1: 2023/10/31(火) 13:27:51.44 ID:UI79SHFi0HLWN
まだ作ってるよな…?
3: 2023/10/31(火) 13:31:48.59 ID:e+7iOPXF0HLWN
募集出されて何年経ったよ
7: 2023/10/31(火) 13:42:33.59 ID:tozivQD10HLWN
この前 モーションに対して攻撃のヒット角度とヒット位置の自動算出システムをブログにアップしてたで
かなり本格的なアクションゲーム作る気だな格ゲーみたいな単純なヒットボックスじゃなくて 「攻撃が外側から足に当たったから足は内側に流れて体勢を崩す」「振り下ろし攻撃を振り上げで返したから 振り下ろし方は腕を上に弾かれる」みたいな
かなり本格的なアクションゲーム作る気だな格ゲーみたいな単純なヒットボックスじゃなくて 「攻撃が外側から足に当たったから足は内側に流れて体勢を崩す」「振り下ろし攻撃を振り上げで返したから 振り下ろし方は腕を上に弾かれる」みたいな
10: 2023/10/31(火) 13:56:51.37 ID:pGncymfC0HLWN
潤沢な資金でじっくり作って欲しいな 安心だよな 絶対に会社傾かないって
>>7みたいな技術 他任天堂ゲームでも使えそうだし
>>7みたいな技術 他任天堂ゲームでも使えそうだし
24: 2023/10/31(火) 15:27:07.04 ID:pkA1r9i80HLWN
https://www.monolithsoft.co.jp/techblog/articles/000513.html
テックブログ見てるとヒットモーションや角度とアクションの研究はしてるようだ
テックブログ見てるとヒットモーションや角度とアクションの研究はしてるようだ
12: 2023/10/31(火) 14:00:24.51 ID:ydajoivJMHLWN
あまり変な所で拘ってもなぁ
まあ面白ければいいけど
まあ面白ければいいけど
16: 2023/10/31(火) 14:17:52.57 ID:UzfIW26y0HLWN
モノリスは凝った部分についてのクオリティはかなり高いからね
何に凝るのかは分からんが
何に凝るのかは分からんが
11: 2023/10/31(火) 13:59:24.42 ID:SKI091520HLWN
今年の2月にHPのアクションページのURL変更してたし
むしろそろそろ発表間近という
むしろそろそろ発表間近という
13: 2023/10/31(火) 14:01:01.77 ID:7GrgBX+R0HLWN
ディザスターHDはよ
14: 2023/10/31(火) 14:01:04.62 ID:V/4c15Kk0HLWN
switch次世代機に来るだろうな
21: 2023/10/31(火) 14:39:22.21 ID:Ms7IStwBMHLWN
モノリスにアクション求めてる層なんかいないだろ
どうしてもやりたいならプラチナから田浦辺りを引き抜け
どうしてもやりたいならプラチナから田浦辺りを引き抜け
1: 2023/09/23(土) 19:42:24.91 ID:TiGZNtWEd
このイメージアート…絶対萌えエ□がないだろ
モノリスから萌えとエ□とったら何が残るんだよ
モノリスから萌えとエ□とったら何が残るんだよ
3: 2023/09/23(土) 19:43:27.20 ID:nyCF2jPG0
哲学とロボが残るので大丈夫
5: 2023/09/23(土) 19:44:44.54 ID:A4Pdd3CYr
スクウェアからフォトリアル取ってロボットとアニメぶっ込んだのがモノリス
7: 2023/09/23(土) 19:48:28.19 ID:zNuVgepK0
Switch2向けに作り直してるんだろうね
14: 2023/09/23(土) 19:54:03.28 ID:04e2kJLd0
ゼノブレ2みたいにSwitch2初年度に出たらマリオ系興味ない層にも訴求できるな
俺はゼノブレ2でSwitch購入決めたし
俺はゼノブレ2でSwitch購入決めたし
21: 2023/09/23(土) 20:29:47.53 ID:ZdJt7X730
取り掛かったけどボツになったんだろ
任天堂内製でもよくある完成したのにお蔵入りさせることもあるんだぞ
任天堂内製でもよくある完成したのにお蔵入りさせることもあるんだぞ
23: 2023/09/23(土) 20:34:05.42 ID:ZVL12BNe0
まあ任天堂は直前にならないと公開しないから本当にわからないけど
作ってるとは思うけど…
作ってるとは思うけど…
29: 2023/09/23(土) 21:28:38.33 ID:1O/xgY2X0
モノリスってアクション初やろ
期待は禁物やな
期待は禁物やな
28: 2023/09/23(土) 20:49:26.78 ID:93NkbnSQ0
そもそもアクションゲーム作ってるなんて一言もアナウンスしてないだろ
イメージイラストにアクションスタッフ募集してるだけで
イメージイラストにアクションスタッフ募集してるだけで
30: 2023/09/23(土) 21:30:30.87 ID:9PaASlOZ0
次世代機で頼む
32: 2023/09/23(土) 21:33:18.86 ID:4fpaa/bE0
中身を任天堂に作ってもらってガワをモノリスに…
せずガワも任天堂でつくればまたゼルダになるからその方がいいな
せずガワも任天堂でつくればまたゼルダになるからその方がいいな
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695465744/
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698726471/
アクションのノウハウが溜まったらゼノブレのスピンオフとか作って欲しい
次世代機向けだろ
もうSwitchで出すな
そもそも初報も無いし、現行スイッチで出すとも言ってないのだけれども。
それよりメトロイドプライム4先輩の明日はどっちだ。
今の現状の動きているのはアクションともう1ライン・・モノリスゼルダ。
これも次世代機向けにだろう。
ディザスターも結構面白かったがそれ以来アクション出してないんだな
まあ一応ゼルダの手伝いとかはしてるか
※6
巣に帰りましょうねー
なんだかんだでゼノブレシリーズ楽しかったからアクション方面も応援してる
※6
必死でかわいいね♡
※6
皮肉とかじゃなくて、その情報を詳しく知りたいからソースを教えてくれないか
1と2では下がバンバン意見出していて3は違ったとか初耳だから真面目に知りたい。
※6
1のとき新人だった人が3ではディレクターやパートリーダーといった要職担ってるからなあ
外注や任天堂のテクニカルサポートに対する依存を大きく減らして自社中心で開発したんだけどな
でるとしたらゼノ◯◯になるんかね
※13
高橋氏が関わらない作品にはゼノはつかないんじゃないかな?
※14
モノリスは任天堂に技術的に深く関わってるから畳んだらえらいことになる
次世代機向けに作ってるだろうから楽しみにしとけばいいんじゃない?
来年の今頃3Dマリオと共に次世代機ロンチを飾るんかな
そろそろ看板IPを新たにもう1つ持ってもいいと思うな
高橋監督とは異なる世界が新規IPとして生み出されれば、モノリスは安泰かも
つまり足を狙って崩したあとに体を強打して転倒させろと?
※19
理不尽なレジストが物理的に納得できるようになるのか
ソーマブリンガー続編を待っとるんじゃが?
ちゃんとできあがってから情報を出してくれればいい
むしろ発売日まで決まってから発表の方がいい
アクション初だと思ってるならソーマブリンガーやって欲しいね
「お客さんとしては会社がどう見えたらその会社を好きになるか」とか「社員はどうしたら自分の会社のことをポジティブに語りたくなるか」という視点がなくなるとすごく危険だと思うんです
岩田聡
今のゲーム会社はほぼ全部これ
任天堂でさえ結構危うい所にいる
メディアというメディア全部そうかもしれんけども
監督が4は今までと変わるって言ってたから最初からゼノブレ4の研究をしてた説を推す
アクションにするなら時間必要だろうし
講談社かどっかがインディーゲーム支援する企画で、世界一面白いアクションゲーム作るみたいな人いたよね
モノリスがライバルとかかわいそすぎる
ゼノブレイド無双。来年か。
モノリスの大作は嬉しいんだけど、正直クリア時間は3~40時間以内に納めてほしい。
クリアまで長時間かかるゲームはしんどいんだわ。
botwみたく面白いが故にクリアするのが惜しくて長時間遊んでしまうとかであれば歓迎だけど。。
次世代機のロンチってその次世代機はいつ手に入ると考えてんだろ、販売から3年は手に入る気がしないわ
※28
大ボリュームこそ正義
とりあえずカスタマイズ項目減らしてくれれば
それに準じてプレイ時間は減るから