『マリオオデッセイ』のグラフィック凄すぎない? 正直びっくりした。

スーパーマリオオデッセイの画像の美しさには正直ビックリさせられます。

さすがファーストタイトルだけあって、NintendoSwitchはここまでやれるんだぞとお手本を示しましたね。

これで60fps張り付きでヌルヌルしてますし、全体的に画作りがが上手いのでしょうが、水や氷の描写などは非常に凝っています。

ネットでも「グラフィックすごすぎない?」と話題になっているようです。
 

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1: 2017/10/28(土) 20:15:01.32 ID:sqv1cfsKM
これはPS関係なくプレイすべきだぞ!
ほんとすげーよ
 

5: 2017/10/28(土) 20:20:07.51 ID:CBGHCum60
フォトリアルな綺麗さとかじゃなくてスタイライズドの綺麗さは抜群
ゼルダもそうだったけど雰囲気や世界観を充分に表現していて見惚れる

 

7: 2017/10/28(土) 20:26:40.84 ID:XDZzvq2Na
タイル綺麗

 

8: 2017/10/28(土) 20:27:22.70 ID:4nFxvr6l0
氷の描写が凝ってる
面白いシェーダを使っている

 

9: 2017/10/28(土) 20:29:59.58 ID:sqv1cfsKM
氷の表現 DX12で改善されてるやつだから綺麗で当然だぞ

 

10: 2017/10/28(土) 20:30:54.65 ID:amvpXGU60
それよりこの色使いがすげーよ
草と建物のコントラスト
空気感もやべえ

 

11: 2017/10/28(土) 20:31:46.10 ID:u3+m+6lX0
服の質感が好きだわ
標準のジーンズとか

 

13: 2017/10/28(土) 20:41:20.32 ID:MGGVUG8V0
任天堂はデザイナーのセンスがある

 

14: 2017/10/28(土) 20:43:06.14 ID:bdG5ii2f0
一昔前みたいなボケボケテクスチャで萎える感じが全くないな
絵作りがうまいんだろうな

 

18: 2017/10/28(土) 20:52:37.07 ID:J9lVIyTAM
水は他機種に劣らない表現だが
基本的にジャギってるのは気になるな

 

22: 2017/10/28(土) 20:56:20.60 ID:wgPZKVvZd
>>18
任天堂の水表現のこだわりは何なんだろうなw

 

64: 2017/10/28(土) 22:10:41.54 ID:0CtYCmIG0
>>22
少なくとも64のウェーブレースの頃から
水の表現のこだわりは口にしてるな

 

19: 2017/10/28(土) 20:53:08.60 ID:XE3p1T7oM
髪や髭とか宣伝用のCGですら省略してプラスチックみたいな質感だったのに
いきなり進化したな

 

31: 2017/10/28(土) 21:05:00.84 ID:7rgP34vH0
>>19
マリオやピーチの髪がフサフサになってるのかなり違和感あるな

 

23: 2017/10/28(土) 20:58:50.42 ID:xL7f5NJE0
アッチーニャの建造物の壁とか見るとやたらめったらテクスチャ解像度高くてやっぱり最新世代なんだなって感じ
ティラノサウルスとかキャラクターにもかなりポリゴン割いてるのがわかる
ただ犬だけ3DSのニンテンドッグスからそのまま流用してきたのかってくらいしょぼかったがw

 

28: 2017/10/28(土) 21:03:01.12 ID:ucGHcd2oM
>>23
そこはワザとじゃないの

 

29: 2017/10/28(土) 21:03:25.27 ID:71bYBt7E0
>>23
あれまじで流用してるだろ
吠えるときのモーション既視感ありすぎ

 

26: 2017/10/28(土) 21:02:08.15 ID:ucGHcd2oM
Maxwellのカラー圧縮とかキャッシュ効率の改善とかでメモリの帯域かなり節約出来るみたいだからな
テクスチャもその辺で効いてるんじゃないのかな

 

30: 2017/10/28(土) 21:04:59.98 ID:yB96KeNa0
任天堂のグラって、そのハードで出来る範囲内では最高のセンスだからなあ
結局そこよ ある道具でどれだけの絵が書けるかってことよ

 

34: 2017/10/28(土) 21:06:34.63 ID:UZGmAEKH0
高グラで騒ぐゲームじゃないけど、デザインが良いのかね
思わず見入る場面があるね

 

35: 2017/10/28(土) 21:07:03.50 ID:vF+76vQj0
視覚的にも他のゲームでは中々見ない面白い事を色々やってるな

 

44: 2017/10/28(土) 21:10:15.96 ID:MVLhg3hr0
まぁこれが携帯出来るのだから、本当にすごいと思うわ。

 

58: 2017/10/28(土) 21:53:30.97 ID:U6jhXo6z0
ロス島には感心した

 

60: 2017/10/28(土) 21:55:38.90 ID:igB8CZAo0
滝の近くで水が画面に飛び散る演出とか興奮するからやめろ

 

68: 2017/10/28(土) 22:33:49.01 ID:1HK0mOL+0
スクショが捗る

 

70: 2017/10/28(土) 22:38:55.01 ID:LiXyVTd80
画作りがすごく上手い
センスがある

 

77: 2017/10/28(土) 23:09:26.47 ID:FA3CN77h0
テーブルモードやってみ感動するわ、ちょっとちっちゃいけど、美麗オデッセイ!

 

81: 2017/10/28(土) 23:20:11.43 ID:Pw2ENJcw0
グラがすごいと感じるのは、事細かに調整され、快適に動くマリオの挙動のすごさがとんでもないハイレベルだからだろうね
これは全てのゲームがマネするべき。史上最高の挙動だと思う
 

引用元:2ch.sc

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19 件のコメント

  • そもそもスイッチのグラフィック表現力自体は最新のものを扱えるので、ハードパワーとバランスを取りつつ取捨選択していけば、他の据え置き機と遜色無いものにだってできるわな
    とはいえ、その前提となるセンスがずば抜けてるからこそできることだが
    思えばマリオギャラクシーもWiiとは思えない位に美麗だった

  • UIの簡潔さもグラフィックに目がいくのに一役買ってると思うんだよね
    見ようと思えばしっかり見えるんだけど、ゲームプレイに集中してたら視界に入ってこなくなる
    結果として没入感を高めている

  • 今回のマリオのグラが美しい上に最大1080p60fpsで動作といい、PS4でさえ可変1080p可変60fpsのDOOMがグラがほぼ変わらず720p30fpsで動くあたり、DX12世代のパフォーマンスの高さは本物だな

    • ニュードンクではそれをより強く感じた
      ミニカーおじさん然り、ベンチ休憩おじさん然り…他にもたくさんあるけど、地形のほとんどにちゃんと意味があって、マリオのアクションでオブジェクトに絡めるのは今までのゲームでは体験してこなかった

  • ロス島のドロドロとかがすごく好き。
    ディズニーリゾートなんかで見る質感だわ
    逆に人や木なんかにはあんまり気を使ってない感じがマリオらしい。
    なんというか、存在感を示す、没入感を高める所のグラフィックだけすごく気を使ってて、記号的な存在にはあまり手をかけていない感じがする。これは昔からそうだよね
    服はフォトモードのためかな?

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