Switch『ARMS』じわ売れで累計販売数20万本を突破!!!

ARMSの累計販売数が20万本を突破しているようです。

集計期間: 2017年8月28日~2017年9月3日 ARMS 2629本 累計:21万2871本 (ファミ通調べ)

2017年06月16日に発売され、人気がでるのは難しいと思われた格闘ゲームでいまだに週に2629本売れているのはネットでも賞賛のこえがあがっています。

定期的に新キャラも導入されてテコ入れも図られていますので、長期的なジワ売れ路線に入るかもしれません。

ARMSはけっこうガチな格闘ゲームですがたまにプレイすると楽しいとのことです。

 

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1: 2017/09/08(金) 22:30:23.01 ID:WCjRV6kf0
来年のEVO種目にも選ばれたし新規IPとしては上々の結果ですな 
 
2: 2017/09/08(金) 22:32:24.29 ID:weW2fw3R0
スマブラに参戦する資格を与えよう

 

3: 2017/09/08(金) 22:34:12.37 ID:jA8GEHac0
任天堂の決算によると6月の時点でDL含めた販売数が23万本
その時の4gamerの販売本数が15万弱
DL含めたら30万本いってそうだね

 

40: 2017/09/09(土) 08:56:58.91 ID:1mZjOJJZd
>>3
6月でDL率50%近いのか
今はもっと下がってるだろうけど

 

52: 2017/09/09(土) 10:44:03.31 ID:MiD6WUi+M0909
>>40
待て待て50%ではないだろ
6月の段階でパケ15万弱で任天堂発表がDL含み23万だから
DL数は8万/23万つまり約35%てとこだよ
これでも任天堂ハードはDL低いとかいうゲハの意見はひっくり返す数字だけど
ARMSでこれならイカはもっとすごいんだろうなあ

 

4: 2017/09/08(金) 22:39:37.39 ID:VVvpowl/0
まあまだハード普及初期発売数か月で新規IPを良く売ったわ
続編出すのかどうするのか色々興味深いな
個人的に今回のを元にして更に新しい格闘を作って欲しいな

 

5: 2017/09/08(金) 22:42:43.55 ID:EI2Dde1L0
売れたのはいいがその後好評なのか、それが問題だ
格ゲーはユーザーに継続性がないと廃れるからな

 

6: 2017/09/08(金) 23:01:34.71 ID:RdmAMAZDa
今ARMSやってるんだが…(笑)

 

9: 2017/09/09(土) 00:15:04.50 ID:bT2Jkt1V0
まだまだ売れ続けてるし
大型バージョンアップもある
対戦格闘ゲームとしては国内最大のゲーム

 

10: 2017/09/09(土) 00:17:31.49 ID:K9rhpvZc0
年末商戦で30万も夢じゃない?

 

12: 2017/09/09(土) 00:30:29.93 ID:EVCVWnyc0
めでたいね

 

13: 2017/09/09(土) 00:34:40.81 ID:9fysgFPD0
まだまだいくよ

 

18: 2017/09/09(土) 01:00:29.82 ID:FwVkb8Lo0
やればわかるけど、今のパーティーマッチには
タケシ&パパみたいな分かりやすいのとか、
マーくん&ミカリンみたいなカップルっぽい奴らとか、
古参の2D格闘ゲームではお目にかからないような
カジュアルな人らがいる。

 

19: 2017/09/09(土) 01:00:35.92 ID:rFJjc9bR0
いまのとこ同ハード内での選択肢が少ないってのもあるのかな
普段格ゲーしない層を取り込めたのはいいけど、内容が今時の他の格ゲーと比べても硬派過ぎるのがね
もっと長続きさせる工夫がほしいところ

 

20: 2017/09/09(土) 01:17:14.65 ID:gotOClpI0
かなり細かな設定ができるキーコンフィグをもってきたのは任天堂らしくないけどGJ
カジュアル操作もできるとはいえランキング公開して大会も開催する格ゲーなんだから最初からそれくらいしとくべきだった
ver3で少しは人が戻るといいな

 

21: 2017/09/09(土) 01:26:09.05 ID:7QO1RB590
なにげに毎週5000以上のじわ売れ続けてるんだよなあ

 

22: 2017/09/09(土) 01:55:07.77 ID:RCiLkIVY0

世界三大格ゲー

スマブラ
ポッ拳
ARMS

 

26: 2017/09/09(土) 02:55:39.17 ID:dsN6wpW20
ユーザーの定着率調べてみてほしい(涙目)
多分相当低い(白目)

 

31: 2017/09/09(土) 04:15:30.74 ID:WGB64Rv+0
新規ipでそこそこの出来なら
20万は行ってもおかしくないラインだからな

 

32: 2017/09/09(土) 04:21:41.58 ID:reJmBQfv0

鉄拳最新作 初週6.8万 (公式ソースによるとDL含めた累計でも10万以下)

2GBしかないARMSはDL版も相当売れてるだろうし
じわ売れで30万とか普通に行きそうだな

 

34: 2017/09/09(土) 07:48:06.52 ID:IuXS2OYY0

任天堂としては最低限の数字はクリアしてるだろうが、
続編出せるか、出す意味があるかというとちょっとなぁ・・・
しっかり客が付いてるなら出す意味があるが

むしろ最近に任天の傾向からすると、海外で売れるかどうかってのが判断基準になってるっぽいし
正直スプラにしてもARMSにしても洋ゲー的なテイストが強いんで、
国内向けにはもっと和ゲーっぽいのが増えて欲しい所ではあるが

 

58: 2017/09/09(土) 12:28:34.80 ID:7QO1RB5900909
>>34
このペースなら国内累計30万は確実だし、ひょっとしたらそれ以上も狙える
新規IPの、それも格ゲーなら十分よ ネガティブに捉えすぎ

 

37: 2017/09/09(土) 08:22:38.22 ID:TG+SUakH0
アームズ2を作るかそれともまた新規のタイトル作るかどっちにするんだろうね

 

51: 2017/09/09(土) 10:24:12.66 ID:POx96EId00909
armsはたまにやると楽しいゲームだからな

 

62: 2017/09/09(土) 14:09:21.80 ID:oJ0rQYd+00909

任天堂は格ゲーはスマブラがあったけど
桜井のゲームなとこはあるし、岩田亡きあとのいま、桜井がスマブラ新作作るかわからないし
ハードホルダーの任天堂としてはARMSは続編作って育てていくんじゃないの

世界ではミリオン達成でARMSは黒字だろうし
続編作らない理由の方が思い浮かばない

1on1の対戦以外の対戦は練った方がいい
2on2や3on3とか乱戦をもっと面白くしたらすごくなりそう

 

63: 2017/09/09(土) 14:15:21.01 ID:TG+SUakH00909
>>62
乱戦方面に進化させるのは任天堂の得意分野だな
マリカーもイカも乱戦することによってパーティゲームとして面白いわけだしな

 

65: 2017/09/09(土) 14:23:36.26 ID:o2jd9a3kd0909

>>62
初心者木又ししすぎたから
2は売れるかわかんないぞマジで

アームズを一対一以外でやるのは厳しい
一対一だからバランスが成り立ってる
多人数戦だと隙が出来すぎて話にならない

これを乱戦でも面白くするには
アームズの根幹を変えることになると思う

 

引用元:2ch.sc

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16 件のコメント

  • イカはぶっちゃけ、イカの為にSwitch買う(イカと共にSwitch買う)奴が多いだろうからDL率はそこまで高くは無いと思うぞ(それでも今までの任天堂ソフトとしては高いだろうが)
    実際にROM版が売れているしな

  • アカウント周りが任天堂甘いので。一人で3つ以上アカウント作って上位プレイヤーがやりたい放題。ランキングも既に正常に機能してないです。ARMSはコイツらが遊ぶ為だけに作られたゲームです。

  • ARMSもスマブラもポッ拳は面白いとは思うけど
    世界三大格ゲーとか言ってる奴は頭悪すぎ

    とにかくARMSは今が踏ん張りどころ
    アプデの調整ミスや新キャラ追加をミスらない事を祈ろう

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