『ラングリッサーⅠ&Ⅱ』体験版が本日2月7日より配信開始

4月18日発売予定の『ラングリッサーⅠ&Ⅱ』の体験版が、本日2月7日より配信開始となりました。

本日2月7日(木)より、「ラングリッサーI&II」体験版の配信を開始いたしました。

「I」では「ラングリッサー」シリーズを知らない方でも世界観やストーリーを楽しんでいただくために序盤の1面~3面までのステージを、「II」ではシミュレーションRPG本来の魅力や、本作でのリニューアルポイントをより詳しく知っていただくために4面~6面までのステージをプレイしていただけます。

また、体験版でも「クラシックモード」でのプレイも可能となっているほか、ちょっとした隠し要素も盛り込んだ内容となっており、製品版への連動要素も追加予定ですのでぜひお楽しみに。

PS4版体験版はこちら
Switch版体験版はこちら

https://www.langrisser.com/1_2/information.html

 

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694: 2019/02/06(水) 23:14:14.18 ID:xjYX/uGR
体験版レビュー
頼むぞ皆!

 

697: 2019/02/07(木) 00:01:13.20 ID:nlwXU+uq
switch体験版きたぞ

 

698: 2019/02/07(木) 00:05:45.97 ID:2Ex2gltx
DL遅いいい

 

699: 2019/02/07(木) 00:05:48.04 ID:dxqmBfXP
こんな時間からもう配信されるのか
面白くなっててくれ

 

700: 2019/02/07(木) 00:07:43.84 ID:t4WE6pKY
まさかの0時配信w

 

702: 2019/02/07(木) 00:13:27.96 ID:9OjsCOgq
DL完了
やるか

 

703: 2019/02/07(木) 00:15:55.34 ID:dxqmBfXP
よかったらレビューお願い

 

706: 2019/02/07(木) 00:23:23.37 ID:t4WE6pKY
なんで戦闘シーンさ、足止めて「やー!やー!」っておたがいその場で剣振るだけなの?
相手側に突入すらしないの?その騎馬はなんなの?地面に埋まってるの???

 

707: 2019/02/07(木) 00:25:10.94 ID:GL5YikQr
えっ…その場でブンブン振るだけなの?

 

708: 2019/02/07(木) 00:25:15.70 ID:dxqmBfXP
あ~戦闘シーン改善されてないのか
BGMはどうダメなの?

 

709: 2019/02/07(木) 00:28:18.58 ID:t4WE6pKY

BGMさ、Ver1997とか書いてあって「お!メガドラ版か?FM音源か!?」と期待させておいて・・・

ジャスコで流れてそうなパーペップーだよw

 

710: 2019/02/07(木) 00:29:30.65 ID:dxqmBfXP
97っていうとPS音源バージョンなのかな

 

712: 2019/02/07(木) 00:33:04.37 ID:dxqmBfXP
ありがとう
参考になった

 

715: 2019/02/07(木) 00:40:17.62 ID:dxqmBfXP
う~ん…何か良い点無いんかな

 

717: 2019/02/07(木) 00:48:36.36 ID:9OjsCOgq
戦闘は予想通りオリジナルより駄目だな
操作性は悪くない
全体的な評価は他の人に任せる。寝る

 

718: 2019/02/07(木) 00:52:17.52 ID:2Ex2gltx
音楽はまあ許せるレベル
戦闘はスキップ機能もあるし
そこまでひどくはない
フルボイスなのかな?

 

724: 2019/02/07(木) 01:28:16.45 ID:n4KfbOJv

https://youtu.be/obARTUeuO2Q?t=4h9m35s

ここからあまり変わってないのかね、指揮官と傭兵達に指揮する画面からしてもう受け付けないけど
これで既に、なんだか子供向けっていう感じしかしないんだよなぁ、これで新規取り込もうとしてるのかもしれないけど

 

726: 2019/02/07(木) 02:21:42.01 ID:nlwXU+uq
>>724
体験版だとマップ上でのセリフもフルボイスになってる
マップ上にキラキラがあってそのマスでとまるとアイテムが手に入る
俺はメガドラ版1とPCエンジン版1しかやったことないにわかだけど、序盤から敵が強くてあんま面白くないな
ファミ通レビュー風に点数つけるなら7・7・6・7ってのがいいとこだね

 

731: 2019/02/07(木) 08:32:48.10 ID:Mxnl9AFn
グラフィックモードをクラシックにしてもキャラの表示は変わらないからちぐはぐになるな
通常
https://i.imgur.com/PPQKAcQ.jpg
クラシック
https://i.imgur.com/1ESATcm.jpg

 

732: 2019/02/07(木) 08:38:36.09 ID:IKc8sKwH
体験版やったけど予測ダメージがすげーわかりにくいな
こういう数値だらけで結局計算できないので感覚的にぶつける系のゲーム苦手だわ

 

735: 2019/02/07(木) 09:08:56.35 ID:BlPnxIou

体験版やってみたが・・・
なんで水兵が初っ端から上陸してるんだ、テイラーさんおばかになってる・・・
あとマップサイズの切り替えが出来ないし、ユニットのHP表示も見難い
ものすごく細かい所で「そうじゃない」が積み重なってる感じ

曲はやっぱいいよね

 

762: 2019/02/07(木) 11:19:54.09 ID:ZbO+3Qsr
>>735
昔から水陸両用で上陸してるんだが
まぁ新参に売る為に絵を変えたんだから知らなくて当然か

 

764: 2019/02/07(木) 11:24:04.15 ID:nhYy1b4o
>>762
水兵がちゃんと歩兵扱いで相性有利のロードをテイラーが手早く始末できるかどうか
水上での補正を得たり城壁を乗り越えられなかったり地形効果が機能してるかどうか
その辺を見た方がいいな

 

776: 2019/02/07(木) 12:02:35.57 ID:BlPnxIou
>>762
昔はちゃんと城の周りに水場あってそこにテイラーさん配置されてる状態でスタートだったと思ったが?

 

778: 2019/02/07(木) 12:05:08.87 ID:nhYy1b4o
>>776
城の周りに水場はあるがテイラーは橋の上でロードと交戦するよ
水場にいる(というか来る)のは下から攻めてきてジェシカをつけ狙うキャプテン
何故か斜めにも攻撃できるがデバッグモードでも再現不可だった

 

736: 2019/02/07(木) 09:11:34.83 ID:dxqmBfXP

 

737: 2019/02/07(木) 09:13:12.70 ID:BlPnxIou

良いところ
画面は綺麗
戦闘エフェクトは派手
シナリオツリーでシナリオセレクトが出来る
音楽が良い

悪い所
ロードが長い
なんかユニット情報が見難くなってる
ユニットのHPがパッと見でわからない
HPがムダに多い
縮小マップに切り替えられない
ユニットがフリー素材っぽい

目立つところだとこんな感じかな

 

740: 2019/02/07(木) 09:22:11.12 ID:BlPnxIou

ちょい訂正
縮小マップは見れたけど操作ができないんだな

あとお値段高すぎだねぇ

 

742: 2019/02/07(木) 09:30:40.65 ID:BlPnxIou
あれ?地形効果あるにしてもアタックかけたソルジャーがマーマンに陸上で倍以上推し負けた・・・
マーマン陸上でこんな強かったっけ?

 

747: 2019/02/07(木) 09:55:22.36 ID:BlPnxIou
ナームに近づいてわかった
 
おめぇそこに居たら場所によっては隣行くのに1ターン余計にかかるだろ!

 

751: 2019/02/07(木) 10:20:37.45 ID:BlPnxIou
ぜルドのキャラ絵とアイコンの差が激しい

 

755: 2019/02/07(木) 10:51:16.29 ID:BlPnxIou
回復コマンドがないからヒール持ってない敵だとHP少なくても突撃してくるな

 

756: 2019/02/07(木) 10:52:11.04 ID:dxqmBfXP
あ~そうか治療無くなってるんだった

 

760: 2019/02/07(木) 11:06:54.26 ID:nhYy1b4o
治療無しでどうやってゼルド倒すんだよwwwwwwwwwwwww

 

763: 2019/02/07(木) 11:20:45.17 ID:ZbO+3Qsr
>>760
MAPセレクトあるって言ってたから、それで修行かなw

 

765: 2019/02/07(木) 11:24:58.37 ID:nhYy1b4o
>>763
そんなバランスならランスで詰むから稼ぎ面倒じゃね?

 

769: 2019/02/07(木) 11:46:52.76 ID:ZbO+3Qsr
指揮官の周りの傭兵、ターン開始時にちゃんと治療されるじゃん
デタラメな事いって叩いてたの誰だよ

 

771: 2019/02/07(木) 11:55:17.06 ID:dxqmBfXP
>>769
前出てた映像では回復削除されてたよ
この調子で治療コマンドも復活してくれないかな

 

772: 2019/02/07(木) 11:56:03.67 ID:xjgN7NSH
クラシックにしても戦闘画面変わらないのコレ?

 

773: 2019/02/07(木) 11:58:30.24 ID:BlPnxIou
>>772
下のキャラ画像が変わるだけ

 

775: 2019/02/07(木) 12:02:28.40 ID:ZbO+3Qsr

おい、所見でゼルド倒せたぞ 

ヴォルコフの傭兵は騎馬を選んでるか? 二等兵ども

ヴォルコフはお助けキャラで最初からソードマスター。指揮官直接攻撃で倒せるぞ、

 

779: 2019/02/07(木) 12:07:08.97 ID:dxqmBfXP
>>775
ゼルドが難敵として話題になるのは5面の事だよ

 

780: 2019/02/07(木) 12:08:56.14 ID:ZbO+3Qsr
>>779
5面の話してたのね。 ニワカは俺だったよ

 

781: 2019/02/07(木) 12:09:53.24 ID:dxqmBfXP
間違えた6面
すまん

 

783: 2019/02/07(木) 12:25:22.91 ID:ZbO+3Qsr

新参は傭兵の相性もあるから覚えとけよ

剣は槍に強い
槍は騎馬に強い
騎馬は剣に強い

 

786: 2019/02/07(木) 12:34:33.38 ID:5ZcHmH83
指揮官の治療コマンドが消えたみたいな事が書いてあったので公式サイトで確認しようと思ったが、
重すぎる。

 

787: 2019/02/07(木) 12:38:48.43 ID:dxqmBfXP
公式サイトにはゲームシステムに関する情報皆無だよ

 

788: 2019/02/07(木) 12:42:39.90 ID:y3KUlNZa
指揮官治療は無かった。よって脳筋AI。
そのかわりレベルアップでHP&MP満タンだ…

 

789: 2019/02/07(木) 12:50:31.52 ID:ZbO+3Qsr

新兵ども、傭兵は指揮官の指揮範囲で戦うことを意識しろ
指揮範囲内で戦うと傭兵の強さに指揮ボーナスが付いて強くなる

ヴォルコフの指揮範囲3
レディンの指揮範囲2

ヴォルコフの指揮は傭兵が物凄く強くなるぞ!!

 

790: 2019/02/07(木) 12:51:49.52 ID:BlPnxIou

指揮官コマンド 回復無し

傭兵のHP回復 ターン開始時 隣接20%回復

レベルアップで指揮官HPMP全回復

あとはヒールで回復とか

 

792: 2019/02/07(木) 12:57:28.96 ID:t4WE6pKY
PS4版。
・操作がすべてボタンを押してから5フレくらい遅く感じる。switch版は無かった。
・フェーズ終了のときに確認を聞いてきてほしい
・体験版の最後にデータセーブできないのがモヤっとするw
・BGMはアレンジなら、まぁ慣れてきた。曲はPCエンジン版が一番良いな。
・戦闘シーンのお馬さんとか兵士さんみたいなデフォルメキャラはなんとかならんのか・・・

 

794: 2019/02/07(木) 13:05:34.76 ID:43St/uhn
で、結局どうなのよ?面白いの?面白くないの?

 

795: 2019/02/07(木) 13:10:13.34 ID:BlPnxIou
>>794
今のところ面白さより不満が勝ってる感じかなぁ
4000~5000円なら・・・って感じ

 

元スレ: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1544758728/

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17 件のコメント

  • 1
    匿名 says:

    古くさいのはそのままなのか

  • 2
    匿名 says:

    ミニキャラがFEHみたいだな

  • 3
    匿名 says:

    なんでディフォルメ絵にしたんだろうな戦闘シーン

  • 4
    匿名 says:

    ※2
    違和感はそれだ
    スマホゲーっぽく見える

  • 5
    匿名 says:

    だれもデフォルトの下手くそ絵で遊んでいない件について

  • 6
    匿名 says:

    なんで絵変えるのか意味わからんのだが

  • 7
    匿名 says:

    この前終わったWiiのVC、やっぱりデアラング落としとくべきだったかな

  • 8
    匿名 says:

    絵も大事だけど、システムを根っこから変えて判りにくくしてるし戦闘シーンも見た目がつまらなくなってる…
    もう明らかにラングリッサーに愛がない制作陣だと丸わかり
    今でもPCエンジン版が一番優れてると思うわ

  • 9
    匿名 says:

    ※7
    SFCラングリッサーは絵がなんかおかしいのよな…
    PC-FX版デアの方は少しマシになってる

  • 10
    匿名 says:

    10VS10だったのが3桁HPの削りあいになってる
    ステータスが軒並み2、3桁になって基準がまだ掴めない
    1&2準拠の完全ターン制、戦闘アニメもスピーディでAIの処理も早い
    互いのユニットがぶつかり合う戦闘アニメではなくなった、特に騎兵棒立ちの違和感が半端ない
    アタックとかのバフ魔法で経験値入るから序盤の稼ぎはかなり楽になる
    クソ雑魚水兵だったのが微妙に基礎ステ高い

  • 11
    匿名 says:

    ラングリッサー1のステージ1だけプレイしてみたけど、この開発スタッフって
    ラングリッサーよりファイアーエムブレム覚醒が好きなんじゃないか?
    なんか似たような部分が散見されるが…

    それとクラシックモードにしたからって、マップの画質までクラシックにするなら
    その他もクラシックにしなさいよと…

  • 12
    匿名 says:

    剣は槍に強いってマジ?
    ファイアーエムブレムでは逆なんだが……
    プレイしててなんかしっくりこなかったのはそれのせいだろうか

  • 13
    匿名 says:

    ※12
    ラングリッサーではそのようになってる
    というか武器種と言うより兵種の相性
    騎兵にはパイク(槍)が強い
    実際に西洋の戦争でも騎兵対策で長い槍が使われてたんじゃなかったっけ
    このゲームは歩兵は騎兵に弱く、騎兵は槍兵に弱く、槍兵は歩兵に弱い、だったかな

  • 14
    匿名 says:

    ツクールMVTといい、角川ゲームズはもっと頑張ってくれないかね
    スマホみたいなデフォルメ絵なのは、その通りスマホ版のリソース使ってるからじゃない
    シリーズ未経験の自分としては、新規絵とはいえ昔のゲームⅠ&Ⅱで7000円越えに手は出し難い
    新規を獲得する為に金かけて新しくしたんだろうけど流石に高いよ
    むしろ、パッケージ版のしかも初回生産特典のクラシックモードの方を単品でDL販売してほしかった

  • 15
    ななし says:

    wiiかPS3でアーカイブスをやった方が良さそうね。。
    PS 版はバグがきついけど

  • 16
    匿名 says:

    ラングリッサーも駄目みたいですね・・・

  • 17
    匿名 says:

    興味あったがFEHのグラはあかんなぁ…

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    アンカールール
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