- ジャンプフェスタ2024のブシロードブースで、『HUNTER×HUNTER』の本格対戦格闘ゲームの制作決定が発表。
- 開発はエイティング。発売時期や対応プラットフォームは不明。
1: 2023/12/16(土) 10:49:58.47 ID:7Pge6ZwS0
何故格ゲーにしたがるのか・・・しかもブシロード
『ハンターハンター』の本格対戦格闘ゲームが制作決定。登場キャラを妄想するだけでも…ズキューン!【HUNTER×HUNTER】
https://dengekionline.com/articles/214404/『HUNTER×HUNTER』のコンソール用本格対戦格闘ゲームの制作が決定しました。あわせて、2024年1月6日(土)開催の“ブシロード新春大発表会2024”にて、続報が公開されます。
2: 2023/12/16(土) 10:51:10.83 ID:rXe8P0nY0
メルエル最強キャラで
3: 2023/12/16(土) 10:51:38.38 ID:YfD5aQE90
ハンターハンターってあんまキャラに魅力ないし全くワクワクせんな
主人公グループと旅団くらいだし
主人公グループと旅団くらいだし
6: 2023/12/16(土) 10:54:22.28 ID:6yu7DKMF0
念の再現がね
7: 2023/12/16(土) 10:54:53.23 ID:eF6FGFYQ0
キャラの多さとバトル当たり判定等を考えるだけでストーリーは言うほど重要じゃないゲームだから
作りやすいんじゃないかな
作りやすいんじゃないかな
8: 2023/12/16(土) 10:56:07.72 ID:l5bQQkUB0
エイティングかー
ドラゴンボール超は酷かった印象があるが昔すぎるからまあ
ドラゴンボール超は酷かった印象があるが昔すぎるからまあ
9: 2023/12/16(土) 10:56:55.57 ID:ONjs6kW+0
CSならええな
12: 2023/12/16(土) 11:02:28.85 ID:7dMVv3jXd
ブシロードが近年出した家庭用ゲーム
Switch率100%
Switch率100%
- Switch バンドリ! ガールズバンドパーティ! for Nintendo Switch
- Switch/PS4 小林さんちのメイドラゴン 炸裂!!ちょろゴン☆ブレス
- Switch 新テニスの王子様 LET’S GO!! ~Daily Life~ from RisingBeat
- Switch/Steam カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ
- Switch リアセカイ
- Switch/Steam ゴブリンスレイヤー -ANOTHER ADVENTURER- NIGHTMARE FEAST
- Switch/PS4/PS5/Steam マクロス -Shooting Insight-
10: 2023/12/16(土) 11:00:28.25 ID:vyU3I8540
ハンタってゲーム化は何回かされてたと思うけど格ゲーって初めてなん?
25: 2023/12/16(土) 11:09:53.99 ID:QOyCnbJQ0
>>10
幽白は逆に格ゲーしかなかった気がする
幽白は逆に格ゲーしかなかった気がする
31: 2023/12/16(土) 11:13:00.53 ID:ONjs6kW+0
>>25
RPGと横スクもある
一番有名なのはSFCのコマンドバトルの2作と思うけど
RPGと横スクもある
一番有名なのはSFCのコマンドバトルの2作と思うけど
14: 2023/12/16(土) 11:03:11.98 ID:dotcOGqV0
軍棋をゲーム化しようぜ(ミリ)
17: 2023/12/16(土) 11:04:44.93 ID:iAPJZaBIM
>>14
されてる
されてる
26: 2023/12/16(土) 11:10:15.94 ID:dotcOGqV0
>>17
ネタ半分のつもりだったからそれはすごい
感服する
ネタ半分のつもりだったからそれはすごい
感服する
29: 2023/12/16(土) 11:12:36.73 ID:2mwzINSC0
>>26
売られてすぐに勝ち確筋が発見されてたとかなんとか
売られてすぐに勝ち確筋が発見されてたとかなんとか
16: 2023/12/16(土) 11:04:33.35 ID:YDD80Cev0
ブシロードはやべーぞ
開発費ケチりまくってゲーム未満のクオリティのやつを出してくる
開発費ケチりまくってゲーム未満のクオリティのやつを出してくる
18: 2023/12/16(土) 11:05:37.03 ID:Ra0nBM2T0
キャラゲーをとりあえず格ゲーにするのはやめろや
15: 2023/12/16(土) 11:04:23.39 ID:iAPJZaBIM
ナルトとか鬼滅系なら微妙だな
ワンパンマンはがんばってたけど
ワンパンマンはがんばってたけど
19: 2023/12/16(土) 11:06:13.31 ID:tiX1yvIT0
ベルトアクションおまけで格ゲーにすればいいのに
20: 2023/12/16(土) 11:06:27.75 ID:D6jcfsrZd
レオリオだけパワーウェーブ!系の念能力しかなくてショボそう
22: 2023/12/16(土) 11:07:15.52 ID:MJCxnAo+0
アークゲーやったら普通にやりたかった
30: 2023/12/16(土) 11:12:41.26 ID:fzllovdQ0
8ingが単体でのディベロッパーでリリースするのって珍しいな
流石にコンシューマか?モバイルの可能性もに十分にあるが
流石にコンシューマか?モバイルの可能性もに十分にあるが
32: 2023/12/16(土) 11:13:15.48 ID:9Yu1S42T0
ハンターハンターのゲームって糞ゲーじゃないことあった?
58: 2023/12/16(土) 11:38:32.76 ID:lpRBKpNt0
>>32
ps1の奪われたオーラストーンは戦闘だけは面白かった
移動が激遅だからお薦めはできんけど
次点がps2の龍脈の祭壇
こっちはまあまあだけど短いから物足りない
ps1の奪われたオーラストーンは戦闘だけは面白かった
移動が激遅だからお薦めはできんけど
次点がps2の龍脈の祭壇
こっちはまあまあだけど短いから物足りない
172: 2023/12/16(土) 16:17:49.67 ID:theshUH80
>>32
GBCの禁断の秘宝はメトロイドヴァニア系探索RPGなんで結構面白かったな
GBCの禁断の秘宝はメトロイドヴァニア系探索RPGなんで結構面白かったな
34: 2023/12/16(土) 11:14:11.15 ID:fzllovdQ0
メガドライブの幽白の方向性で出して欲しいわ
2人対戦の格ゲーって時代に合ってないんだよな
2人対戦の格ゲーって時代に合ってないんだよな
36: 2023/12/16(土) 11:14:46.92 ID:MaF214RD0
ブシロードか
まあ期待を裏切らない出来になるんだろうな…
まあ期待を裏切らない出来になるんだろうな…
37: 2023/12/16(土) 11:15:06.38 ID:ONjs6kW+0
>>36
期待?
期待?
122: 2023/12/16(土) 13:05:34.70 ID:ph9//xlS0
>>36
草
草
38: 2023/12/16(土) 11:15:11.76 ID:YzNZeHZT0
そもそも漫画をゲーム化するなんて無茶すぎるがCC2のナルトは凄かったと思う
33: 2023/12/16(土) 11:13:20.50 ID:PbTGLRIp0
ブシロードだからPS5だけとかいう迷走はなさそうだしswitchマルチにするとは思う
後エイティングだからクソゲーってことはなさそう
まあ無難な出来にはなるんじゃないか
後エイティングだからクソゲーってことはなさそう
まあ無難な出来にはなるんじゃないか
操作系が通常攻撃でアンテナとか針刺したら勝利確定やん
ベルトスクロールとかの方が無難に楽しいゲームになりそうだけど
なんでみんな格ゲー作りたがるんだろ
※1
ダメージ量が多いとか投げられやすいとかで調整入りそう
格ゲーって売れるの?
俺コマンドアレルギーだから分からない
原作準拠でいつまで経っても出ないぞ
念能力のクセが強いから遊戯王とかのカードゲームとかの方が相性良さそうなんだけどなぁ。
カルドセプトとかそういうの。
幽遊白書は絶対失敗しそうな実写化するし、ハンターハンターのキャラ格ゲー?w 冨樫お前頑張るとこ違くね?w
※2
バランス放棄していいキャラゲーなら制作が楽だからじゃね?
キルアの一定時間オートガードと相手の入力反応潰しでクソゲー加速させてほしい
エイティングの格ゲーってあんまし良いイメージないね
DNF Duelもあんなんだし・・・
ハンター試験みたいに広いステージで30人ぐらいがサバイバルするみたいなの作ってくれんかな
そして四次元マンションでひきこもりプレイしたい
言われてるけどHPバーありきの格ゲーじゃ操作系が最強になっちまう
逆に強化系は最弱、どんなに弱い攻撃でもHP減るからな、攻防力の高さがシステムと全く噛み合わん
レオリオはボイスどうするんだろう?
さすがに今の時代ボイスはあるだろうけどアニメの時の音声流用するんかな
ゲームのために新しい声優起用するって流石にないよな?
エイティングだからマブカプとかモンハンとか作ってるチームなら無難な出来になるんじゃないかな
実際モンハンのアクション要素良くしたのはここの功績だし
ジャンプスーパースターズ2出ねーかな
この漫画もただただくそだと思うけど
いや深夜にやってたアニメを少し見ただけだけども
完全にとち狂ってると思うけど
今の世の中そんなんどうでもいいからな〜
※16
ろくに見てないニワカが作品を貶すような発言すんな
深夜ってことがキメラアント編だと思うけどあれは伏線回収や登場人物の心情変化がちゃんと描写されてて名作だ
お前の脳みそじゃ理解できなかっただけだろ
※4
こういうキャラゲーの格闘ゲームは操作はかなり簡単なものが多いぞ。
スマブラみたいにボタン一つで大技が出せたりするし。
必ずしも戦闘に特化した念能力が最強という訳じゃないところがハンターハンターの醍醐味だからゲームに落とし込むのは難易度高そう
というか肉弾戦の格ゲーにしたらメルエムに勝てる奴なんて居ないんじゃ…
リッパーサイクロン1万回くらい回してワンチャンあるとかじゃないの
強化系は簡単コマンド
強化系から離れるほどコマンドが複雑になっていくクソ仕様で頼む
※17
地方局だと最初から深夜放映の地域が多かったし
ヨークシン編までは原作付アニメとしてはワーストクラスのミスや解釈間違いのオンパレードで
蟻編の途中からほぼ原作なぞる作りなってからそこそこ見れる様になっただけだぞニワカw
格ゲーとかつまんなそう。
"本格"らしいぞ
格ゲーやらんから具体的にどう本格なのかは察しがつかんが
ジャンプの格ゲーはもうネタ方向にぶっこむしか生きる道は無いと言うのに本格派だなんて・・・
ゲームが発売されるまで連載が再開される可能性はゼロだと予想しておく
※21
すまんな、生まれも育ちも都内だから地方のなんて知らないんだわwww
そんな過疎地には今後も縁がないので笑
深夜=キメラアント編以降だと思っちゃったわwww
予知しよう
コレは爆ぜり狂って死ぬ♤
※26
関東民でも放映当時の放映時間ページや今でもWikipediaみれば一目瞭然な話で
雑草生やしまくって必死に情弱アピールしてどうすんの
蟻編から原作をなぞってるといってもあくまで「ほぼ」というだけで
王を生む準備に入ってるのにジャイロ軍団がまだ人間だったり等々
雑な作りの日テレ版なんかを名作と言い出すタイプは知能もそれ相応
という事実をわざわざ再認識させてくれてお疲れ様
HUNTER×HUNTERのゲームでやりたいのは格ゲーじゃなくてグリードアイランド再現とかオリ主人公を作ってストーリーに加えるみたいな世界観に入り込めるような作品なんだけどなあ