1: 2023/05/15(月) 20:32:34.17 ID:4vtXyhJa0
ホンマなん?
2: 2023/05/15(月) 20:32:54.51 ID:eHpe8InG0
ガチやで
3: 2023/05/15(月) 20:33:08.83 ID:cUGh13IN0
スタミナやろ
4: 2023/05/15(月) 20:33:16.83 ID:3j+sNnfVM
まずがんばり2ゲージにせな
7: 2023/05/15(月) 20:33:33.69 ID:fDuqRYWy0
>>4
これな
これな
5: 2023/05/15(月) 20:33:26.59 ID:fDuqRYWy0
大量は6もあればええ
後はスタミナ
後はスタミナ
6: 2023/05/15(月) 20:33:29.42 ID:hkUdicgn0
がんばり一択やな
8: 2023/05/15(月) 20:34:03.98 ID:fDuqRYWy0
戦闘は腕でなんとかなるけどスタミナはなんともならんからな
10: 2023/05/15(月) 20:34:51.82 ID:fDuqRYWy0
ただ序盤はハート4やと辛いから6にはしたほうがええで
なんとか一撃耐えられるようになるから
なんとか一撃耐えられるようになるから
11: 2023/05/15(月) 20:35:31.61 ID:hkUdicgn0
死ぬ時は一瞬やしそもそも妖精もあるし悪魔像にチュートリアルで増やしたハートも捧げてがんばり3周めざしてるわ
13: 2023/05/15(月) 20:37:34.00 ID:s2lvljk00
とりあえずがんばり2周にしてあとはハート行くとええ
12: 2023/05/15(月) 20:36:51.34 ID:IQ7kuHHZa
白銀ライネルワンパンで死ぬからハート上げとるわ
14: 2023/05/15(月) 20:38:34.59 ID:hkUdicgn0
今作のライネル鎧着ててたまげたわ
まだボコとライネルしか鎧着てる敵見たことないけど他にも鎧着るんやろか
まだボコとライネルしか鎧着てる敵見たことないけど他にも鎧着るんやろか
29: 2023/05/15(月) 20:52:16.57 ID:Vmz9YS8cM
>>14
ヒノックスもすね当てつけてたわ
ヒノックスもすね当てつけてたわ
30: 2023/05/15(月) 20:54:24.15 ID:1Lh75axj0
>>29
ブレワイからつけてたで
ブレワイからつけてたで
15: 2023/05/15(月) 20:38:44.65 ID:gsQWxU+A0
メインモードクリアするにはハート10個とがんばりゲージ2本は必須やで
16: 2023/05/15(月) 20:39:37.95 ID:I9EIm/dn0
例外はあるがハート全快なら1/4で残るからスタミナ優先でええかな
17: 2023/05/15(月) 20:40:03.63 ID:1Q4eN46XM
神殿クリアでハート4つゲットできるやろ
その7で十分やん
その7で十分やん
18: 2023/05/15(月) 20:41:55.82 ID:hRwp7cYBM
>>17
❤10ないと魂の神殿いけないぞ
❤10ないと魂の神殿いけないぞ
19: 2023/05/15(月) 20:42:52.81 ID:SD0V5M7N0
神殿むずすぎない?🥺
22: 2023/05/15(月) 20:48:40.07 ID:6RDjTzlnM
>>19
ウルトラハンドで10秒ぐらい物持ち上げてから落としたのをモドレコで逆再生してトーレルーフで上に登るとだいたいのギミックはクリアできるぞ
ウルトラハンドで10秒ぐらい物持ち上げてから落としたのをモドレコで逆再生してトーレルーフで上に登るとだいたいのギミックはクリアできるぞ
20: 2023/05/15(月) 20:44:57.27 ID:wLrs9P4Ra
ボス倒す事に貰えるんなら頑張り優先やわ
31: 2023/05/15(月) 20:55:13.49 ID:l3/0ac5ZD
スタミナねえと抜けねえのマジクソ
21: 2023/05/15(月) 20:46:29.62 ID:yyy+5oUE0
今回敵強いわ
イエロックすら全然安定して倒せない
イエロックすら全然安定して倒せない
23: 2023/05/15(月) 20:49:00.00 ID:gsQWxU+A0
>>21
トーレルーフで登れば鴨やぞ
トーレルーフで登れば鴨やぞ
25: 2023/05/15(月) 20:49:55.98 ID:wiTigiHtp
>>21
岩投げとかいう即死攻撃
岩投げとかいう即死攻撃
26: 2023/05/15(月) 20:50:34.26 ID:I1r98qho0
>>25
あれモーション短いしまっすぐ来るから気づきづらくて避けれない世や
あれモーション短いしまっすぐ来るから気づきづらくて避けれない世や
28: 2023/05/15(月) 20:51:29.06 ID:L084m5Oqa
>>25
モドレコでカウンターできるやろ
モドレコでカウンターできるやろ
24: 2023/05/15(月) 20:49:42.68 ID:sQ8d8M5W0
前作はがんばり一強だったけど今作は敵強いし崖登る手段も豊富だからハートありよな
27: 2023/05/15(月) 20:50:50.41 ID:1Lh75axj0
中途半端に上げるよりはスタミナやで
無理な攻撃もあるけどHP満タンなら1/4耐えるし
無理な攻撃もあるけどHP満タンなら1/4耐えるし
元スレ: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684150354/
モドレコカウンターはいい事聞いた。
今回の能力はブレワイと違って想像力が乏しい俺みたいなのだと戦闘での活用の仕方が思い浮かばないから普通に戦ってワンパンされるんだよな
逆に想像力豊かならハート無くても工夫次第ですごい戦い方できるからすごいわ
いちいち聞かなくても死にやすいならハートを優先するとかで良いのに
イエロックは仕組みわからなくて、いちいち周辺の草燃やして上昇気流で登ってた、、
今回ガッツ系の食材入りにくくね?
だから自分は頑張り一択だわ。
頑張りゲージ優先じゃない?フットワークが段違いすぎる。
ちょっと話変わるけど、今回は前作の120より祠少ない?気のせいかもしれんが、高いとこから眺めるとあんまり祠見当たらない。
祠にHPいらないからSP先に上げきった。最悪、戦闘は爆撃機か棒や火炎放射器をモドレコで回して逃げながら攻撃
※6
前作より20多いよ ブレワイDLC込の数より
満タンならHP残る仕様あるの?なら中途半端に上げるよりは3のがよいのかな。
地上マップ使いまわしとか言われてたけど大まかな場所以外は上から降って来る
遺跡の岩だったりそもそも地形変わってたりするから全然気にならんな
むしろ人が増えてるけど誰だよこいつらブレワイの時どこに居たんだよって思う
トオレルーフとかモドレコとかあるから前作よりがんばりゲージに困ること少なくなったと感じる
がんばり2ゲージまで上げたら後は全部ハートでいい
食いしばり効かない攻撃もあるし即死ゲーはストレス溜まるぞ
HP伸ばせば断然死ににくくなるし道具禁止系の祠もクリアしやすい
飛び上がる手法色々あるから頑張りは取り敢えず2まで上げて後はハート上げているな
※6
ギミック解除して祠を出すのもあるから、少ないと感じるだけだと思うよ
何気ないコメントでもネタバレ拾っちゃうな
完全シャットアウトするか
でもみんなと話題を共有してるときが楽しいんだよな
精霊シリーズってどうなの?
頑張りに振り切ったから最後の切り札として取りに行っておくか悩む。
記憶を消して遊びたい、を出来るのは今しかないからね
ネタバレ避けたい気持ちもわかるけど
祠前回より増えてるのマジか
まだ俺はレーダー開放されてないから気づいてないだけか
ブレワイより敵から貰うダメージがデカいからハートしかとってないわ。
頑張りは少なくても頑張ればどうにかなる。
ブレワイでがんばり先上げろで学んでたから、同じようにしたら
ほぼ一発で死にゲーになって辛いわ。今ハートあげ中
服の強化も並行して行えばハートそこまで増やさなくてもいいよ
※16
まだ上下頭とセットで着れてないから詳しいことは分からないんだけど、ひとつ着た場合だとダメージごとに10ルピー、ふたつ着ると100ルピー取られた気がする
セット効果で何かあるのかもしれないし、受けたダメージ量で変わるのかもだけど、そんなに金持ちでもないからまだ試せてないや
参考程度に!
※22
あ、ダメージは確かに受けなかったよ
だからルピーがある限り死なないのかも
ブレワイの時も今回もがんばりを一回りさせてからハートにつぎ込んでる。
がんばり特化で上げてたからもうすぐがんばり3周分になるわ
がんばりはハートと違って腐らないから優先しちゃう
昔似たようなこと書いたけどアクションゲームの永遠の課題よな
互いに削り合うコマンドRPGと違って戦闘面はアクションで補う理論値(ノーダメ撃破)前提で考慮されるからHP上げる優先度がどうしても低くなる
といってもゼルダは前作から一定数HPがないとクリア出来ないイベントがあるのは面白い仕様
今回のイワロックは偏差撃ちするよな
どんだけ走っても当たるから何か謎解きがあるはずと考えて↑にある解法に至った
被ダメでかいしオワタ式卒業できたらがんばりに全振り
ハート6つと防具強化で防御力20を越えたあたりでようやく黒ボコブリンにワンパンされなくなったわ
※9
ダメージ大きすぎると貫通する気がする。
空島で妖精捕まえて常に5匹もってれば大丈夫だけど
今回ハート多少あげないと常にワンパンが付き纏うな 特に弓のスナイプ性能の高さはスカイリム思い出す
どうしても頑張りあげたくなるけど料理連発でどうにでもなるからなあ
マスターソードのためにハート優先してたらハート要らなかった衝撃
ある程度体力上げたら、残りはスタミナばっかに振ってた
新しい敵を倒すためにスタミナに需要を感じた。それにやっぱり移動に便利よ
どちらを上げるにも祠回らなきゃならないんだから
先にスタミナ上げて機動力上げておけば体力が上がるのも早くなるよ
戦闘用のブループリント考えるのも面白そうだな
檻作って安置作ろうかな
赤ゴブすらナチュラルに偏差撃ちしてきやがる
お前ら人間より圧倒的に強えわ
先頭下手勢だからハート優先してる
イワロックにモドレコ使う発想が出てこなくて15回くらい死んだ
前と同じがんばり2週目の後はハート増やしてる、10いるならそこ以外で貰える分で10超えるくらい取ったらまたがんばりかな
まずハート6くらいにしないとワンパンやらればっかりでうんざりするだろ
当たらなければどうということはないっていう人ばっかりで初心者目線を忘れてる人多過ぎ
アドバイスに見せかけたマウントする奴増えたな
質問をするくらいには初心者ってのをガチのマジで忘れるな
ハート適当に増やしつつ頑張りはとりあえず3周あればいいかなぁと思って強化してる
防具強化、料理もちゃんとやればかなり硬くなるしそもそも何回か死ぬ前提の敵もいると思えば気が楽
BotWもそうだがBotWTotKでの独特なプレイ感覚を把握し切れてないとダメージ喰らう局面が多くなり過ぎるから
慣れ切れない内はハート優先にした方が安心安全度が格段に上がる
BotW初回プレイは自分もハート優先だったな
「最低でもハート13個は有った方が良い」アドバイスが在ったから。
TotKでは発売前にBotW事前プレイして感覚戻しておいたから初回プレイから頑張り優先にしてるけど
※6
洞窟の中とか、谷間、空にもあるので見た目以上にある
※39
弓は盾でガードできるし
敵が沢山来ちゃうんなら爆弾草で吹き飛ばすか混乱花で同士討ちさせるかケムリダケで不意打ち連打で勝てない?
ボスはゾナウギアで戦闘機作ったり壁作ったりして攻撃は防げるし
真面目にラッシュ取ろうとかするから無駄に攻撃食らうんじゃないの?
魔王の弓強化されるからハート優先であげてる。
頑張りは移動手段が建築でどうにでもなるから2ゲージで十分だと思ってる。
がんばり1回増やした程度ではちょっといい馬懐いてくれなかったからがんばりゲージ2個はマストかも
序盤に蛮族セットを三段階まで強化したから楽に進められるな
※1
まぁ普通に考えればハート一択
ボコブリンでさえ前作にはなかった攻撃方法持ってるんだし普通に戦ってたら被弾する確率は高い
妖精だってどこにいるかわからんしまずはハート上げないと一撃死ばっかりでストレス溜まっちゃうよ