Indie Worldの海外リーク的中で、近日中のNintendoDirectほぼ確定か!?

  • 2020年8月18日 08:50
  • Direct
  • 7,200pv
  • 50件

「Indie World Showcase 8.18.2020」は日本時間 8月19日 午前1時頃より

「IndieWorld Showcase」が開催されることが米任天堂より告知されました。
こうなると、まもなくDirectが来ることを期待しちゃいますね。

1: 2020/08/17(月) 22:14:00.03 ID:If0lyHUSa

大物リーカーkingzell「ダイレクトはまもなく。待ちましょう。しかしその前に2つのサプライズが」https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596639722/1 名無しさん必タヒだな 2020/08/06(木) 00:02:02.36 ID:sJR6Xhdl0
キャプテン翼(kingzell)は以前、まもなく来るダイレクトの前に幾つかのstop(サプライズ)があると発言した
そして今日の発言
C.Tsubasa said:
1 down 2 to go, lets wait for the Direct’s
(stopの数が)1下がり、残り「2」になりました
さぁ、ダイレクトを待ちましょう

217 名無しさん必タヒだな sage 2020/08/10(月) 20:46:17.75 ID:l+kW+VIM0
https://www.resetera.com/posts/42113472

>>1
のリーカー本人の新しい投稿
1と7を強調する画像
おそらく17日何かしらのイベント開催の暗示かな
ダイレクトとは限らないけど

218 名無しさん必タヒだな 2020/08/10(月) 20:51:04.73 ID:l+kW+VIM0
おそらく17日にインディーズタイトル専用ダイレクト
これが本人が言うところの「Stop」の一つなら、もう1個は3Dマリオリマスターかな
それで来月本ダイレクトなら、完全に的中

本当に17日にインディーワールドが告知される

 

スポンサーリンク

6: 2020/08/17(月) 22:15:56.72 ID:oVXsT9pX0
>>1
なんで意識高いけいリーカーって意味のない無意味な謎掛け好きなの??

 

7: 2020/08/17(月) 22:16:31.72 ID:QZ9/EQWGa
>>6
はっきり言うと任天堂に消されるからだろ

 

10: 2020/08/17(月) 22:18:19.06 ID:oVXsT9pX0
>>7
いやいやwやってる行為的にもそんなん関係ねーだろ

 

2: 2020/08/17(月) 22:15:04.26 ID:X3sjRBTS0
ガチじゃん

 

4: 2020/08/17(月) 22:15:51.73 ID:QZ9/EQWGa
マジで来そうだなこれ

 

5: 2020/08/17(月) 22:15:56.24 ID:bn2Qu/+U0
久しぶりのミニじゃないダイレクトが見れるのか

 

8: 2020/08/17(月) 22:18:07.56 ID:azTBbdhF0
8月末にソフトメーカーダイレクトあるとして
その前にマリオが発表されるってことかな
マリオは9月発売否定してないんだっけ

 

9: 2020/08/17(月) 22:18:14.68 ID:tSs/C5X40
本ダイレクトは来週&来月ってことか

 

30: 2020/08/17(月) 22:50:41.59 ID:QDcOfSCD0
>>9
流石に来週はないでしょ あってもソフトメーカーとかそういうのだろ

 

11: 2020/08/17(月) 22:18:40.36 ID:zR8zQjPF0
キングはちょこちょこ外すから
ラッコだけ信じろ

 

23: 2020/08/17(月) 22:37:43.30 ID:oYqfo4vY0
>>11
ちょくちょく嘘つかないとリーク元特定のための偽情報掴んで特定され訴訟とか書き込み見たことある

 

13: 2020/08/17(月) 22:19:07.44 ID:bn2Qu/+U0
やっとゼルダ続編とモノリス新作の情報が解禁かな

 

57: 2020/08/18(火) 00:05:00.65 ID:19ytUqdv0
>>13
たしかにそろそろ初報の頃合いだね
どっちかは進展あるやろな

 

14: 2020/08/17(月) 22:20:48.37 ID:1Ieda6Nod
マリオが9月25日発売にしたいなら本当ギリギリだな・・・
1ヶ月前発表たまにやるけど

 

31: 2020/08/17(月) 22:51:09.24 ID:FwkbUbVY0
>>14
リマスターは1ヵ月以内でいいと思う
長く待たせるようなタイトルではない

 

15: 2020/08/17(月) 22:22:23.30 ID:X3sjRBTS0

18日インディ→8月末にマリオ発表→9月ダイレクト本編で秋以降のタイトル発表

って感じかね

 

16: 2020/08/17(月) 22:23:23.04 ID:i8am7QyD0

なんか前のミニダイレクトでこれから複数回配信していくって言ってたな

それが来る感じ?

 

20: 2020/08/17(月) 22:26:09.93 ID:vPOM5mGWd

Nindies及びindie worldの動画は毎年8月に出ているからリークではないぞ

Indie World – 19.08.19 (Nintendo Switch)
https://m.youtube.com/watch?v=Opn_TUqVhFU

2019/08/19 に公開

Nintendo Switch Nindies Showcase Summer 2018
https://m.youtube.com/watch?v=UHzsecqX-zU

2018/08/29 に公開

Nintendo Switch Nindies Showcase Summer 2017
https://m.youtube.com/watch?v=dY8OCBFl1Qg

2017/08/31 に公開

 

39: 2020/08/17(月) 22:55:40.01 ID:tsRzfzbN0
>>20
いや8月に毎年出てるから何やねんw
しかも日にちに統一性ないし
17日って当てるのは情報持ってないと無理だろ
その情報と本ダイレクトの有無の関係性は分からんから
ダイレクトあるとは決めつけはしないけど

 

47: 2020/08/17(月) 23:33:13.16 ID:vnDo504oM
>>20
前回もだけど日付まで当てたのは素直にすごいと思うわ

 

21: 2020/08/17(月) 22:26:59.11 ID:aD7/ik4b0
9月って第2四半期決算月だから例年だと結構まとまってソフト出すんだよな
今回はぽっかり空いてるからそこにマリオ入れてくるのはあり得るな

 

25: 2020/08/17(月) 22:46:08.58 ID:Mq+WH+DH0
いつもいってるが毎回あてないとリークにならねーんだよ
たまたま当たってるだけやんそれ

 

32: 2020/08/17(月) 22:51:56.35 ID:IRFIKNX20

1と7を強調する画像

これは当たった扱いでいいかな

 

34: 2020/08/17(月) 22:53:05.56 ID:f8vlm27Br
例年だと来月はTGSがあったんだっけ

 

35: 2020/08/17(月) 22:53:52.39 ID:zTfRcJ5jp
>>34
今年はオンラインでやる

 

38: 2020/08/17(月) 22:55:33.62 ID:f8vlm27Br
>>35
あ、なる

 

53: 2020/08/17(月) 23:54:19.18 ID:5vKmE+880
TGSってオンライン開催決まってたんだな
任天堂もその辺に合わせて例年通りダイレクトやるのかも

 

36: 2020/08/17(月) 22:53:54.43 ID:YE753snc0
9月になんか出してくれよ
10月末まで何も無いのは怠慢だろピクミン買うけどさ

 

37: 2020/08/17(月) 22:54:48.58 ID:azTBbdhF0
>>36
9月にマリオ出す言ってるリーカーは
まだ延期になったとか言ってないから今月発表信じるのだ

 

40: 2020/08/17(月) 22:58:53.17 ID:Mx8fnDgY0
9月にあるならピクミンより先に情報出すと思うけどな

 

44: 2020/08/17(月) 23:03:41.35 ID:nfkPRJqMH
マリオがそんな穴埋めみたいな扱いされるとは思えないが

 

46: 2020/08/17(月) 23:16:09.25 ID:5MleVOOfM
マリオ来月とか間に合うの?
DL専用?

 

48: 2020/08/17(月) 23:34:32.21 ID:kOho8Czdd
>>46
1ヶ月前発表は任天堂ならやる

 

50: 2020/08/17(月) 23:45:15.25 ID:qvYgRI+I0
そもそも余程の
初動型の大型タイトルで無ければ
1ヶ月前で十分だしな
ポケモンとかはなんだかんだで初動が大きいから
結構前に情報出すが

 

55: 2020/08/17(月) 23:59:55.07 ID:IRFIKNX20
ダイレクトへの期待が高まっていく

 

59: 2020/08/18(火) 01:14:18.55 ID:+GU2HC4j0
ゲーム業界に限らず殆どの大手企業がコロナ鍋で苦戦している中で任天堂だけが一人勝ちで、かつハードは作れば作っただけ売れる異常な状態。
元々、任天堂は堅実な企業で派手な戦略は打ってこなかったので、今回のインディーズやサードのダイレクトはともかくとして、このタイミングで通常の大きなダイレクトを実施するのか?
非常に興味深い。

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597670040/

1.匿名 2020年08月18日08:55 ID:M4MjU5MzA

リーカー()

返信
2.匿名 2020年08月18日09:07 ID:A0MDQ5MjY

コロナ鍋に吹いた、禍だぞ、わざわいの禍な。
マリオ本当に来るならサンシャインとかも来そうだからチケット余ってるのをそっちに回せるからきて欲しいなぁ。

返信
3.匿名 2020年08月18日09:12 ID:U4MzM2OTg

ここリーク好きよねぇ

返信
4.匿名 2020年08月18日09:13 ID:MyMzA2ODY

何故かマリオはリマスターだから1ヶ月前で大丈夫と無理矢理理由づけされてる流れだが、ただの移植のピクミン3は3ヶ月前に発表してるんですがそれは

返信
5.匿名 2020年08月18日09:17 ID:YwNTA1NzQ

期待しちゃダメだよ。
いつも通り何にもないない。
やったとしてもサードのDirect miniだよ。

返信
6.匿名 2020年08月18日09:22 ID:Q4NjcyMDA

モノリス新作楽しみ

返信
7.匿名 2020年08月18日09:24 ID:YzMDU4NTQ

この時期で定期だと9月やりそうだしそれに統合だと思うけど

返信
8.匿名 2020年08月18日09:44 ID:U4NzExNjg

スイッチオンラインの周年で追加ハードはあると思う

返信
9.匿名 2020年08月18日09:46 ID:gwMzI1NTg

ゼルダはホンマに気になるよねぇ

返信
10.匿名 2020年08月18日09:52 ID:gxMDQ5MDA

マリオがメインのマリオダイレクトかな

返信
11.匿名 2020年08月18日10:01 ID:ExOTEzMzY

ちょくちょく嘘付くだけで訴訟回避できるわけねえだろ

返信
12.匿名 2020年08月18日10:01 ID:Q1OTgxMzQ

期待するのは勝手だけど、ダイレクト無かった時にブー垂れるのだけはやめろよな

返信
13.匿名 2020年08月18日10:09 ID:YxODMyNzQ

ダイレクトがあるならサードダイレクトとかいうパチモンと
そっちに回されてガッカリ扱いされるソフト達の立場は一体

返信
14.匿名 2020年08月18日10:34 ID:k4MzM4NDQ

なんでみんなそんな月に1本自社開発ソフトのリリースにこだわんのよ。

返信
15.匿名 2020年08月18日10:47 ID:M4MjU5MzA

※2
自分も割りと最初から間違って言ってたけど気づいてからも気に入って使ってる

返信
16.匿名 2020年08月18日10:53 ID:MyNTE5NzQ

※14
それだけ遊びたいと思えるゲームがファーストタイトル以外に無いからでしょ

返信
17.匿名 2020年08月18日11:07 ID:I1MzcwMjQ

どこだ・・・エーデルガルト・・・ここ・・?

返信
18.匿名 2020年08月18日11:08 ID:kzODI5NDI

リーク(妄想)

返信
19.匿名 2020年08月18日11:08 ID:c4MDIxOTA

※16
今年のサードで初音ミク、聖剣3、クーロン、パワプロ買ってこれからもメガテン、サクナ、桃鉄、ライザ買う予定だけどファーストタイトルはもっと欲しいわ。
てゆーか早くベヨ3とゼルダ続編やりたい。

返信
20.匿名 2020年08月18日11:26 ID:I4NDIwMzg

リークなのに的中っておかしいだろ
的中って表現使ってる時点で予想だって言ってるようなもの
リークならホントだったかウソだったかのどっちかだろ

返信
21.匿名 2020年08月18日11:33 ID:E1NjM1OTI

これは信用できる

返信
22.匿名 2020年08月18日11:55 ID:QxNjM1NjQ

的中って、リークは占いかなんかなのかwww

返信
23.匿名 2020年08月18日12:05 ID:I0OTcxNTI

とりあえずこのリーカーとやらを取り締まって欲しいわ
ゲーム実況者より害悪だろ

返信
24.匿名 2020年08月18日12:11 ID:I3MzI3MDg

スレの1番最後のやつ専門家ぶってカッコつけてるのにコロナ鍋で台無しやな()

返信
25.匿名 2020年08月18日12:26 ID:YxODA1NDg

※20
同意。大物リーカーってよりも有能予想屋とかそういう呼び方にした方が良いと思う

返信
26.匿名 2020年08月18日12:40 ID:c2ODQ4Njg

今インディーぐらいしかおもしろいもんないしこれが本当ならうれしいけどな

返信
27.匿名 2020年08月18日13:10 ID:YyMTE1MjA

コロナ鍋

返信
28.匿名 2020年08月18日14:26 ID:E2NTQ2MDg

ここまで的確にリークしてるのにまだ妄想とか予想とか言うやついるんだな

返信
29.匿名 2020年08月18日14:33 ID:gyODY2ODI

ファーストでしかワクワクできない難儀な嗜好なんだろ
パワプロとかFIFA20を寝転びながら遊べる楽しさを体感してみろと言いたくなるが

返信
30.匿名 2020年08月18日14:44 ID:IyNjcyODg

※28
そら今まで何回もリークっつって盛大に外したアホを山ほど見てるからな

返信
31.匿名 2020年08月18日14:46 ID:k3ODQ1OA=

何回リーク()記事出すんだよ

返信
32.匿名 2020年08月18日16:18 ID:c2MTUyNTQ

※17
死にかけの殿下が紛れ込んでますね…

返信
33.匿名 2020年08月18日16:42 ID:A0NTc4OA=

こいつのリークを信じるなら
このあとマリオ35周年のリマスター発表があって
本ダイレクトが9月にあるってこと?

返信
34.匿名 2020年08月18日17:30 ID:U5NDQzNzA

中古のマリオサンシャインがBOOKOFFで安かったから買ったった

返信
35.匿名 2020年08月18日17:35 ID:I3NDg2NjA

うむ、ここは是が非でも来月の発表を待つしかない。

返信
36.匿名 2020年08月18日19:35 ID:gwNzYwNDA

こういう記事見るたびに公式の発売ギリギリまで情報出さないスタイルが完全に裏目に出ているよな、て思う。

返信
37.匿名 2020年08月18日20:11 ID:ExMzU4Mzg

同じ時期に同じ曜日にやってるんだからそら予想できるわ

返信
38.匿名 2020年08月18日21:06 ID:UxMjM2OTA

何回リーカーに騙されれば気が済むんアホ?

返信
39.匿名 2020年08月18日23:04 ID:AzMDA3OTA

職員から無理矢理情報聞き出して捕まった人もいるし関係者も居るし本物がいないわけじゃないんだがなぁ
投資家からある程度信頼勝ち取れて任天堂に目を付けられない塩梅が大事だからダミー情報もある。
本当のリーク情報は公に出すわけにはいかないから一般人は信じるだけ無駄ってわけだが

返信
40.匿名 2020年08月19日01:37 ID:k1MjAwMDQ

ダミー情報もあるとか言われたらそれもうなんのためにやってんのかわかんねえなw
結局当たるまで適当言い続ける占い師と変わらんやん

返信
41.匿名 2020年08月19日02:45 ID:E0MjkwNDA

kingzellも知らないアホがギャーギャーイライラしてて草

返信
42.匿名 2020年08月19日03:03 ID:E0MjkwNDA

kingzellは去年の2月のダイレクトで
日付 + マリメ2、箱ボーイ、2Dゼルダ
まで偶然当てていたね
ま、偶然だからリーカーアレルギーの方達は気にせず、血液沸騰させて涎まき散らしながらモウソウモウソウ叫んでていいよw

返信
43.匿名 2020年08月19日03:19 ID:U2NTA4MTY

リーカーとかいう犯罪者擬き有難がるとか正気か?

返信
44.匿名 2020年08月19日18:32 ID:I3OTYwMzA

2016年から毎年9月にダイレクトやってたからやるんじゃないでしょうか…?

返信
45.匿名 2020年08月19日18:35 ID:I3OTYwMzA

まあいつものこと、再生リストが更新されなきゃ意味ないけど…。

返信
46.匿名 2020年08月19日18:42 ID:I3OTYwMzA

というか次のスマブラspのDLC、年内中にあと2体お願いします。
後、冠の雪原の配信日も発表してくれ…。

返信
47.匿名 2020年08月21日18:26 ID:c4NTEzODA

SNSでも掲示板でも、これほど多くの人が切実に望み続けているのにダンマリを続けられる精神に正気を疑う。

返信
48.匿名 2020年08月22日21:05 ID:I5MzgxNDA

もう不意にでもいいから、ニンダイ開催してくれ…。

返信
49.匿名 2020年08月23日18:03 ID:gwNTQwNzY

もはや中毒になってるのいるな

返信
50.匿名 2020年08月27日21:06 ID:MxNzQ5OTA

※49 私の事ですか???

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。