ロマサガ3 各プラットフォーム特徴‥Switch版「特になし」

シェアする

Nintendo Switch版『ロマンシング サガ3』の特徴

スクエニ公式が、各プラットフォームのおもな特徴と出しているものになります。

https://www.jp.square-enix.com/romasaga3/platform.html

いつでも・どこでもは、もはや当たり前だからね。
特にないは問題なしと捉えていいかな。

1: 2019/11/10(日) 00:26:34.23 ID:VaEcaFB40
https://www.famitsu.com/news/201911/08186656.html

各プラットフォームのおもな特徴

PS4版 / PS Vita版
PS4版とPS Vita版間でのクロスセーブ対応
トロフィー対応
PS Vita TV非対応
PS Vita版はほかのプラットフォームと比較して、読み込み時間(ロード時間)が長くなる場面がある

Nintendo Switch版
特になし

Steam版
アチーブメント、トレーディングカードなどに対応
日本では11月12日(火)未明に配信開始予定

Windows10版 / Xbox One版

実績、ヒーロースタッツ、リッチプレゼンスなどに対応
Xbox Play Anywhere対応

Android版
対応端末:Android OS4.1 (一部端末を除く)
クラウドセーブ対応

iOS版
対応端末:iPhone6s以降、iPad5以降、OS10以上
クラウドセーブ対応

 

6: 2019/11/10(日) 00:33:39.19 ID:l2GeYavga
>>1
据え置きモードと携帯モードに対応してる完全版なんだが

27: 2019/11/10(日) 00:58:21.59 ID:roS6psF60
Nintendo Switch版
特になし

7: 2019/11/10(日) 00:33:42.13 ID:xk22Lk190
SFCそのままで良いんだが

131: 2019/11/10(日) 14:52:33.21 ID:uF+X5yFe0
>>7
それね
素直にロマサガコレクションと称してSFC版の1~3がそのまま入った奴が
3000円ぐらいだったら良かったなと思う。リマスターとか要るかね

10: 2019/11/10(日) 00:36:17.74 ID:E3LQLFCz0
スイッチもクラウドセーブなかったか?

16: 2019/11/10(日) 00:41:27.69 ID:sGXBrDKi0
まぁ有料サービスでしかクラウドセーブできないなら別にいいんじゃね?
実際の記事は太字で ゲームの中身やリマスター版での追加コンテンツ、ミニゲーム、UIなどに違いはない
って書かれてるしな

18: 2019/11/10(日) 00:44:38.97 ID:iICYlxcN0
UIはスマホとか違うだろうに
iOS版の2でダッシュと歩きの切り替えやってられなくて雑魚戦は常にフリーファイトになってたな…

19: 2019/11/10(日) 00:45:13.48 ID:u33srM+0M
スマホはクラウドセーブ非対応のゲームが多いからな

22: 2019/11/10(日) 00:49:07.82 ID:sGXBrDKi0
つーかあんま意味のない比較だよな
やるなら発売前にロード時間やフレームレートを各機種で比較してくれや

37: 2019/11/10(日) 06:51:28.44 ID:L2C0drBM0
実績とクロスセーブ対応しか実質書いてねぇじゃんこれ

PSの独自要素が多いかと思ったらVitaTV非対応と読み込み遅いとかなにこれ

40: 2019/11/10(日) 07:36:09.25 ID:dnH6UAqkM
ゲーム部分は同じか
どの機種でも安心だな

41: 2019/11/10(日) 07:37:33.47 ID:MXwGz3Uk0
まじで特に無しと書いててワロタ

43: 2019/11/10(日) 07:48:11.80 ID:V4EmhkIA0
Switchの場合携帯モード、テレビモードとかあるのにそれを記載しないというねw

48: 2019/11/10(日) 08:02:09.08 ID:kRzisW3v0
携帯モードでも問題ないみたいでよかった

52: 2019/11/10(日) 08:12:49.88 ID:IIJTyb4S0
スイッチのモード切替とかは標準機能だから
ゲームによって対応しない場合があるほかのハードと違って注釈する必要はない

76: 2019/11/10(日) 08:59:57.43 ID:BYYzSJ1Up

81: 2019/11/10(日) 09:14:38.35 ID:0SjOaEiYd
>>76
スイッチ速いわ

インディとか旧作は気軽さも含めてスイッチ最強やな

83: 2019/11/10(日) 09:33:48.07 ID:BYYzSJ1Up
>>81
VITAはロード長すぎなんよな
繰り返し建物出入りするゲームなのに、このロードは流石に無い
もしかしたら3も同じかもね

86: 2019/11/10(日) 09:51:25.36 ID:EfK3+Ga40
>>83
vita+Unityの組み合わせは糞 ネオアトラス1469も処理落ちがひどかったし

82: 2019/11/10(日) 09:19:09.83 ID:VsoCfNHm0
スイッチ
TVモード対応、携帯モード対応
とか書くべきでは?対応してないゲームも一応存在するんだから
他は基本機能を明記してるのにスイッチだけ除外してんのが謎だ

20: 2019/11/10(日) 00:45:51.00 ID:/L7lh2Pb0
箱かSwitchでやるのが無難だな

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573313194/

『ロマサガ3 各プラットフォーム特徴‥Switch版「特になし」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 02:31:05 ID:c5fd1ace2

    まだvitaが生きていた事に驚きだわ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 03:52:35 ID:aecc8a8a3

    スクエニさんvitaのネガキャンはやめるんだ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 04:14:29 ID:d4040a5b1

    VitaTV非対応って何でやん
    非対応ソフト多すぎてVitaTVって何だったの感が強い

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 04:42:09 ID:6b2d14dfb

    まぁswitchは覇権ハードで10倍の市場だし
    大衆に認知されているのだから特に何も言う事はあるまい

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 06:36:10 ID:db686f03a

    もしswitchLiteが出る前に発売だったら
    TVモード携帯モード対応くらいは書いたのかな

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 08:18:40 ID:c188d1f30

    別にわざわざ書かなくてもいいだろ、vitaTVみたいに非対応なら非対応って書けばいいだけ

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 08:34:39 ID:687fda0eb

    RPGにもフレームレートを気にする人間がいるんだな

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 08:57:12 ID:cd55ff71d

    スイッチ版はストアに並ぶの早いからいいよね。
    PSストアは予約してない限り更新が遅いから
    当日発売のゲームは昼近くにならないと買えないという無能っぷり。

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 10:15:04 ID:c553f57a7

    ※7
    むしろエフェクト出過ぎて一瞬重くなるのが良いのにな
    (なお威力が伴わない場合もある模様)

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 10:35:32 ID:1322abbb8

    流石にVITAのロード時間に文句を言ってやるなよ
    何年前の携帯機だと思ってるんだ

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 11:53:35 ID:e06006657

    機種固有の機能じゃん

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 12:34:48 ID:12527aba7

    RPGは出来るだけジョイコン片手だけで操作できるようにしてほしいな〜

  13. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 12:42:19 ID:4794378c8

    ドックは無くせるやろ

    技術有れば

  14. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 12:53:10 ID:5a17949fb

    HD振動にすら対応してないんか任天堂も舐められたもんよの。

  15. 名前:匿名 投稿日:2019/11/11(月) 16:51:28 ID:b0056873d

    ※14
    今更ロマサガ3買うような奴がそんなもん求めてるとは思えんが