国内のプレイヤーゼルダねこ氏による『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のスーパープレイ映像
始まりの台地から1400メートル先のガーディアンを狙撃。
放った矢を追いかけて、当たった瞬間を確認するところまで映像におさめられているのがすごい。
1: 2021/01/14(木) 13:26:49.59 ID:fNyMAZOQd
3: 2021/01/14(木) 13:29:33.58 ID:fOQcQA9vM
BotWの研究動画本当に面白い
自分でそういうスーパープレイ出来ないからすげえと思う
自分でそういうスーパープレイ出来ないからすげえと思う
5: 2021/01/14(木) 13:30:38.57 ID:japGyAEp0
当たり前のようにフライングマシン使って草
7: 2021/01/14(木) 13:31:38.98 ID:aJ9XJLkp0
桃白白が自分で投げた柱に飛び乗る感じ?
11: 2021/01/14(木) 13:33:15.92 ID:WvUQocHgr
>>7
聖闘士星矢の老師が遥か先の敵を見張ってるような感じ
聖闘士星矢の老師が遥か先の敵を見張ってるような感じ
288: 2021/01/14(木) 17:37:49.89 ID:/0PjTIFSp
>>11
分からんが分かるw
分からんが分かるw
8: 2021/01/14(木) 13:32:07.68 ID:5qhTu2OJ0
ここまでくると恐ろしいな
9: 2021/01/14(木) 13:32:48.07 ID:S0aYzmV40
つーか未だにこういう話題が出てくるのが凄い
異常だわ
異常だわ
10: 2021/01/14(木) 13:33:02.06 ID:RgntuDcxM
やり込みってレベルじゃねーぞ
13: 2021/01/14(木) 13:34:15.04 ID:g3RBHqbr0
盾サーフィンで踏みつけて高速移動するバグはほとんどが最初に武器ぶんぶん振り回してるけどバグ発生させる手順の1つなのか
18: 2021/01/14(木) 13:38:14.93 ID:xmWnIekE0
>>13
踏んづけるときの当たり方が違うと失敗したり
成功しても方向とかスピードが激変してしまうので
欲しいぶっ飛びに必要な位置調整のためのジャンプとか素振りだな
踏んづけるときの当たり方が違うと失敗したり
成功しても方向とかスピードが激変してしまうので
欲しいぶっ飛びに必要な位置調整のためのジャンプとか素振りだな
29: 2021/01/14(木) 13:41:49.64 ID:Z0dQOx7n0
>>13
矢を撃って敵を引き寄せたら敵が2.5秒かけて近寄ってくると仮定して
その時間を脳内カウントや時計利用だと安定しないので、武器を2回振ってからジャンプすると動作にピッタリ2.5秒かけていることになって技が安定するみたいな
ゲーム内の行動でタイミングや場所を図るテクニック
矢を撃って敵を引き寄せたら敵が2.5秒かけて近寄ってくると仮定して
その時間を脳内カウントや時計利用だと安定しないので、武器を2回振ってからジャンプすると動作にピッタリ2.5秒かけていることになって技が安定するみたいな
ゲーム内の行動でタイミングや場所を図るテクニック
30: 2021/01/14(木) 13:43:03.67 ID:g3RBHqbr0
>>18>>29
なるほどなぁ
なるほどなぁ
14: 2021/01/14(木) 13:35:10.29 ID:iHDDHZrs0
常人には想像もつかない事を研究してる人がいるもんだな
16: 2021/01/14(木) 13:37:37.28 ID:ELBs7nQL0
俺の知ってるブレワイとは違うようだな
19: 2021/01/14(木) 13:38:22.32 ID:S16W4+T+p
こういうことができるほど柔軟な物理エンジンを構築してるのがブレワイの凄いところよな
21: 2021/01/14(木) 13:39:54.27 ID:cxyt5N8R0
よくこういうプレイしようとか思い付くよね
遊びの幅に限界がないブレワイもすごいんだけどw
遊びの幅に限界がないブレワイもすごいんだけどw
25: 2021/01/14(木) 13:40:51.97 ID:jS30B3rs0
一応ガーディアンが固定されてるなら
微調整続ければいつか当たるんだろうけど
自分で出来るとは思えない…
微調整続ければいつか当たるんだろうけど
自分で出来るとは思えない…
33: 2021/01/14(木) 13:45:22.25 ID:japGyAEp0
見えるとこだけハリボテ的に作られてる世界じゃないから
バグで出来ることが増えると世界が破綻するんじゃなくて広がってるんだな
もちろんゲーム的には破綻だろうが、ゲームクリアの遥か先にいる上級者には楽しそう
バグで出来ることが増えると世界が破綻するんじゃなくて広がってるんだな
もちろんゲーム的には破綻だろうが、ゲームクリアの遥か先にいる上級者には楽しそう
35: 2021/01/14(木) 13:46:25.58 ID:cBnkMTiEa
やり込み過ぎて草
軍隊の砲撃レベルの精度だなしかし…
軍隊の砲撃レベルの精度だなしかし…
39: 2021/01/14(木) 13:47:33.10 ID:Vrm6qKGMr
この人たちはどこへ向かっているのか
40: 2021/01/14(木) 13:47:53.36 ID:QzHS0JxYr
>>39
プルスウルトラ
プルスウルトラ
49: 2021/01/14(木) 13:53:26.44 ID:OrKwjVR6d
こういう人らって普段ブレワイしかしてないんかな
どんだけ時間かけてやってんだこれ
どんだけ時間かけてやってんだこれ
53: 2021/01/14(木) 13:54:42.64 ID:QzHS0JxYr
>>49
いろんなゲームやった上での実験でしょう
デバッグプレイとかやってるかも
いろんなゲームやった上での実験でしょう
デバッグプレイとかやってるかも
55: 2021/01/14(木) 13:55:19.42 ID:cBnkMTiEa
>>53
こういうのやれる人って他のゲームやっても上手かったりするからな
こういうのやれる人って他のゲームやっても上手かったりするからな
65: 2021/01/14(木) 14:00:52.27 ID:0WfpwN680
なんかもうすごい世界だなw
俺は一通りプレイして離れたけど、別ゲーになってるような感覚だ
俺は一通りプレイして離れたけど、別ゲーになってるような感覚だ
75: 2021/01/14(木) 14:05:51.29 ID:+M1RBJdx0
そこまでちゃんと物理演算していた事に驚くわ
96: 2021/01/14(木) 14:17:13.47 ID:+qiRAivhM
こういうチャレンジは見てて面白いな
もちろんうちのリンクさんには出来ないんだがな!
もちろんうちのリンクさんには出来ないんだがな!
このわけわからん移動方法が面白いわ
ポケスナ学会並みに訳の分からん理論や技法がチョイチョイ出てくるのが面白いよね。
遠くの敵を狙撃することよりも、矢が消えないように追尾するリンクの方が目を奪われるわ
遊び方無限大
サラっとやってるが矢を追いかけてるリンクもおかしくて面白い
ブレワイ2でもこうゆうプレイ研究する人出てくるんだろうな…
追いかけるというか追い越してて笑う
こんなんと戦わされるガノンさん
その前に見える物全てに当たり判定つけろよ
当然のように矢についていくのホント草生える
そんな距離でも当たり判定残ってるのすごい
そろそろ発表ある(ハズ)の続編でこのレベルの化け物の相手するガノンおじさん不憫過ぎない?
このレベルの化け物引くガノンおじさんは100万人に1人とかやろ
積みゲー化したから相手すらしないようなリンク引くガノンおじさんの方が遥かに多いんやで
制作者もここまで出来ると思ってないはず
リンク「よし、サボってねぇな」
矢「俺が遅い!?俺がスロウリィ!?」
マリオアーティストポリゴンスタジオの
じっけんワールドをbotwのエンジンで
リメイクしてほしいなあ
ゼルダのバグ動画をいつも上げてる人がいるが
青い炎で浮かび上がったインパの顔が笑えた
こういう人を任天堂がスカウトしてゲームバランス調整依頼したらめっちゃゲームが洗練されるだろうな