週販2020年12月7日~13日 Switch 229,698 台‥桃鉄は4週連続1位で累計75万本突破

ファミ通発表の売上ランキング 2020年12月7日~12月13日のゲームソフト&ハード週間推定販売数

ハード
  • Switch/18万2364台(累計1383万4191台)
  • Switch Lite/47334台(累計296万4706台

ソフト

1位(前回1位) Switch 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
16万6774本(累計75万5084本)/KONAMI/2020年11月19日

2位(初登場) PS4 サイバーパンク2077
10万4687本(累計10万4687本)/スパイク・チュンソフト/2020年12月10日

3位(前回3位) Switch あつまれ どうぶつの森
71455本(累計617万5256本)/任天堂/2020年3月20日

4位(前回5位) Switch リングフィット アドベンチャー
49803本(累計196万9790本)/任天堂/2019年10月18日

5位(前回9位) Switch マリオカート8 デラックス
31896本(累計334万4534本)/任天堂/2017年4月28日

6位(前回11位) Switch ピクミン3 デラックス
30319本(累計36万7461本)/任天堂/2020年10月30日

7位(初登場) Switch ぷよぷよテトリス2
26346本(累計26346本)/セガ/2020年12月10日

8位(前回15位) Switch Minecraft
25427本(累計161万9297本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日

9位(前回17位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
22886本(累計392万6512本)/任天堂/2018年12月7日

10位(前回16位) Switch スーパーマリオパーティ
22414本(累計165万7894本)/任天堂/2018年10月5日

ファミ通.com

ファミ通発表の売上ランキング。今回は2020年12月7日~12月13日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け…

3: 2020/12/17(木) 22:01:07.57 ID:lfl0g/QJ0
エンジンかかってきたな

 

4: 2020/12/17(木) 22:01:09.69 ID:Hmn2t+jPM
桃鉄ヤバい!

 

9: 2020/12/17(木) 22:01:21.76 ID:t5igRBj60
すげーもうミリオン目前やん

 

13: 2020/12/17(木) 22:01:35.02 ID:M8y6lIHy0
桃鉄wwwwwwwwミリオンどころの騒ぎじゃねぇwwww

 

680: 2020/12/17(木) 22:25:11.23 ID:BGWFYZb80
>>13
年度内ミリオンかと思ったら
こりゃ年内ミリオン行くな

 

20: 2020/12/17(木) 22:01:46.76 ID:Uja2XPrZ0
スマブラ年内にワンチャン400万行けるか

 

35: 2020/12/17(木) 22:02:05.11 ID:Hmn2t+jPM
桃鉄が年末ブーストでさらに加速

 

39: 2020/12/17(木) 22:02:07.04 ID:RyV9VhJy0
22万!
ここ数ヶ月は年末並に売れてると思ってたけれど
これが本当の年末の販売数か

 

44: 2020/12/17(木) 22:02:17.09 ID:dF7NFCnD0
トップがキングボンビーで草

 

51: 2020/12/17(木) 22:02:23.38 ID:A2H3h63l0
桃鉄実売で75万本か
出荷さえちゃんと出来れば年内実売ミリオン確定か

 

57: 2020/12/17(木) 22:02:29.42 ID:rNxJJj1ja
switchの定番勢が軒並み数字上げてんな

 

59: 2020/12/17(木) 22:02:30.28 ID:LeSxqkZJ0
年末はパーティーゲー強いな

 

62: 2020/12/17(木) 22:02:31.71 ID:iJ+ewmrb0
みんな年末年始で遊ぶために桃鉄買い始めてきたな

 

67: 2020/12/17(木) 22:02:35.90 ID:joOF7KaW0
3位(前回3位) Switch あつまれ どうぶつの森
71455本(累計617万5256本)/任天堂/2020年3月20日!?

 

139: 2020/12/17(木) 22:04:04.83 ID:uh1zr88a0
>>67
あつ森は最近ドカドカ本体同梱吐き出してるからここから伸ばすよ

 

153: 2020/12/17(木) 22:04:17.55 ID:eII3k0EK0
>>67
それはまぁクリスマス需要だろうし

 

87: 2020/12/17(木) 22:03:04.49 ID:NyjyAmHM0
Switch23万台か 売れたなあ

 

97: 2020/12/17(木) 22:03:10.20 ID:90RZgTaN0
マイクラ地味にすごい
この時期だからか

 

104: 2020/12/17(木) 22:03:17.74 ID:RyV9VhJy0
ピクミンがトップテンに戻ってきた
これは新規ユーザーが買ってるってことなのか

 

130: 2020/12/17(木) 22:03:55.86 ID:vqpO/6YB0
マリパも復活。会社は変われどハドソンも生きてるな

 

158: 2020/12/17(木) 22:04:27.92 ID:hrEoRIGp0
桃鉄が先週より増えてるwwwww

 

175: 2020/12/17(木) 22:04:58.22 ID:RyV9VhJy0
リングフィット4万
相変わらす需要の底が見えない
やはり筋肉は一生の友ということなのか

 

241: 2020/12/17(木) 22:07:00.98 ID:0cf0lvUN0
>>175
筋肉は裏切らないからな

 

178: 2020/12/17(木) 22:05:06.50 ID:Mk7m2RSW0
3DSはまだ売ってる場所あるのか

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608210056/

1.匿名 2020年12月18日01:41 ID:Q2NDkyMTY

桃太郎電鉄 歴代シリーズ売上順(パッケージのみ)

1位:76万9866本 桃太郎電鉄7 PS 1997/12/23
2位:75万5084本 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ Switch 2020/11/19
3位:66万3644本 桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 Wii 2009/11/26

※ファミ通集計開始後のデータ

返信
2.匿名 2020年12月18日01:41 ID:Q2NDkyMTY

初週
345,697本

2週目
126,729本(累計472,426本)

3週目
115,884本(累計588,310本)

4週目
166,774本(累計755,084本)

返信
3.匿名 2020年12月18日01:42 ID:Q2NDkyMTY

50万本突破!(出荷)→ 50万本突破!→(実売) 75万本突破!(実売)→ 100万本突破!(出荷)

実売=パッケージ版販売本数+デジタル版販売本数
出荷=パッケージ版販売本数+デジタル版販売本数+(出荷本数ーパッケージ版販売本数)

返信
4.匿名 2020年12月18日01:42 ID:Q2NDkyMTY

PS4/9096台
PS5/9025台

215,529 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
⋆24,805 Marvel’s Spider-Man: Miles Morales
⋆21,489 Demon’s Souls

367,461 ピクミン3 デラックス
224,384 プレイステーション5

返信
5.匿名 2020年12月18日01:56 ID:E3MDg0ODI

マリパも復活とは
桃鉄にしても定番の恐ろしさを感じる
もちろん内容が面白い最低条件はあるけど
ぷよテトも定番だし強いな
マリパはいつの間にか国内ダブルミリオン、世界だと1200万いってたのか
 
新作でないソフト、あつ森は感覚が麻痺してちっとも驚かん
PS5は本体母数がまだ少なくてラインナップも揃ってないからしゃーない感じかな

返信
6.匿名 2020年12月18日01:56 ID:c1NTM0Mjg

※4
ブレワイの売り上げが21万とかネガキャンか?
2020年の売り上げかリリース当初の売り上げか知らんが時期を表記しろや

返信
7.匿名 2020年12月18日02:22 ID:Q2NDkyMTY

※6
書き損じ

ロンチ対決
215,529 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(今年分の売上/累計 1,696,878 )
⋆24,805 Marvel’s Spider-Man: Miles Morales
⋆21,489 Demon’s Souls

返信
8.匿名 2020年12月18日03:01 ID:M1NTk0ODY

桃鉄 あつ森は社会現象的な意味で分かるけどマリカ8の位置がほんとエグいな
2017年のゲームだぞ

返信
9.匿名 2020年12月18日06:37 ID:E4OTIzNjQ

クイズや版権物とか一部を除いてゲームは生ものじゃないからなぁ
時代の流れや他のゲームの進化等によって陳腐化する事はあれども、発売日に買っても10年後に買ってもそのソフトの内容は変わらない。
同じジャンルのゲームでもっと良い物・面白い物があるならそっちに移るだろうけど、数年たってもトップクラスの面白さや独自性を保ち続けているというのは本当に凄い事だと思う。
嫌味っぽいのであまり言いたくないけど、任天堂がこうしたお手本を見せ続けてくれているのに、何故他のメーカーは今の時代になってもクソゲーを出すのか、出せるのか…

返信
10.匿名 2020年12月18日08:35 ID:AzOTcwMTA

コナミのゲーム嫌いの社長ってまだいるの?これで考えあらためてくれるといいね

返信
11.匿名 2020年12月18日08:43 ID:QyNjA3MjQ

ゲーム嫌いというよりお金好きなのでは?
そう考えたらビジネスマンとしては正しい
ゲーム部門が実力で札束ビンタしてやれば良い

返信
12.匿名 2020年12月18日08:52 ID:I0MjIwNTQ

ゲーム嫌いの逸話がある上月景正氏は今は引退しているが、ゲーム屋ってだけで
上場すら許されない、募集しても人が来ない時代にゲーム事業を始めた人やぞ。
ゲームで会社大きくするために対外的にはゲーム屋だと呼ばれないように隠してたそうな。

返信
13.匿名 2020年12月18日09:04 ID:QyNjA3MjQ

むしろ志ある熱い人だったわけか...
朝からちょっといい話を聞けたな

返信
14.匿名 2020年12月18日09:33 ID:YxNDg4MDY

桃鉄、店によってはパッケージ売り切れてないか?

桃鉄売ってないからリングフィット買う、って近所のオバハンが言ってたぞ

返信
15.匿名 2020年12月18日09:38 ID:c0NTAxODQ

太鼓はダメだこりゃ

返信
16.匿名 2020年12月18日10:41 ID:MwNzQzMg=

太鼓は50万本超えてたでしょ?
switchのとは違う太鼓かな?

返信
17.匿名 2020年12月18日10:54 ID:E1OTI3MjY

厄災…
PS5…

ダメな方が気になる

返信
18.匿名 2020年12月18日11:00 ID:I1MTkxMDY

太鼓は3DSで出たソフトのRPG部分だけ抜粋したやつ
そもそもRPG部分はCS機版太鼓の達人のおまけみたいなもんだったしそこだけ抜粋されても…という感じがある
太鼓がしたいなら普通のSwitchバージョン買えばいいし

返信
19.匿名 2020年12月18日11:13 ID:E1OTI3MjY

桃鉄ダウンロード含めると既に100万いってるんじゃね?

返信
20.匿名 2020年12月18日11:19 ID:Q4NzAxNjI

てかたしか出荷だけど100万行ってたよな

返信
21.匿名 2020年12月18日13:20 ID:g0NDc3NzA

ピクミン売れすぎ定期

返信
22.匿名 2020年12月18日13:57 ID:Q2NDkyMTY

※16
つい最近出た太鼓RPGの移植パックでしょ

返信
23.匿名 2020年12月18日14:13 ID:c0NTAxODQ

あまりに手抜き&雑移植すぎて前作の勢いまで削ぐ無能よ
てかなんで新作の後に移植を出すんだろう?逆ならまだ理解できたのに

返信
24.匿名 2020年12月18日16:40 ID:MwMTk0MzQ

※17
厄災はトップ10からは押し出されたけど、累計25万を達成して粘ってるよ。
体験版を試して合わないならしかたないけど、興味もてた人には是非やってほしい。

返信
25.匿名 2020年12月18日16:45 ID:E1OTI3MjY

年度内には確実に3DSブチ抜くね
という事は最終2500万台ダントツブチ上げのハードになるって事か

返信
26.匿名 2020年12月18日16:57 ID:E1OTI3MjY

※24
25万…。それって歴代と比べてイケてるのかイケてないのか。世界では300万突破したらしいけど国内ではどうなんだろう。厄災の名を冠してるなら50万はいって欲しかったというのは欲張りかな。

返信
27.匿名 2020年12月18日17:57 ID:Q5NzYwMDg

無双はPS2時代はミリオン稼いでたんだけど
PS3時代に飽きられて
ナンバリング最新の真三国無双8が16万

どこと比較するべきか悩むシリーズ

返信
28.匿名 2020年12月18日21:14 ID:k4OTM1MjQ

PSで死んだ無双が復活してるんだからいいことだ

返信
29.匿名 2020年12月18日21:57 ID:M1NTk0ODY

※26
ゼルダブランドとしては約一か月で累計25万は物足りないのは分かるけど無双自体が人を選ぶジャンルだからね
個人的には寧ろ世界300万はいい意味で驚いた ゲーム自体は良作だったよ

無双フォーマット自体は優秀なんだから取りあえずコラボ中心にシフトした方がいいと思う 実際最近そんな感じだが  三国戦国は忘れた頃に出した方がいい

返信
30.匿名 2020年12月19日17:02 ID:UwNzM1Ng=

現時点で、国内25万って結構凄い数字なんだが
個人的に色々考え違うにしても「まるで失敗したかのような言い方」には疑問を感じるなあ

返信
31.匿名 2020年12月19日17:32 ID:E2NTMyMTM

※30
誰も失敗したという言い方なんてしてないと思うが ただ疑問を考察してるだけだろ
ちょっと気にしすぎだと思うぞ

返信

コメントを書く



スポンサーリンク