1: 2026/05/08(金) 17:16:14.79 ID:ZNhEQT1S0
3: 2026/05/08(金) 17:17:55.05 ID:5RlIC2x/0
何故今更
もっと前に買えよ
転売目的か?1万程度じゃ利益にならんやろ
もっと前に買えよ
転売目的か?1万程度じゃ利益にならんやろ
12: 2026/05/08(金) 17:24:51.11 ID:9NqVY3xx0
>>3
レイダース買うつもりだったけど本体もその頃に一緒に買えばええやろみたいなのはそこそこおるやろな
レイダース買うつもりだったけど本体もその頃に一緒に買えばええやろみたいなのはそこそこおるやろな
5: 2026/05/08(金) 17:19:07.39 ID:V2OLAXA00
ノジマまだあるじゃん
98: 2026/05/08(金) 18:33:18.24 ID:5kTJgUK90
>>5
もうなくなったな
もうなくなったな
6: 2026/05/08(金) 17:20:17.29 ID:Cxg/Lxwy0
Amazonまだ余裕
8: 2026/05/08(金) 17:21:48.93 ID:3E/35PLX0
>>6
Amazonも少しずつ枯れてきてる
Amazonも少しずつ枯れてきてる
7: 2026/05/08(金) 17:20:35.58 ID:3E/35PLX0
いずれ買う事になるから値上げする前に買うのは当然かと
10: 2026/05/08(金) 17:24:27.44 ID:cSYi6kn70
早めに買っておけと忠告したはずだ
14: 2026/05/08(金) 17:25:51.02 ID:5h+Km48W0
意味もなくギリギリに買うやつかなりいるからなあ
15: 2026/05/08(金) 17:26:53.12 ID:j8nIKoTg0
典型的な需要の先食い
反動がすごそう
反動がすごそう
17: 2026/05/08(金) 17:28:52.02 ID:8sA/Ewon0
価格あがるまで抽選販売に逆戻りするんか
23: 2026/05/08(金) 17:35:20.45 ID:XcUTkOI80
流石にゲハ民で出遅れた奴はいないだろう
散々言われたはずだぞ
「待ってて安くなる時代じゃない」「買える時に買っておかないと状況は悪くなる一方だ」とこれはゲーム機に限った話じゃない
欲しいもの、やりたい事があったら今のうちにやっておけよ
散々言われたはずだぞ
「待ってて安くなる時代じゃない」「買える時に買っておかないと状況は悪くなる一方だ」とこれはゲーム機に限った話じゃない
欲しいもの、やりたい事があったら今のうちにやっておけよ
26: 2026/05/08(金) 17:37:10.14 ID:hGuia/hE0
今更駆け込み買おうと奴は大馬鹿だよ
今の今まで普通に買えてたのにね
今の今まで普通に買えてたのにね
29: 2026/05/08(金) 17:40:27.06 ID:creProq00
とっとと買わん奴が悪い
32: 2026/05/08(金) 17:40:50.24 ID:5pSCIUa80
なんで今さら買いに走ってるの謎だな
普通に買えてたのにな破格の値段だったのになにやってるのやら
普通に買えてたのにな破格の値段だったのになにやってるのやら
34: 2026/05/08(金) 17:47:41.91 ID:uHkgvQ5p0
それでもこれは値上げしていくと解ってたからな。
去年末のジョーシンのマリカセット抑えてよかった。
去年末のジョーシンのマリカセット抑えてよかった。
35: 2026/05/08(金) 17:47:48.36 ID:b5s8Z9Sp0
また2017年みたいにスプラ発売前後のスイッチ狂想曲が見られるのかな
あの時はすごい長蛇の列作られてて、抽選もかなりの倍率だった
あの時はすごい長蛇の列作られてて、抽選もかなりの倍率だった
38: 2026/05/08(金) 17:49:00.73 ID:uHkgvQ5p0
でも49800円のスイッチ2ライト出ると思う。みんなそっち買うだろ
40: 2026/05/08(金) 17:50:13.01 ID:BjuwFiMO0
ヨドバシ1時間くらい前は在庫有り表記だったのに今見たら枯れてて草
やっぱ考える事は一緒だな
やっぱ考える事は一緒だな
43: 2026/05/08(金) 17:53:40.57 ID:VT9Inka70
初代Switchすら狩り尽くされてるんだが?
俺は予備でこっちのが欲しかったんだが実店舗探すしかないのか
52: 2026/05/08(金) 17:57:11.79 ID:54/QQVOm0
はよ日本語版の日本語版だせ
57: 2026/05/08(金) 18:00:47.85 ID:+1PRShes0
>>52
いまLITEさんがアップしているから
いまLITEさんがアップしているから
53: 2026/05/08(金) 17:58:14.17 ID:D+5JI18n0
はやくしろー間に合わなくなっても(AA略
54: 2026/05/08(金) 18:00:17.28 ID:aR3oDwO00
これからヨドバシ行ってくるわ
59: 2026/05/08(金) 18:01:43.20 ID:54/QQVOm0
ゼルダ待ちしてたのが間違いか
60: 2026/05/08(金) 18:01:44.52 ID:HOdQpt1u0
アマゾンも売り切れか…やば
64: 2026/05/08(金) 18:04:13.43 ID:9DrzIADm0
ジャンルが近めのぽこあとトモコレが立て続けにでたのは値上げ前の購入を催促してたのもあるんだろうね
77: 2026/05/08(金) 18:15:25.52 ID:SeZ38jI10
マイニンストアの多言語版は余ってるのか
多言語版は値上げしないから意味ないけど
多言語版は値上げしないから意味ないけど
元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778228174/

いや駆け込み需要じゃなくて転売ヤーが確保してんだろ
というか在庫しまったんじゃない
しばらく買いにくくなると思う
最近在庫潤沢で余裕こいてるとこういう事になるから早めに買っておくに越したことはなかった
もう今品切れなら値上げ前に在庫入ってくることはないだろうし入ってきたとしてもまた争奪戦か
ほなワイはSwitchLite買うわ
テンバイヤー大活躍
店舗側も在庫隠ししてるだろうな
いつか絶対に値上がりする派だったけど、いざ値上がりすると衝撃的は衝撃的だな
心配しなくても値上げしたら、しれっと普通に販売されはじめるパターンだと思う。
値上げしたら間違いなく売れなくなってWiiU3DSと同じ短命ルート、3〜4年で次のハード出すから、買う必要無くなった。
また転売屋か
いつの間にかマイニンストアでぽこポケセット売り切れとるやんけ!?
転売ヤーに在庫滅ぼされた恨みと屈辱
忘れたんかこいつら…値上げ喜ぶとかありえんわ
いつか値上げされるのはわかってたが
それとこれとは話違うだろ?転売ヤーは
Switch2に手を出すな
争奪戦が再開だヒーハー!!!!!
Switchも人気ソフトが出た時に買えなくなったから今回は値上げも相まってやばいな
なぜ今更って
誕生日とかクリスマスに買えなかったから来年までお預けしてた人だっているでしょ
そりゃそうだ
いまさらあわてだしても遅い
とっくの昔に確保済みよ、しかも予備も考えて2台
スプラもあるけど来年ポケモン確定してるからそれまでに買えばいいやって人もいたろうな
※8
その心配より、10,000円上がる前に買いたいだけでしょ。仮に手放しても絶対に損もしないし。
どうせ値上げしても来年のポケモン同梱かエディションのやつ欲しいから買うんだけどね
もう予備に一台あるけど
※4
同じくストアで復活してたから買い増した
この手軽さは現状替えが効かない
switch2はマイナーチェンジ版出るだろうし、今は1台でいいわ。
※9
この状況じゃ次のハード出す余裕もないでしょ
1ヶ月の漬け置きで1万円儲かるビジネスをさせないように、多少なりは本体性能はいじくるのかな
次の値上げがあるとしたら日本語版がなくなるのか
そうはならんといいけど
※21
内部保留もあるし流石にそこまでではないと思う。
でもまあ次に任天堂がどんなハードを出しても成功するイメージは無いし、次ハードも開発するだけ損害が増えるだけか。
※9
生産のコストだけで天井知らずなのに
新本体なんてコストがかさむことできるはずもない
君は2・3年という正直甘すぎる予想してるみたいだけど
いくら1とたいした変わらないといっても7・8年くらい引っ張ってもおかしくないよ
ゲームに二の足踏む間に置いてきぼりの浦島太郎になっても知らんぞ
※26
別に他のハード持ってるから浦島太郎になる事はないよ
※7
しかもまさか1年もたってなくて一気に1万だからね けっこう衝撃ニュースだろ
今聞くことじゃないけど
有機ELの保護シートってアンチグレアにしても大丈夫?
なんかそれだと有機ELの発色の良さが削がれるって言われててさー
※28
予想されまくっていたことではある
値下げで売ろうとした1万値下げの歴史がある以上、逆に1万値上げしたというのはたしかに衝撃はあるけどさ
テレビ使わず携帯orテーブルモードで済ませてる人も居るだろうから、ドック(14,980円)を抜いたバージョンを49980円で出したらどうだろ
物価高騰はしょうがないが、せめてこれぐらいの選択肢はあっても良いと思うし、従来のバージョンにも「普通に買うより4980円お得ですw」として顔を立てられる
※31
Switchの時に一時期的にドッグ無し売ってた時あったよね
普通に選択肢として売ってほしいわ 需要あると思う
※32
需要ないから一時的にやっただけですぐやめたんだろ。Switch1のドック使えたらこれでも良かったと思うけど
これ旧型も値上してるから1万で収まってるけど
旧型も売り上げ伸びなくなったらまた値上くるんじゃね?
フリマや店の買取価格も上がるから転売ヤーは集めまくりそう。
ただし今の価格が品薄になるけど、値上げ後のswitch2が品薄になるわけではないので転売ヤーから高い値段で買う必要はない。
※18
1万円値上げする前に量販店が在庫捌く理由がないから、今は在庫なしってことにしてるだけだと思う。
そういえばSwitch1シリーズも軒並み値上げしたけど1億6000万台は超えられそう?昨年度380万台で、あと500万台売らないといけないけど
※31
抜いたバージョンを余計に作るくらいなら、その分のコストで少しでも通常版の価格を抑えた方のがマシ
もっと早く買えよとか転売認定とかアホかよ
大して欲しいゲームないのに簡単に5万も出せるかよ
※36
それなら発表と同時に完売になるけど、徐々に無くなってるからなー
そういうセコイとかもあるかもしれんけど、基本amazon、楽天、ヨドバシとかはそんなめんどいことしないって。
普通に駆け込み需要。そしてそこに漬け込んだ転売屋が張り切ってる。
※39
俺なんてSwitch2のソフトもってないのに本体2台持ってるぞ もっぱらFE待ちだ
ここまでしょっちゅう値上げあるぞ値上げくるぞって言われてたのに
素直にうけとらないからそうなる
ZAの同梱版とか買いまくってた転売ヤーまさかの逆転勝利か?
※39
PS5の時に散々見た定型文
興味を持ってチラチラ様子を伺ってた時間を後に滅茶苦茶するまでがセットのよくあるパターン
別に大したゲームないし値上げしてもしなくても買わん
あばばばばばばば
様子見勢と転売ヤーが駆け込んだ
発売当初のマリカ同梱版と予備でZA同梱版の2台買ってて良かったわ。
昨日の動画で宮本自ら値上げも発表しとけよ
Switch2発表の時も値段はネット見てねだったし
それよりswitch1が43000円ってのが衝撃なもんやな
流石にここで動く転売ヤーはアホでしょ
もうかなり出回ってて今後も流通自体はするのに。。
大勝利したのだが
時オカでないゼルダはいつになったら出るのか、計算すら出来ん状況だ
万紫千紅終わったら予定は未定。ハア。
ソフト出るペースだけもうちょっとなんとかならんのか
確実に一万儲かるんだから、とりあえず確保って所だろう
近日中には在庫はほぼ無くなる
中古がタブついて結局5万円で売るとかにはなりそうではあるが
まぁそりゃーそうよね
まぁSwitch2要らないって主張する勢は買わない理由がまた増えたんだから諸手を上げて喜んだら?
一万円しか利益出なくても10台集めりゃ10万だからな
買いあさってるのは主に転売よ
※52
新品で買って中古屋に売る馬鹿は買わんと思うよ
GEOですら買いたたいてんのに
最後の輝きか
まだLITEとか言ってる馬鹿がいるのか
頭の中がLITEなんじゃねえの?
※9
確かになw
ps5は死んでるよなw
※52
>確実に一万儲かるんだから
ちょっと脳みそ足りなすぎて怖い
お前は公式で売ってるのに同じ値段で転売屋から買うの???
なんかこう任天堂まで6万で売らなきゃならない時代なんやなって
これ割と真面目にCS終わるんじゃね?
ポケモン用にもう1台買おうとしたらもうどこにもSwitch2売ってなかったわ
店側が閉まったのか駆け込みで買われまくったのか知らんがたった数時間でどこの店舗からもSwitch2が消えた
中古だがフリマで未所持のSwitch Lite確保しておいた。
数日経ったら美品は定価並に上がっているであろうから、まだ中古相場の影響の出てないうちに買えて良かった
一般人の駆け込みならここまで早く動かないから転売ヤーの可能性大だよ
枯れてから後から情報気付いた一般人が求め出して値上げまで入手困難が続きそう
いつかは値上げすると言われてたのに値上げ気にする人がまだ買ってないのは正直遅過ぎると思うね
自分はそもそもやりたい専用ソフト(ポケモン本編)や改良モデル待ちで1万値上げは許容範囲なのでまだまだ静観中
※54
今日100台買えた転売ヤーは1日で100万稼いだんだよな
今日休みだった奴は羨ましいな
まぁもうどこにもSwitch2売ってないから最初で最後のチャンスだったけどな
発売されるであろうアップグレード版スイッチ2しか眼中にないから高みの見物してる
※61
在庫しまったんだろうな
今売ったら損しかないし
誰でもそうする
※65
もう2万円のをアップグレードして3万円の時代は終わったのよ 国内版撤廃して数年後switch2new148,000円とかで済めばいいレベルだからマジで
頭おかしいくらいこの界隈インフレしてるしなぁ
小売りが一旦販売をやめただけ、ちょっと寝かせば1万上乗せで売れるんだからな
※60
とっくにその時代は来てた。Switchの予想以上によって延命されただけ。任天堂もそれはわかってたから何年も前からテーマパーク、グッズ、映画でのキャラクタービジネスで足場を固めようと準備してきたおかげでこれくらいの値上げで済んでる
値上げ後は在庫ある状態が続くだろうし定価以上では売れないし高くなることで更に保証の有無がデカくなるから転売で1台5000くらいだろうか
それでも発売当初よりは利益出てるな
むしろ今までが安かったんだよな
ゲームに限らず何でも物価上がる世の中、これからどうなるんだ...
第二次争奪戦争始まる
※39
貴方の言ってることが世間一般の感覚だ。
2台持ちだとか、先を読めとか言ってる奴らは、もうゲームしか生き甲斐のない人達。別に、誰が正しいとか言うつもりはないけど。
いつまで価格上昇続くんだろうか
※69
IPビジネス広げていったの英断だったな
Switch2ぽこポケで使ったくらいか
ドンキーもやったけどマリカワールドは長く続かんかったし値上げもやむなしかねぇ
ポケモンおじさんたちが来年発売されるポケモンを遊べないじゃないか
今年の2~3月ぐらいに値上げの噂あったよな
その時にいつ値上げなるかわからんから一応買っておくかと買った自分の判断を誉めたい
CSで安く出来るという時代は終わったんやろうなぁと
まぁとっくに気付いてはいたんだけどな
どっかの陣営やサードがハイエンド志向でスペックをガンガン上げなければ、
もっと安価でやれたのかもしれないが
今から思えば、昔はゲームの質はともかく安く遊べたという点では良い時代だったわ
どうせ後から買うんだから値上げする今買っとけって前に言ったらアホに絡まれたけど今どんな顔してんだろw
※1
こればっかりはしゃーないよ。ps5もそうだけど、毎回値上げの度に買い占めが起きる。転売ヤーからしても損だけはしない値上げ幅だし、一時的にこうなるのは仕方ない。
※63
改良モデルは更に値上がりしたモノになるよ。あと、値上げがこれで最後になる可能性の方が低い。多言語版と同じ水準までいくよ。悪い事は言わないから、早めに買っときな。
意味わからん
買いたいソフト出たら普通に買うわい
価格は上がりましたが、バッテリーが強化され交換できるようになりました^ ^
こんな感じの新モデル投入してきたらNintendo評価するわ^ ^
今後でる新型は改良モデルなら7万
劣化モデルなら価格維持ってとこかね?
この1万値上げで済むわけないわ
あと2年はメモリもSSDも下がる見通したたないしなあ・・
本体だけじゃなくてソフトもサービスも周辺機器も値上げだからねぇ
少なくとも女たちは外に出てTikTokやインスタで映えを求めて走り回ってるからもうゲームには戻ってこない気がする
コロナ禍ボーナスタイムがまた来たらまだ舞えるかも
※82
すぐ必要ないのに買う意味がない
むしろ本体が経年劣化する分マイナス
個人的には多言語と同水準まで値上げしたとしても改良されて満足度高い方が良い
数割の値上げで焦るような人はなぜ今まで買わなかったとしか言えないのは確か
※81
結局値段が上がった任天堂タイトル専用機止まりだからね。6万円出してまで任天堂タイトルでやりたいものがない。
※70
転売に保証とか何も関係ない
中古屋に流すことだけが転売じゃないよ
欲しいゲームないんだぁぁ!とかわめき続けてる人たちは一体何しに来てるの
一気に任天堂の将来が危うくなった感じがする
ゲームハード専門メーカーというのも今の不安定な時代はリスク高すぎることは前々から指摘していたし、以前までの会社の方針でゲーム以外の事業に参画しないみたいなことをしていたのは悪手だったと思う
ちゃんと周辺機器も買えよ
本来は7万円のところを日本だけ5万で売ってたんだからまだ元値より安い
※88
まあこれかな
Switchみたいに2〜3万なら即買い。
4〜5万なら今後のソフト次第かなって迷ってたけど6万なら要らない。
任天堂ソフトしかプレイしないハードに出せる金額はこんなもん。
これで良かったんじゃないか?
Switch2の失敗は確定したし、その次のハードも失敗が続けば任天堂はハード事業撤退してソフトメーカーになるだろ。
PSや箱に出すのは元CSメーカーとしてプライドが許さないだろうし、steam専門メーカーにでもなれば良いんじゃないか?任天堂ユーザーはPC持ってる設定だし、誰も困らんだろう。携帯したけりゃdeckでもallyでも追加で買えば良い。
元々、ハードの利点が「自社ソフトがプレイできる」の1点しかない時点でプラットフォーマーとしては3流だったんだよ。それって結局ハード事業畳んでソフトメーカーになったって誰も困らないんだから。
※93
北米価格も$449から$499に値上げしてるぞ。
今$1が156円だから、本来なら約78000円だ
安い!!Switch2は安いなぁ!!!!!
あれだけ任天堂はこれ以上値上げしないって言っておいて
なんで散々値上げするって言ってたことになってるんだ
2台目ほしさにビックカメラ行ったらすでに長蛇の列になっていて、みんな値上げニュースしっかり見てるんだなと
まあ自分の分は買えたけど、こりゃ店頭販売分も明日くらいにはどこも完売しそうな勢いだな
ネットショップですでに買えない状況もさすがSwitch2
ほしいと思いつつも買い控えしてる層がまだまだこんなにいたんだな
※95
アルミホイル追加お願いしますー
※54
メルカリやフリマでは販売手数料は1割お納めるから利益出ない定期
※98
頑張って予備機買えよ。なんなら急Switch買ってええぞ。資本主義国家はどんどん購買意欲で経済回さないとら景気は良くならないし
海外でも値上げか・・・
元々苦戦していたのに大丈夫なんだろうか
とにかくもっとソフト出さないとな、新作のゼルダはいつになるのやら
正直この値段ならもういらないわ
スペックも滅茶苦茶低いし
ソフトもロクなもん出てないし、何やってんだか…
これでやっていけると思ってんのかね?
バイヤーから買う奴おる?
リメイクじゃない新作ゼルダが発売されたら限定版の本体ごと買うし関係ないな
小売は在庫をしまうより、入荷した分を都度今の価格でさばく方が良い。在庫をしまうと25日までハード売上ゼロで、保管の倉庫代がかかる。25日以降に1万プラスでさばこうとしても、どこも在庫過多になっている。
発売日に買ったけどやるゲーム無くて未開封だから利益出るな
ありがとう任天堂、PSのコントローラー買うはw
値下げしろって言ってた奴息してる?w
現実見てなかったのお前らだったなww
※107
ごっこ遊びたのしー!
どうせノジマは売り切れたんじゃなくてPS5の時と同様に担当者が販売止めただけだろ
※91
任天堂はハード専門メーカーではないよ
それはともかく、ゲーム事業に特化しているから内部留保を多く持っている
過去には健康分野に手を出そうとしていたけど上手く行ってないようだし、他業種なんて得意分野を伸ばすより難しいでしょ
まぁファミコン時代からゲームは娯楽で持ってない人はいたわけで、それの位置付けは変わらないんだ
売り手がどんなに頑張ってもコストは増える一方だよ。ゲームハードに限らず食料品も家建てるのだってなんでも安くなんかなってない。
どこも企業努力で頑張っても限界きてるんだろうな
真っ当に働いてたら赤字になるように売ってたら働く社員は不安しかないもんな
※108
うおw
たかが1万の値上げで世間は単純で草
起死回生のアイデア思いついたわ
DSか3DSをもう一回1万以下で売って、クラッシックミニシリーズみたいにいくつかソフト同梱しとく。+ インターネット接続できてダウンロード限定でソフト追加できるみたいにする。これでSwitch 2が買えないことによる子供の任天堂離れが防げる!笑
このままだと確実にみんなPS5に流れるよね
※115
それで流れるなら去年の日本専用(55000円)で爆売れしてるはずだろ
安かろうが高かろうが結局欲しいか否かが重要だと思う
Take-Two「主要プラットフォームはSONYとMS。任天堂は主要プラットフォームではない。」
プラスに考えるなら、値上げというネガティブな内容を打ち消せるほどのポジティブな話を用意してると思いたいね
なんの勝算もなくイチマン値上げするとは考えづらいしな
psの値上げでは完売にならない不思議w
興味のなさが現れてるな
※117
今まで通りやから問題ないっていうw
今買ってる奴なんて全員転売じゃん?
ランダムでBANしたら楽しそう
それよりオンラインを「バランス調整」と称して値上げしてるのが呆れかえるわ。何をどう調整したらバラバラの変動率になるの?そもそも何を調整したの?
※121
義務教育終えるまでにもっと視野を広げられると良いね、応援してるよ
これで初代Switch2バージョン買う理由がなくなって良かったし、メーカーも在庫処分出来る。
中東問題で色んなものが出荷制限、在庫難になって値上げしていくが、仕事で必要の為今購入の必要性がある。Switch2は娯楽商品で、SwitchやPS5等代替商品もあるから、今このバッテリー性能で買う必要があるか?考えて購入して下さい。
本体、ソフト含めて色んな選択肢がある中で購入したい。
値上げなんてAI需要でメモリやストレージの価格高騰から予想できてたでしょ
Switch2がソフトが大して無いのに好調だったのも値上げ来るって事で先に買ってた人が多かったからでは?
まぁここからが大変そうよね
どれだけ部材確保できてるか
PS5は発売当初から半導体不足コロナ禍でまともに生産できなくて評判落としてたけどあの頃と比べるとまだマシなのかな?
ただスイッチ2って任天堂がサービス辞めるとプレイできなくなるゲームだらけだからな…
老後の積みゲー消化用としてならもうスイッチ1までや
嫌な世の中になってもーた
※39
たいして欲しいソフトがないのなら、値上げに反応する理由もないし、今後も買わなくていいと思うけど…。
Switch自体を持ってないならともかく、Switchのソフトも処理が早くなるメリットがあったりするのだから、欲しいソフトが出たら買うってのがいまいち理解できない。
※119
psの値上げで文句は出ない
Switch2の値上げは文句でまくり、上がる前から文句出まくり
不思議だねw
※115
一度ラインの途切れた物を再生産するのはめちゃくちゃ金掛かるって事ぐらい覚えようぜ
たまに何も知らずに受注生産にしろよとか言う奴と同じ
まーた任天堂は転売屋を活気づけてしまったな
※119
国内版5.5万で据え置きだしねぇ
てーか一年経たずに値上げなんだし状況違うでしょ
※119
日本語版はしてないんだから当たり前だろ
それにproはところどころ売り切れになってたよ
※132
日本語版の発売前から幾度となく値上げ繰り返してるだろ笑
Switch1がやばいな
ハードとしても部品保有年数近付いてるのにここで値上げだし
ソフトメーカーもどっちのハードで出すべきか悩んで出し控えしそう
※133
131だけどさ、繰り返し書き込むけど発売から一年も経たずに値上げなんだから状況違うでしょ
もう少し考えようよw
なんかむしろプロコン分得した気分だわ
草
これが任天堂の転売ヤー撲滅作戦で、5/25になったら「値上げなんて嘘でーーすwww」って発表したら面白いよな。
転売ねぇ…メルカリだと手数料10%かかるから送料は買う側負担で56000円ぐらいで売らないと元が取れないけど、その値段なら普通に店で買うんじゃないかな
品物がない状態の転売なら値段は売り手側の言い値だけど今回は59980円という上限があるから利益出なくて手を出していないんじゃないかなぁ
※64
アホか。動作保証のない代物を公式で買える値段で買うバカがどこにいるよ
※138
いや?買ったときのポイント還元の事忘れてない?
※128
そりゃあ欲しい物が値上げしたら悔しいよね
最も今回は任天堂じゃなくて、某大統領に文句を言うべきだね
※140
家電量販店でのswitch2のポイント還元率は1、2%です。switch2に限らず人気商品はポイントが低く抑えられています
※128
どっちかしか見えない人は目が見えてないんだろうが
どこの値上げでも普通に文句は言われまくってるぞ
日本にはほとんど関係の無い箱の値上げすら僅かでも文句が出たりしてるくらいには
ただ少し前のPS5も今回のswitch2も値上げすると散々言われてたんだからいざ決まってから騒いでる人は今更感強い
switch1の値上げは予想外だったけども
海外で苦戦していた~とか一体何言ってるんだろ
そこまでSwitch2が売れてないってことにしたいのか?
※73
社会人の趣味としてはゲームなんか安いもの
特にCS機なんて
子供なら仕方ないけど
※60
あれだけPS5が売上伸ばしてるのにそれはない
switch2の値上げで騒いでるのはプアマンだけ
※87
賢明な考え方
値上げに一喜一憂せず欲しいときに買うべき
※144
社長直々に海外は想定を下回った発言があったんだよ
※138
すでにフリマサイトは58000円くらいで売られてるけど秒殺で買われてるんだよなぁ..
任天堂はこうなるのを予想できなかったのかな
※148
そんな話調べても出てこないけど
どこにソースがあるんだよ
※150
ttps://mudauchi.info/gnr/articles/171/
これかな?
※151
ありがとな
まあ初代と比べると確かに見劣りするのはそうかもしれんね
逆に言えばソフトが出揃えば伸ばしどころはあるということでもあるか
成功したハードの直接的な後継機だからスタートダッシュの成功は約束されたようなもの。
買い替え需要が落ち着くとあとは本体買ってまでやりたいというタイトルが重要だから、そこがswitch2の1年目の弱い所。
そのさなかでの値上げはタイミング的には悪いな。
※149
買った人に何故その価格で買ったのか聞いてみたいです… 数千円を惜しまずすぐ入手できるのを優先したのか(タイパ)それとも別の理由なのか
※154
転売できるからじゃね?
Amazonで完売
※149
フリマサイトで買うのが一般消費者だけとは限らんでしょ
その値段なら、寝かせておけば本体値上がり後の買い取り屋でプラスになる可能性あるよ
※146
PS5とか4桁しか売れてない週も珍しくない印象
※113
魚は甘え
※58
あ〜キミ決算書とか読めないタイプか
ケッサンガー
値上げ発表後すぐにネットショップで買って余裕こいてたら、
しばらく経ってショップから「やっぱ在庫ねーからキャンセルなwww」のメール来て、もうどこでも買えない俺。
在庫管理はショップシステム側でされてるだろうから、
本当は在庫はあったけどもっと高く売れるからキャンセルしたんだろ畜生。
※1
早速メルカリに転売されてますね…
超ライト層の身内から昨日switch2購入報告きたわ
こういう人たちには後押しになったみたいだね
※154
速攻で高値で売れてる分は転売ヤー内で回して価格吊り上げてんのよ
値上げ後は普通に買える事をあまり分かってない人が騙されるのを狙ってる