ファミ通の先週(2019年03月25日〜03月31)のゲームソフト販売本数ランキング TOP30が更新されました。
【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2019年03月25日〜2019年03月31日 https://t.co/1wSrMj0IuU
— ファミ通.com (@famitsu) 2019年4月4日
1: 2019/04/04(木) 11:09:49.43 ID:VZUgOctqd0404
4: 2019/04/04(木) 11:12:43.31 ID:p9zUoYIa00404
こっちを水10にしてほしい
6: 2019/04/04(木) 11:15:58.72 ID:WyhKf9yId0404
マリオデとスタアラいっつも並んでるな
10: 2019/04/04(木) 11:18:20.78 ID:wBGw2YAK00404
グラフ付きのハード売上げは消滅か
12: 2019/04/04(木) 11:18:51.13 ID:8ObLC8bJd0404
>>10
2月からなくなっとるよ
2月からなくなっとるよ
14: 2019/04/04(木) 11:19:54.53 ID:q8zxIx7+d0404
ゼルダ確認!
15: 2019/04/04(木) 11:20:03.37 ID:1cyMz51Ip0404
チョコボはSwitchの方が売れてるんだ
16: 2019/04/04(木) 11:20:32.96 ID:144OxfuA00404
>>15
初週からSwitchの方が上だね
初週からSwitchの方が上だね
24: 2019/04/04(木) 11:23:20.83 ID:H4bi5VoQ00404
やっぱり任天堂がメインプラットホームだったゲームはswitchが売れて
SIEがメインプラットホームだったゲームはPSの方が売れる
当たり前だけど
28: 2019/04/04(木) 11:26:23.15 ID:9X6hB83sd0404
>>24
チョコボはPS生まれだがな
チョコボはPS生まれだがな
44: 2019/04/04(木) 11:38:11.91 ID:H4bi5VoQ00404
>>28
そうだったのか
Wiiのゲームだと思ってた
そうだったのか
Wiiのゲームだと思ってた
51: 2019/04/04(木) 11:42:21.53 ID:MFC3BAbGd0404
>>44
PS1でスクウェアがノリに乗ってた時にチョコボのキャラクター展開が進んでた
チョコダンの他にチョコボレーシングやらチョコボスタリオンがあったな
PS1でスクウェアがノリに乗ってた時にチョコボのキャラクター展開が進んでた
チョコダンの他にチョコボレーシングやらチョコボスタリオンがあったな
25: 2019/04/04(木) 11:23:45.30 ID:144OxfuA00404
むしろチョコボは、3DSやwiiに顔出ししていたソフトは
Switchでも強いというごく普通の結果だと思う
ある程度は客層引き継いでるだろうし
Switchでも強いというごく普通の結果だと思う
ある程度は客層引き継いでるだろうし
18: 2019/04/04(木) 11:21:36.04 ID:lvkZd2/cM0404
ていうかマインクラフト地味にすげえな
あれだけ売った後に70万本て
100万行くだろこれ
あれだけ売った後に70万本て
100万行くだろこれ
27: 2019/04/04(木) 11:25:47.86 ID:9X6hB83sd0404
マイクラはミリオン確定だろうね
サードも売れるスイッチはサードのミリオン達成がPS4より早くなりそうだけどゴキちゃんどうする?
サードも売れるスイッチはサードのミリオン達成がPS4より早くなりそうだけどゴキちゃんどうする?
32: 2019/04/04(木) 11:30:48.23 ID:/J3dXiCU00404
集計今年のこり多分あと39回かマリオUとマイクラは
今年ミリオン達成する推移
今年ミリオン達成する推移
35: 2019/04/04(木) 11:33:36.24 ID:JRQimbimp0404
>>32
マリオUDXはマリメ2との兼ね合いでどうなるかねえ
マリメに食われる分もあれば、マリメとの相乗効果で伸びる分もあるだろうし
マリオUDXはマリメ2との兼ね合いでどうなるかねえ
マリメに食われる分もあれば、マリメとの相乗効果で伸びる分もあるだろうし
38: 2019/04/04(木) 11:36:21.30 ID:AOXYwNOm00404
一応switchウイポが数字出るくらい売れててよかった
58: 2019/04/04(木) 11:46:24.10 ID:OwoOmOvT00404
地味にアイデアファクトリーのソフトがランクインでビビる
ビータ層はスイッチに少しずつ移動してるな
ビータ層はスイッチに少しずつ移動してるな
107: 2019/04/04(木) 12:16:52.98 ID:2tg7Wz/S00404
意外とswitchウイポ売れてんのな
81: 2019/04/04(木) 12:03:15.87 ID:F8KyiGzt00404
なんだかんだでwiiのときと同じくらい売れてんな。
83: 2019/04/04(木) 12:03:46.28 ID:UWlig7jX00404
ウイポSwitch版はPC版売上よりやや上って感じだなぁ
PC版は能力確認ツール(非公式)があるので毎回固定ファンが3000本くらい買う
PC版は能力確認ツール(非公式)があるので毎回固定ファンが3000本くらい買う
88: 2019/04/04(木) 12:07:40.39 ID:UWlig7jX00404
ヨッシークラフトワールド 50007 消化率40~60%
消化率40% 出荷125017
消化率50% 出荷100014
消化率60% 出荷83345
消化率40% 出荷125017
消化率50% 出荷100014
消化率60% 出荷83345
93: 2019/04/04(木) 12:10:39.54 ID:dCZMvEdVd0404
>>88
まあ10万出荷だろう
まあ10万出荷だろう
100: 2019/04/04(木) 12:13:43.03 ID:ZmjX8YTY00404
おや、スイッチの乙女ゲーが載ってる
119: 2019/04/04(木) 12:27:43.14 ID:VrZA5umn00404
太鼓は50万超えそうな気がする
新作出なければ今年中に40万 来年で50万
月8000で12月になると4万くらい売れるのやべえ
新作出なければ今年中に40万 来年で50万
月8000で12月になると4万くらい売れるのやべえ
135: 2019/04/04(木) 12:49:04.26 ID:Dg/0w7KM00404
スパロボってこんな売上で大丈夫なの?海外で売れてるの?
169: 2019/04/04(木) 13:59:38.77 ID:aq0crAiw00404
ウイニングポスト8 2017
PS4 6,668
PS3 -,- – –
Vita 4,557
Switch 1,774
ウイニングポスト8 2018
PS4 6,706
Vita 3,079
Switch 2,445
ウイニングポスト9
PS4 12,130
Switch 5,171
173: 2019/04/04(木) 14:03:40.92 ID:144OxfuA00404
>>169
何気にSwitchは増えて行ってるんだな
何気にSwitchは増えて行ってるんだな
189: 2019/04/04(木) 14:34:32.72 ID:agjCQLub00404
>>173
まあPS4も増えてる
VITA分入れても増えてる
つうかウイポは8 2017とか2018とかよくわからねえな
まあPS4も増えてる
VITA分入れても増えてる
つうかウイポは8 2017とか2018とかよくわからねえな
194: 2019/04/04(木) 15:24:47.56 ID:CAbVtHz5M0404
コエテクは任天堂が出すマーベルのゲーム作ったりFE新作に関わったりしてるんやな
零の新作はもう無理かも知れんが
WiiやWiiU向けに出した物を移植して欲しいわ
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554343789/
コエテクは資本力も技術力も高いからマルチ展開が上手く行ってるな
ただ定番ゲームの劣化が激しいので真面目にやってほしいものだが
ヨッシーもじわ売れするだろうな
ゼルダ売れてるなあ。
嬉しい反面、今までのゼルダが
駄作認定されつつあって複雑。
ブレワイも凄いけど、今までの
ゼルダも面白いよー。売り上げ
だけで見ないでやってみて。
まぁ、謎解きできない人には
勧めないが。
芸風変えたのかこいつ
>>3
神トラ1と時オカは絶対やってほしい
この2つがゼルダシリーズの礎を築いた
神トラ2もいいぞ!
というか全部いいぞ!
※4
お前さっきから人のコメント突っかかって暴れてるな。迷惑だから来るな
4亀また20位まで出してくれよ
30位まで出てるし、十分では?
ヨッシー爆死ザマァ!wwwww
※10
巣に帰れ
ゼルダ旧作やれマンいい加減にしろ
※12
ん? やって欲しいわけであって強制じゃないから別に怒ることもないだろ
ブレワイから入った新規で、
過去作色々とやってみたけど
謎解き楽しいね!音楽もめっちゃ
いい感じやん!手軽に神トラ2、
トキオカとやってみたけど
ハマってしまった笑
気持ち悪い改行でバレバレなんだよな
まだいるのかあの変な子
自分もブレワイからの新規だけど、謎解きだけは最後まで苦手だったわ。旧作は謎解き要素が強くて、一本道で逃げ道がないと思うとちょっと手を出せないなー
シリーズファンは物足りないかもしれないけど、ブレワイでは謎解きよりも探索に重点を置いたのが良かったところだと思う。
ブレワイの謎解きで詰まってたら過去作は確かに辛そうだな
ちょっと考えれば割と解けるんだけどね
謎解きアクションゲームとして発展してきたゲームなのに謎解き強制しないのはどうなんだろうな
一部の謎解きできない人切り捨てたらまた人が減るんだろうけど
でもゼルダの謎解き解けないとか辛いって人がなぜゼルダ買おうとしたのかが謎だわ
旧作は謎解き要素が強いのはそうなんだが、各ダンジョン毎に新アイテムがあってダンジョンの後半からはそれを使って謎解きってパターンが多い、つまり仕組みがよく分かってなくても使うアイテムは分かっているので一部を除いてそこまでの難易度は無かったりもする
ただブレワイと違って謎解きのパターンが大体1種類しかないのであまりゴリ押しが効かないというのと近作はダンジョンが長いのでその辺で好き嫌いが分かれそうではある
ブレワイは謎解きに使うアイテムは4つ?だったじゃん
だから祠入るごとに同じような事させられるけど、過去作はいろいろなアイテムがあって、ダンジョンごとに一発の仕掛けのものもあるけど謎解きのバリエーションは豊富な方だからブレワイよりも楽しめると思うんだけどなぁ。ゴリ押しが効かないと言っても謎解きって本来そういうものですし
近年ダンジョン長いのは同意。でもブレワイは薄すぎる
神トラ2ぐらいがちょうどいい
しつこい
この荒らし常駐しとるな
荒らし?
ゼルダ過去作を勧める=荒らし?やっぱりこの人達ブレワイ以外のゼルダ認めないマンだわぁ
荒らしとは、行為なので内容は関係ない
例えば「日本万歳」とかでもしつこく書けば荒らし