/01/06(水) 20:43:43.88 ID:t22zTeOPa
探索するとき一人称視点ほしい
バトルのときは解除してもらって結構なんで
頼む
バトルのときは解除してもらって結構なんで
頼む
36: 2021/01/06(水) 20:43:55.60 ID:EF43SjXO0
ゼルダと一緒に冒険したい
38: 2021/01/06(水) 20:45:51.57 ID:rjKbcJbP0
祠の中のギミックを無視して炎の武器でクリアできてしまうのが多過ぎた
解法が多数あるってのは謎解きの楽しさを削いでる気がしたmax飯が強過ぎてハートの器集めなくても良かったレベルなのは残念
max飯廃止か素材を超レアにするかして欲しい
解法が多数あるってのは謎解きの楽しさを削いでる気がしたmax飯が強過ぎてハートの器集めなくても良かったレベルなのは残念
max飯廃止か素材を超レアにするかして欲しい
40: 2021/01/06(水) 20:54:12.16 ID:ZDfoCfdf0
水中操作は鬼門だと青沼Pも言っていた
快適な水中探索があるかどうか記憶探しはもう使えないので自由度とストーリーの両立はどうするのか
快適な水中探索があるかどうか記憶探しはもう使えないので自由度とストーリーの両立はどうするのか
42: 2021/01/06(水) 21:01:30.92 ID:CqOyfqWT0
敵の種類は重要すぎるだろ
なんならブレワイ1の唯一の欠点じゃね?雑魚というよりは中ボスの種類
ガノン復活と同時に過去の魔物復活みたいな感じでゴーマとか出してくれたらいいと思う
なんならブレワイ1の唯一の欠点じゃね?雑魚というよりは中ボスの種類
ガノン復活と同時に過去の魔物復活みたいな感じでゴーマとか出してくれたらいいと思う
47: 2021/01/06(水) 21:16:05.58 ID:U++RfxxxK
>>42
モルドラジークみたいな地方ごとのボスがもっと欲しかったな
フィローネはテスチタート、ハイラル平原はアクオメンタスみたいに
モルドラジークみたいな地方ごとのボスがもっと欲しかったな
フィローネはテスチタート、ハイラル平原はアクオメンタスみたいに
58: 2021/01/06(水) 21:37:33.96 ID:fpMjDL6P0
>>42
そんなことはないなリアクションや一定範囲外出たらリセットとかは改善されたら嬉しいが
そんなことはないなリアクションや一定範囲外出たらリセットとかは改善されたら嬉しいが
43: 2021/01/06(水) 21:08:11.34 ID:pGVBcyfv0
あまり奇をてらうことはしないでいいから、話をうまく広げてボリュームが保たれていれば、評価されると思う、、、。
45: 2021/01/06(水) 21:15:15.99 ID:H2g0tCPx0
前提として、新OWマップにしないと越えるのは無理だと思う
本編の資産流用はDLCでやったから相当印象が消費されてる
本編の資産流用はDLCでやったから相当印象が消費されてる
49: 2021/01/06(水) 21:22:21.73 ID:lCuO70MM0
マップは数倍にしてくるだろうなぁ
じゃなきゃ青沼が前作から広大な世界の探索を更にパワーアップしますとか言わないだろ
地下世界とかじゃなくてハイラルの外の世界を探索したい
じゃなきゃ青沼が前作から広大な世界の探索を更にパワーアップしますとか言わないだろ
地下世界とかじゃなくてハイラルの外の世界を探索したい
50: 2021/01/06(水) 21:26:44.94 ID:4B47a8rd0
中途半端な祠が大量にあるのやめてデカイ本格ダンジョンを16個くらい配置してほしい
52: 2021/01/06(水) 21:30:46.82 ID:ovPyW7t30
マップを広げました、街を増やしました、武器を増やしました、敵を増やしました、ストーリーを凝りました…
そういうボリュームアップ系の続編をユーザーは望んでるかもしれんが
そういうのだとあまり評価はされないだろうし、任天堂もそういう続編にはしないだろうな。
そういうボリュームアップ系の続編をユーザーは望んでるかもしれんが
そういうのだとあまり評価はされないだろうし、任天堂もそういう続編にはしないだろうな。
54: 2021/01/06(水) 21:32:24.33 ID:v3iqgdaa0
物理的な干渉も程度によるなぁ
例えば食材や料理が水分量や温度によって腐るとかあったらちょっとめんどくさいっしょ
例えば食材や料理が水分量や温度によって腐るとかあったらちょっとめんどくさいっしょ
88: 2021/01/06(水) 23:30:24.06 ID:ZDfoCfdf0
>>54
ゼルダの場合あくまでプレイの面白さのための物理・化学で、結果的に世界のリアリティが増してるだけなので
リアリティ重視で面倒でしかないような干渉が増えることはないと思われる
ゼルダの場合あくまでプレイの面白さのための物理・化学で、結果的に世界のリアリティが増してるだけなので
リアリティ重視で面倒でしかないような干渉が増えることはないと思われる
59: 2021/01/06(水) 21:39:45.11 ID:EF43SjXO0
マップあれ以上広くしてほしいか???
63: 2021/01/06(水) 21:46:20.08 ID:dNEcCoHz0
広いマップっていうかまだ見ぬフィールドに行きたいね
様変わりしてるならまだしもまた同じハイラルを冒険って言われてもテンション上がらない
様変わりしてるならまだしもまた同じハイラルを冒険って言われてもテンション上がらない
69: 2021/01/06(水) 22:06:57.75 ID:lCuO70MM0
>>63
前作マップはそのままイベントだけ変えて続投
それの数倍の規模の外側の新マップ追加が理想
前作マップはそのままイベントだけ変えて続投
それの数倍の規模の外側の新マップ追加が理想
71: 2021/01/06(水) 22:13:25.12 ID:dNEcCoHz0
>>69
俺は逆にハイラル各地からアクセスできる
巨大な地下迷宮がメインだと妄想している
ただ前作を超えられる要素になりえるかは分からん
俺は逆にハイラル各地からアクセスできる
巨大な地下迷宮がメインだと妄想している
ただ前作を超えられる要素になりえるかは分からん
92: 2021/01/06(水) 23:38:15.15 ID:39r5U0PTa
>>71
おれもあると思う
非常にゼルダ的でロマンがある
おれもあると思う
非常にゼルダ的でロマンがある
78: 2021/01/06(水) 22:34:15.09 ID:/CJA8D/e0
>>69
BotWの誘導の仕組みは
ゲーム要素がある場所に合わせて地形を作って微調整しないといけないから
前作と同じ場所に同じような大きさの同程度重要なものを配置するのでなければ
新たに配置する要素に応じて地形も変えざるを得ないので
フィールドもおそらく全面的に刷新されるよ(そして設定はそれに合わせて作られる)
BotWの誘導の仕組みは
ゲーム要素がある場所に合わせて地形を作って微調整しないといけないから
前作と同じ場所に同じような大きさの同程度重要なものを配置するのでなければ
新たに配置する要素に応じて地形も変えざるを得ないので
フィールドもおそらく全面的に刷新されるよ(そして設定はそれに合わせて作られる)
65: 2021/01/06(水) 21:47:56.81 ID:VAN1dBLi0
インパクトでは前作を超えられないけど、
敵の種類の増加
ダンジョンの増加
クエストの増加
AIの強化
マップを拡張
だけでも神ゲー確定迷走するとしたら続編の次作から
敵の種類の増加
ダンジョンの増加
クエストの増加
AIの強化
マップを拡張
だけでも神ゲー確定迷走するとしたら続編の次作から
73: 2021/01/06(水) 22:16:42.37 ID:uMTSFkft0
ちょっとしたクラフト要素は欲しいかな
あの家を拠点にいろいろやりたかったから
あの家を拠点にいろいろやりたかったから
76: 2021/01/06(水) 22:28:10.61 ID:CqOyfqWT0
ラスボス戦は続編のほうが評価高くなりそうな予感はある
1はイベント戦みたいなもんでいまいちだった
最後はガノンドロフ戦で締めなんだろうけどちゃんと強いボスにしといてほしい
光弾テニスとチャンバラで
1はイベント戦みたいなもんでいまいちだった
最後はガノンドロフ戦で締めなんだろうけどちゃんと強いボスにしといてほしい
光弾テニスとチャンバラで
>>38
>max飯廃止か素材を超レアにするかして欲しい
いやお前が使わない縛りプレイすればいいだけじゃねーの?
最初に遊んだときは物凄いインパクトあったけど何周も遊んでると、広大なマップ生かしきれてない単調さを少し感じたのでまだまだマップにギミック詰め込めると思う
それから前作が100年後の廃墟が舞台だっただけに少し世界が寂しい感じもした
何かもう少し賑やかがあると嬉しいかな難しいし何も思い付かない俺が言える立場じゃないけど
戦闘は面白かったのでライネル以上の楽しい敵は期待してる
何書いても過去作厨扱いされるから無駄だぞ
※1
縛りプレイって自分で勝手に縛って苦労してるとバカらしくなってくるから嫌いなんだよな
だからその辺はやっぱゲーム側で調整して欲しいわ、マックス素材は多いとヌルゲー化して緊張感無くなる
洋ゲーみたいな人殺し要素入れろとか挙げてるやつ一人もいなくて安心したわ
変な輩のでかい声に惑わされてそういう自由度をはき違えたものだけは入れないでくれ、まあないと思うけど
前作がすでに神ゲーだったのにそれを越えられる(かもしれない)って時点でもうすごすぎる
それ相当のものができたらきっちり世に評価されてほしいと思うわ
崖に木を渡して橋にするのって結局始まりの台地でしかやらなかったからそういう原始的な謎解きが増えてて欲しいな
ストーリー、ダンジョンとかもあるけど個人的には時オカやトワプリの釣り堀楽しかったから釣りとか欲しいかな、泳いで捕まえれる料理あるなら魔物の素材とか鉱石でルアー作ったり…
↑泳いで捕まえれる魚だけじゃなくてと言いたかった
丸パクリのイモータルズの方が全然楽しめた
つまり装備耐久はクソ
個人的にボリューム少ないゲームが好きなんだけど、
みんなボリュームあるゲームが好きなのか…。
敵の種類と宝箱をもっと取りがいがあるものにしてくれ
ハッピーエンドは欲しいがリンクとゼルダの恋愛要素はスカウォだけでいい…
恋愛要素が重視されないとこに救いを感じるユーザーもおるんや…
コケてクレクレw
洋ゲーが失敗した要素しか思いつかない辺りでお察しw
owに拘りある連中の意見をきくとコケるのだけは間違いない
ほどほどだから幅広く当たったわけで濃くしすぎて喜ぶのは狭いコア層だけやぞ
前作のさり気ない環境音楽な感じのBGMも良いんだけどもう少し存在感がガツンとあるBGMがあったら良いなぁ
CERO Zでもいいよ?
料理図鑑追加してくれー
初心者でも触りやすかったのも売れた要因だからな、ベテランはワガママ言わずに自分で制限かけてくれって感じで良いと思うんだけど
武器は修理するくらいならぶん投げて次探しに行くのが早いからなんとも
メインダンジョンはそれぞれ雰囲気をガラッと変えて欲しいな。神獣は全部一緒でちょっとつまらなかった。
つまらな過ぎなので余裕で超えるやろ。
クラフト要素は欲しいな〜
敵は2〜3種類増えれば個人的には十分。
※4
ワガママか
新規層とか考えたら難しくするとクリア出来ないとかあり得るからな
難易度的には上げるのは難しいんやないかな
敵を増やすとかそういうんじゃなくて人の数を増やしてほしいわ
カカリコの数倍は人がいて栄えてる感じの街が欲しい
あとは本編のボリュームを増やす
広さ的にいうともうこれ以上横には広げないと思う。広げるなら上下。
上/空を飛び回れるように。雲が多くなり空での探索要素が増える
(続編PVの最後で城が持ち上がってたのが関係するかも)
下/地下世界&水の中に潜れるようになる(海底洞窟とっかあったら楽しそう)
街の人が単なるクエスト伝達人じゃなくてさもっとこうドラマチックに関わりたいな
例えば本編のストーリーに絡んでゼルダの身代わりになったりとかさ
ゼルダのアタリマエを見直す
黙々と一人でプレイする
↑
まだこれ解決されてないよね?
シナリオで変なことしなければ他は前作と似た感じでいいかな
ムジュラみたいに後からあれは無かったことになりましたなんて言わなければ
ムジュラがトキオカ超える必要は無かったし、今回も同じ
とりあえず楽しみでしかない
※28
何回か全く同じコメント見たけど同一人物か?
トライフォース三銃士でもやってろ
町を移動してるNPCが多いからそういう人たちを複数人巻き込むようなイベントとかほしいな。強いアイテム貰えるやつ。ムジュラであったようなやつ。
森炎水風砂らへんの大型ダンジョン10個は欲しい
※28
マルチプレイやオンラインはやめてほしい
一人でやるゼルダがいい
※34
突然マルチプレイにはならないんじゃない?
ジャイロでの視点移動を実装してほしいな
※2
確かにフィールドの作り込みの弱さは感じた。それでもオープンワールドとしては破格の密度なんだろうけど、箱庭ゲーばかりやってる自分には少し物足りなかったな
※7
実は沼地の中に敵拠点がある場所とか
そういうところで結構倒木を橋にする場面あったんや・・・
まあ色々な解法あるからこそ楽しいゲームなんだけどね
もともとWiiUで作ってたわけだから
モンスターの種類が増える&UI改善はしてくると思う
wiiUであのボリュームなら
switchのみに注力したらかなりのボリュームになるでしょ
モンスターの種類増&UI改善&ボリューム増
だけで満足すぎる
RPG色を強くするとか?リンクの冒険じゃないけど
botwは自由にラスボスまで行けたけど
あえてその自由を少し制限してやり込み要素を増やすとか
ダンジョン増やすとかモブキャラはもっと見たいね
※39
なんかUIに改善点あったっけ
英傑の武器を貰っても壊れるのがもったいなくて使えなかったからやっぱり武器破壊はなくして欲しいなぁ
色んな武器があっても結局マスターソードしか使わなくなるのは武器選択の自由度が高いとは言えないと思う
単純にフィールド大きくしてロケーション増やしてくれればそれで満足だよ
復興作業が出来る
強いガノンドロフ
実はさらに黒幕が・・・みたいな時系列に影響与える展開
※41
アイテム欄でボタンページ単位で送れるようにはして欲しかったかな自分は
あと一度作った料理のレシピはどっかで確認したかったくらいか
他は特にないなあ
※41
服の着せ替えはもっとスムーズな方法がほしい
古い盾や弓を捨てる方法もメニューをいちいち開くのが面倒
あとは料理のやり方も微妙な意見をよくみる
※7
これ
あと大岩を転がしたりボコブリン溺死させたり地形を生かした戦い方の幅を更に広げてほしい
物理法則や地形を使った謎解きや発見はメインかもしれないな 折角のエンジンを存分に生かしてほしい
前作は何もかもが初めてだった事もあって敢えて複雑にしなかかったとも思えるし
敵の種類もだけどダンジョンボスはいろんなバリエーションのボスを出してほしい。個人的にゼルダのボス登場シーン好きだからブレワイ1はまたカースガノンかってなってしまって物足りなかったかな。
マップは1より狭くてもいいからもっと探索要素を詰め込んでくれるといいな。
個人的にはもう少し難易度低くしてほしいなーって思った。
電撃耐性の防具とか、崖のぼりが早くなる防具とかあるんだけど、その入手が難しい気がした。
「冒険の難易度が高いから、旅が楽になる道具が欲しい」
→「その道具の入手難度はもっと高いです」って感じ。
最強の敵を倒したご褒美に最強の武器を貰っても、
最強の敵を倒せる人には必要ない気がする。
で、最強の装備をそろえた上級者は、最強の装備の使いどころがないので、
「ゼルダの続編はもっと難しくして欲しい」ってなってる気がする。
個人的には初心者の救済も視野に入れて、バランスを取った方がいい気がする…。
敵の種類は重要だろ
前作の不満点でいうと武器の耐久はもうちょいほしい
消耗品感覚で使うのはわかるけど、さすがに壊れるのが早すぎた
※21
PS4の悪口は許さんぞ
騎士みたいな敵が必要
ガノンがアンデッドっぽいから骨騎士とか雰囲気にあってて良いと思う
あとは壁や拠点を登って逃げるプレイヤーへの対策が投石しかないのは改善してほしい
足跡ついてない土地に足を踏み入れるのが自分のメインの楽しみ方だったけど足跡は記録できる限界があるから、それならGTA5の地図の未踏の場所がマスキングされてて見えないように、未踏エリアのマスキングをON/OFFで見られる機能とかほしいな。
アイアンナックかタートナックみたいな敵は出てきて欲しいかも
あとはダッシュ時だけでいいからがんばりゲージ廃止してほしいかも
放火すると草木や家に燃え移って辺り一面が全焼するの見たいな 街をかい滅させたい