『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』のオープンワールドを使いまわして、もう一作できないかとネットで話題になっています。
システム・マップともに非常によくできているので、別のゲームの舞台としても使えそうです。
追加DLCを繰り返してもらって、洋ゲーにあるような息の長いオープンワールドにしていただくのもいいですね。
ゼルダの伝説シリーズのリメイクや、100年前のハイラルなどいろいろと話題にあがってきています。
1: 2017/07/02(日) 10:16:33.62 ID:4gsY66UTd
わざわざあんなマップ作ったんだし
2はないやろ思ったけど神々のトライフォースの件があるし、時オカ→ムジュラみたいなのもありえそう
4: 2017/07/02(日) 10:27:35.42 ID:7A0QbmFB0
モンハンにも逃げられたことだしハイラルマップを平原
ちょっと多めに作り直してモンハンチックなもん作ったほうがいいな
ちょっと多めに作り直してモンハンチックなもん作ったほうがいいな
5: 2017/07/02(日) 10:32:07.91 ID:kpBOl2Fb0
むしろ出してほしいんだが
6: 2017/07/02(日) 10:34:49.55 ID:0sws+BsE0
出てほしいわ
ゼルダらしいハイラルはもうやったからまったく違う作風のハイラルで
8: 2017/07/02(日) 10:37:40.53 ID:u6XrJxn30
そういや和ゲーってシステム使いまわすのが悪って考えあるかもな
そのせいで洋ゲーみたいな発展ができなかった側面あるし
てかOWなんてシステム使いまわしてナンボみたいなもんやで
そのせいで洋ゲーみたいな発展ができなかった側面あるし
てかOWなんてシステム使いまわしてナンボみたいなもんやで
9: 2017/07/02(日) 10:38:18.52 ID:ikN7BIwA0
ぼくなつやりたいw
10: 2017/07/02(日) 10:39:11.18 ID:20p3msK30
サクっと作って2年後くらいに出してくれるなら歓迎かな
長期間待たされた挙げ句の使い回しだときつい
長期間待たされた挙げ句の使い回しだときつい
11: 2017/07/02(日) 10:39:44.75 ID:cJVNsa9D0
洋ゲーなんか使いまわすの前提で大金かけれてるわけだしな
12: 2017/07/02(日) 10:40:58.07 ID:ByMUrsao0
楽しみ方が同じになるやつは出ないだろ
13: 2017/07/02(日) 10:43:13.24 ID:NurMk22Z0
さらにDLCで拡張していくかも知れない
14: 2017/07/02(日) 10:44:02.28 ID:WwlfVfOUM
100年前の状態のマップで
世界が繋がってなくともいいから
パラレルワールドで遊びたい
世界が繋がってなくともいいから
パラレルワールドで遊びたい
16: 2017/07/02(日) 10:46:57.65 ID:u6XrJxn30
洋ゲーは土台となるエンジンを作るために試作も兼ねて1作目作るとかやるからな
そこから色々積み上げて行った結果今の広大な世界観が構築できたわけで
FF15やメタルギアがいきなりオープンワールドに挑戦しても大失敗したのは何も積み上げて来なかったから
まぁゼルダはその点1作目から高評価受けてるあたりがさすが任天堂だなって感じだったな
そこから色々積み上げて行った結果今の広大な世界観が構築できたわけで
FF15やメタルギアがいきなりオープンワールドに挑戦しても大失敗したのは何も積み上げて来なかったから
まぁゼルダはその点1作目から高評価受けてるあたりがさすが任天堂だなって感じだったな
17: 2017/07/02(日) 10:49:25.37 ID:iSXryNB7M
システム使いまわすなら、ゴルフやスノーボード、クライミング、パラセーリング、射的や乗馬も出来るから、ゼルダスポーツみたいのだろ
最高にフアックなゲームになるわw
19: 2017/07/02(日) 10:54:04.83 ID:9seeyf7X0
風タクのリメイクにちょうど良さそう
20: 2017/07/02(日) 10:54:27.77 ID:aK9U9PeI0
青沼がこのマップでもひとついきたいっていってたよな
ムジュラみたいにブレワイ2的なものは出すのでは
ムジュラみたいにブレワイ2的なものは出すのでは
21: 2017/07/02(日) 10:56:37.03 ID:oQepg2fY0
地形は変えて欲しいな
システムは同じでもいいけど
システムは同じでもいいけど
22: 2017/07/02(日) 10:57:08.31 ID:uOHGe4g/0
冬の英雄達のバラッドで終わらせるのかまだ続けるのかはわからんがもう一作欲しい
最悪ゼルダじゃなくてもいい
最悪ゼルダじゃなくてもいい
23: 2017/07/02(日) 11:01:23.71 ID:8tR+KvIY0
時代設定はそのままで100年の眠りから覚めたら女性になっていた
ブレスオブザワイルドifリンクル編
ブレスオブザワイルドifリンクル編
24: 2017/07/02(日) 11:02:54.17 ID:cOKgB2TK0
マップよりシーカーストーン系のアクションが丸ごと取り替えられるようになってるのが気になる
25: 2017/07/02(日) 11:04:24.41 ID:ZYVHNV34x
DLCじゃないの?
26: 2017/07/02(日) 11:27:21.15 ID:MU35pTnsd
むしろ延々とDLC作ってシナリオやダンジョンを追加してもええんやで?
なんならシェアードワールドみたいにDLC作成をサードにも解放してさ
スクエニが作ったちょっと厨二病風なシナリオとか
コエテクが作るイーガ団の和風なダンジョンとか
楽しそうやん?
なんならシェアードワールドみたいにDLC作成をサードにも解放してさ
スクエニが作ったちょっと厨二病風なシナリオとか
コエテクが作るイーガ団の和風なダンジョンとか
楽しそうやん?
28: 2017/07/02(日) 11:27:51.77 ID:SvOrx6YLK
ムジュラみたいな続編は作るだろ
エンディング後の復興編でもいい
エンディング後の復興編でもいい
29: 2017/07/02(日) 11:35:26.40 ID:B/8wtcsy0
マップ使い回してぶつ森だそうぜ
30: 2017/07/02(日) 11:38:02.26 ID:7kYNhf2F0
DLCは割高すぎていらんからマップ使い回しの新作のほうがありがたい
33: 2017/07/02(日) 11:42:20.25 ID:9lE0F4orK
>>30
剣の試練だけでは流石にお釣りは出ないが
ミドナの仮面とチンクル衣装もあるから元は取れる
剣の試練だけでは流石にお釣りは出ないが
ミドナの仮面とチンクル衣装もあるから元は取れる
34: 2017/07/02(日) 11:44:05.55 ID:5g7z4/Njd
謎解き重視とかもいいな
35: 2017/07/02(日) 11:44:07.81 ID:PRKwkgC20
剣の試練はトルネコみたいで面白いけどな。あれもっと充実させれば一本新作いけるで
38: 2017/07/02(日) 13:02:33.68 ID:WwlfVfOUM
>>35
今より部屋を広くして簡素な迷路っぽい壁があって
最初から忍び衣装着ててスニーキングで倒すことも可能にして
レアな武器や盾を掘りつつオニギリモグモグ食べながら
地下99階にいるガノンを倒すゲームが欲しい
今より部屋を広くして簡素な迷路っぽい壁があって
最初から忍び衣装着ててスニーキングで倒すことも可能にして
レアな武器や盾を掘りつつオニギリモグモグ食べながら
地下99階にいるガノンを倒すゲームが欲しい
36: 2017/07/02(日) 12:24:57.99 ID:oqos+0UcF
時を遡り滅びゆく百年前を舞台に時間を何度も巻き戻しながら破滅を回避するゲーム
37: 2017/07/02(日) 13:00:00.12 ID:z3qKn6ZVd
ゼルダなんてパラレルワールドだから
同じ地形使って100年前の話しで作って欲しい
ガノンそこで倒す、英傑死ななくてもパラレルワールドだから有り
同じ地形使って100年前の話しで作って欲しい
ガノンそこで倒す、英傑死ななくてもパラレルワールドだから有り
39: 2017/07/02(日) 13:07:29.94 ID:OxtMnlxk0
探索が一番面白い要素だと思ってるから地形使い回しは嫌だ
40: 2017/07/02(日) 13:33:05.33 ID:HiTKVCcC0
>>39
そこは賛否両論あるかもね
個人的には許せるけど
それよりエンジン使いまわし早く
fallout3→New Vegasみたいなのでいいから
42: 2017/07/02(日) 13:48:03.18 ID:kqEV0szS0
ゼルダじゃないARPGならやりたい
43: 2017/07/02(日) 13:49:05.11 ID:jVa9mytad
煩雑なメニューUI改修したバージョンは見たい
44: 2017/07/02(日) 13:53:55.32 ID:QXjaVOZV0
これは巧妙なツクレツクレスレッド
46: 2017/07/02(日) 14:20:45.79 ID:f6/N9W3o0
DLCをいつまで作るんだろうな
それ次第でしょ
それ次第でしょ
引用元:2ch.sc
使い回しはやめてほしい
ゼルダはネタが割れるとつまらんゲームになってしまう
全ての情報を遮断して未知を楽しむことこそがゼルダの本質だよ
新作を出すならシステムやグラを使いまわすのはいいけど、さすがにマップを使いまわすのはやめてね
探索の楽しみがなかったらつまらないし
もちろん、ムジュラみたいに新しいシステムを盛り込むことも忘れてはいけない
今回のゼルダの自由は記憶喪失ネタが出来たからやれたこと
さすがに似たオチは二度もやってられんよ
システムは全く同じでいいから新マップでやりたい
東のほうにでかい島にが実はあって
そこに行けるようになったとか
マップまで使い回すならそれこそDLCで充分
どのパラレルワールドも最終的には
1つの世界に収束するみたいなの
作って欲しい
マップとか動物使いまわしてゼルダではない新規オープンワールドゲー作ってほしい。
ゼルダ次回作は謎解きメインで
厄災倒したあとゼルダだ登場してそのままEDになったやろ?
次回作として厄災前のハイラルにリンクの記憶がタイムスリップ的なのして100年前のストーリーが展開され、ハイラルが壊滅する前に厄災を倒す別の世界線にすればもう一作いけるやろ
壊滅前のハイラルのオープンワールドとかめっちゃやりたいわ