仕切り直しとなった『メトロイドプライム4』の開発を担当することになった「レトロスタジオ」がスタッフを募集しています。
Retro Studios is hiring! https://t.co/139BABLNWn @RetroStudios pic.twitter.com/33h6lw8t0g
— Retro Studios (@RetroStudios) 2019年4月26日
スタッフ云々ありますが、メトロイドが最初から作り直しらしいので、かなり時間を要しそうですね・・。
1: 2019/04/27(土) 20:21:54.82 ID:5HCLPV8x0
メトロイドプライム4のスタッフを全面的に募集し始めた模様
https://www.retrostudios.com/careers/
General Job Information
Joining the Retro team means becoming part of a company that is passionate about what it does and what it is a part of – the Nintendo legacy.
2: 2019/04/27(土) 20:22:58.79 ID:5HCLPV8x0
楽しみだな
6: 2019/04/27(土) 20:25:38.57 ID:lasRT+3N0
ここから2年ってところか
11: 2019/04/27(土) 20:28:16.36 ID:gYnleHp90
今から募集www
12: 2019/04/27(土) 20:28:23.31 ID:tJwHTn23a
これはスイッチの次のハードのロンチになりそうですね……
15: 2019/04/27(土) 20:29:48.21 ID:M1/sIW/V0
Switch2だな
14: 2019/04/27(土) 20:29:42.28 ID:KgnxJly7a
3~4年後かな出来上がるのは・・・
23: 2019/04/27(土) 20:36:20.12 ID:4oCIATFXa
え、この前の発表こ時点で作り直してたんじゃなかったのか?
24: 2019/04/27(土) 20:36:26.19 ID:TgmJ6nsYM
これがキャンセルされる可能性もあるだろう
25: 2019/04/27(土) 20:36:29.36 ID:MCoyX7c00
ゼルダ新作が先に出そう
27: 2019/04/27(土) 20:38:00.35 ID:NL1hjI7K0
たぶん新規IPがE3で発表だろ
新キャラをデザイナーが認めてたし
新キャラをデザイナーが認めてたし
28: 2019/04/27(土) 20:38:24.81 ID:gW/3zKME0
あと2年はかかるな
29: 2019/04/27(土) 20:38:35.02 ID:KYzh4pfyd
ゼルダ以降、メトロイドに期待されるものの水準も上がってるから難産は仕方ないな。
32: 2019/04/27(土) 20:39:08.84 ID:SFo3tK8a0
今から開発者集めてSwitchが現役のうちに発売できるの?
やはりレトロは人材抜けてスカスカなのでは?
やはりレトロは人材抜けてスカスカなのでは?
37: 2019/04/27(土) 20:42:02.05 ID:hQpF2lBt0
メトロイドのスタッフ募集とは書いてないから…
41: 2019/04/27(土) 20:44:38.71 ID:ybDN5HrBd
今から募集って遅くね?
43: 2019/04/27(土) 20:45:13.41 ID:qmhbCYIoM
>>41
メトロイドプライムのスタッフ募集してる訳じゃ無いからな
メトロイドプライムのスタッフ募集してる訳じゃ無いからな
49: 2019/04/27(土) 20:48:41.33 ID:n3zkCk65a
>>43
プライムチームの募集をしてるんだが?
何でそんな嘘つくの?
93: 2019/04/27(土) 21:38:09.06 ID:AcslImHl0
>>49
「世界レベルの開発者を数人だけメトプラ4チームで募集するよ」
って書いてあんだけど
「世界レベルの開発者を数人だけメトプラ4チームで募集するよ」
って書いてあんだけど
96: 2019/04/27(土) 22:17:08.92 ID:oeQRsk+L0
>>93
人手が足りてないっていうかなんぼか
メトプラそのもんに新しい血を入れたい感じなのかね
人手が足りてないっていうかなんぼか
メトプラそのもんに新しい血を入れたい感じなのかね
45: 2019/04/27(土) 20:46:23.50 ID:OxBRm1Map
モノリスソフトの募集→あと2年くらいかな
レトロスタジオ(メトプラ)の募集→あと3~4年かな
これくらいの違いを感じる
任天堂の謎のメトプラに対するハードルの高さがすごい
ちゃぶ台返しすぎ
52: 2019/04/27(土) 20:50:58.45 ID:OxBRm1Map
最近はバイオウェアとかスターウォーズ作ってたところつぶれたりで
解雇された開発者あぶれてるから
募集が殺到しそう
メトプラってアメリカだけで200万以上売れてたタイトルだし信者多いだろ
解雇された開発者あぶれてるから
募集が殺到しそう
メトプラってアメリカだけで200万以上売れてたタイトルだし信者多いだろ
54: 2019/04/27(土) 20:51:20.01 ID:ecN9c7qx0
あれだけ期待を煽ってマジでスイッチに出ないか次世代マルチになったら大問題だなこれ
61: 2019/04/27(土) 20:55:52.06 ID:NNxLyzq90
>>54
次世代マルチじゃね
レトロって開発スピードが早い印象ないし、一度頓挫したプロジェクトだから余計に時間かかりそう
大体4年程度かかるとしたらもう次世代だ
次世代マルチじゃね
レトロって開発スピードが早い印象ないし、一度頓挫したプロジェクトだから余計に時間かかりそう
大体4年程度かかるとしたらもう次世代だ
55: 2019/04/27(土) 20:51:33.85 ID:f0/WZZb8M
別にメトロイドなんて任天堂内で12番目くらいの売り上げしか見込めないIPだから焦る必要もないし
59: 2019/04/27(土) 20:53:15.82 ID:gYnleHp90
時間もかかるだろうし人を集めながら作るのって大変だぞ
72: 2019/04/27(土) 21:02:43.88 ID:mwzhGZXr0
ていうか開発人員の募集=これから着手だと思ってるやつはなんなんだ
社会常識知らんのか
別に開発しながら普通に中途募集かけるだろ
社会常識知らんのか
別に開発しながら普通に中途募集かけるだろ
75: 2019/04/27(土) 21:06:30.46 ID:ttckADpEp
まぁどっちにしろあと2年は最低見積もるでしょ
なぜか任天堂はゼルダとかメトプラみたいなコア向け(非オタゲー)でのちゃぶ台返しがすごい
なぜか任天堂はゼルダとかメトプラみたいなコア向け(非オタゲー)でのちゃぶ台返しがすごい
83: 2019/04/27(土) 21:12:40.16 ID:ttckADpEp
今の任天堂は海外の売り上げが8割だから
海外で売れるタイトルのメトプラはでかいでしょ
海外で売れるタイトルのメトプラはでかいでしょ
84: 2019/04/27(土) 21:12:48.24 ID:roXX1X+20
WiiUのゼルダみたいに任天堂のSwitch最後のソフトはメトロイドプライム4ってのもあり得るかな?
でもこのメトロイドプライム4が出る頃にもまだFF7Rは全作出揃ってなさそう
でもこのメトロイドプライム4が出る頃にもまだFF7Rは全作出揃ってなさそう
89: 2019/04/27(土) 21:27:05.44 ID:roXX1X+20
Switchで発売日未定のベヨ3、メトプラ4、メガテン5の中でも出るのはおそらく一番遅いんだろうな
そもそもあと2、3年でスイッチが終わると思えんが
噂の小型版だの高性能版だのはあるかもしれないけど
任天堂のゲーム機って基本短命だからな。今は絶好調だけど長期的に続くかは正直分からん。日本はもう盤石だろうけど、ソニーとマイクロソフトが次世代機を出したらハイエンド指向の強い海外ではswitch市場が縮小する心配はある。
いまだにスタッフ募集してから作ると思ってるやついるんだなw
んなわけねーだろってのに
レトロスタジオ人抜けてるどころか増えてるんだけどね
トロピカルフリーズWiiu版のスタッフロールでは約90人だったけど、この5年で中途募集し続けて今は130人くらいいるし
だいたい10年前にスタッフ辞めたことを未だに言い続けてるのやばいでしょ
確かにメトプラ3の後重要な役職の人が何人か辞めたりこの5年ゲームだせてないけど、トロピカルフリーズやればレトロは死んでないってわかるでしょ
ポケモンが毎年出るのに短命で終わるとか思ってる奴がいるのか
未だに募集した時が開発スタートの合図だと思ってる無知がゲハにはいるのか(驚愕
そしてレトロの情報が10年以上魔絵で止まってるじーさんそれも雑な情報
なんだこいつら
※2
一部が長いか短いかだけでハードサイクルなんてどこも一緒
最後の妄想とかも前世代のWiiUで作られたゼルダが覆しちゃったんでいらないです
これからポケモンとぶつ森が出るという現実を見てください
ぶっちゃけレトロ働いてなさすぎて今の人員も実力も不明だから普通に心配だし
方向性決まってとりあえず人員集めの段階だとしても
まああと3年は全然かかるだろうなぁ
追加メンバー募集だろ
中途採用している会社は、全部新規プロジェクトの立ち上げメンバー募集しているのかよw
今から作るのか、とかアホ過ぎる指摘しているの多すぎるわ
ポケモンがでるまでは良いんだけどな任天堂そこから下り坂になっちまうのがなぁ
※10
未来視の使い手かな?
※11
PS9をオーバードースしたんでしょ
レトロスタジオは(というか海外のスタジオは)プロジェクトごとに人を雇うところが多く、人数は時期によってかなり増減がある
そして大作というのはまずコアスタッフでベースとなる部分を作り終えてから、人数かけて一気に開発するんだよ
この手のスタッフ募集が始まったってことは、おおよその仕様とスケジュールが固まったという証みたいなもん
まぁ完成にはあと2年くらいかかるだろうけど
※10
貶めたいなら最低限の知識を身に付けようや
近年のポケモンは毎年出るから出たあと下り坂なんて無いぞ
毎年出る体制になる前は次世代機への移行が遅かったからむしろ旧世代機を引っ張るソフトでもあったし、新世代機にとっては出た後からが本番なのよ
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
※15
(任天堂の)新世代機 だろ?
清水鉄平騒動の頃までは性格の悪さがにじみ出てる荒らしが多かったが
ここ何年かは君みたいな、頭の悪さがにじみ出てる荒らしばっかりだからつまらん
2019年に発売してくれればという気持ちは、作り直しの話を聞いた時に諦めている…2、3年後位に発売出来れば、運が良かったと思うようになった…正直、4、5年かかるならスイッチで出すより、次世代機のローンチタイトルで発売した方が良いよ。ゼルダの新作(スプラやマリオでも良いが)とプライムを同時に出せば、かなり注目されると思う。それに個人的に思い入れが強い作品だから、適当な作品にしてほしくないという願望もあるしね。
※16
しょうがねえよ、業者も手一杯なんだろ。
ちょっとでも頭がマシな奴は他への工作に取られてるんだろうさ。