『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』を最近始められた方のようです。
今回のスレの方は、難しすぎると嘆かれているようで。
今回のゼルダの伝説は、むしろかなり難易度は低めに設定されている気がしますが・。
そこはやはり普段からゲーム経験があるかで違うようですね。
どうやら知らずに”縛りプレイ”をされていたようですね。
まぁさすがにハートは増やさないとキツイよね。
1: 2017/07/04(火) 17:48:39.705 ID:Du4l5Xda0
これむずすぎやろwいろんな意味でw
バトルは一撃死多いし、しかも画面外から矢飛んできて一撃死とかマジでファッ!?ってなるわw
あと謎解きがまたむずかしいwこれ攻略サイトとかないと相当厳しいわw
バトルは一撃死多いし、しかも画面外から矢飛んできて一撃死とかマジでファッ!?ってなるわw
あと謎解きがまたむずかしいwこれ攻略サイトとかないと相当厳しいわw
2: 2017/07/04(火) 17:49:34.042 ID:lzM3+0A50
考えるのが楽しいのに攻略サイトみるのか
4: 2017/07/04(火) 18:01:07.323 ID:Du4l5Xda0
>>2
いやw一応限界まで考えてんだよw
それでもどうしても無理だわwって時に見てるw
いやw一応限界まで考えてんだよw
それでもどうしても無理だわwって時に見てるw
3: 2017/07/04(火) 17:49:54.250 ID:9hvcN5lm0
謎解きわかんなかったら飛ばせるし歴代でも優しい方だぞ
強い敵もスルーできるし
強い敵もスルーできるし
5: 2017/07/04(火) 18:02:47.325 ID:Du4l5Xda0
>>3
今、水の神獣の内部入ったところだけど入るまでがまためちゃ苦労したわw
たぶん自力で2,3時間頑張って弓と矢が尽きて料理ガンガン減ってこりゃ無理やなw
ってなって攻略サイト見てしまったわwあれアイスメーカーで壊せるんなw
自分が作ったのだけしか壊せないかと思ってたわw
今、水の神獣の内部入ったところだけど入るまでがまためちゃ苦労したわw
たぶん自力で2,3時間頑張って弓と矢が尽きて料理ガンガン減ってこりゃ無理やなw
ってなって攻略サイト見てしまったわwあれアイスメーカーで壊せるんなw
自分が作ったのだけしか壊せないかと思ってたわw
6: 2017/07/04(火) 18:04:26.825 ID:Du4l5Xda0
最初のマップ取るところもかなり悩んだわw
上の方の歯車回すんかな?とかいろいろ30分くらい考えてわからんw
ってなったらまたアイスメーカーかよwあれで押し上げるとかなかなか気づかんわw
上の方の歯車回すんかな?とかいろいろ30分くらい考えてわからんw
ってなったらまたアイスメーカーかよwあれで押し上げるとかなかなか気づかんわw
7: 2017/07/04(火) 18:06:04.814 ID:WxM/8xSH0
問題に対して手持ちのカードをとりあえず試してみる、というのが出来ないのか
仕事もできなさそう
仕事もできなさそう
9: 2017/07/04(火) 18:07:43.030 ID:Du4l5Xda0
>>7
まずみんながみんな仕事できる奴という考えを改めた方がいいw
そりゃ仕事できない奴もいれば俺以上にアホな奴だってたくさんいるんだよw
まずみんながみんな仕事できる奴という考えを改めた方がいいw
そりゃ仕事できない奴もいれば俺以上にアホな奴だってたくさんいるんだよw
8: 2017/07/04(火) 18:06:37.523 ID:Du4l5Xda0
スイッチっていうとゼルダ薦める奴多いけどこれ万人向けではないわなw
自力で頑張るにはかなり根気ないと辛いわw
自力で頑張るにはかなり根気ないと辛いわw
10: 2017/07/04(火) 18:07:48.216 ID:jKll5nxNr
お前が万人ではないだけだよ
12: 2017/07/04(火) 18:08:37.745 ID:Du4l5Xda0
>>10
いやwもうそういう煽りいらんからw
煽って何が楽しいんだよw
いやwもうそういう煽りいらんからw
煽って何が楽しいんだよw
11: 2017/07/04(火) 18:07:56.677 ID:hGzmIdb90
大体最初の神獣はカカリコ村から近い水の神獣のところに皆行くようだけど実は4つのボスの中では強い方で後から他の神獣ボスと戦うと拍子抜けするんだよな
13: 2017/07/04(火) 18:10:39.445 ID:Du4l5Xda0
>>11
マジかあw
とりあえず近場だから水選んだw
他遠すぎるんやぁ
そして水のところの塔でアレ塔解放するとその地域のマップ入手できることに気づいたわw
てゆーか最初のところでも塔でマップ入手したのに他の土地でもそうなのかwということに
今更気づいたw
マジかあw
とりあえず近場だから水選んだw
他遠すぎるんやぁ
そして水のところの塔でアレ塔解放するとその地域のマップ入手できることに気づいたわw
てゆーか最初のところでも塔でマップ入手したのに他の土地でもそうなのかwということに
今更気づいたw
15: 2017/07/04(火) 18:12:07.140 ID:cIb0jCdn0
要領悪いな君
ちゃんと祠攻略してハートとか頑張りゲージとかも増やしておけよ
ちゃんと祠攻略してハートとか頑張りゲージとかも増やしておけよ
16: 2017/07/04(火) 18:15:49.068 ID:hGzmIdb90
とりあえずマップ開放しないことには探索もままならないからな
とりあえず塔を開放するのを第1目標にして探索してなんか気になるところあったら迷わず寄り道するって感じで俺はやってたわ
なんでも自由にやれてホントに楽しかった
とりあえず塔を開放するのを第1目標にして探索してなんか気になるところあったら迷わず寄り道するって感じで俺はやってたわ
なんでも自由にやれてホントに楽しかった
17: 2017/07/04(火) 18:21:34.828 ID:Du4l5Xda0
>>16
三日目にしてようやくそのへんに気づけてきたわw
なんつーかもっとがんがんストーリーすすめたいなー
って感じで始めたからなかなかお話が進まんのがもどかしくて
あまり祠探索とかせずに進めてしまってるのもダメなんかも
とは言え結構探索してるつもりではあるんだけどね
とにかくマップが広すぎるw
三日目にしてようやくそのへんに気づけてきたわw
なんつーかもっとがんがんストーリーすすめたいなー
って感じで始めたからなかなかお話が進まんのがもどかしくて
あまり祠探索とかせずに進めてしまってるのもダメなんかも
とは言え結構探索してるつもりではあるんだけどね
とにかくマップが広すぎるw
18: 2017/07/04(火) 18:23:59.300 ID:cIb0jCdn0
祠探索は後にするにしてもちゃんと登録はしてるよな?
せめてワープはできるようにしないときついだろうし
せめてワープはできるようにしないときついだろうし
23: 2017/07/04(火) 18:38:33.270 ID:Du4l5Xda0
>>18
最初あんまり登録してなくて苦労したw
ワープできるところが増えれば移動も楽になるわけよなw
祠は一応入ってみて全然わかんなかったりしたら後でいいや
て感じで後回しにしてるの多いかも・・・
最初あんまり登録してなくて苦労したw
ワープできるところが増えれば移動も楽になるわけよなw
祠は一応入ってみて全然わかんなかったりしたら後でいいや
て感じで後回しにしてるの多いかも・・・
21: 2017/07/04(火) 18:31:41.728 ID:hGzmIdb90
寄り道はしていた方がいいよ
というか個人的には寄り道が一番楽しいゲームだったから寄り道するために頑張りゲージ伸ばしたり装備整えたり料理作ったりしてたわ
というか個人的には寄り道が一番楽しいゲームだったから寄り道するために頑張りゲージ伸ばしたり装備整えたり料理作ったりしてたわ
22: 2017/07/04(火) 18:32:15.192 ID:KKN9L+95p
初めて3日ぐらいならこんなもんじゃないの?
25: 2017/07/04(火) 20:01:33.082 ID:Du4l5Xda0
やっとボスまでいったけど強すぎワロタwwwwwwwwwwwww
つーか一撃で死ぬじゃんwwwwwwwwwwwwwww
超絶上手くないと無理ゲーだわw
つーか一撃で死ぬじゃんwwwwwwwwwwwwwww
超絶上手くないと無理ゲーだわw
26: 2017/07/04(火) 20:03:21.911 ID:cIb0jCdn0
ハート増やすなり服強化すればどうにかなったりならなかったり
27: 2017/07/04(火) 20:04:59.628 ID:Du4l5Xda0
>>26
だねぇ
なんか限界を感じたわw
メインストーリー無視でいろいろまわった方がよさそうな気がしてきた
だねぇ
なんか限界を感じたわw
メインストーリー無視でいろいろまわった方がよさそうな気がしてきた
29: 2017/07/04(火) 20:14:04.497 ID:ONpYpI9y0
そんな序盤で祠解けないって
普段脳を使わなさすぎだろ
普段脳を使わなさすぎだろ
31: 2017/07/04(火) 20:18:26.638 ID:Du4l5Xda0
>>29
普段からこんな謎解きしないからなw
普段からこんな謎解きしないからなw
32: 2017/07/04(火) 20:20:38.739 ID:Du4l5Xda0
結局ヴァルッタ内部の謎解き半分くらい攻略サイト頼っちまったからなぁ
悩んで悩んでラスボスたどり着くのに2時間以上かかってるからなw
大半が考えていろいろ試してる時間だわw
悩んで悩んでラスボスたどり着くのに2時間以上かかってるからなw
大半が考えていろいろ試してる時間だわw
33: 2017/07/04(火) 20:24:07.581 ID:mi6WV3DC0
ハートとガンバリ増やして服の強化を地味にやっていくと戦闘も何とかなる
34: 2017/07/04(火) 20:25:55.367 ID:Du4l5Xda0
とりあえず一撃死しなければ料理食ったりで持久戦でなんとかなるとは思うけど
一撃死はどうにもならんからね
どっかでハートの器でも探してきますわぁどこにあるか知らんけど
一撃死はどうにもならんからね
どっかでハートの器でも探してきますわぁどこにあるか知らんけど
35: 2017/07/04(火) 20:28:35.957 ID:hGzmIdb90
もしかしてハート増やしてないのか?
カカリコ村の女神像を調べたか?
カカリコ村の女神像を調べたか?
36: 2017/07/04(火) 20:33:29.285 ID:Du4l5Xda0
>>35
なんか4つ必要って言われて2つしかなかったから無理だった
なんか4つ必要って言われて2つしかなかったから無理だった
37: 2017/07/04(火) 20:34:13.688 ID:Wz8AtTg00
そら死ぬわ
38: 2017/07/04(火) 20:36:23.087 ID:Du4l5Xda0
まあ結局世界各地回ることになるだろうし無理してストーリー進めるよりは
祠とかいろいろ回った方がよさそうという結論に達しました
そうしてるうちにいろいろとスキルも身に付きそうだし次戦う時はボコボコにできる・・・
かもしれないすからね
祠とかいろいろ回った方がよさそうという結論に達しました
そうしてるうちにいろいろとスキルも身に付きそうだし次戦う時はボコボコにできる・・・
かもしれないすからね
39: 2017/07/04(火) 20:38:01.780 ID:Q7V0jv/R0
基本的に死ぬことにデメリットないから死ぬのを恐れなくていいよ
コログと宝箱はとった時点で自動セーブされるし
コログと宝箱はとった時点で自動セーブされるし
41: 2017/07/04(火) 20:49:52.374 ID:Du4l5Xda0
コログの実も欲しいねw
今のところ武器2枠増やしただけだけどまだまだ全然足りんw
今のところ武器2枠増やしただけだけどまだまだ全然足りんw
43: 2017/07/04(火) 20:53:25.859 ID:N1xDieOn0
ハートと交換できるやつは祠で手に入るんだぞ
アクション苦手ならハート増やしたり服の防御力上げたり料理ドーピングしたりでどうにかする
答えが1つじゃなくていろんな方法があるってのが今回のゼルダなんだから
アクション苦手ならハート増やしたり服の防御力上げたり料理ドーピングしたりでどうにかする
答えが1つじゃなくていろんな方法があるってのが今回のゼルダなんだから
40: 2017/07/04(火) 20:39:09.640 ID:hGzmIdb90
なんで無意識の内にハート3縛りプレイしてるんだよw
いいから祠攻略して試練の証稼いでこい!
いいから祠攻略して試練の証稼いでこい!
引用元:2ch.sc
[amazonjs asin=”B01N12HJHQ” locale=”JP” title=”ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド”]
小学生でもクリアしてるというのにこの1は
今回のゼルダがかなり難易度低めとか管理人マジで言ってんの?
botwは難易度で言ったらシリーズでも上の方だろ
頭弱い人はこうなるのか
俺も今回のゼルダの謎解きは簡単な方だったと思う、「さあこれ使ってください」って感じだったし
(まあこのシリーズ大体そうなんだけど)
アクションに関してはそこそこ難しいと感じる場面もあったかな
攻略見るとか勿体ねーな
自らゲームを面白くなくすとか
確かに慣れるまでは難しかった
そして神獣の謎解きだけは本当クソムズい
俺みたいに頭固い奴にはキツかった
まあ馬鹿なだけかもしれんが
Wの多さが頭の弱さを表してる
ぶっちゃけ祠は難しい&面倒で、ワープだけ出来るようにして放置、というのを一時期かなり溜め込んでた。
リンクがEXPでレベル上げて強くなる訳じゃ無い分
プレイヤーが経験と知識を積んでいけば
相応にリンクも強くなって行く
祠の謎解き楽しすぎて脳汁出まくったがこんな人もいるんだな
悩みはなさそうで人生生きるのは楽しそうだ
煽り抜きでADHDみたいな軽い障害があるんだろ
ゼルダ好きは煽ることしかできないんだね
botwはゼルダで1番好きだけど、ダンジョン(祠も含む)の謎解きは3Dゼルダの中で下から1,2を争う。祠はとくにイマイチだった。ダンジョンが小さいと一本道で迷うことがなくて
人それぞれだし前向きに楽しもうとしてるだけいいと思うわ
合わないからクソゲーっていうやつ多いからな…
だって明らかに知能低いんだもんしょうがないね
ウルボザのところの神獣は謎解きむずかった
マリカ買いたいからクリア後にすぐ売ったけど
冬のDLC出たらまた買い直すか
従来型のゼルダの謎解きはシリーズ経験者だと一目で解法が分かるようなのが多かったから路線が変わった今回は新鮮だったわ
自分もハート3でよく一撃死してたなw まあ自分は望んで縛りプレイしてたんだけど(証数が減るのがいやだった)
だから色々考えて行動したり戦ってたわ。隠密や奇襲超タノシーって最後はなったわwwwwwwwww
英傑技も全部オフにしてた。自分の力だけでサバイブが楽しかったんで。鍋のあるところ屋根があるところ全部マーク付けて拠点にして…、マックス料理はあまりつくらなかったな。それより焼きリンゴ、焼バナナ、焼き蓮にお世話になったわ。スナック感覚で
祠や神獣は悩ましいところもあったけどwikiらなかったなあ。楽しみ減るから嫌だった
スレの人は我慢の上限が低いのかな?
全部コンプは早めにあきらめた防具も古代兵装しかMAXしてない
これでヒーヒー言ってるようじゃ、
マスターモードの時は発狂間違いなしだなw
その前に売って別のゲームの足しにするのでは? 合わないゲームを続けても苦痛なだけだし。
ハイラル城クリアして残り1つの祠の位置を調べるまでは一切外部の情報切ってプレイしてた
手探りでもなんとかなるのがBotWだと思うよ
ゼルダ脳にしないと厳しい部分もあるし
しゃーないよ
今回難易度は低めじゃないのか?
ゼルダシリーズ全部やってるわけじゃないけどこれより難易度低いのが存在するならもはや作業ゲーだろ
確かに今回謎解きはあんまりだったな、水があったら氷柱出して、磁石とビタロックで周り見渡して、草とか木があれば矢で燃やすってだけで大体の謎解けるからな
大半が脳トレレベルの謎解きなのに出来ないとか…
現代社会生きてるのにも必死そうな奴だなw
正直簡単すぎてやりがいがなかった
初めから難易度選べるようにして欲しかったわ
今回はシステム知ってるのと知らんので雲泥の差だからな
マスターモードでプレイしてる2周目ではまず全ての大妖精に会いに行った
お陰でハート5個で白黒軍団に正面から突っ込んでも強引に突破出来てる
祠の難易度はともかく、塔のマップ解放に水神獣近くで気付くとか、ハート増やせないから増やさなかったとか
はじまりの大地での説明をなんだと思ってるんだこいつはw
大体はじまりの大地の最後にハート増やすまで親切にチュートリアルできるようになってなかったっけ?
一撃死で難しいからまず祠を埋めようとかそれくらいすら考えないのかよ
ゼルダがどうこうってレベルではないw
これじゃ仕事どころか料理ひとつするのさえ苦しむよこの感じじゃ
人生ハードモードだわ。
アクション面では難易度高いな
特に序盤はハート増やしてもだいぶ心もとない感じだった
でも謎解きは割と簡単なの揃えてくれてると思う。特に印取るだけなら誰でもいけそう。
最初、30連続で死んでたライネルも今じゃ余裕
戦闘はともかく謎解きに関しては歴代でもやさしい方だろうに
ただ1が難しいって言ってるだけで「こいつ仕事出来無さそう」とか人格攻撃するやつは何がしたいんだ?
ゲームプレイの上手さでマウント取るって悲しくないか
ボタン押してりゃクリアできるJRPGに慣れてて
早解きして中古で買い取って貰おうなんて思ってると
ブチ切れるかもな
急がば回れ
この程度のゲームでマウント取られてるようじゃ、さらに難易度高い現実世界では使い物にならんって話だろ
逆だよ逆
これを煽りだと解釈する時点でゲーム下手以前に人間的にどうかしてる。
↓
10: 2017/07/04(火) 18:07:48.216 ID:jKll5nxNr
お前が万人ではないだけだよ
12: 2017/07/04(火) 18:08:37.745 ID:Du4l5Xda0
>>10
いやwもうそういう煽りいらんからw
煽って何が楽しいんだよw
謎解きだけじゃなくて、プレイ全般で頭の柔らかさが試される感じ
閃くと気持ちいい笑
ここぞとばかりにマウンテンゴリラが集合しとる
これが初ゼルダだけど結構なんとかなったぞ、
わからんかったらとりあえずあるもの全て試すだけ
ナボリスは攻略見たが、祠も難しいのもあったけど、絶対正解じゃないだろうけど行けたってのが多かった
モンハンライズやった後にプレイしちゃダメだな。
翔虫が神すぎた。
ここのコメント欄がゼルダ厨の底意地の悪さを表しているな。
う~ん。このゲームを楽しめないのは、1氏はゲームに向いてないというか、要領が悪いかもね。
アイスメーカーで扉押し上げるのとか、はじまりの大地でチュートリアル気味にレクチャーされてるし、どんだけすっ飛ばして進んじゃったとしても、ヴァ・ルッタまでに克服の証が12くらいは、ある計算になるんじゃないか?
低く見積もってもハート二つは増えてるはず。
シドとの共闘のアイスメーカーも、気づかなくても実は弓矢で落とせたりと、救済もしっかりあるし。
問題はバトルアクションだけど、こればかりは場数だが、戦闘を避けたりするのも、楽しいもんだ。
ルッタが大変だったら、こだわらずに他へ行けばいい。ワープできるのも絶妙なシステムだと思う。
完璧主義にさえなりすぎなければ、どうとでも楽しめる優良なゲームだと思うんだがなぁ。
※41
チー牛しかいないからな
俺もヴァルッタさっきハート3でクリアしたし謎解き難しすぎだろって思ったけどボロクソに言い過ぎだろw
こんなもんゲーム慣れてない人は分からんわw
おもろかったけど、武器破壊とかちょっと勿体無い点があったな。まあ代替え品はいくらでも手に入るけど。
武器破壊が問題ではなく、此の場所は此の武器を使え!此の場所は此の武器上手に使えなけれれば、通さないぞ!と言われいている様なゲーム。
其処を理解出来ないとゲームオーバー、にする。
ため息が出た。
謎解きは簡単。だが、アクションが難しすぎる。ので、慣れるまでにゲーム時間が多大にいるのが、仕事に支障きたすので辞めるしかない。
仕事やってる人はライトユーザーゲームしかできなくなるなあ・・。
仕事仲間の社長さんもブレワイ買ったけどやってない。ゲーム関係だけどね。二人とも。
昔のゼルダはアクションがもっと簡単だったから楽だった。クリアが簡単だったな。時のオカリナ時代くらいがちょうどいいかも。
オープンworldは世界が広大すぎて、そのくせ、人口が少なすぎて寒い。コミュニケーション皆無で孤独感が大きい。
その上、モンハンと違って、料理しても食べるアクションがパラメーター上で「空食べ」しかない。食べた満足感がないから、狩りが楽しくない。
ゼルダのだいご味は、「ダンジョン謎解き仕掛けギミックのレベルの高さ」だから
過去の作品の方が謎解き仕掛けは頭使うのもあった。
とにかくオープンworldは広すぎて、人がいなくて寒すぎる。
謎解きに終始するのはシンドイ。
景色楽しむかというと。。なんか殺伐としてて、癒しがあんまりない。
旅行の3大欲求が満たされていない。
料理メニューが、理論破綻しているから作るのが楽しくない。
男目線からなのか? 「敵を倒す」行為ばっかり楽しむのは非常にしんどい。楽しくないから。
女目線からいうと、「物を育てたり、料理したり」の方が楽しいので
そういうゲームがほとんどないといってもいいので、
楽しくないになるなあ。
戦争ゲームなんか楽しいわけがない。女の子には。
かろうじて、「ゼルダの場合、ギミック謎解きが楽しい」だけで
謎解きとかパズルとか解くならば、それに特化したゲームは山ほどあるわけで
広大な大地を旅行して回る楽しみがあるオープンworld形式で
旅行のだいご味ないのはすごいもったいない。土地の無駄遣い。に見える。
オープンworldの欠点は、広大すぎる土地。孤独感。
それの欠点を無くすには
・人口の多さ、コミュニケーションの多さ。
・人間の三大欲求を仮想的に満足させること。
そういうゲームないのだよね
ゼルダくらい広大なマップで、人口が最小しかいなくて、
ノンプレイヤーキャラが全く同じ発言しかしないから一回しゃべったらもう終わり。
で会話がほぼない。
生きてる世界じゃない。
それ欠点をなくすには、
インターネット回線で
他の人間が操ってるキャラクター同士が会話でいるとか
そういうモンハン的な形式じゃないと
すごい寒い。
RPGの寒いところは、ノンPlayerキャラクターが、「同じ会話を繰り返す自動人形」
なところで
恐怖感じる。
どうどうめぐり「同じ文章を読み続ける、町の人々」
そんな場所にいたいか?ずっと。
孤独というか
マップが広大でリアリティがありすぎるほど、恐怖感が増幅する。
最新作のゼルダレベルならば、広大なリアリティある世界と同レベルの
ノンプレイヤーキャラが、「まるで人間のように、毎回話しかけても
違う会話をしてくれる。無言になったりでもいいし。」
そうでないと、不自然すぎて、会話の部分で、恐怖な世界に思うようになるから
なんで、リアリティある世界をビジュアルでは達成してるのに
会話とかお粗末なんだろうか。
だから寒いから、途中でやめたくなる。
30分で最速クリアした映像を見た。
回生のほこら」から出たところのパンツ一丁リンクが、
上半身裸で、最初に拾えるお鍋のフタ、ハイラル城で拾った武器」だけで、20分頃には、ガノンと戦って
無傷で倒した。
ガノンは裸のリンクにあっけなく倒されてすごい弱かった。
が3つしかないリンクは最強だった。
超テク使って神レベルのactionしてた。
上半身裸のリンクが、エンディングでゼルダ姫と並んで
ゼルダ姫が「リンク私を覚えていますか」という発言をし
リンクは記憶喪失のままガノン倒したわけで
まあ、開始30分でラスボス倒せるゲームだったんだな。と
改めて自由度は高いなあ。と感動はした。
でも、料理が、破綻してるんだよね。
なんだこいつは…オンゲやれば??
7
お前はこんなとこで煽ってる時点でニートだろw