アニソン界の大御所・水木一郎氏が、『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』の120ヶ所の祠チャレンジを全クリアしたことをTwitterで報告している。
水木氏は6月はじめにゼルダをクリアしたことを報告しており、のんびり続けていくと語っていました。
まさか本当に全クリを目指していたとは、ネットでも驚きの声があがっています。
めっちゃやり込んでて草
「ゼルダの伝説 」一度クリア後にいろいろ遊んでいます。普通の弓矢を999本の限度いっぱいにしてみました。ほかダイヤモンドなどの宝石も集めています(笑)奥の深いゲームでラスボスをクリアしても未だ全体の50%未満にしか達していません。この後何が起こるのか楽しみZ!#ゼルダの伝説 pic.twitter.com/uRQJBd7wf7
— Ichiro Mizuki (@aniki_z) 2017年6月14日
おはゼーット!#ゼルダの伝説
歩くガーディアンから一度に2個も「古代の巨大なコア」が出ることなんてあるんだね!!ゲームをやらない人にはチンプンカンプンでごめんなさい(笑)今日も良い一日を!
Have a good day with a smile!
Pura vida! pic.twitter.com/5jw6RAwaL7— Ichiro Mizuki (@aniki_z) 2017年6月20日
ラスボスをクリア後ただひたすらにアイテム集めwこの数プレイした人なら分かるかも⁉︎#ゼルダの伝説 pic.twitter.com/gDCjoVsvUQ
— Ichiro Mizuki (@aniki_z) 2017年6月27日
任天堂switchのゲーム「ゼルダの伝説」の全120ヶ所の祠と祠チャレンジを全てクリア。やっと最後の入手防具の「息吹の勇者」シリーズをゲット!これでマスターソードをもっと強化出来るZ! プレイしていない人にはチンプンカンプンな話でごめんなさい。 #ゼルダの伝説 #ストレス解消 pic.twitter.com/VQ9rnsaFMz
— Ichiro Mizuki (@aniki_z) 2017年7月8日
俺より全然やりこんどるw
歴代で一番間口が広いんじゃないだろうか
それってゲーム性ないって事じゃね
ライトでもクリアできちゃうくらい難易度低いって事でしょ
クリアは誰でも、やりこむと深いというのが理想の万人向けというものだ
ゲームは楽しくやらなきゃ
祠だけでもすげえけど
マスターモードもあるのに
引用元:2ch.sc
[amazonjs asin=”B01N12HJHQ” locale=”JP” title=”ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド”]
誰でもクリアできるからゲーム性低いとかアホかよ…
そもそも誰でもクリアできないゲームなんて商品として破綻してるっての
難易度=ゲーム性は笑うわ
GOTY取ったゲームで一つでも難易度売りにしたものがあったら挙げてみてほしい
>>13の発言から滲み出る脳みそスカスカっぷりに草
おうおう対立煽りやめちくり〜
ここをゲハのような荒野にしてはいけない(戒め)
ゲハは嫌だけど>>13はゲハかこれ?
万人向け=ゲーム性ないとかゲハ関係なくおかしいと思うわ
ゲーム性で言ったら今までのどれよりもゲーム性(プレイヤーの行動がゲームに直結)高いし、
大体難易度的に言うとむしろ今までのどのゼルダよりも死んでるしw
それでも老若男女楽しめちゃうバランスが凄いのよBotWは
次はライネルを全部狩るヨロシ