1: 2021/05/08(土) 09:56:04.63 ID:zQZizRrn0
ゼルダ無双厄災の黙示録
コエテク決算説明資料 世界370万本
任天堂決算説明資料 307万本 ※海外は任天堂販売
つまりコエテク販売の日本出荷+DLは63万本か
4: 2021/05/08(土) 09:57:44.46 ID:dPE1xlxha
日本で無双がハーフミリオン突破とかいつぶりだろうな
14: 2021/05/08(土) 10:03:53.49 ID:N39teJPI0
>>4
無双の名前が入ってるなら2012年の海賊無双以来・・・かな?
DQH入れていいなら5年
無双の名前が入ってるなら2012年の海賊無双以来・・・かな?
DQH入れていいなら5年
35: 2021/05/08(土) 10:23:31.12 ID:AUScYTxZ0
>>14
DQHは無双とは言い難い
DQHは無双とは言い難い
76: 2021/05/08(土) 11:36:48.67 ID:qdWpdg+U0
>>35
でも厄災はあまり無双無双してなかったよ
どちらかというとDQHより
でも厄災はあまり無双無双してなかったよ
どちらかというとDQHより
5: 2021/05/08(土) 09:59:22.30 ID:9ZfIwTNzd
DLCまだっすかね?
でも出来れば7月以降にしていただけると有り難い
モンハンにルンファク5にHADESと来るもんで…
あ、7月はEDFか…
でも出来れば7月以降にしていただけると有り難い
モンハンにルンファク5にHADESと来るもんで…
あ、7月はEDFか…
12: 2021/05/08(土) 10:02:49.32 ID:27TW4YgPM
DL数もある程度分かりそうだなこれ
21: 2021/05/08(土) 10:11:00.96 ID:zQZizRrn0
ファミ通販売本数ランキング
ゼルダ無双 厄災の黙示録 358,327本残りの27万本はダウンロード版+流通在庫になる
ゼルダ無双 厄災の黙示録 358,327本残りの27万本はダウンロード版+流通在庫になる
15: 2021/05/08(土) 10:04:37.21 ID:mbIqUELV0
カタログチケットが使えないのにダウンロードがそんなに?
23: 2021/05/08(土) 10:12:45.78 ID:4Ysfe9oka
消化率も良かったからDLの割合大きそうだな
28: 2021/05/08(土) 10:19:22.53 ID:CH+OMFXX0
そりゃ突然DLCとか発表するわ
25: 2021/05/08(土) 10:16:17.09 ID:zUU3Q1glr
そういやDLC5月末か
26: 2021/05/08(土) 10:17:15.14 ID:pqc9Hqxx0
凄いね
DLCの詳細はよ
DLCの詳細はよ
32: 2021/05/08(土) 10:21:37.96 ID:+ZRXvfqb0
実際、厄災面白いもんな
36: 2021/05/08(土) 10:24:00.21 ID:LW4D6Pol0
唯一の欠点はトレジャーBOXが糞だった事
38: 2021/05/08(土) 10:24:54.85 ID:ei4xAtEcd
>>36
まともなトレジャーボックスて過去に一つでもあったか?
毎回無駄に大きいだけで中身スカスカじゃないか
まともなトレジャーボックスて過去に一つでもあったか?
毎回無駄に大きいだけで中身スカスカじゃないか
40: 2021/05/08(土) 10:25:57.30 ID:f/O7Wkj20
在庫がダブついてる感じはないし実売でもハーフは余裕で突破してるのかな
チケットが使えないタイトルでそんなにDL版が売れたというのはだいぶ意外だったけど
チケットが使えないタイトルでそんなにDL版が売れたというのはだいぶ意外だったけど
44: 2021/05/08(土) 10:28:01.93 ID:pqc9Hqxx0
自分もDLで買ったよ
正直いつもの無双と同じくコンプリートしたら一切遊ばなくなってしまったからパケで良かったと思っているけど
正直いつもの無双と同じくコンプリートしたら一切遊ばなくなってしまったからパケで良かったと思っているけど
43: 2021/05/08(土) 10:27:35.99 ID:lB6H6gDx0
そろそろDLCの内容とか発表されないかな
誰がプレイアブルになるのか気になるのよ
ロベリー、プルアは来ると思ってるけどスッパも欲しいし…
誰がプレイアブルになるのか気になるのよ
ロベリー、プルアは来ると思ってるけどスッパも欲しいし…
51: 2021/05/08(土) 10:32:43.18 ID:j0wrSTob0
コエテクはスイッチの波に上手く乗ったな
107: 2021/05/08(土) 13:52:59.88 ID:hrBq7deZ0
>>51
そもそもゲーム事業畳んでも会社やっていけそうな会社だしな
女帝さまの財テクマジ半端ネェ
そもそもゲーム事業畳んでも会社やっていけそうな会社だしな
女帝さまの財テクマジ半端ネェ
108: 2021/05/08(土) 14:21:57.29 ID:UbtrjZNx0
>>107
逆に言えば女帝が会社から居なくなった後大丈夫か?コレ大問題だよ
逆に言えば女帝が会社から居なくなった後大丈夫か?コレ大問題だよ
109: 2021/05/08(土) 14:35:42.83 ID:6XYja2eE0
>>108
ルビーパーティーのボスやってる娘に帝王学授けてるよ
シブサワ・コウ曰く、女帝よりもキレッキレだとか
ルビーパーティーのボスやってる娘に帝王学授けてるよ
シブサワ・コウ曰く、女帝よりもキレッキレだとか
57: 2021/05/08(土) 10:48:19.53 ID:pqc9Hqxx0
>>53
何言ってんだ?
コエテクの出した世界売上から任天堂が受け持つ海外販売数分を引いた数だぞ
何言ってんだ?
コエテクの出した世界売上から任天堂が受け持つ海外販売数分を引いた数だぞ
77: 2021/05/08(土) 11:36:48.80 ID:ayGuWaLw0
>>57
海外分は全部任天堂販売なのか
海外分は全部任天堂販売なのか
89: 2021/05/08(土) 12:12:10.99 ID:gv2UZs1/0
>>77
海外販路は特殊だからね。
海外販路は特殊だからね。
60: 2021/05/08(土) 10:53:49.60 ID:ZuSaVB3n0
全てのミッションクリアしたけど楽しかったよ
DLCも楽しみ
DLCも楽しみ
62: 2021/05/08(土) 10:55:52.84 ID:eTIY8iy20
厄黙は面白かったしなぁ
全クリ前に飽きたけどキャラクターは全部出したなぁ
コログ集めるのめんどくさすぎて止まってる
DLCは買う予定
全クリ前に飽きたけどキャラクターは全部出したなぁ
コログ集めるのめんどくさすぎて止まってる
DLCは買う予定
64: 2021/05/08(土) 10:58:02.26 ID:ouQ5Ggbvd
無双は面白いけど飽きやすいっていう難点がね
これが改良される日は来るのだろうか
これが改良される日は来るのだろうか
73: 2021/05/08(土) 11:35:10.21 ID:8avXpDVT0
まだ買ってなくてブレワイあるから何気にゼルダ無双欲しいんだよな
75: 2021/05/08(土) 11:36:38.48 ID:k/X6ynV3a
あくまでも無双として楽しむなら面白いぞ
BOTW要素はキャラゲーくらいに思うと吉
BOTW要素はキャラゲーくらいに思うと吉
80: 2021/05/08(土) 11:43:41.61 ID:E0wlK5e5a
面白かったから納得の数字。
前作より洗練されててよかったよ。
ただ敵が結構硬いの嫌だったな。
ガーディアンが面倒くさかったわー
前作より洗練されててよかったよ。
ただ敵が結構硬いの嫌だったな。
ガーディアンが面倒くさかったわー
82: 2021/05/08(土) 11:51:31.11 ID:nUtrMYrz0
BotW要素も悪くないよ
パラレルだから許されるご都合主義のハッピーエンド
丁寧で崩すことのないキャラの台詞回し
無双とは思えない綺麗なカメラワーク
こういうものとして割り切ればよくできとる
パラレルだから許されるご都合主義のハッピーエンド
丁寧で崩すことのないキャラの台詞回し
無双とは思えない綺麗なカメラワーク
こういうものとして割り切ればよくできとる
83: 2021/05/08(土) 11:55:20.65 ID:k/X6ynV3a
どちらかというと
BOTWまんまですよみたいに思うと
段差や壁登れないとかBOTWやってるからこその不満感じると思うから
BOTW風味ですよーって思った方が素直に楽しめるよと言いたかった感じ
英傑達が戦ってる姿は良いものだ
BOTWまんまですよみたいに思うと
段差や壁登れないとかBOTWやってるからこその不満感じると思うから
BOTW風味ですよーって思った方が素直に楽しめるよと言いたかった感じ
英傑達が戦ってる姿は良いものだ
86: 2021/05/08(土) 12:04:15.65 ID:X3m4KL5m0
>>83
パラセールで橋を渡ろうとしたら見えない壁に押し戻されたのは凄い悲しかったわ
パラセールで橋を渡ろうとしたら見えない壁に押し戻されたのは凄い悲しかったわ
93: 2021/05/08(土) 12:35:52.75 ID:q68zNrFX0
正史厨また敗北したのか
100: 2021/05/08(土) 13:11:05.81 ID:JQLcZEm+K
>>93
正史はDLCで来るんじゃね
負け戦だし現代組も使えんから本編にしなかったのは正解だと思う
正史はDLCで来るんじゃね
負け戦だし現代組も使えんから本編にしなかったのは正解だと思う
104: 2021/05/08(土) 13:37:15.96 ID:f/O7Wkj20
>>100
仮に正史ルートを入れるとしたら設定上シーカーアイテム使用不可になるぞ
元々あったアクション要素を削っただけのモードなんて好意的に受け入れられるわけがないから
代わりの要素を追加するなりしてゼノブレ2のイーラみたいにシステム自体をある程度刷新する必要がでてくる
スピンオフのDLCでここまで手間をかけるのはさすがに無理じゃないかな
仮に正史ルートを入れるとしたら設定上シーカーアイテム使用不可になるぞ
元々あったアクション要素を削っただけのモードなんて好意的に受け入れられるわけがないから
代わりの要素を追加するなりしてゼノブレ2のイーラみたいにシステム自体をある程度刷新する必要がでてくる
スピンオフのDLCでここまで手間をかけるのはさすがに無理じゃないかな
116: 2021/05/08(土) 16:02:26.32 ID:JQLcZEm+K
>>104
まあそこは折衷案で作るだろ
まあそこは折衷案で作るだろ
120: 2021/05/08(土) 18:39:15.14 ID:q68zNrFX0
>>116
正史厨がまた負けてしまうじゃないか
期待持たせちゃダメだよ
正史厨がまた負けてしまうじゃないか
期待持たせちゃダメだよ
121: 2021/05/08(土) 18:58:44.69 ID:6u7O6vhYa
>>104
そういう意味ではシーカーアイテムの要素いれるためにこのストーリーにしたとも言えるな
まあ戦闘だけ使える矛盾起きても別にええけどね
DLCでBOTWに繋がるストーリー入れるのはありだと思ってる
詰まるところファンアイテム的なタイトルだしな
そういう意味ではシーカーアイテムの要素いれるためにこのストーリーにしたとも言えるな
まあ戦闘だけ使える矛盾起きても別にええけどね
DLCでBOTWに繋がるストーリー入れるのはありだと思ってる
詰まるところファンアイテム的なタイトルだしな
122: 2021/05/08(土) 19:27:04.90 ID:q68zNrFX0
>>121
正史厨はそういう矛盾に耐えられないんだよ
そんなならdlc無い方が良かったとか言うだろうからね
暴れて危険だから、ヘタに繋げるのはしない方がいいよ
正史厨はそういう矛盾に耐えられないんだよ
そんなならdlc無い方が良かったとか言うだろうからね
暴れて危険だから、ヘタに繋げるのはしない方がいいよ
95: 2021/05/08(土) 12:39:35.63 ID:212CC8WT0
そもそもゼルダ史の時点で3ルート平行世界があるのに正史も何もねえだろ感はある
見た目というか、BotWそのまんまのグラフィックで売り押した感じある。
初代ゼルダ無双も原作愛にあふれててとても楽しかった。
人気アニメとか美少女ゲー系とか無双化すればそれなりに売れていくんじゃない?
※1
マリンをDLCとはいえプレイアブルキャラにして、声優をあの人にするあたり、フットワークが軽いなって思ったわ。
お祭りゲームだったからできたんだろうけど
ミファーが可愛すぎてミファーしか使ってなかったら
ミファーの武器しか集まらずミファー以外の装備が弱すぎて
ミファーが使えないクエストが面倒だった
キャラの個性を出すために仕方がないんだけど
ボタン操作が手間のキャラが多すぎる
その点ミファーなら特技で浮き上がれば
カーディガンやライネル、カースの弱点を攻撃出来て
集団敵も波や3弾水玉で倒せるから便利
必殺技を使えばHPも回復出来る唯一のキャラ
綺麗なカメラワークはないでしょガックガクじゃん
前作の方が面白かったな
5月にDLCなのかよ、うれしいけど今はモンハンとポケスナで忙しいのに!
かと言って、7月も地獄のスケジュールだからなぁ、やるゲーム多すぎて困る
あと任天堂の決算説明資料も面白いよな、意外な奴が結構売れてたりして。
スイッチとゼルダの波に乗ってやっと300万強か・・・
>>DQHは無双とは言い難い
そういえば当時もPS3にナンバリングDQが来ないからと、「無双じゃない! DQだ! これはDQだ‼」と恰もDQ本編の如く欺瞞してる輩が大量に湧いてたなw
そのくせコエテク側は無双一覧にDQHの名前を並べてて笑らわれてたっけw
※5
対ボスアクションは力入ってるんだけど雑魚狩る理由がミッションで必要になったときだけなのがね
砦落として進軍を阻むストラテジー要素薄くなったから無双なのに基本ルールとしての雑魚敵倒す理由が消えている
対ボスアクションも無双としてはよく出来てるってだけでそれ単体で他のアクションとガチれるレベルじゃないし
失礼ながら、意外な数字です
もっと低いかと思っていた
※6
一応DLC開始は5月28日からだけどあくまで購入特典なんでリンクの衣装と武器1点ずつでキャラ等が追加される本格的なのは6月末
過去編匂わせといてメアリースーロボットが全部解決!とかいう糞みたいなオチで終わらせた詐欺ゲー
その割には全く話題にならないな。内容がよくなかったのか?
無双ってだけで無いけどな
本当に楽しめたのは三國2猛将までだな
あとは糞つまんない
BotWがすごくいいゲームだからいくら中身は無双とはいえ元のゲームを好きな人は買うと思ってたけどあまり売れてないんだね
あれだけ売れてるBotWでも意外と思い入れがある人は少ないのかな…
今回の無双は1回が長くて、キャラ見たいからやろうかなってならないからクリアしたら放置
前作は1回が短いのと色んなキャラやステージあるからふとしたときにやってる
時オカトワプリスカウォ風タクかswitchにないからゼルダ無双で済ましてるw
まさかこんなに売れてたとは
凄いな
そもそもハイラル史というか、時岡の3分割ルート自体熱烈なファン構想から始まったものだしな…
シリーズ物の宿命だろうけども。
※15
過去の敗北の物語がガッツリ語られると思いきや謎のガーディアンが絡む謎のパラレルだったりするからねえ…
レビュー見てから買おうとするとウーン…いらんか…ってなるかもね
FE無双でいいなと思ってたこと、操作キャラ以外もそこそこ勝手に敵倒してくれるとこだった
試験的だけど自分でダメージ与えられない代わりに味方が強くなる軍師モードもあった
ある程度やり込んだ前提でいいからそういう遊び方もできるようにしてほしいな
次も色々と期待が膨らむな
自分はいわゆる正史厨だから買ってないけど買った人が楽しめてるならよかった
ブレワイの看板掲げてクソゲー扱いされたら原作ファンとしては悲しいからね
ゼルダは昔から物語や設定よりも、ゲームシステムや新要素を重視してきたゲームだから、遊んでいて楽しめたらそれで良いよ。
自分も正史厨だけど、前作ゼルダ無双と同じようにお祭りゲーだと思ったら楽しかったよ
前作で時オカトワプリスカウォ風タクなどのキャラ達が一緒に戦ったように、今回は新旧英傑たちが一緒に戦った
ゾーラ兄弟やゼルダ姫親子の話も無双だから実現したんだし見れてよかった
だからこそDLCで正史はいらないと思ってる
>>95は、本編で分岐してるからいいんであって無双というスピンオフでは分岐しないでほしい
※12
初っ端から改変してて隠してるわけではないから詐欺ではない
逆に(伏線はきちんと張った上で)絶望的な正史だと思わせておいてからの大逆転の方が盛り上がったどうせ正史からはずれるんだったら
正史云々より単純に脚本が弱い
外伝は外伝だからな
本編とはまた別物
売れてないとは言わんが
任天堂とがっつりタッグ組んであんだけ宣伝してたなら100万は行って欲しかったな
俺の中のスゲエのラインはそこだわ
※1
厄災無双については、既存のアクションも見直しが入ったみたいな快適さというか、分かりやすさめいたものがあった気がする
※27
めちゃくちゃ売れてるけどな
⭕⭕にしてハーとか言い出したらなんでもそうだけど
botw関連だから買った
面白くなかった、草刈りゲーの時間制限
寺子はウザい、リンクの妹を出して欲しかった
ブレワイ本編の正史ロベリー好き
すまんかったリンクとかの文章での軽さからは想像しにくい
チェリーちゃんへの激重感情とか、暴走ガーディアン破壊して世界各地を奔走した設定とか
正史厨でも楽しめたけどね
正史正史っていう人ほど、本来の正史がどんだけ悲惨であっという間に厄災ガノンに惨敗するか分かってない人が多い気がしなくもない。それをゲーム化したところで全部負け戦になるのが目に見えてるから普通なら無理だろと想像がつくもんだと思うけどね
別に買う買わないのは自由だけど、わざわざ買わなかった報告した上にファンですっていうのは滑稽だからやめてほしい
単純な疑問なんだけど、正史厨名乗ってる人は過去作のパラレル部分はどれを正史だと考えてるの?
正史と認定するための条件って何?
※30
すげーエアプくさい