- 任天堂グループに加わわった映像コンテンツの企画・制作を行う「ニンテンドーピクチャーズ株式会社」のホームページが公開。
- 映像を通じて任天堂のキャラクターを知っていただき、いつまでも記憶に残る、他にはない映像をつくることを目指していくとのこと。
- キャリア採用の応募が11月に予定されているようです。
1: 2022/10/03(月) 16:14:15.22 ID:j2cKxtnx0
任天堂ホームページ
任天堂グループに関するお知らせです。本日、2022年10月3日に、映像コンテンツの企画・制作を行う「ニンテンドーピクチャ…
ニンテンドーピクチャーズ株式会社ホームページ
映像制作会社「ニンテンドーピクチャーズ株式会社」の公式サイトです。…
2: 2022/10/03(月) 16:14:31.77 ID:3Nq7r0ii0
前に買収したところか
4: 2022/10/03(月) 16:15:16.71 ID:3Nq7r0ii0
会社名:
ニンテンドーピクチャーズ株式会社
事業内容:
・任天堂IPを扱った映像制作
・モーションキャプチャー収録サービスの提供
代表者:
代表取締役 広川 ひろし
取締役 城川 篤志
取締役 小泉 歓晃(任天堂株式会社)
取締役 今元 仁(任天堂株式会社)
監査役 畑山 峻志(任天堂株式会社)
設立:
2011年3月18日
資本金:
3,450万円
株主:
任天堂株式会社(100%出資)
従業員数:
105名(2022年10月現在)
本社所在地:
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-21
淡路町MHビル 2階
TEL: 03-5256-5391
ニンテンドーピクチャーズ株式会社
事業内容:
・任天堂IPを扱った映像制作
・モーションキャプチャー収録サービスの提供
代表者:
代表取締役 広川 ひろし
取締役 城川 篤志
取締役 小泉 歓晃(任天堂株式会社)
取締役 今元 仁(任天堂株式会社)
監査役 畑山 峻志(任天堂株式会社)
設立:
2011年3月18日
資本金:
3,450万円
株主:
任天堂株式会社(100%出資)
従業員数:
105名(2022年10月現在)
本社所在地:
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-21
淡路町MHビル 2階
TEL: 03-5256-5391
7: 2022/10/03(月) 16:17:09.94 ID:fa8ArX1pr
>>4
ダイナモからの社名変更って形でいいのかな?
ダイナモからの社名変更って形でいいのかな?
9: 2022/10/03(月) 16:20:23.61 ID:um2pvX5ed
今はアニメとか映画でゲームの人気も更に強くしなきゃいけない時代だからな
サイバーパンクやニーアやウィッチャーやソニックみたいに
サイバーパンクやニーアやウィッチャーやソニックみたいに
12: 2022/10/03(月) 16:21:29.95 ID:D0vGQpmha
任天堂IPのアニメって意外と見ないな
15: 2022/10/03(月) 16:24:03.93 ID:UUbzPWdB0
>>12
テレビアニメ限定で記憶に有るのは
F-ZERO、カービィ、ドンキーコング(3Dアニメ)、ポケモンまぁ幾つか(カービィとポケモン)は任天堂IP扱いするのは違和感有るが
テレビアニメ限定で記憶に有るのは
F-ZERO、カービィ、ドンキーコング(3Dアニメ)、ポケモンまぁ幾つか(カービィとポケモン)は任天堂IP扱いするのは違和感有るが
13: 2022/10/03(月) 16:21:41.13 ID:MtdwhjUGd
鬼滅やチェンソーみたいなレベルの漫画じゃなくゲーム原作からの国民的アニメ頼むわ
16: 2022/10/03(月) 16:25:37.77 ID:ErGh7zEEa
映画やアニメになってわざわざ見るか?
ゲームのほうがいいだろうよ
ゲームのほうがいいだろうよ
20: 2022/10/03(月) 16:28:16.75 ID:jLY+TJhBp
ターゲットは既に任天堂のゲームを遊んでる層じゃなくてゲームやらない層だろ
任天堂のゲームを遊んでもらうための導線の一つ
任天堂のゲームを遊んでもらうための導線の一つ
17: 2022/10/03(月) 16:26:17.68 ID:LeAhvJ+C0
アニメ作るの?
どれくらいの技術なんだろう
どれくらいの技術なんだろう
19: 2022/10/03(月) 16:28:15.35 ID:7LggxK/S0
アニメとかも作っていくだろうけど、白組みたいなCG会社に発注かけてたCMとかムービー、モーションキャプチャがメインになると思うよ
24: 2022/10/03(月) 16:30:10.92 ID:uik3D5FTp
>>19
モーションキャプチャスタジオは社内に凄いのあるよ
つーこ64時代から社内に作ってたし
モーションキャプチャスタジオは社内に凄いのあるよ
つーこ64時代から社内に作ってたし
32: 2022/10/03(月) 16:35:31.36 ID:7LggxK/S0
>>24
実際の事業内容にモーションキャプチャー収録サービスの提供って書いてるんだよ
京都の本社内にあるのはそりゃそうでしょ、ニンテンドーピクチャーに近い東京支社にあるか知らんが
実際の事業内容にモーションキャプチャー収録サービスの提供って書いてるんだよ
京都の本社内にあるのはそりゃそうでしょ、ニンテンドーピクチャーに近い東京支社にあるか知らんが
21: 2022/10/03(月) 16:28:54.59 ID:v82vi0WRa
ミィズキヨシアがいるってことはニンダイ制作もある程度任されるのかな
22: 2022/10/03(月) 16:29:36.66 ID:5Lh/GvQ90
ゼノブレイド ザ・ムービー作れや~
26: 2022/10/03(月) 16:32:33.28 ID:vm0QebnFa
アニメ屋じゃなくてCG屋だぞ モーションキャプチャー施設持ってるからそっちの請け負いもしてた
デスストやらモンハンワールドのモーションキャプチャーやってた所 ワールドのモーションキャプチャーはメイキング動画とかで有名だったな
28: 2022/10/03(月) 16:34:25.08 ID:vm0QebnFa
多分CGアニメ屋ではなくてモーションキャプチャー屋として活動すると思う
35: 2022/10/03(月) 16:37:52.52 ID:vm0QebnFa
次世代ポケモンとかもう少し動くかもな
全ポケモンのモーションを座標指定とか途方も無いけど、モーションキャプチャーならだいぶ時間短縮になる
全ポケモンのモーションを座標指定とか途方も無いけど、モーションキャプチャーならだいぶ時間短縮になる
53: 2022/10/03(月) 16:48:56.15 ID:ybm2UnCJ0
>>35
CEDECによるとそこら辺はもう既にやってるっぽい
だからSVで色々変わってる
CEDECによるとそこら辺はもう既にやってるっぽい
だからSVで色々変わってる
36: 2022/10/03(月) 16:38:55.06 ID:9q88rRfia
具体的にどんなことをやるのか不明だし
即戦力を募集してるみたいだからもうちょっと走り出してからでないとわからんな
即戦力を募集してるみたいだからもうちょっと走り出してからでないとわからんな
37: 2022/10/03(月) 16:41:37.07 ID:L00s/LFl0
ピクミンのアニメでも作るんだろうか
39: 2022/10/03(月) 16:42:17.28 ID:zP+9OO+Mp
東京の開発拠点でもモーションキャプチャーするためとかの理由じゃない?
京都の本社は体育館くらいのバカデカいモーションキャプチャールームあるけど東京の開発拠点はオフィスビルだし
京都の本社は体育館くらいのバカデカいモーションキャプチャールームあるけど東京の開発拠点はオフィスビルだし
41: 2022/10/03(月) 16:42:58.44 ID:ZXqemnzc0
モーションキャプチャー貸出気になるね
スタジオもあるだろうしVとかVRなんかもなんかありそうかな?
スタジオもあるだろうしVとかVRなんかもなんかありそうかな?
44: 2022/10/03(月) 16:44:45.27 ID:jYu/ewdn0
ダイナモピクチャーズの頃から募集はしてるけど
任天堂傘下になって募集増やすのかな
モーションキャプチャー業界ではトップクラスであるようだけど
待遇に変化はあるのか
任天堂だからていっては増えるのか
任天堂傘下になって募集増やすのかな
モーションキャプチャー業界ではトップクラスであるようだけど
待遇に変化はあるのか
任天堂だからていっては増えるのか
43: 2022/10/03(月) 16:43:29.69 ID:e2FhFK9+0
ゼルダ版ゲームオブスローンズきたこれ
海外だと売れそう
海外だと売れそう
48: 2022/10/03(月) 16:46:11.28 ID:e2FhFK9+0
実写版ドラマ版ゼルダ
リンク役にトムホランド
ゼルダ役にマッケンジーフォイ
ガノンドロフ役にマイケルBジョーダン
これはいけるぞ
リンク役にトムホランド
ゼルダ役にマッケンジーフォイ
ガノンドロフ役にマイケルBジョーダン
これはいけるぞ
55: 2022/10/03(月) 16:55:25.21 ID:P532VmZrd
映像系にも出資は非常に良し
ゲームだけより層も広がるしそれが結果ゲームにも良い影響になる
アニメなんかも影響力凄いしね原神やらニーアやらソニックも更に人気になるだろうしってことでメトロイドの映像作品頼みます
ゲームだけより層も広がるしそれが結果ゲームにも良い影響になる
アニメなんかも影響力凄いしね原神やらニーアやらソニックも更に人気になるだろうしってことでメトロイドの映像作品頼みます
57: 2022/10/03(月) 16:56:18.44 ID:gSgdawpA0
モーキャプスタジオは色んな活用して欲しい
ゲーム内番組とかソレのツベやTVミニ番組への提供など映画作りますとかはやらんで良いと思う
自社で抱える意味が余り無いので
(外部発注管理者ってなら解る)
ゲーム内番組とかソレのツベやTVミニ番組への提供など映画作りますとかはやらんで良いと思う
自社で抱える意味が余り無いので
(外部発注管理者ってなら解る)
63: 2022/10/03(月) 17:16:56.63 ID:gSgdawpA0
社内ではCMや実験作などの短い映像中心で
週アニメや映画とかはここが管理するとかなら良さそうに思える
例えばカービィのアニメ企画しようにも
任天堂本社側の人間だと監督/脚本/製作会社とかの組合せの妙とかは出なさそうだからな(ココが出来るのかは知らんが)
72: 2022/10/03(月) 17:29:29.04 ID:gSgdawpA0
モーキャプ屋としては
ゲーム内の従来通りの使用は当たり前としてもっと色々展開してくれ任天堂キャラ全てのバーチャルタレント化とか
ソレによるネコマリオタイム的なコンテンツ提供とか
スプラのスリミ連合のミニ番組化とか
ゲーム内の従来通りの使用は当たり前としてもっと色々展開してくれ任天堂キャラ全てのバーチャルタレント化とか
ソレによるネコマリオタイム的なコンテンツ提供とか
スプラのスリミ連合のミニ番組化とか
73: 2022/10/03(月) 17:29:42.45 ID:L00s/LFl0
気がつけばディズニー並に人気キャラ抱えてるし活用しない手はないよね
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664781255/
任天堂IPを使った映像制作ってあるし、任天堂もゲームやキャラクターを使った映像制作を継続的に行っていきますって言ってるし、モーションキャプチャー作るだけってことはないだろ
取締役にヒロカワヒロシとシロカワアツシがいるけど紛らわしくない?
わくわくだぜ!
僕が生まれる前辺りの話だがマリオブラザーズもアニメ化した事があるみたいだな
You Tubeに投稿されてたの見掛けた事あるし
You Tubeで新作ゲームについて任天堂キャラを積極的に投稿してアピール力を高める狙いとかありそうだな
映画は見たく無いな〜。
こんなのより日本のゲーム会社買収してほしいな。
アニメーターが増えるのかな
モーションキャプチャーを使えばモーションを作るのが楽になるのかなそれならいいね
任天堂IPのアニメは意外と少ないから見たい
ピクミンとかスタフォのショートムービーはよかった
ゼノブレは映像化してゲームやらない人にも見て欲しいわ
ストーリー良すぎる
任天堂のゲームにもアニメーションは必須になったって事だな
ムービーだけ削除して容量削減オプション付けてくれ
※9
お前は何を言ってるんだ
任天堂は人気タイトルとキャラを持て余してるから活用しない手はないよね
ニンピク爆誕ッ!!
※5
見たくないなら見なければいい
※2
目悪くて兄弟じゃねとか思ったけど違って草
めっちゃ似てますね…
マリオの映画は面白そうだけどこれゲームでやりたいみたいな映画になるのかな
ストーリーとか定番のやつ以外あまり想像つかんけど
ぶっちゃけゲームをアニメにしてもおもしろくないよね
今までの失敗経験からするとどうなるか不安ではある
やっぱゲームは自分でプレイしてなんぼって感じ
映像はおまけ程度で映画化とかしなくていい