2024年4月のSwtich版発売時にはPC版で50万本突破が報告されていた『8番出口』の全世界累計ダウンロード数が100万を突破したとのこと。
弊社アクティブゲーミングメディアのパブリッシングブランドPLAYISMは8月8日、『8番出口』の全世界累計ダウンロード数が100万を突破したと報告した。プレスリリースによると、PC(Steam)とNintendo Switch版での累計100万ダウンロード到達となるようだプレスリリースによると、そんな本作のPC(Steam)およびNintendo Switch版で全世界累計100万ダウンロードを突破したそうだ。本作の売上としては、発売からわずか1日で売上3万本を突破。2024年4月のNintnedo Swtich版発売時に、PC版の50万本突破が報告されてきた。またNintendo Switch版の発売後は、ニンテンドーeショップのダウンロードソフトランキング上位にランクインし続けてきた。2024年4月の50万本突破から約4か月での報告となるが、そうしたNintendo Switch版の好調もあり、売上100万の大台に到達したのだろう。
3: 2024/08/09(金) 07:41:25.24
Switchすげー
5: 2024/08/09(金) 07:42:34.68 ID:ltJ+wBQe0
これって実況で見たら買わないゲームの筆頭だろ
57: 2024/08/09(金) 10:00:46.95 ID:qlGA6rzw0
>>5
そう思われてた(俺もそう思ってた)らSwitch版が50万くらい売れた
Steamはそこまで万能無敵ではなく、実況動画で満足する人もそこまで多くはないって事だな
そう思われてた(俺もそう思ってた)らSwitch版が50万くらい売れた
Steamはそこまで万能無敵ではなく、実況動画で満足する人もそこまで多くはないって事だな
59: 2024/08/09(金) 10:06:02.87 ID:grkuqcwJ0
>>57
多分スイッチ市場が特別なんだろう
後発でも買うユーザーが非常に多い
多分スイッチ市場が特別なんだろう
後発でも買うユーザーが非常に多い
10: 2024/08/09(金) 07:46:22.10 ID:y5fyoHejF
これもう200万は確定みたいなもんだな
6: 2024/08/09(金) 07:42:50.16 ID:x2Mi3I7z0
今更すぎる
7: 2024/08/09(金) 07:44:11.45 ID:zktawHzq0
もう新作出てるのに…
11: 2024/08/09(金) 07:47:23.19 ID:I18oN41L0
一発ネタだろあんなもん
12: 2024/08/09(金) 07:47:51.48 ID:vbmjHrPG0
あれ100万も売れんのかよ
26: 2024/08/09(金) 08:30:38.22 ID:OB7rzKd2H
この手の物はsteamで先にプレイしたってパターン多いしな
まあ自分はヴァンサバやガンジョンあたりはPC買ってswitchでも買ってゲーパスでもやったりしてるけど
まあ自分はヴァンサバやガンジョンあたりはPC買ってswitchでも買ってゲーパスでもやったりしてるけど
29: 2024/08/09(金) 08:47:29.53 ID:EuRYUHrc0
switch配信前で50万突破
つまり配信後で倍積んでる
つまり配信後で倍積んでる
30: 2024/08/09(金) 08:49:23.82 ID:OB7rzKd2H
確か今ランキング上位の青鬼が一週間位で5万とからしい
8番出口はその前からずっと上位だから数十万は売れてるんじゃない
8番出口はその前からずっと上位だから数十万は売れてるんじゃない
48: 2024/08/09(金) 09:27:02.12 ID:eDyVDQ/U0
偽物売ってなかったっけ?
32: 2024/08/09(金) 08:51:09.68 ID:V3a829oh0
9番出口とかいうパクリゲーもうあるのに
36: 2024/08/09(金) 09:15:56.37 ID:IMD0Un7f0
470円w安いけどこれ面白いの?
39: 2024/08/09(金) 09:17:33.14 ID:Opa3VZYFM
>>36
ネタバレ知らないなら価格分ぐらいは
期待しすぎてはいけない
ネタバレ知らないなら価格分ぐらいは
期待しすぎてはいけない
44: 2024/08/09(金) 09:21:18.34 ID:nExdgTPs0
キッズだけがブームに後乗りして流行りを長くしてくれる
初代ポケモン、モンハンセカジー、マイクラフォトナ
サード理解できるか?
初代ポケモン、モンハンセカジー、マイクラフォトナ
サード理解できるか?
46: 2024/08/09(金) 09:24:15.90 ID:OB7rzKd2H
キッズというか一般層だな、switchにはその層が多いから後発でももうひと盛り上がりする可能性がある
PSだと「あのsteamで出てたインディね」程度の反応しかない
PSだと「あのsteamで出てたインディね」程度の反応しかない
62: 2024/08/09(金) 10:15:37.27 ID:ORkNROE60
100万本達成早いと思ったら100万本はスチーム、スイッチ版かよ
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1723156830/
配信は悪とか言っていたけど配信で有名にならなきゃ100万も売れてなかったと思う
※1
有名配信者がほぼ一斉にやってくれたし8番出口以降こういうゲーム性が爆発的に流行ったしアイデアが良くて安ければ配信は作り手にとっていい宣伝なんだろうね。
初見の友達にやらせて横で見てるのが楽しいゲーム
スイッチの売上がいくらかはわからんのね
貢献しただろうけどPCとの累計か
実況見たら買わないって考えはもう古いからな、いまだにその思考だと損しそう
今は推しと同じゲームをやる層が多くなってる
ましてや手頃な金額ならなおさら手が伸びやすい、
※1
言うて配信による露出拡大をプラスファクターに出来るのはある程度価格帯の低いゲームだけだろうってのは変わらんけどな
一定以上の価格帯になると今度はわざわざ買ってまでって言い訳に使われるようになる
これVtuberがネタバレ配信してなかったらもっともっと売れてたんだろうな可哀想
※7
おじいちゃん現実見ようね
配信で見たと言っても全部覚えてるわけじゃないし、自分で操作するアクション面もあるしな
配信向けの内容で安いから流行ってる印象
ゲームとしてはあんまり面白くなさそう
スイカゲームもそうだけどめんどくさいストーリーとかが無く手軽な金額でYoutubeと同じゲームができるってのが流行るんじゃないか
配信で流行って売れるゲームは、ストーリー性がなくて安価だけどアイデアが面白いゲーム
よくそんな売れたな
それこそちょっと動画見たら自分でプレイせんでもええかってなりそうだが
案外、プレイ動画見てる人が少ないんじゃないの?
値段的にお手軽なのもあって買われてそう
別に配信で広まって、売れました。それでいいんじゃね。10、20年後も残るゲームかというとそうではないから、これをもてはやして凄いとか言ってるのがアホくさいとは思うわ。
※15
こんだけ売れたら普通に凄いだろ
歴史に名を刻むとかそんな話は誰もしてないんだわ
※10
3D間違い探しゲームとしてよく出来てるわ
フォロワー見てるとなんでそんな余計なことさせるんだってのがよくある
Switchで長期間売れるゲームは結局ネットよりリアル世界での口コミで広まってるんだろうな
配信ブームはあくまできっかけよ
次世代スイッチまで待ち
やっぱりインディー市場強すぎるな任天堂
※17
そのジャンルが俺に合ってないだけかもしれんな
人の楽しみはそれぞれだし
最初やった時すげー怖かったよねこれ
※1
正直この手のは配信ありきのゲームやろ
何でもかんでも配信で売れた事にしたい奴がいて呆れる
配信効果を絶対に認めようとしないおじいちゃんがいて呆れる
※13
お手軽だからなぁ
チュートリアルは実質youtubeだし
ゲームはそんなに頻繁にはやらないうちだけど、これとスイカゲームはしっかり入ってるw
正直自分でプレーするとパッとしない、イラッとする事もあったが、配信だと楽しめた。
というか、開発の練習で作ったという話なので、そういうのが100万行ったというのは夢があって良いんじゃない?
キテレツ相談ダイヤルとかも出してくんねーかな??
正直一人でやってても特にストーリーとかイベントもないしだんだん虚しくなる、こういうのは多人数や配信とかでワーキャー言うのが楽しいんだろうな
※12
ストーリーがメインのはダメだよね
イライラ
もう8番シリーズは終わりって言ってたけどこれからおじさん続投させ続けたりしそう