米国でNintendo Switchの販売スピードがWiiを上回り480万台以上と任天堂史上最速に!!

米国でニンテンドースイッチ、480万台売り上げる!

米国において2017年12月31日時点でNintendoSwitchの販売数は480万台以上となったようで、これはWiiの10ヶ月400万台を上回るスピードで任天堂市場最速となったようです。

ゲームの所有率も出ており、
『スーパーマリオ オデッセイ』が60%以上、
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が55%以上、
『マリオカート8 デラックス』が50%以上、
『スプラトゥーン2』が20%以上となっています。

米任天堂レジー社長は「今年はもっと多くの人々が任天堂のスイッチシステムを手に入れているので、2018年以降は新しい驚きを楽しみにしています」と答えています。

 

「【速報】NintendoSwitch、年末までにアメリカで480万台の売上。Wiiを大幅に超える」のまとめ

9: 2018/01/04(木) 22:19:35.29 ID:M8l13Pp9p
日本の300万越えでも凄いのに

 

10: 2018/01/04(木) 22:19:42.87 ID:dDLmxkeb0
アメリカ480
日本320万台

 

13: 2018/01/04(木) 22:20:47.33 ID:eMKJnA380
海外でも日本でも売れるって凄いな

 

17: 2018/01/04(木) 22:22:15.79 ID:Uexsbo90d
1年ですごい規模の市場に成長したなぁ

 

19: 2018/01/04(木) 22:22:26.76 ID:+uPD0Ivz0
国内で言うとイカとゼルダの位置が入れ替わってる感じかな

 

22: 2018/01/04(木) 22:24:58.45 ID:ctD/zync0
ゼルダは発売当初より50%ほど装着率が落ちたのか
それでも異常だけど

 

24: 2018/01/04(木) 22:26:00.27 ID:TxGNblEc0
以外にメトプラ発表が買い材料になったと予想

 

25: 2018/01/04(木) 22:26:23.15 ID:aW68cFqc0
>>24
天才か

 

34: 2018/01/04(木) 22:28:30.89 ID:EIA6sNWE0
5%刻みで考えると
マリオデは60~64% 288~307万本
ゼルダは55~59% 264~283万本
マリカは240万本
スプラは96万本
公式の発表だから当然DL込みだろうがこんなもんか
VG占いでは マリオ144万 ゼルダ206万 マリカ142万 スプラ70万
やっぱだいぶ乖離してんな

 

36: 2018/01/04(木) 22:28:52.53 ID:Qg/02o/+0
日本が330万位だから
やっぱ日本向けに大量投入してくれたんだな

 

40: 2018/01/04(木) 22:29:39.39 ID:RR5cO7BN0
まあ北米である程度のインストールベースが築けたのは大きいと思う。
日本と比べるとパイの大きさとソフトの売り上げが比例しやすい市場だから。
北米と日本を視野に入れることでスイッチをマルチに組み込みやすくなったという点で日本のユーザーも少なからず恩恵を受けられるんじゃないかな。

 

41: 2018/01/04(木) 22:29:39.26 ID:0MPTYZgg0
まじでswitchは本物だわ
将来的にはswitch+PCPS4箱のどれか
って感じで良いって考えが普通になる

 

45: 2018/01/04(木) 22:30:17.08 ID:UBB9wTqd0

日米で800万か
いま世界で1100~1200万くらいかな?

目標の1400万台には届きそうだね

 

52: 2018/01/04(木) 22:31:44.76 ID:3OqA4FsJp
年末突入までの国内はどう考えても異常だったからな
このまま簡単に買える状況が続けば心置きなくポケモンぶつ森投入できるってもんだ

 

62: 2018/01/04(木) 22:34:27.35 ID:VOcerFcu0

アメリカはポケモンの他は何待ってるの?
メトロイド待ち?

日本にはぶつもりあるけど

 

64: 2018/01/04(木) 22:35:38.21 ID:FePX8eTU0
>>62
どうぶつの森も海外では人気だから出れば爆売れすると思うけどね

 

67: 2018/01/04(木) 22:37:00.39 ID:leP37Aawd
>>62
どう森も普通に数百万本売れるし
スマブラ、ポケモン、メトロイドに加え
今年のIPも3~4年でまた出るからな

 

69: 2018/01/04(木) 22:37:21.84 ID:M8l13Pp9p
switchは据え置きモードでも気軽に起動出来るからいいな
場所も取らんし携帯モードで寝っ転がりながらできるしバランスいいわ

 

77: 2018/01/04(木) 22:40:28.00 ID:mkasPdZjM
ここまでSwitchが売れてるのは謎だな
Wiiより凄いって

 

81: 2018/01/04(木) 22:42:56.99 ID:gQkhwoEk0
>>77
だよな
ゼルダやインディーズ売れてるの見るにwiiよりコア寄りの客層だと思うんだけどな

 

88: 2018/01/04(木) 22:46:00.50 ID:YfeaaWBQd

>>81
ライト向けに全力のWii
完全にコアの心を掴みライト向けも出していくSwitch

Switchは両方

 

82: 2018/01/04(木) 22:43:02.32 ID:WWFLB1Kz0
>>77
現代の生活スタイルにやっぱフィットしたんでないかな
外国人でも納得出来る最低限のスペックもあるし

 

84: 2018/01/04(木) 22:43:36.44 ID:FpPHWcNi0
言うてWiiの完全上位互換だからな
ゲーマー向けのソフトも出て携帯できてWiiと同じ操作が出来るとか最強じゃないか

 

102: 2018/01/04(木) 22:50:27.93 ID:M8l13Pp9p
>>84
何気にモーションプラスより精度良いんだっけたしか
しかも小さくて軽いし乾電池じゃ無いからWiiのリメイクとかも出たら
Wiiの時より快適に出来るんだな

 

105: 2018/01/04(木) 22:51:31.74 ID:sMKjQbTZ0
>>102
ARMSでモーションの精度に感動したよ

 

109: 2018/01/04(木) 22:54:26.64 ID:iRj6zv0H0
>>105
あれ何気にすげぇよな
この精度とやりやすさでレギンレイブとか出来たらクッソ楽しいと思う

 

121: 2018/01/04(木) 23:01:22.89 ID:cZwRKw0f0
>>109
レギンはダッシュをなんとかしたリメイクマジ待ってるわ
ブツブツ切り裂く感触を振動でやってくれたらマジ神
残念なのはジョイコンにはスピーカーがないから
トール弓引きしぼる「ギチギチ」がない点かな

 

100: 2018/01/04(木) 22:50:12.48 ID:UBB9wTqd0

ここは2年目もやりすぎって言われるくらい任天堂には攻めて欲しいな

このままハードが売れ続ければ3年目くらいにはサードのソフトもそろってくるんだろうし
任天堂の3年目向けのソフトも何本か前倒しで今年に出してきても良いんじゃないの?

 

131: 2018/01/04(木) 23:05:48.75 ID:yMdROXQG0
国毎でここまでいけるなら販売国増やしたらかなり市場安定しそうなもんだが
なんで増やさないんだ まあ中華圏は販売始まったみたいだが

 

133: 2018/01/04(木) 23:08:17.49 ID:9TB3neNx0
>>131
家電販売網持ってるソニーと一緒にしちゃいかんて
関税とか人件費考えたらそんなに増やせないんやで

 

134: 2018/01/04(木) 23:08:41.64 ID:FePX8eTU0
>>131
増やすにしてもまだ品薄が完全に解消してるわけでもないんでしょ

 

114: 2018/01/04(木) 22:57:38.44 ID:Co3BqxG50
軌道に乗っちゃえば後は周りが担いでくれるからもう安泰でしょ
wiiは仕様が変態すぎてアレだったけど

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515071698/

 
1.匿名 2018年01月05日01:11 ID:U3MDQ0MzU

ソフト自体のクオリティも良かったが
戦略も上手くいったからこその成果だと思う

返信
2.匿名 2018年01月05日01:39 ID:g2MTcwMTU

ゲーム機の形としてもベストだからな
やはり他人に見せびらかす事ができるのが大きい

返信
3.匿名 2018年01月05日02:15 ID:A0NDEyOTU

つーか、中国本土の販売はやってねーぞ、
香港と台湾はもともと参入してた市場だけど
本土で販売するには中国資本と合弁必須と韓国と同じシステム
任天堂だけは参加してない理由はここにある、
IPと企業イメージが大事だから、下手なところと組めない

返信
4.匿名 2018年01月05日02:16 ID:E0ODI4MDU

マジで完成されたゲーム機だよな本当に携帯機据え置き機両方の良いとこ取りだし スペックはそれなりでも良いって証明したし カジュアル、コア層みんな買ってるとこがでかい 息の長いハードになるな

返信
5.匿名 2018年01月05日02:40 ID:c3OTAyODA

Wiiの壁越えられたのは凄いな

返信
6.匿名 2018年01月05日02:47 ID:cxNjI1MDU

Wiiはモーションコントロールの話題性に加え、DSブームを受けての任天堂への異様なまでの信頼感、安価だったことから飛ぶように売れてた側面あるが、高価なswitchがこうも売れるとは驚きだな
3DSは価格で躓いた面が大きいのに

返信
7.匿名 2018年01月05日03:07 ID:I1NjkwNzU

スタイリッシュさは大事だと思う
WiiUのタブコンは持ちやすかったがどうにも野暮ったい見た目だった

返信
8.匿名 2018年01月05日03:10 ID:kxMjY4NDU

任天堂最強!!ソニーゴミ!!

返信
9.匿名 2018年01月05日09:06 ID:g1OTExMjA

※7
WiiUのタブコンはスタイルよりゲーム機本体から数mしか離れられんかったからなー。
出来そうで出来ない不便さが辛かった。

返信
10.匿名 2018年01月05日10:27 ID:IzOTkwMjA

fastest-selling video game system of all time in the US!

つまり任天堂史上最速ではなく北米ゲーム機史上最速ですよ。
記事にする前にちゃんとツイート読んだ方がいいと思います。

返信
11.匿名 2018年01月05日10:57 ID:cxNzEyNDA

そこでさらに値下げすればどれ位売れるのやら

返信
12.匿名 2018年01月05日11:16 ID:I5MjA4NTU

元々Wiiがゲーム機史上最速で、それを超えたので要するにswitchが最速って事か

返信
13.匿名 2018年01月05日11:24 ID:czNTUwMjU

俺のWiiU、ゲームパッドだけ別の部屋に持ってったら接続が切れちゃうんだよなー。

返信
14.匿名 2018年01月05日11:48 ID:IyMDY0MTA

wiiはセンサーバーから離れ過ぎたりすると反応しなくなるし電池もカバー外して交換が面倒でイライラした記憶がある
それを思うとスイッチのジョイコンってすごい進化だよ

返信
15.匿名 2018年01月05日12:55 ID:k0MTMxODU

ただしばらくはSP4発売後に移植みたいな流れが続くだろうな
今の流れを見てSwitchに出そうとするメーカーは動きが遅い
それまでに任天堂しか売れないとか言われながらもどれだけ春夏秋に求心力のあるソフト出せるかだ

返信
16.匿名 2018年01月05日14:04 ID:g4MjU0NzA

中国も乗ってくるから、世界最速で1億台突破、最終3億台売れるゲーム機だよ。
世界の売り上げの流れ見てる人なら気付いとる。今年の増産は4千万台まで行く。

返信
17.匿名 2018年01月05日14:08 ID:g4MjU0NzA

今年夏頃には世界的に爆発的にサードの新作ソフトが出てくる。そこからもう止まらなくなる。
もちろん来年で1億台突破する。

返信
18.匿名 2018年01月05日15:11 ID:UxMzc2MzE

※8
こういうのって任天堂ファンの質を落とす目的の偽装ゴキだろ

返信
19.匿名 2018年01月06日00:25 ID:I3MTUyMzA

管理人さん。コメ8削除お願いします。
荒れる原因になるので。

返信
20.匿名 2018年01月06日04:14 ID:c2Nzk4NTA

※18
おまえがゴキ言うてる時点で任天堂ファンの質は最低なんだよ

返信
21.匿名 2018年01月06日09:01 ID:gwODc5MDY

一人黒ならみんな黒理論は流石にどうかと…

返信

コメントを書く



スポンサーリンク