青沼氏「ゼルダの伝説BotWのDLCアイデアが膨大になり、新たにゲームを一から作り直そうとなった」

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』続編はDLCのアイデアを考えていたら、膨大になりゲームを作り直す計画となったとのことです。

なんとなくぜのぶれいど2に対するイーラのように早くリリースされそうな予感がしますね。

 

1: 2019/06/19(水) 15:01:39.38 ID:jiNwyqi80

https://nintendoeverything.com/zelda-breath-of-the-wild-sequel-happened-because-the-team-had-too-many-dlc-ideas/

ブレワイチームはずっと、この続編の開発に力を注いでいるという
ちなみに夢をみる島リメイクを担当しているのは、時オカムジュラリメイクやエバーオアシス でお馴染みの株式会社グレッゾ

 

49: 2019/06/19(水) 15:41:13.91 ID:ok3ZsIru0

https://kotaku.com/breath-of-the-wild-is-getting-a-sequel-because-the-team-1835624233

記者:新しいZeldaのゲームとは逆に、あなたのチームがBreath of the Wildの続編を作ることにした理由は何ですか?

青沼: 『Breath of the Wild』のDLCをリリースしたとき、これが同じ世界に更なる要素を追加するのに最適な方法であることがわかりました。しかし、技術的なことになると、DLCはほとんど元のタイトルに追加しているだけのデータです。
そのため、もっと大きな変更を加えたい場合は、DLCだけでは出来ないのです。なので、続編が適していると考えています。

記者:この続編はもともとDLCとして計画されたのですか?

青沼:当初はDLCのアイディアだけを考えていましたが、それから膨大なアイディアがどんどん出てきたのです。
なので私達は「これはあまりにも多くのアイディアだ。新たにゲームを一から作り直そう」となったのです。

 

50: 2019/06/19(水) 15:42:16.01 ID:CYlITVYE0
>>49
英断

 

2: 2019/06/19(水) 15:02:47.98 ID:HVO5k2Soa
来年末とか発売されたら良いな
まだ声優の収録は行ってないみたいだが

 

3: 2019/06/19(水) 15:03:44.28 ID:DaGOC6hZa
ものリスもやってんのかな

 

6: 2019/06/19(水) 15:05:57.28 ID:jiNwyqi80
>>3
だから今後のゼルダは
ブレワイチーム
モノリスチーム
グレッゾチーム
の3ラインで進めるんちゃうかな

 

11: 2019/06/19(水) 15:08:35.74 ID:DaGOC6hZa
>>6
グレッゾもいたな

 

33: 2019/06/19(水) 15:22:40.10 ID:e4/T+8TN0
>>6
モノリスはブレワイチームのお手伝いじゃないのか?

 

5: 2019/06/19(水) 15:05:46.22 ID:JyhWFbTfM
また開発全員テストプレイを繰り返して面白いゲームに仕上げてくれ

 

12: 2019/06/19(水) 15:10:30.36 ID:tLpsgeRid
夢島グレッゾって前から言ってたっけ?

 

13: 2019/06/19(水) 15:11:36.07 ID:jiNwyqi80
>>12
うある貼れんから誰か代わりに貼ってほしいけどkotakuの今回のインタビューでグレッゾ開発が明言された

 

25: 2019/06/19(水) 15:18:14.69 ID:4JxcVGwhM
いつ頃発売されるんやろ
メガテンよりは先かな?

 

37: 2019/06/19(水) 15:27:09.10 ID:e4/T+8TN0
なんかマリオギャラクシー2の時も1の時のアイディアが豊富にあり過ぎたので2作ったみたいな話なかった?

 

47: 2019/06/19(水) 15:38:01.55 ID:cJ7bbiahp
>>37
DLCとかも主流じゃなかったから1.5的な感じで出す予定だった

 

39: 2019/06/19(水) 15:29:56.12 ID:hAe4ib6t0
もうマジでわくわくが止まらんわ

 

52: 2019/06/19(水) 15:44:07.03 ID:gwVWNpMe0
DLCより新作で出してくれたほうがユーザーも任天堂もwlnwlnだな

 

57: 2019/06/19(水) 15:53:59.19 ID:ab3kge6U0
う~んDLC相当か

 

59: 2019/06/19(水) 15:55:10.52 ID:e4/T+8TN0
いや、DLC相当じゃないから続編になったんだろ?

 

72: 2019/06/19(水) 16:01:40.47 ID:qe5AppFP0

ブレワイ1 色々アイデアが沸いて面白くなりそうだから延期するわー
ブレワイ2 色々アイデアが沸いて面白くなりそうだからDLCから続編として一から作るわー

相変わらず任天堂は面白くなりそうだったら他社がやらないような無茶を平気でする

 

73: 2019/06/19(水) 16:01:46.93 ID:sWiqOTB/d
ムジュラ考えたら遊び方色々追加しそうだが
見た目が全てな連中にはどうだろうな

 

78: 2019/06/19(水) 16:04:43.71 ID:KyxT1IBu0
アクションやけどRPGに寄ったbotwもやってみたい

 

83: 2019/06/19(水) 16:07:58.92 ID:e4/T+8TN0
>>78
レベルや経験値、スキル・パークの概念がある感じ?
ゼルダだとリンクの冒険がそんなんだったようなそうでもなかったような

 

75: 2019/06/19(水) 16:03:29.52 ID:1cX/zGHbd
ガッカリ続編になりそうな予感がする

 

81: 2019/06/19(水) 16:05:32.60 ID:oadP5f/e0
3もあるとみた

 

93: 2019/06/19(水) 16:14:36.13 ID:86vEkMsg0
DLCだと強い状態のリンクから始まるけど
続編ならまた0から始められて冒険してる感が強い

 

94: 2019/06/19(水) 16:14:57.66 ID:+oPMJMu20
ぶっちゃけ
switchが
10年ハードだろうし
3作ぐらいあるだろう

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/156092409/

 

スポンサードリンク

おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク

『青沼氏「ゼルダの伝説BotWのDLCアイデアが膨大になり、新たにゲームを一から作り直そうとなった」』へのコメント

  1. 1
    日付:2019/06/19 18:09 ID:kyNDc2NzI

    DLCだとWiiU版もサポートしなきゃいけないからね
    バッサリ切り捨ててエンジンもSwitch特化にするんだろうね
    Switch専用ならHD振動も対応してほしいわ

  2. 2
    日付:2019/06/19 18:16 ID:c3NDE3MjU

    元々DLCだったってことはマップはやっぱ一緒なのかな
    一新は無理なんだろうか

  3. 3
    日付:2019/06/19 18:17 ID:AwNjA5MjQ

    任天堂に就職してぇ、、

  4. 4
    日付:2019/06/19 18:17 ID:E1OTYxMTY

    読解力のないレス拾ってくるのって荒れるように仕向けてないか?管理人さん

  5. 5
    日付:2019/06/19 18:22 ID:AwMzM5MjE

    ムジュラもマリギャラ2も傑作だから期待しかないパターンだろ

  6. 6
    日付:2019/06/19 18:39 ID:Y2MzgyNTU

    割と早く発売されそうなのも嬉しい…。

  7. 7
    日付:2019/06/19 18:44 ID:AxNzEwNDA

    Switchでの任天堂ソフトはいいものばかりだからとても期待できる

  8. 8
    日付:2019/06/19 18:51 ID:A0MDI2NTE

    触覚丸出しの糞みたいなレス拾う意味あるの?

  9. 9
    日付:2019/06/19 18:55 ID:UwNTQ4MzA

    否が応でもハードルが世界最高だよな。
    それを越えるのか?潜るのか?
    どっちなんだい!?

  10. 10
    日付:2019/06/19 19:00 ID:A5NTgyNTA

    夢島リメイクのリークあってたね。
    思えば任天堂のリーク情報て
    コレが最後じゃない?

  11. 11
    日付:2019/06/19 19:01 ID:I0MDczMTI

    来年には遊べるかな?!ジュルリ・・・

  12. 12
    日付:2019/06/19 19:11 ID:Y4MDgzNTQ

    DLCは使い回しが多すぎて新鮮味が全然無かったからな
    新作になって良かったわ

  13. 13
    日付:2019/06/19 19:18 ID:UwMjM2MjA

    よくまぁポンポンとアイディアが出てくるもんだわ
    ゼルダチームはどんな脳みそしてんだろな

  14. 14
    日付:2019/06/19 19:30 ID:YyMzYzMzQ

    ボコブリンとか雑魚敵は使い回しでいいからいて欲しいな
    敵の種類は多い方が面白そう

  15. 15
    日付:2019/06/19 19:33 ID:k1MjU3MTY

    ※12
    ムジュラとかほぼ時岡の使い回しだけど個人的最高傑作なんだが

  16. 16
    日付:2019/06/19 19:35 ID:M4OTM1OTM

    敵は過去の中から面白そうなやつをガンガン追加して欲しいな
    あとは新しいものを作り直すと言ったからにはダンジョン追加とかに期待したい!ゼルダならではの謎解きがしたいです

  17. 17
    日付:2019/06/19 19:45 ID:E2MTUxNzA

    来年の冬わんちゃん?
    来年のE3に間違いなく映像はでるだろうけど

  18. 18
    日付:2019/06/19 19:54 ID:AwOTIzMjk

    Botwは今年中にやれば安牌かな?

  19. 19
    日付:2019/06/19 20:09 ID:AyODc3OTg

    アイアンナックも出てきてほしいな

  20. 20
    日付:2019/06/19 20:18 ID:k4NDk0ODc

    BotWに対してまだこうしたいあーしたいっていうBotW+新要素の作品になるのか…
    もうBotWを飛び越えたような新たな作品になるのか…気になる
    まぁ…どちらになっても買うのは変わらないけどね

  21. 21
    日付:2019/06/19 20:20 ID:Q5NDkwODM

    botw1でもうゼルダチームへの信頼度MAXだからなんの心配も無くすげー楽しみ
    また発売日延期に延期を重ねてもいいから再び傑作を遊ばせてください

  22. 22
    日付:2019/06/19 20:29 ID:Y4MDg0MDE

    ギラヒムみたいな個性的な敵ほしい

  23. 23
    日付:2019/06/19 20:30 ID:UwODc3ODU

    任天堂に就職したら、リンクとミファーを純愛ストーリーでゲームつくりたいな

  24. 24
    日付:2019/06/19 20:37 ID:Q0NDA5MTU

    夢島はリークなくても唐突にゼルダコンサートで演奏されたとこから予想できた人は多いのでは?

  25. 25
    日付:2019/06/19 20:49 ID:c3NTE3ODI

    絶対に生やします!!

  26. 26
    日付:2019/06/19 20:52 ID:IxMzYzMjY

    ガッカリ続編になってクレクレ

  27. 27
    日付:2019/06/19 21:22 ID:IxNDg0ODc

    Switchって何年持つのかな

    もしかしてもう次世代機作り始めてる???

  28. 28
    日付:2019/06/19 21:33 ID:A3MzQxNDc

    新たに一から作り直すとか楽しみすぎる

  29. 29
    日付:2019/06/19 22:20 ID:E3NTEwMTI

    来年発売とか早すぎだろ!

  30. 30
    日付:2019/06/19 22:54 ID:kzMDg1NTY

    BotW2なのか
    ○ot○なのか
    別タイトルになるのかも楽しみや

  31. 31
    日付:2019/06/19 23:24 ID:Y2MjgxMTQ

    グレッゾ生きとったんかワレっ!

    つーかやっとグレッゾの伝説募集の件が埋まったな

  32. 32
    日付:2019/06/19 23:26 ID:kyNjU1Njc

    マップは流石に一新されると思うがそうなると異世界とか別の大陸に行くとかの話になるんかな
    なんにせよ神ゲー再びで嬉しいわ

  33. 33
    日付:2019/06/19 23:31 ID:E2ODEwMjE

    今は完全版をまて、、ということかい?
    面白いとわかっていても何故か手が出ないんだよね

  34. 34
    日付:2019/06/20 01:10 ID:I1MTY3MDM

    どう読んだら完全版になると思うのか

    続編って言ってるんだけど、日本語読めます?

  35. 35
    日付:2019/06/20 01:11 ID:k2MjkwMjY

    夢島がグレッゾなら安心

  36. 36
    日付:2019/06/20 01:49 ID:g1NjE5Nzg

    日本語読めないやつ多くてワロタ

  37. 37
    日付:2019/06/20 03:25 ID:A4OTEzNjU

    もし次が地下世界メインの冒険だったら特に理由はないけど3作目ありそう

  38. 38
    日付:2019/06/20 06:59 ID:U4MzQxNjI

    ※12
    DLC自体そういうものだからなw
    あくまで追加要素やし

  39. 39
    日付:2019/06/20 07:54 ID:cwNjQ1ODM

    DLCのアイディアがたくさんあるから、いっそのこと新しいゲームにしてしまおうって話なのに、続編はDLCだと思い込むのはなぜ?

  40. 40
    日付:2019/06/20 08:48 ID:g4OTU0ODE

    移植やリメイクするくらいなら新作出せって奴はこれでリソース違うって理解しろな?
    だから時オカムジュラSwitchに出してくれ

  41. 41
    日付:2019/06/20 09:00 ID:Y4MTA0Njk

    時オカ→ムジュラ を見るに操作系は基本継いでても
    根幹システムはかなり弄ってくると予想される
    リンクと光る腕がくっ付く時点で追加確定みたいなもんか

  42. 42
    日付:2019/06/20 09:46 ID:AwNDMzNzE

    あるとしたら大陸地帯を増やすかまたは過去世界に行って古代兵器の暴動を食い止め未来を変えるやり方

  43. 43
    日付:2019/06/20 10:19 ID:M2NDc0OTY

    DLCで収まり切らなかったアイデアを軸に色んなことを増やしていくんだろうな

  44. 44
    日付:2019/06/20 10:20 ID:ExNjI0NDc

    switchの機能をフルに活かしたゼルダがや~~~~~~~~っと遊べるわけだな!
    前作ブレスオブザワイルドはWiiUと同時制作・同時発売だったんで、制作する時はWiiU版にも配慮しつつ・・・という制約も数多かったはず。クソハードのWiiU許さんわマジ。アイツぜってえ許さねえからな。
    それからようやく、不人気クソハードのWiiUの長年の呪縛がや~~~~~~~~~~~~~~~~っと解かれるわけで。それだけでも俺は嬉しい!!!
    楽しみに待ってるからな!!!

  45. 45
    日付:2019/06/20 10:36 ID:I5MzE2MTM

    わかりやすいバカが沸いたな

  46. 46
    日付:2019/06/20 10:36 ID:U2NzMxODI

    今スイッチで一番楽しみにしているゲーム

  47. 47
    日付:2019/06/20 12:48 ID:I4MzI0NjA

    削除しました

     

  48. 48
    日付:2019/06/20 14:32 ID:Y4MTQ1Mjg

    面白くなるなら開発にあと5年ぐらいかかっても待てるよ

  49. 49
    日付:2019/06/20 15:35 ID:A1MzQ3ODQ

    元はDLCだったってことを踏まえると使い回しが多くなりそうな予感はするが、そもそも使い回しが悪ってわけじゃないし。
    ゼルダの伝説でも「良い使い回し」をしている作品は結構あるから続編には十分期待が持てる

  50. 50
    日付:2019/06/20 17:58 ID:M0ODQ0ODU

    今までみたいなダンジョンでアイテム手に入れて、謎解きしてボスを倒すみたいな流れが欲しい

  51. 51
    日付:2019/06/20 21:26 ID:g4OTQ2MzQ

    期待して待ってる!!
    ボリュームはどの程度になるのかな~

  52. 52
    日付:2019/06/21 23:07 ID:A1NjQzMTU

    ※15
    まさかとは思うけどムジュラの使い回しとbotwのDLCの使い回しを同じレベルで考えてんの?
    ムジュラはフィールドもダンジョンもボスも違うし仮面に三日間という斬新なシステム入れてただろ
    これで時オカのほぼ使い回しとか冗談も大概にしろよ

  53. 53
    日付:2019/06/22 17:01 ID:A0NTgzNzk

    一万年前にガノン封印したのはミドナ。ガノンが甦ったらミドナも復活。ゼルダ()

コメントをどうぞ

アンカールール
本文中へは「>>番号」コメント欄へは「※番号」
投稿の反映はキャッシュの関係で2~3分後になります。