Nintendo Switch『モーフィーズ・ロウ』
破茶滅茶メカ変化TPS『モーフィーズ・ロウ』の国内配信が8月23日より始まりました。
ジャイロにも対応していて、操作性はスプラトゥーンに似ているのでSwitchユーザーは馴染みやすいかもしれません。
ちょっとラグがあるようですが、じきにパッチで改善するとのことです
ゲームの特徴
- 撃って相手の「質量」を奪うことができます。「奪った質量」は取り込むことができます。
- 相手の撃ったところの部位が大きくなって能力もあがります。
- 大きくなれば目立ち相手から狙われやすくなり、狭いところに入れないというデメリットも。
- でも勝つためには大きなることが必須。
ルール:勝利条件
- モーフマッチ:敵を撃って「質量」を奪い合い、チームの「質量」合計が大きい方が勝ち
- ヘッドハント:外周にいる敵の巨人の頭を奪い合います。まずは自分が大きくならないと運びづらい
- マスヘイスト:外周の敵の巨人より「質量」を奪って、自陣の巨人を大きくしたほうが勝ち
214: 2018/08/23(木) 01:12:14.64 ID:zM/Lbgg/0
スプラより手軽でこれはこれでありだな
アホゲーだけど
215: 2018/08/23(木) 01:13:37.37 ID:np4lhwMh0
最初期の誰もルール理解してない感が良い
216: 2018/08/23(木) 01:15:49.02 ID:cFFsU4OE0
2000円じゃん
買って落としてるわ
218: 2018/08/23(木) 01:24:34.10 ID:zVeqqomR0
2000円以下とか安いな!
早速ポチった
219: 2018/08/23(木) 01:27:57.31 ID:/Nd4LVZq0
チュートリアルやってっけどジャイロの反応結構いいな
まぁ俺は最終的にジャイロ使わないんだけどな(´・ω・`)
225: 2018/08/23(木) 01:50:33.92 ID:LBAqIzDh0
>>219
視点リセットある?
226: 2018/08/23(木) 01:51:20.44 ID:cFFsU4OE0
>>225
あるぞ
227: 2018/08/23(木) 01:54:10.17 ID:LBAqIzDh0
>>226
マジかw
ありがと。買うわ
230: 2018/08/23(木) 01:56:46.21 ID:/Nd4LVZq0
>>225
あるある
ついでに屁で空が飛べる
245: 2018/08/23(木) 04:27:07.17 ID:KY4iigWm0
>>230
リアル的でシュールww
221: 2018/08/23(木) 01:37:21.73 ID:P1rKTB5y0
ちょっと音量が素でうるさい以外はコミカルでいいな
222: 2018/08/23(木) 01:43:42.22 ID:WKX2pp0j0
めっちゃカジュアルやな
223: 2018/08/23(木) 01:48:14.53 ID:cFFsU4OE0
スプラとなんとなくUIが似てるな
巧く動けない場所?があるっぽいのは足場のせいなのかどうかわからんわ
スキルっぽいもんもまだ使えないな
224: 2018/08/23(木) 01:49:25.36 ID:/Nd4LVZq0
インディーでこれはクオリティ高いな
228: 2018/08/23(木) 01:54:28.55 ID:fwooRIky0
マッチングとラグがちょっと気になる程度だけど楽しい
231: 2018/08/23(木) 01:59:50.58 ID:/fObhSJp0
ラグパッチもうすぐ配信するごめんちゃいって公式アカウントが言ってる
232: 2018/08/23(木) 02:00:38.33 ID:WKX2pp0j0
基本はスプラと同じだな
ジャイロでも左右操作はスティックでできたり視点リセットできたり
個別に感度も変えられる
237: 2018/08/23(木) 02:38:21.92 ID:09PViiAm0
操作感とかチュートリアルは驚く位にイカだったので違和感が全く無かった
バリアとかもあるのね、その辺まとめた操作方法を表示してほしかったかな
238: 2018/08/23(木) 02:53:19.31 ID:zVeqqomR0
罠がうざいなw
242: 2018/08/23(木) 03:17:34.05 ID:W9Uk0/Cc0
チュートリアルがあっさりしてるな
回復インクの出し方が分からん
適当にボタン押したらバリア張れた
243: 2018/08/23(木) 03:21:32.50 ID:cobhiJ+e0
回復インクはレベルでアンロック→武器カスタムしないと使えない
246: 2018/08/23(木) 05:13:47.50 ID:/Nd4LVZq0
これアンロックしていくと戦略確かに拡がるわ
最初は屁こいて撃ち合いしてただけだけど粘土みたいなの投げられて道封鎖されたり脚撃って強化して超高台とかからミサイルとか
インディーのバカゲーとなめてた
でもやっぱバカゲーなのは変わらんw
248: 2018/08/23(木) 06:22:36.01 ID:0UKhJcbK0
ジャイロエイムの感覚がまんまスプラだから案外ウケそうだな
挙動が怪しい部分が目立つのはパッチ待ちだな
コード入力でスキン手に入る要素あるから運営は長くアップデートやる気あるっぽいし
251: 2018/08/23(木) 06:44:12.71 ID:pwleycxya
これ味方に撃ってもらって身体強化(?)するの?
それとも自分で筋肉大移動出来る?
254: 2018/08/23(木) 07:08:44.13 ID:HTgscmqJ0
>>251
敵の体を奪う
257: 2018/08/23(木) 08:13:18.67 ID:pwleycxya
>>254
それしかないのか、スタート時は皆同じ体格なのね
その辺のカスタマイズも出来るのか疑問だったから
252: 2018/08/23(木) 06:47:00.26 ID:024ZZIBa0
ラグなのかステージのギミックのせいなのか分からん動きがガクガクになるときあるね
武器はメインとサブを自分好みに組み合わせてカスタマイズ出来るみたい
弾が当たってる感覚がイマイチ分からんから今のところ爽快感は感じられない
256: 2018/08/23(木) 08:12:56.89 ID:c2YffjbN0
ラグについては公式が対応中って言ってるからそのうち治るだろう
とりあえず直近のパッチで地域優先のマッチングにして応急処置するらしい
まあオン周りは大企業でもやらかすから大目に見てやれ
263: 2018/08/23(木) 09:16:59.92 ID:024ZZIBa0
装備の組み合わせでヒーラー的な役割も出来る感じか
床塗りつぶして回復しながらリスポーン地点で相手チームフルボッコ
見た目のお馬鹿な感じはなんか笑えるな
ちょっと楽しくなってきたけど弾が当たった時のチンッ!て音が手応え感じられなくて残念だな
265: 2018/08/23(木) 09:46:13.99 ID:nfoshtlFa
>>263
爽快感みたいなのがもう少しあるといいなぁとは思うね
どの部位に当たってるかわかんないとか
現状十分楽しめてるし初期はこんなもんかなということで、
少しづつでも解消してくれるなら支持するけどね
266: 2018/08/23(木) 10:00:01.63 ID:FEdXp5Kh0
これSNSで話題上がったら結構売れる気がする
268: 2018/08/23(木) 10:53:00.44 ID:WzTSU+/3d
>>266
PC版も出るから動画とかはあげられるだろうな
switchのTwitter連動やら録画機能も欲しいけどキツいのかな
276: 2018/08/23(木) 12:44:51.90 ID:XDL28onO0
これって、AI戦だけで全武器アンロック出来るゲーム?
出来るのなら、買いたいんだが。
279: 2018/08/23(木) 13:38:36.79 ID:I1nI4QsNa
>>276
全武器がアンロック出来るかは知らないけどAI戦で普通にレベルも上がるしお金も貰える
280: 2018/08/23(木) 14:28:16.41 ID:XDL28onO0
>>279
ありがとう!
買う買う!!
281: 2018/08/23(木) 14:36:05.86 ID:nfoshtlFa
>>280
オフライン戦で1日にもらえる量に制限があるっぽい
でもオンでも負けてペナルティがあるわけでもないし
気軽にやるといいと思う
277: 2018/08/23(木) 12:51:49.42 ID:VTWO4sic0
これ、(子供に)流行りそうな匂いがぷんぷんしてるなw
口こみでジワ売れるか、あるいは機を見るに敏なyoutuberの誰かが火をつけるか
任天堂、(スプラ2に集中してるのか)何故かこういうのあんまり作らないし、
大きな席が空いてるんだよねw
301: 2018/08/23(木) 21:30:09.96 ID:pcDOh8BO0
>>277
ぶっちゃけ任天堂はスプラフォートナイト民いるから、モーフィーズに流れる可能性も断然あるし、実況で盛り上がれば割と人は増えるね
284: 2018/08/23(木) 15:15:18.49 ID:4HS1l3Nb0
誰かルールをまとめてくれ…
285: 2018/08/23(木) 15:19:16.54 ID:FwrUbNhx0
モフ:敵を倒す
マス:台から巨人撃って、ドクロのある祭壇へいけ
ヘッド:頭はこべ
286: 2018/08/23(木) 15:27:45.51 ID:4HS1l3Nb0
台から巨人撃つのか気付かんかった
頭運びこれ先手必勝じゃね…
287: 2018/08/23(木) 15:33:39.68 ID:np4lhwMh0
>>286
30秒ぐらいで終わる時があった
288: 2018/08/23(木) 15:37:45.20 ID:FwrUbNhx0
ヘッドは守りと塗りが噛み合うと一瞬で終わるな
294: 2018/08/23(木) 16:09:28.59 ID:c2YffjbN0
なんか不思議なゆるさがあるな
このゲームのガチ勢が想像できない
システム的な不満としてはもうちょい体の大きさの有利不利が欲しいかな
体小さくてもバシバシ当たるからあんまりちょこまかできない気がする
ハイストはもっとルール詰めたら面白そう
300: 2018/08/23(木) 19:09:09.49 ID:KUhTVE1E0
ヘッドはオイル撒き重要なんだな
オイルの上だどヘッド持ちの歩きスピード全然違う
306: 2018/08/24(金) 07:45:24.31 ID:of9Ts00JM
このスレを開いた事を後悔。
帰ったら、買うかw
やべ、このノリ楽しそう。PVのたぶん60fpsにもワロタw
308: 2018/08/24(金) 09:00:47.98 ID:EMY+FoMZ0
とりあえずルールだけ把握したから夜からオンライン乗り込むわ
オイルだのブロックだのはサブウェポンかなんかなの?
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534815735/
銃が連射可能で段数無限だから常に弾ばら撒きまくりで当たれば相手がすぐ小さくなるから特定部位を狙うのがほぼ不可能
もっと質量移動のペースを遅くして狙い撃ちする部位を意図できるようにしたら駆け引きが生まれると思う
とにかく素材に光るモノがあるから今後の調整や改善次第で大きく化ける可能性を感じる
スプラとかと比べちゃうといろいろ注文出したくはなるんだけどガンガン撃って遊べるベースの部分はやっぱり楽しいし、あとは開発のやる気次第という感じ
よゐこ(というより濱口)と相性よさそうだしプレイしてもらえばルール理解してもらえるし子供にウケそう。